CONTINUE

堂本光一さんを 王子と崇めて壊れてしまっている 変なオバちゃんの日記です。
Posted by mk-dino   0 comments

10月最終日です

えぇ~~今日で10月も終わっちゃうんだねぇ~~~
カレンダーも残り2枚ですよ~~寂しいねぇ~

そんな中、明日から王子は福岡でライブなんですねぇ~
ツアー締め括りの福岡でも 王子が楽しそうだといいですね

昨日YouTubeで王子がユニバに行ったの見ましたよ~
もう何年行ってないかな??
王子仲間と一緒に行けたら楽しいだろうなぁ~~
誰か一緒に行きませんか???

さて、今日は嵐の前の静けさで・・・
2時に仕事は終わり
昨日の冷蔵庫近辺のお片付けをして 何とかコンセント問題もクリアーです

明日からはまた先週もやった大口の仕事がやって来るので大変だわ
頑張らなくっちゃですよ~~~

福岡が終わったら・・・・

王子のソロのお仕事も始まるかな??お知らせ来る???

あぁ~忘れてた!! 新曲出すから まだ暫く二人での
活動になっちゃうのかな???お~~ヤダヤダ
Posted by mk-dino   0 comments

嫁ぐから・・・・

次女の友人が浜松に嫁いで行きます

で・・・・必要なくなる家電が出る訳で・・・・
冷蔵庫が欲しいなぁ~~~って言ってたら頂ける事になって今日引き取りに行って来ました
マンションなので車の置き場が無く私は車で待機
娘と友人で冷蔵庫を運んでいたらエレベーターで一緒になった男性がすこしだけど手助けしてくれたそうだわ
若いといいわねぇ~~

何とか娘の車に積み込んで我が家へ~~
玄関先まで運んでもらってから 娘と友人は買い物をして そのまま浜松まで娘が送って行きましたわ
離れがたい気持ちでいっぱいだったんだって

昨年から続々と友人3人が嫁いで行ってさすがに娘も寂しそう
女友達が多い娘だから まだまだ独身の友人はいるけども、仲良しランクの上の方からいなくなってしまったからこたえてるわ

で、こっちはって言うと・・・もらった冷蔵庫が思いのほか大きくって焦ってますわ
今まで使っていた実家の父の形見の冷蔵庫は霜との闘いだったのよ~
今度は大丈夫って事で嬉しいなぁ~~~

何とか長女も巻き込んで2回まで運んで…設置するものの・・・・

コンセントに問題が!!!
ちょうどコンセントが扉の前!!
引き出し式の冷凍庫が下で・・・開きません
とりあえず半日はコンセントを入れないでって事なので 何とか考えなければ・・・

今まで冷蔵庫の上にいっぱい物が置いてあったので それの片づけもあって私は大変

途中お腹が空いてやる気が無くなったので娘とピザが食べたいよ~って叫んでみたら・・・
旦那がピザを食べに連れて行ってくれたわぁ~~~

IMG_2125.jpg IMG_2124.jpg IMG_2123_convert_20161030210855.jpg
左からクアトロフォルマッジ      ディアボラ               マルゲリータ

どれも美味しかったわぁ~~
夕飯の買い出しもして帰って来てからは 片付けの続きを頑張りましたよ~~
どんdん部屋の中から王子関連の物が無くなって行きます
これは仕方ないよねぇ~~~

まだまだ片づけは終わらない
いっぺんにやれるだけの気力も体力も無いので少しづつやって行きますよ~~~

いつかスッキリと片付いた部屋になるといいけどなぁ~~
年内を目標に頑張るわぁ~~~~ って長いなぁ~~

王子のいるときに広島が日本一になるといいなぁ~~~って思ってたけど・・・・残念でしたねぇ~~
でっも日ハムさんはおめでとう~~~ 今日はさっそく優勝セールにあやかって来ましたよ~

Posted by mk-dino   0 comments

天気は良いけど・・・

今日は天気が良ければ洗濯三昧の予定だったけど・・・
あまりの強風にベランダで風が舞ってます
それでも肌布団を干してしまいたいから干しましたけどね
飛ばされないかハラハラだったよ

午前中にはじいさんも一緒に薬局でお買い物
そして家ランチをして午後からは長女と一緒にお買い物

旦那がついにGUデビューですよ

あまりの安さに驚いてたわぁ~
喜んで大量ゲットです
長女お勧めの服をいっぱい買い込んでご満悦な様子

パンツの裾直しの時間に隣のお値段以上のニ○リへぇ~

で、そこでも何だかんだとお買い上げ~~~
あれれ??つつましくしようって思った翌日からこんな浪費をしてて良いのかな??

旦那は夕方からお友達と食事会へ

長女は恒例の肉29の日会へぇ~~

夜はのんびりできそうだわ

広島の様子気になりますねぇ~~
ライブも野球もね


Posted by mk-dino   0 comments

言ってみるもんだね

今日は昼前から雨が降って来て寒い日になったわぁ~
仕事が4時で終われたので早々に冬布団を出しましたよ
これで今夜から暖かく眠れるわぁ~~~

おっとぉ~~扇風機は片付けなくっちゃねぇ~
見てるだけで寒いんだもん

で・・・・今日仕事中に社長のお嬢さんにトイレの前で鉢合わせして・・・・
「時給を少しだけなんだけど上げさせて貰ったからねぇ~~~」って言って貰えましたよ~~

上司から営業のトップに伝わり、トップが掛け合ってくれたそうですわ
「一番辞めらえたら困る人なのに新人より安いのはいいがなもんだね」って

そのあとそのトップにも逢えたのでお礼を言っておきましたわ

「言わなきゃダメだよ~~溜めてたたらら爆発しちゃうよ~」って

溜め込み過ぎたかな?こんなに膨らんじゃったぁ~~~


やっとこれで人並みなお給料になりましたよ

そんな今日がお給料日で・・・・ちゃんと上がってたわぁ~~~
僅かだけど・・・でも100円UPは嬉しいなぁ~~~

そろそろ辞めようって考えてたけど、もう少し続けようかな?って気持ちになったわ

今週も予定の無い休日です
気持ちは遠い西の空へ飛んでってしまいそう





いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります



Posted by mk-dino   0 comments

平穏が戻って来た~

忙しかった仕事も何とかクリアー出来て今日はとっても穏やかに過ごせましたわ
これで早く帰れたらもっと嬉しいんだけどね~

何やらまた来週も同じ仕事が入ったそうだけど・・・さてどうなる???

で、今日は夕飯の買い物に出掛けた時に銀行のATMで今月分んお生活費をおろしたら・・・
愕然としましたよ

先月第二の定年を迎えて参与として会社に残った旦那のお給料は・・・
なんですかぁ~~~こんな金額じゃ生活なんて出来ないよ~~~

ずいぶん前から旦那に言われていたことだけど現実味が無くってね~
今まで好き勝手にやって来たけどさぁ~
これからは節約して行かなくっちゃなぁ~~

じきに年金暮らしが始まるんだもんなぁ~

だけど削れない王子資金
削らないから
お願い王子逢いに来て~~
Posted by mk-dino   0 comments

きつかったぁ~~~

今日の仕事はハードでしたわぁ~~~
会社中がみんなパニックになってる感じで・・・
あっちでも こっちでも納期が迫って焦りまくりなの~~

って事で今日は今までこんな事は初めてなんだけど・・・
派遣のバイトさん達が10人もやって来た~~~

私の所にも3人が来たんだけど・・・あれ??シルバー派遣??ってくらいの
年配の方がやって来て驚いたわぁ~
一人は40代の方で、とてもテキパキとされてて面白い人だったので良かったけど・・・
後の方々は・・・ほかのメンバーとチェンジしてもらったりしてたわ

まぁ何とか4時前にこっちのノルマは達成して やれやれ平穏が戻って来たなぁ~って喜んでたんだけど・・・

残念ながら連絡ミスがあって やり直しをしなければならなくなったのよ~

それでもう一度さっきの彼女の助けを借りて何とか5時過ぎに完成

なので定時越えな私
もう体もヘロヘロで買い物に行く元気もなくってあり合わせでなんとか夕飯を作ったよ

さて今からはノンビリと・・・って言いたい所だけど・・・・
明日ユニバのハロウィンの仮装パーティーに行く娘の衣装の直しを頼まれたので
針仕事頑張りま~~~す
Posted by mk-dino   0 comments

寒い!!

今日はお天気も悪かったので気温も上がらず・・・
夜になってマジ寒いです

早く冬支度しなくちゃぁ~~
扇風機見ると余計に寒くなるわぁ~~ ついこの前まで使ってたのにね

仕事の方が ボチボチやってくれれば良いからって引き受けた大口の奴が・・・・
話が変わって明後日の期限だって言いだして・・・・大変な事になってます

今日一日で私のもみじのような可愛いお手てがグローブのようになってるわ
明日も頑張れば・・・・・グローブがミットに変化しそうよ~~~

指の指紋が消えそうだよ~~~

あぁ~~~寒いし忙しいし・・・・何かいいことないかなぁ~~~

王子に逢いたいなぁ~~~~
Posted by mk-dino   0 comments

冷えて来たわぁ~~

夜になって急に冷え込んで来ましたわぁ~~
昼間は夏のなごり?が感じられたのに・・・・この気温差だから風邪には注意しないとね

いつもなら暇な月曜なんだけど・・・
今週はダメだなぁ~

ヘルプをこっちもお願いしたいくらいの大口の仕事が入って来て上司が焦ってますわ
まぁ納期までは時間があるからボチボチやって行けば良い話なんですけどね

今日は母のBD
そして友人が二人も同じBDなんだよねぇ~~

NみさんにY子さん お誕生日おめでとう~~

一緒に飲みながらお祝いしたいなぁ~

Posted by mk-dino   0 comments

明日に迫ったので・・・

今日の午前中は旦那が友人とモーニングしたり、床屋に行ったりで留守の間に昨日の続きの片づけを少々

そして昼前に帰って来たので 許可をもらい私は実家へ~~


最近母を遊んであげてなかったので気になってたのよね
だって母の83歳のBDが明日なんですもの~~~

どこに行きたい?って聞いたらドームイ○ンって言うし・・・・
何が食べたい?って見て歩けば偶然だけど昨日と同じ店の同じものが食べたいって
マジかぁ~~~~親子だねぇ~~~~

で、結局昨日と同じお店で同じものを食べてる私かろうじて私は牡蠣フライに変更したけどね

で、ここはやはり私の支払いで・・・・って思ったら・・・・
いやいや、食事だけで終わらせらたら困るからって母が支払ったよねぇ~~~別に食事だけで済ませないのにね

で、私のお気に入りのお店を物色してたら ピンクのブラウスが気に入って・・・
ガウチョパンツを試着するもののサイズが合わず・・・
結局グレーのプリーツスカートを購入
忘れてませんか???自分の年齢???83歳ですよ~~~~~

この気持ちの若さが母の元気の源なんだろうけど・・・
なんか・・・・私のうん十年後の娘の感想になりそうな・・・・

私のネックレスが気になっていたようなので 革製おネックレスもセットで入れておきましたわ

で、母の本題はレースのカーテンンが欲しいって事だったので そっちも買って夕飯の買い物も済ませて送って行きました
まだ早いからお茶でも・・・って言いわれたけど・・・ごめんね~~解放してねぇ~~

3時半に帰って来てから部屋の片づけの続きを

忘れていたような王子関連の物がぞ続々と出て来るとはかどらないのよねぇ~~
でも、それもまた楽しいわぁ~~

北の国では無事にライブも終わったようで・・・
自分にとってはもうかなり過去の話のようで・・・11月まであるんでしたよね??

王子が楽しければ何よりですわ


いつも拍手とコメントをありがとうございます
以下、拍手レスあります

Posted by mk-dino   0 comments

片付けが・・・・

進まない
今日は早朝から旦那が釣りに出掛けたのでノビノビしてたわぁ~~~~
でも、やるこ事が山積みなのでそう遊んでもいられないの

まずは昨夜出掛けたままの長女の部屋の押入れにある旦那の服の衣替え
途中で娘が帰って来て焦ったわぁ~~でも何とか完了

そして10時半にじいさんを法事の為に近所の家まで長女の車で送って行きました
最近じいさんは少しでも動くと息切れって言うか、呼吸音が大きくなるので気になって・・・
たとえ近くだから歩いて行くって言っても心配なんですよ
朝のモーニングだけは一人で行ってるけどね


で、そのまま長女とお出かけです
ドームイ○ンでお買い物
私は化粧品がほしかっただけなんだけど・・・・

とりあえず朝食抜きの長女がコ○ダでモーニングをしようって言うので向かったら・・・・
11時前だからか??行列ですよ~

で、悩んで・・・・だったら早めのランチにしちゃった方が後々楽ではないか??って事で・・・
A78C8C01-7C67-474B-B558-04D6867B1FAB-1671-000001BCE7CB0237.jpgこうなっちゃう訳ですよ~~~~~
海鮮丼がメッチャ美味しかったわぁ~~~ そして蒸し牡蠣最高でしたぁ~~~
長女~~~ご馳走様でしたぁ~~~~ またお願いね

おなか一杯になってショッピング~~~

私は化粧品とアクセサリー屋さんでWコームのシュシュを買っただけ

旦那からは今日もダメだぁ~~って連絡だったので早めに帰って来るだろうと思いながら
部屋の片づけ開始です

今まで散々整理して来た王子の切り抜きファイルだけど・・・・
それを飾っておいたラックもいっぱいになって・・・
ってか、一生懸命切り抜いたけど・・・これって後世になって開く事tってあるのかな??
年老いてファイルを引っ剥いだして若かりし王子に萌えるのか???

だからと言って紙切れとしてゴミにだせますか???
スキャンして保存しろって言われても・・・・半端ないページ数ですうよ~~~
ジャニショや他所で買っ写真もかなりの量になってます
断捨離したいけど出来ず・・・・でもとりあえず段ボールの中に移動です
5時半頃に戻って来た旦那はお魚は一緒に行ってた後輩君に全部託しちゃって持ち帰りはゼロでした

なので一緒に夕飯の買い出しに
もちろん簡単手抜き料理ですよ~~~

とにかく今月中にはPCの机と周りを片付けないといけないので頑張りますわ
だtって・・・・最近はキッチンのテーブルでPCをしてるんだもん



さてさて北の国から無事に終わったとお知らせが届いてますねぇ~~
今回はスタトロではなく、アリーナを廻ったと・・・・
会場の都合なのか??わかりませんが、変な輩が飛び出さないようにしてもらわなくちゃね



Posted by mk-dino   0 comments

やっと週末

今週は何だか長かったなぁ~~~~ 新人さんに振り回されたって感じだったけど・・・
ついに今日からは平穏な日常が戻って来たわ ここ2・3日とっても暑かったけどやっとそれも落ち着いて来たみたい
そうだよねぇ~~~~ もう10月も後半なんだもんね

明日は旦那はまた釣りに出掛けるようす
私は…何をして過ごそうか???
あtっつディスクトップのPCを片付けないといけないんだったわぁ~~

明日はお掃除だなぁ~
Posted by mk-dino   0 comments

辞めてったわぁ~~

今日は自分達の仕事が忙しかったのでヘルプは新人さんにお任せしちゃってたわ


で、はっきりしない彼女に昼休憩の時に尋ねたら・・・
やっぱり今日で辞めるって事だったわ

それなら早く言ってよ~~~って感じだけど・・・

すでにこの前聞いてたけど、面接受けてる所があるって言ってたのがOKだったそうで
なんんと明日から行くっていうんだもんねぇ~~
時給は1000円も貰えるんだって 私もついていきたいよ~~~

結局私は定時までっヘルプに行けなかったので 最後には逢えなかったの
ロッカーに「お疲れさま~~元気でね」ってメッセージだけは書いて入れておいたわ

新人さんがいてくれて休みが取りやっすかったけど、それも終わりだわ

もう2度と新人さんが来ないような気がするけど・・・・・

とりあえず 平穏が戻って来たって感じなかな???

こっちはメッチャ暑いけど 北では雪が降ってるそうな・・・・

王子もさぞビックリするだろおうねぇ~~
遠征される方々が無事に到着されますように
まぁ雪に慣れてる所だから大丈夫だよね??

あぁ~~~~~ 私も王子に逢いたいなぁ~~~~
Posted by mk-dino   0 comments

やれやれ

今日から大口のお仕事が入った別工場のヘルプが始まりましたぁ~~

新人ちゃんはもう教える必要も無くなったので 単純作業のヘルプさんの方へ朝から行って貰ったので 久しぶりに伸び伸びと仕事が出来ましたよ

何だかんだで私の手が空いたのが2時過ぎで、それからはヘルプへぇ~~
前回よりも凄い事になってたわぁ~~
これは納期に間に合うんでしょうか?? って事で28日までは 仕事は忙しくなりそうです

それなのに・・・新人ちゃんは本当に明日で終わりなんだろうか??
今日はまったく会話してないし・・・・
上の人達とも 一緒にヘルプしてたけど 周りに人が多いいし、本人がいるから話せないからねぇ~

まぁいいですけどね~~~

そんな今日は・・・・うさ子に癒されたよ~~~
IMG_2104.jpg
長女がゲームしてたら 一緒にのぞき込んでたの~~ かわいかったよ~~


そしてテンションが上がったので 次女の友人からのお土産~~~
私がこれが大好きな事を知っててわざわざ買って来てくれたのよ
IMG_2108.jpg
このスィートポテトは絶品よねぇ~~~
那覇空港でしか売ってないんだよ~~ 売り場もほかのお土産屋さんから離れてるしね

沖縄かぁ~~~~行きたいなぁ~~~~~

Posted by mk-dino   0 comments

ええええぇ~~~~~~~~~~

今日も仕事はそんなに忙しくも無く、これは午前中で終わるだろうなぁ~~って思っての

だけど・・・・・働きたい新人さんの為にもう一つの工場の方で仕事が無いか聞いてくれて・・・・
あるって!! もちろん私も付き合わされる訳でして・・・・マジかよ~~~

その話を聞いて落ち込んでる所に追い打ちが
階段ですれ違った営業のトップのオッサンに言われたの
「新人さん、辞めるそうだけど理由聞いてる??」はぁ~~~~~そんな事になってるんだぁ~~

1か月にそろそろなるから大丈夫かな?って淡い期待を持ってたのに・・・・

それとなく聞いて欲しいって言うので聞いてみたら・・・・
「もっと時給の良い所に変わりたいんだ」って

はぁ~~~~メッチャ腹立たしいけど私我慢してましたよ
何も出来ない新人さんなのに私より時給が50円も高いんですよ~~~~

それなのに・・・・

一応上の方からもう一度考え直して欲しいって留意されてるそうだけどね

さすがに午後からはもう教える気力が失せましたわ
どうせ辞めて行く人に教えたって意味無いもの
自分でやった方が早く終わるしね

20日締めなので20日までは来るそうだけど・・・
優しくできるかな??



いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります


Posted by mk-dino   0 comments

月曜の朝から・・・・

土砂降りとかやめてもらえませんかねぇ~~~~
それでなくっても行きたくないのにね

だけど休み明けの月曜は期待通り仕事が少なくって午前中で終了です

なので衣替えをしようか??友人と出掛けようか??悩んだわ

まぁ友人から返信がない事も多いのでとりあえずmailだけして衣替えをスタート
えぇ~~~~こんなに着てない服あったんだぁ~~~

冬物を出しながら今年着なかった服を処分しましょ
って思ってたら友人から早めの返信が着てお出かけする事に

行先は久しぶりの「しま○ら」
仕事用のTシャツや靴下なんかとか、お昼寝マットを買ってしまったわ

ぞじてケーキセットを食べてから夕飯のお買い物

家に帰って急いで衣替えの続きをしてやれやれって思ってたら
早々と旦那が帰って来たわ
まだ18時前なんですけど~~~~ 真面目に働けサラリーマン

まぁ片付いた後で良かったけどね

実家にも行きたかったんだけど・・・・それはまた今度ね
Posted by mk-dino   0 comments

苦労してます

何かと新しい物を増やすって事は色々と設定をする事ばかりで大変です

旦那はコンポで悪戦苦闘
私は新しいPCで四苦八苦

そして今日は新しい家電も買ってっ来たのでその設置や設定で四苦八苦です

でも一つずつ完成していくと嬉しいですねぇ~~

旦那は娘達をケーキで釣って協力して貰ってましたぁ~~~

どんどん子供に頼らないと新しい物が使えなくなって行くんだなぁ~って
かなりショックを受けてますよ

そんな今日は孫の日だそうで・・・・・

いつになったら孫を抱ける日が来るんでしょうか???
地元のお祭りで孫に着いて歩いてる友人を見ると羨ましくってね

来年の孫の日も同じことを書いてる予感がしますわ
Posted by mk-dino   0 comments

新しいPCから

一発目の投稿です

とにかく使いにくい

キーボードも慣れないし

これは苦労しそうですわ

今日は旦那は早朝から釣りに出かけ、私は7時までぐっすりねれましたわ

でも、あまりにも天気が良いのでお洗濯三昧にお布団と格闘
そしてお風呂掃除も入念に

次女が先日ひるがの高原で購入して来てくれたコキアを植えたりしてあっという間に午前中が終了です

午後からはこの新しいPCと格闘してました
とりあえずウィルス対策ををしてからメール設定やこのblogの変更申請とか・・・・

なんとか新しいPCからUP出来るようになりましたが まだまだ課題は山積みです

今のままだと写真をUPできなないし・・・・

とにかく今まで使っていたPCと真逆状態に慣れなきゃダメだよねぇ~~~~
それにこのキーボード enterキーが一つしか無いんだもん 馴染めないよ~~~~

あっPCのメールアドレスも変わりましたぁ~~~~

今までmailを下さってた方々にはあたらいいアドレスをもう少ししたらご連絡出来ると思いますので
しばらくお待ちくださいね

今のところ2つのアドレスありますので 今月中には移植を完全に終わらせる予定です


Posted by mk-dino   0 comments

なんだかなぁ〜

今日は久しぶりにお仕事が忙しかったわ〜
新人さんが頑張ってくれたから予定より早くノルマは達成出来たのですこしだけ早く帰って来れたわ

すると長女も体調がすぐれなくて帰ってたわ
熱を測っても無いので風邪では無いみたい
花粉なのかな??

で、私は夕飯の買い物に行こうとしたら今度は旦那が出張から直帰で帰って来たよ

なんなのよ〜

私のゆっくり出来る時間が無いじゃん

夕飯終わってからは旦那はBOSEのWi-fiの接続に必死!!
でもうまく行かなくて落ち込んでるよ
何か初めようとする度につまづいて前に進めないよ〜
困ったもんだわ

王子は大阪で触られまくっているようで物議をかもしてるね

スタトロなんてやめちゃえば良いのにな
Posted by mk-dino   0 comments

一応地元だから・・・

昨日、一昨日と関西でハッチャケていた王子は・・・・・
今日は真面目にライブ中でしょうか??
そろそろ終わる頃でしょうか??新幹線に乗れば50分で付いちゃう所なのに・・・・遠い

王子に逢いたい病が悪化しちゃってるわ

スタトロはあったのか?? ラッパー王子は復活したのか??
USJの話しは出たのかな??

今日あ仕事が忙しくなっちったので大変だったけど・・・
王子の情報で癒されたいわ
Posted by mk-dino   0 comments

さっぱり???で・・・

今日は工事が入るので仕事は午後からお休みを貰ってましたぁ~

1時から3時の間って事だったけど・・・
なかなか来ない
さすがに2時半を過ぎた頃にはイライラして爆発寸前
私の貴重な時間をどおしてくれるんだよ~~~~って思った45分過ぎにやっと来てくれました~~

30年前に増築した時に電話をターミナルって親機を使ってホームテレホンのように使えたのです
でも、そのターミナルって奴が曲者でして・・・・ダイヤル回線なんだよね

で、ついに踏み切った我が家の光化計画

すんなり電話は光になったけど・・・
光の機械と新しいPCとルーターの接続で??????

終わったのが4時半過ぎで その後コンセントがたこ足配線になるので延長コードを買いに行きました
物入りだなぁ~~

で、説明書を読んでると頭が痛くなって・・・・諦めて早目の夕飯準備に

夕飯の後 お手上げの私に変わって次女が奮闘
何とか頑張ってネットも開通

でもまだまだ移築は出来てないので 暫くは古いPCを使いますけどね
とにかくWi-Fi環境を良くしたいので娘達が頑張った訳けですわ

なんだかやる事がいっぱいで 付いて行けない私です

そんな事を遅くまでやっていたので 王子のジャニワ出没情報もさっき知りましたわ

王子が楽しそうで何よりです
今夜は後輩君のお財布になってるんだろうなぁ~~~

明日からはまたライブですもんね~

先週逢ったばかりだけど・・・・・また王子に逢いたいなぁ~~
Posted by mk-dino   0 comments

休み明けは・・・

土曜日が会社が休みの時はだいたい暇なんですよねぇ~~
で、11時に終了です
新人さんはもっとお仕事したかったようだけど・・・さすがに付き合えませんからね

で、先日からやってるお片づけの続きをしましたよ
だって片付かない者達のほとんどは私の荷物だもん

王子の切り抜きファイルにグッズや記念の品物達
いつか綺麗に片づけようって思いながらどんどん山積みに貯まって行くばかり

最近は雑誌を買わなくなったけどそれでも半年分くらいの雑誌がそのまま放置されていたのでとりあず切り抜いてファイリング

それからは1階の玄関周りとキッチンのお片づけ
明日お願いしてある光の工事

今まではケーブルでインターネットを繋いでいたけども2階だったんですね
Wi-Fiって下から上には広がって飛んで行くけど2階から1階へは降りていかないんですって
だから我が家ではスマホを使おうとしてもなかなかWi-Fiが飛んで来ないのよね
もう娘達からは
非難轟々ですからねぇ~~

明日の工事が旨く行って家中でスマホがさくさく使えるようになったらいいなぁ~~~

ただ、PCは何処に置くの??って問題もありますが・・・

とりあえず今月中にPC環境も新しくする為に 今あるPCの回りもお片づけしなければいけないのよねぇ~~

掃除をしなくっちゃいけない所ばかりでもううんざりだわ

そんな事をしていないで・・・・USJに行きたかったなぁ~~~
王子が楽しんでいるようで何より
偶然遭遇出来た人が羨ましいねぇ~~~
Posted by mk-dino   0 comments

3連休最終日は・・・

今日はとってもお天気が良くって・・・・
朝から洗濯三昧です
次女の部屋は北側のとっても寒い部屋なので とても夏布団じゃ寒くて寝れないと訴えられましたから
冬の羽毛布団に衣替え
私も冷感のケットを使っていたのでさすがに寒いなぁ~って事で夏用の羽毛布団へ
まだ暫くは夏用の羽毛で行けそうかな??

そしてトイレ掃除をに玄関掃除
真面目に主婦のお仕事をしましたよ~

それから今月のご朱印を頂きにお出掛けで~~~す
とっても近場で何度も行ったり前を通ってるけどまだご朱印は頂いていなかった
神明社と建中寺へぇ~
IMG_2063.jpg
街中にある神明社は来週の大祭の準備で忙しそうでした
ご朱印は残念ながら紙に書いてある物でした

そして建中寺は6月のお祭りがとても盛大で子供の小さい頃は毎年のように行ってましたが本堂にお参りしたのは初めてでした
IMG_2064.jpg IMG_2066.jpg IMG_2067.jpg
徳川ゆかりのお寺なんですよ~~
IMG_2072.jpg


そして近くにある最近お気に入りのお寿司やさんへぇ~
じいさんもカウンターデビュー??
とっても素敵な雰囲気のお店なのにリーズナブルで美味
今回は気になっていた丼ランチにしてみました~~IMG_2070.jpgマグロがとっても美味しかったよ~~~

そして家に帰って何故そうなったのか??
旦那とお散歩へぇ~~
IMG_2071.jpg
地元にお城があった???
旦那の同級生との話題から小幡城の後地からの景色が良いんだよ~って聞いてたので行ってみる事に
歩いて20分くらいの所に確かにありましたよ!!
でも・・・・景色はどうなの?? 確かに今日は良く晴れていたので山がきれいに見えたけど・・・
後地の看板の前には大きな老人介護施設がど~~~んっと建ってましたわ
きっとその施設の上の階から眺めが良い事でしょうね
旦那に将来ここに入る??って聞いてみたら怒られたけどね

そのまま歩いて私の実家へ寄ってみました
歩いて来たって言ったら母は驚いてましたわ
さすがに暑かったので実家でお茶をご馳走になり、お土産に買って来たアイスを食べました

帰り途に旦那が通ってみたいって言った小道を歩いていたら・・・水の音がして・・・・

今度は我が家の前を流れる小さな川の水源?を調べようって言うのも旦那の同級生と話題になっていて、先日も4時間くらい旦那は歩いて探してたんだよね
いまでは川は道の下に隠されてしまっていて途中わからなくなっていたんですよね
それがこのお散歩で謎が解けたと大喜び

結局2時間くらいのお散歩になって帰りにスーパーでお買物をしたけど歩きなので軽い物にしようねってカレーに決定

家に帰ったら長女が珈琲をたてていてご相伴にあずかっちゃった
そしてお散歩の話しをしてカレーにしたよ~って報告したら作ってあげるよ~って言ってくれたの

疲れたけどお洗濯三昧に後始末をしなくっちゃいけないから 私はまたお布団と格闘
シーツをかけるのってホント面倒だもん

その後はお日様の匂いのするお布団をかけてのお昼寝~~~

あぁ~~~連休も終わってしまったわぁ~
今週は王子は大阪だね


Posted by mk-dino   0 comments

お片づけ~~

今日は朝から旦那と部屋の片づけを始めました
昨日買った旦那のコンポを置く場所を確保する為に始めたんだけど・・・

あまりにも散らかり過ぎているので大変な事に
途中家ランチをして終了したのが2時過ぎてたかな?
全然部屋は綺麗になってないけど・・・
一応コンポはスッキリと綺麗に収まったのでとりあえずは満足だけど・・・

どんどん断捨離を初めて行くととんでもないゴミが出現しましたわ
これまで散々王子関連の雑誌を買って切り抜きをして来たけど、それも断捨離しなくっちゃなぁ~~って思うようになりました
心を入れ替えて頑張って掃除しなくっちゃねぇ~~

で、気分転換も兼ねてまたもや電気屋さんへ行きましたよ
そして新しいPCを買っちゃったわ

今度はとってもコンパクトなノートPCにしましたよ
これでとりあえず光化計画は調子の悪いPCじゃなく 新しいPCにすぐに接続する事が出来るので安心です
だってもうvistaもサポートが終わっちゃうんだもんね

そして夕方から長女とGUへお買物

明日はまたお片づけかなぁ~~ まぁ有意義な休日になってるよね??


王子はご機嫌でノリノリだったそうで良かったわぁ~~
スタンドをトロッコで?? そう言えば随分まえに長女がガイシでも他のジャニコンでそう言うの見たって言ってたのになぁ~~
なんで名古屋でもそれやらなかったのかな??
そしたらみんな喜んだだろうにね

えぇ~~っと次は大阪だよね?
大阪でもスタトロあるのかな??
Posted by mk-dino   0 comments

お買物~~

今日は午前中は保険屋のお姉さんと約束があったので喫茶店でお茶

帰ったら旦那が待ち構えていてお買い物へ~~
まずは 先日じいさんの為にポチをしたものが今朝届いたのでその設置を
だけど・・・・今のTVで差し込みが少なくって旨く行かないから・・・・

ハード●フで中古のTVを探しに~~
すると・・・あるもんですねぇ~~
1万円を切るTVが結構あって・・・でも・・・・どうかな?って悩んでいると奥の方にジャンク品があって・・・
なんと870円のTVをゲットです
もちろんアナログTVだし、画面に傷があるけど・・・

でもゲームをするくらいならまったく問題無いので速攻でお買い上げです
夕方家に帰ってから設置したらメッチャじいさんが喜んでましたぁ~~~
大好きなマージャンのゲームです
IMG_2060.jpg

机の上におけるくらい小さなTVに簡単なゲームだけど、とっても喜んでくれて早々に頑張ってゲームしてましたぁ~~
TVと合わせても6千円でお釣りが来ちゃうくらいな金額で親孝行出来たわ

で、戻って・・・・
TVを買った後はランチにお好み焼き美味しかったぁ~~~

それからは今朝入ってた 広告で見た電気屋さん巡り
最初の1軒では欲しい物が無く2軒目へ

そこではポイントがたまってるのでそれでルーターをお買い上げ
来週には光の工事が入るので それに合わせて電話も欲しいなぁ~~って事で下見
そしてPCも買ってくれるみたい 今ノートだとかなりお値打ちに買えるんですね

そして3軒目は街へぇ~~
名古屋駅にある大きなカメラ屋?さん
そこで遂に旦那がBOSEのコンポをお買い上げ~~~~
ず~~~っと欲しがってましたからねぇ~~~

ちょっとお高いけど・・・・・憧れのBOSEをゲット出来た旦那はにっこにこ

喜んで・・・・PCを買わずに帰って来ちゃったけどね

王子は新幹線乗り遅れちゃったんだって なんか可愛いね
もう終わってるんだよねぇ~~~
多少短くなったかな??あの奴のコーナー

Posted by mk-dino   0 comments

一日中まきまき

今日は仕事が暇なはずだから午後からノンビリ出来るかなぁ~~って思ってたのに・・・

午前中はポスターを1枚ずつ巻いて紙管に入れるのが185個
午前中で楽勝で終わるなぁ~~って思ってたぁ~~

だけど・・・・しっかり仕事をした新人の為に別棟の工場の方で仕事が無いか聞いてみたら・・・
是非お願いしたい仕事があるって事で頑張ってねぇ~~~って応援しようとしたら・・・
???へっ???私も??? そんなに忙しいの???

せっかく午前中で帰れるって思っていたのに・・・新人さんお願い私を巻き込まないで~~~

で、午後から行ってみると なんとまたもやポスター巻き

それもサイズが倍になって大変

結局頑張って・・・・2人で600本巻きマキして紙管に入れましたよ~~

簡単そうに見えて案外手間が掛かって 課せられたノルマを必死でクリアー
軽いからいいんだけど・・・でも立って無いと出来ないので全然楽出来なかったわ
結局通常時間まで仕事をして家に帰ったら旦那がもう帰ってたぁ~~~
もっと働けよ~~サラリーマン


さぁ~~明日からはまた予定の無い3連休
何して遊ぼうかな??

今夜王子はタモさんTVなんだけど・・・・こっちではいつOAされるんだろう??
また忘れる頃なんだろうね
Posted by mk-dino   0 comments

台風一家!!??

いやぁ~~~台風一過の青空とは良く言った物で・・・・
今日は抜けるような青空が広がってましたわぁ~~
風邪が強かったけどね

しかし・・・ホント奴らも台風一家じゃなかったのか??
あっ王子を奴だなんて言っちゃぁ~いけませんね
でも、王子の行く所 台風ありって感じですけどね

台風さえ無ければ最終日も もっと楽しかったかも知れないのに・・・

だけど・・・・今回も台風は肩透かしで終わってくれて良かったわ

台風一家が通り過ぎてからの今日のお仕事は・・・・
新人さん辞めて無かったぁ~~~~ ホッとしたわ
辞めるどころか、彼女は9時出社のお約束なのに、何故か私の8時半出社に合わせて?出て来てたわ
だれからも言われた分けじゃなくって・・・・今日も私が行ったらもういて 上司が苦笑い
「どうなってるんだ?」って

一生懸命頑張ってくれてるんだけど・・・・
昼も家が遠いからってお弁当持参で 休み中も暇だからと仕事をしてるらしいんだよね

私の休み中に急に大口の仕事が入ってたようで 彼女がいてくれて助かったそうだけど・・・
彼女に聞いてみたら 問題児の上司が怖くって「やりずらかったです」って

悪い人じゃないんだけど・・・お山の大将系で 一人でいつも暴れてるからねぇ~~
「ばかやろう!!」が口癖で元気のバロメーターだよって言っても 慣れない人には無理だよね

徐々に慣れてくれるといいんだけどね

夕方は歯医者
歯石をまた取って貰ったけど・・・1本5分くらいかけて磨いて下さいね~~って無理~~~~~
全部磨くのに1時間かかっちゃうじゃん
いくらお風呂の中でって良く言うけどのぼせちゃうよ~~

みんなそんなに磨いてるのかな??
私も頑張らなくっちゃ

いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります

Posted by mk-dino   0 comments

台風の影響で・・・

昨日より1時間も早く終わってしまいましたよ~
30分早く始ったけど・・・それでも最終日なのに・・・・Wアンコも無しで・・・・

削ったのはメインMCですね
王子のラップコーナーも無くってとっても残念だったわ
もっと削れる所あるよね

今日もソロコーナーは王子の倍くらいやるアイツ
座って休んでいたのでまだマシだったけど・・・

まぁそこは自分の記憶から消去して・・・・

今日は早目に自分で運転して会場へ
関東から来るお友達の接待をされてた お友達と3時過ぎに会場の喫茶店で合流
開場するまでそこでお喋りして過ごしました

5時半前に入場して・・・席の確認
今日はアリーナA2ブロック
端っこだけどリフターが近くってテンション上がったわぁ~~
目の前の方は身長が低くて見晴らし良好
見え過ぎるのも問題ではあるけども・・・・

でも友人の目の前の方は子連れで子供を椅子の上に立たせてたの
その子が落ち着きの無い子で・・・
親にべったりと抱きついてしまうので 頭が二つ合わさって・・・友人の視界は最悪
ちょろちょろするから気になって集中出来ないしね

着席シートが取れなかったんでしょうか??
あんな未就学児を連れてくれば飽きるし眠くなるのはわかってるだろうに・・・・残念だわ

台風の影響で遠征組が帰れないといけないからと MCも短縮してたったの10分
王子のラッパーのコーナーはカット
新曲の題名遊びも短いし・・・

でも、王子が帰れないと困るから我慢しますか

開場を出たら結構な雨が降ってました
今夜は友人とはそこで別れました

駐車場は入ってすぐの所を確保してたのですぐに乗りこんで出口へ~
とってもすんなりと出れてスイスイと帰って来れました

途中ワイパーをMAXにしても前が見えなくって怖かったわぁ~~

家に帰って残ってたお寿司とビールで一人打ち上げ


台風はどうなってるの??
王子は無事に帰れたかな??

鬼門のGコン 恐る恐る参加したけど・・・
王子はとっても素敵だったわ

今度王子に逢えるのはいつなんだろうなぁ~~


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります


Posted by mk-dino   0 comments

昨日の事を・・・(若干のネタばれあるかも)

ついに地元コンの初日って事でありがたい事に仕事は休みになったのでこれは朝から掃除を頑張ってしようって思ってたけど・・・

そう言えばこんなラッキーな時間があるんだから作業をしましょって事で頑張ったの~
簡単に作れると思っていたのに案外手間取って制作時間2時間半
ヤバイ!準備しなくっちゃぁ~~って焦ったけど・・・
こんなん出来ました
IMG_2029.jpg IMG_2030.jpg IMG_2031.jpg IMG_2032.jpg
SHOCKチビベアーちゃんと変わらないサイズなので せっかくのあの生地の柄がまったく生かされずに残念
でもまぁ自己満足

完成して昼食を終えた頃に長女が早帰りで帰って来て一緒に準備
家を4時過ぎに車で出発
いつもと違う方の駐車場に案内されたけど・・・こっちの方が帰りが楽だったわ

で、駐車場やグッズ売り場付近にラッピング?トラックがお披露目されていたので写真撮影
IMG_2034.jpg IMG_2035.jpg
まぁトラックの前は人だかりで大変な事になってますわ

友人から人がいないときの写真を頂いているので私は満足ですけどね


そして会場に入ると・・・・ 想像はしてたけど・・・・
アリーナAなんて過去数回入った事はあるけど それは淵ばかりで・・・
ど真ん中 そして8列目
もう小躍りですよ
娘なんていつも余ったチケットで見せてあげてるので この席に大喜びでしたわ

が・・・・始って立ち上がった時に・・・・なんと!!ちょ~~~~高いんですけど~~~~~
目の前の方がなかなかの高身長でして・・・・
だけど、これが幸いで・・・・王子だけしか見えないんです!!
後ろのダンサーさんやバンドさんはちゃんと見えるんですよ~~~

だから王子のソロコンにコーラスで誰かいる!みたいな感じなの~~~

友人をはさんで1つ向こうの長女の目の前にも高身長の方がいて・・・・
後から聞けば長女からはまったく王子が見えなかったそうなので 良かったわぁ~~~~
娘はどちらかと言うとあちら寄りなのでね

そんな王子のソロコンは・・・・
見事なくらいにメインステージのみを使用で、脇にあるほんの短い花道??(Aブロックの真ん中くらいまで)の先にあるリフターで上に上がるくらいでしたよ

なので・・・・アリーナの後方の方やスタンドの方からしたら淋しい思いをされた事と思います
お譲りしたチケットの中にCとDブロックがあったけど・・・・お気の毒な事を!!

そして王子のあのラップはかなりの進化を遂げていましたが・・・・音感は???
とっても楽しませてくれるラッパーさんでしたよ~~
だって熱中症にかけて チューしよ~~って言ってくれたんだもの
それにまた彼カノ発言も飛び出しちゃったのでね

まぁとにかく王子の上腕二頭筋に目は釘付け状態ですよ~~
あれは凄い でも、もうそれ以上鍛えないで~~って願います でも・・・・触ってみたい

ソロコーナーは堪能させて頂きましたが・・・・噂通りあちらの方はメッチャ長いです
娘の手前座る事が出来なかったけど・・・・絶対に今日は座ってやる
最初はまぁバンドさんの紹介も兼ねてるようだからって我慢してたけど・・・・
最悪のDちゃんイジメ??もあって気分悪く、途中「長い!!」って苦情を言いに王子が来たのに その後も長い
もうねぇ~~~飽きちゃうし、あきれ果てて情けなかったわ

それさね無ければ 懐かしい曲もあって結構楽しめるライブではありましたね
娘の協力もあってIMG_2043.jpg
金銀テープは無事ゲットです

娘が欲しがって友人に買って貰ったペンライトは・・・・
もう2度と日の目を見る事は無いだろうなぁ~~~

もちろん今日もKDライトで私は行きますよ~~~

何だかんだで終わったのが21時40分
それから車で移動して友人と遅い夕飯
家に帰ったのは12時少し前だったわ



さてさてこんな事をしてたらもうこんな時間
行く準備が終わってないから急がなくっちゃ

それでは今夜も双眼鏡が要らないお席で王子をガン見して来ますねぇ~~
待っててね私の彼氏さん



Posted by mk-dino   0 comments

最高だったよ

私の今まで1番良い席での参加でした
何が良いって前の人がすっごく背が高くてステージの半分が見えないの
普通なら怒る所だけど・・・
お陰で私は今日は王子のソロコン状態
とても楽しめましたよ

終わってから友人と食事をしていたのですっかり遅くなってしまったので今夜はこれだけね
Posted by mk-dino   0 comments

前代未聞!!

今日新人さんが入りましたぁ~~~~
とっても体力の必要とする断裁のお仕事なんだけど・・・
新人さんは67歳のかなりくだびれたおじいさんって感じで、とても彼に出来るようなものじゃないんです
何でそんな人を雇ったんだろう??って不思議に思ってたけど・・・
一応小さな紙なら断裁をした事があるって経験者だって言ったらしくって・・・

だけ、説明を聞いて いざやって下さいって言われたらとても全版の紙なんて持てる訳も無く・・・
「私には無理です」って言って速攻で人事に断りに行って帰っちゃったぁ~~~ マジかよ~~~

思わずそこにいた全員で大爆笑
まさかねぇ~~ それでも頑張りますとか言うかと思ったのに・・・
入社10分で退社するなんてぇ~~~~前代未聞だよ

その後やって来る人事の人や営業さん、事務員さん みんなが驚いて笑って・・・・
社長もやって来て何だったんだ??って大笑い

うちの上司は この仕事をなめてるのかぁ~~って人事に怒ってたわ

そしてパートのお姉さんもお子さんが熱を出したからって事でお休みだけど・・・
ひょっとして飛んじゃった??って私は不安なんだけどね
明日来るかな???

で、明日が心配だけど、早く明日は終わらせてねってお願いしたら・・・・
どうせそんなに仕事ないから休んでいいよ~~って マジかよ~~~~

だってパートさんも来るかわからないし、翌日も休むんだよ?って言っても いいよ~~~って事でラッキー

これなら明日は朝からおでんを仕込めば良いじゃん

一緒に行く長女も仕事を早く終わらせて貰うように頼んで来たよ~って言うので2人でで行けるよ~~

台風が来るから色々心配だもんね

何年か前にGコンだったか?ソロコンだったか?忘れたけど・・・・
帰りが土砂降りになって家の前が冠水しちゃって大変な時があったもんねぇ~
あの時はJRも止まっちゃったりで帰宅の足が乱れて大変だったんだよ

たまたまあの時も車で行ってたから助かったけどねぇ~~

明日は何故か晴れて31度になるそうだけど・・・暑いじゃん
昨年の王子のオーラスを思い出して心配になちゃうよ
5日は・・・台風直撃???

遠方から遠征して来る人達も多いようで無事に帰れるか心配だね

どうか気を付けてお越し下さいね

さて、明日新人さんは会社に来るでしょうか???気になるわぁ~~~