CONTINUE

堂本光一さんを 王子と崇めて壊れてしまっている 変なオバちゃんの日記です。
Posted by mk-dino   0 comments

良いお年を〜

今年の大晦日
早めにおせち料理も完成して大掃除に勤しみましたよ(≧∇≦*)
私は1階を掃除して旦那が2階を担当
途中ちょいちょいサボりながらね

お陰で掃除も手抜きだけど早く切り上げられて紅白をスタートから見る事が出来てます

もう何10年とまともに見た事がないので始めから王子が出るのか??ってなったけど、何と選手入場みたいに出て来て暫くはステージにいましたよ

後輩君の歌の時にノリノリ??いや、乗れてない王子が見れて貴重ですね

がしかし、これは編集が大変ですね

このまま見続ける事は苦痛になりそうなので適当な所で切り上げようと思います😅

今年1年この拙いblogに遊びに来て下さいましてありがとうございました💕

来年もまた王子への愛を綴って行こうと思ってます
来年もどうぞよろしくお願い致します
m(_ _)m

良いお年をお迎え下さいませ
Posted by mk-dino   0 comments

今日こそは・・・・

大掃除・・・・出来ませんでしたよ~~

だって・・・・年寄の足が弱ってからは初詣に行くと迷惑だから・・・
年明け前にお礼詣りに行く事にしたんですよね
って事で行って来ましたよ~~
IMG_2467.jpg IMG_2469 (編集済み)
空気が澄んでいて遠くまで見渡せたよ~~
帰りには田県神社と大県神社にも寄って、ランチして買い物して帰って来たらすっかり夕方
焦って玄関だけは掃除してお正月準備
IMG_2474.jpg IMG_2473.jpg

略式の門松に、お伊勢さんで買って来たしめ縄ぁ~
何とかお正月っぽくなったわぁ~

家の中ではキッチンんおシンク回りの大掃除をしてピカピカにしてから
水神さんと火神さんにも鏡餅をお供え

神棚は旦那にお任せ~~~~

明日は簡単手抜きのおせち料理を作ってから大掃除かな?

紅白は・・・・
追っかけ再生が一番正解かもね



Posted by mk-dino   0 comments

忙しかったぁ~~

今日は
今年最後の燃えるゴミの日だから・・・
朝からせっせとゴミ集め
ガス台の下のマットとか換気扇のフィルターとか・・・・
っとなるとそのまま放置は出来ないから換気扇とガス台の掃除を~~

暫く放置してたから手強かったわぁ~~
重曹も値を上げてたよ~

そして10時半の予約の美容院へぇえ~
しばしの休息だね


で、家に戻ってから昼食を済ませてから掃除の続きを頑張ったよ~
でも、目立たない所ばかり

それから実家へ~
頂き物の数の子とミカンのお裾分け

そして父の墓参りへえぇ~~
まだ自分の所のお墓参りもしてないのにね

買い物にも行かされて・・・お茶を飲もうって言われたけど
さすがに断って帰って来たわ

その後は次女の買い物に付き合わされ・・・
結局ヘロヘロですわ

予定の半分も終わって無いけど・・・

訃報が届きましたね
海外からレイア姫そして国内では根津さん
どうか安らかに・・・・


Posted by mk-dino   0 comments

仕事納め~~~

今日は仕事納めでしたぁ~~~
やっと落ち着いたので今日の仕事は全部来年納期のものばかり
って事は新年早々は楽なはずやったねぇ~~

で、28日がお給料日なので午前中に頂いたんだけど・・・
冬のボーナスは入って無かったわ

私はパートだからいいけどさぁ~
正社の上司達は気の毒だわ 夏も出なかったのに・・・

そんな今日は久しぶりに忘年会があるんですよ
でも・・・・
行くつもりだったのに、ボーナスが無かったので上司が切れちゃった
だってしっか会費も取って会社からの補助は1円も無いんだもの

血圧が高いからってお酒をやめてる上司が車で連れて行ってくれる約束だったので
私も不参加にする事にしましたよ
焼肉だし少し楽しみにしてたんだけどねぇ~

で、午前中で仕事納めになったので 私はお部屋の片づけに励みましたわさ
途中やりのまま放置してたからねぇ~
王子関係の物をどんどん段ボールに詰めて押入れの中へ
多少スッキリしたけどまだまだだなぁ~~

でも明日からはさすがに大掃除を始めなといけないなぁ~
あっ午前中は美容院の予約入れたし・・・・
実家の母に届けるものがあるし・・・
次女が買い物に付き合えって言ってるし・・・

これは明日も掃除は無理な感じだわ
Posted by mk-dino   0 comments

後1日

今日は仕事も随分と落ち着いて来ましたわ
2時過ぎからは明日出来るかわからないので大掃除に取り掛かりましたよ
家の掃除も出来てないのになぁ~って思いながらね

で、30分だけなんだけど早く帰れたのでほったらかしになってた実家の母の所へ~
暇だからしょっちゅう電話をしてくるので そろそろ顔を出しておかないとマズイかな?ってね

本当はその時間も惜しいんだけどね

で、家に帰ったらお友達からDVDが届いてましたぁ~~
早く中身を見たいけども夕飯作らなきゃねぇ~

で、ウサコタイムの時にお薬を飲ませた後に見ましたよ~~
王子がいっぱい入ってたぁ~~~

先日捕獲を断念したドームのWSまで入っていて
シンデレラと赤ずきんちゃんも見れましたぁ~

本当にいつもTっこさんには感謝感謝でございます
ありがとうねぇ~~

いよいよ明日で仕事納め
今年1年もなんだかんだで早かったなぁ~~
Posted by mk-dino   0 comments

連休明けは厳しいねぇ~

3連休明けの今日は朝早く起きてしまったよ~~
お伊勢さんに行った時にセットした目覚ましのままにしてたので
いつもよりも30分も早く活動開始してしまって・・・
起きて来た旦那に今日はなんでこんなに早いんだって言われるまで気が付かなかったのよ

あぁ~~30分も損しちゃったよ~~~

でも、朝の30分の余裕は後が楽だったけどね

仕事は年末ギリギリまで満杯状態で重い仕事があって腰が痛いよ~~
年内は後2日!! 早く仕事終わんないかなぁ~~


そうそう昨日の事なんだけど・・・・
我が家はあまり緑茶を好まないので
食事の時はほうじ茶か玄米茶

でも、じいさんの亡くなった戦友の奥さんから年に何度か緑茶が届くんですよ~
静岡でお茶工場をされているのでね

で、他の物を探してる時に頂いたお茶が
山盛り出てきて、それも賞味期限が過ぎてるのもあってどうしましょう??

それならば炒ってほうじ茶にしちゃおよ~って事になったの
10袋くらいのお煎茶をフライパンで炒ってたら・・・・
家中がすっごいお茶の香りが充満しちゃって大変
でもまぁ嫌な臭いじゃないからいいけどね

まだまだ法事なんかで戴いたお茶もいっぱいあるので
今回のが無くなったらまたほうじ茶にすることにしましたよ

なんて勿体ない事なんだろうとは思うけどね
でも飲まずに捨てるよりは良いものね

みなさんの所はお茶の頂き物はちゃんと緑茶で
飲んでるんでしょうねぇ~~~
和菓子と一緒お緑茶は好きなんだけどねぇ~~





Posted by mk-dino   0 comments

サンタさんは何処??

ってサンタさんが我が家へ来るはずもなく・・・
枕元に何もある訳もなく・・・

IMG_2448.jpg

次女の働いてた施設から頂いたクリスマスケーキ
地元のホテルの物なので甘さ控えめで美味しかったわぁ~~
来年からは貰えないので自力で買わなきゃね

で、今日は・・・・
午前中は買い物とか用事で走り回って・・・
午後からやっと年賀状作成へ
住所録だけは昨夜のうちに完成出来たので良かったですわ

旦那用と私の一般用には毎年恒例のじいさんの書いた干支の絵を使って・・・
私の王子バージョンも かなり手抜きで軽い失敗もあったけど・・・
なんとか完成!!

先程投函も完了!!

これで年賀状の呪縛から解放されたよ~~

っとなると・・・・もう大掃除からは逃げられないって事なのね


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります


Posted by mk-dino   0 comments

゚+.・*。+(。・∀・。)*.゚+。・メリクリ☆

クリスマスなんて無関係な1日を送ってますけど何か??
なんて喧嘩を吹っかけませんけどね

午前中はウサコの病院へ行って経過
診てもらいました
順調の良くなってるって言われてホッとしましたよ
体重も少しだけど減ってたしね

帰り道ウサコを車に残して美味しいお肉屋さんでお肉を仕入れ

家に帰りウサコをゲージに戻してからすぐにまたお出掛け〜

年末年始のお酒の仕入れ(*゚▽゚)ノ
たっぷり呑めるわよ〜

そして旦那のスーツを久し振りに購入へ
定年がすぐだから買わなくて良いって2年くらい買わずにいたら みすぼらしい程くたびれちゃったのよね
退社まで残り少なそうだけど必要経費よね??
ドームの近くのお店なので今夜のコンサートに参加する人で溢れてたわ
某所で見たら相当な定価割れ!
行こうかな?って旦那に言えば……
行けばいいじゃんって!!
旦那は結構彼らの事好きだからね

さすがに行くとなると面倒なのでやめましたよ
楽しいんだろうなぁ〜関ジャニも

そんな事してるとあっと言う間に14時過ぎ!!
慌て回転寿司でランチして夕飯の買い物して帰りましたよ

それからは……
やっとこさプリンターの設置と設定!
パソコンを新しくしてOSも新しくなり、プロバイダーも変えて……
もうね訳わかりませんよ何とか設定が出来たのが夕飯とウサコタイムを挟んで21時過ぎだもん

とりあえず住所録だけ完成させて……
後は明日です

今は旦那が住所録と格闘中なのでスマホからの更新で〜す

あっ一応ローストチキン
クリスマスケーキは食べましたよ〜
Posted by mk-dino   0 comments

年末恒例の・・・

今日はお伊勢参りへぇ~~
朝の6時出発です
今年は次女も一緒でじいさんが嬉しそう

まずは外宮へIMG_2425.jpg
神宮は電動の車いすを貸して下さるので砂利道でもスイスイ行けちゃうんですよ~

それから内宮
おはらい横丁の誘惑を抜けて内宮へIMG_2429.jpg IMG_2431.jpg
じいさんったら頑張って
階段をちゃんと歩いて登りましたよ

係りのおじ様も優しくって上り専用の階段から降りてもいいですよ~っていってくれたわ
ちょうど天皇誕生日って事で内宮の中ではお祭り神事が行われてたのよ
でも、じいさんは興味なしでしたけどね
じいさんの伊勢での好きな所は休憩所前の池の鯉さんIMG_2433.jpg

その後は内宮から歩いてすぐの 宇治神社へぇ~
IMG_2434.jpg IMG_2436.jpg
ここには
足神さんがいらっしゃいまして・・・
IMG_2438.jpg IMG_2442.jpg
オリンピックで金メダルをゲットする前に野口さんもいらしたとか・・・?? 
実家の母の足が良くなるようにとお願いしてきましたよ

それからおはらい横丁とおかげ横丁を通って駐車場へ戻り目の前お店でランチです
少し離れた所だからなのか空いてたし、どれを食べても美味しかったですよ
じいさんの牡蠣御前と 私の手こね寿司
IMG_2440.jpg IMG_2441.jpg

昨日まではすごい雨だったのに 今日は良く晴れて良かったんだけど・・・
帰りの高速で土砂降りになって驚いちゃったわ

って事で安定の大掃除は手つかず!!

まぁいいっかぁ~~

Tドームの王子が気になるけど・・・WSも録画せず
だって~~HDDいっぱいだし・・・

だけど・・・私もシンデレラになりたいなぁ~~







Posted by mk-dino   0 comments

3連休だよ~~~~

今週も忙しかったけど・・・明日からは3連休ですよ~

巷ではクリスマスなんですねぇ~~
我が家は関係ないなぁ~~

王子のライブも気になるけど・・・

20日で介護の仕事を退社した次女が 早々と次の仕事の面接に行って即採用になりました

今度は事務のお仕事です

すっかり腰を痛めてしまったけど これで少しは楽になるといいけどね~~
でも、座りっぱなしも腰に来るよねぇ~~

まぁどうであれ、ニート生活が長引く?って心配してたのが危惧に終わって良かったわぁ~~




Posted by mk-dino   0 comments

素敵なカレンダーなのに・・・

今日は王子のGコンのグッズのプレ販売って事で・・・
ツイで確認

気になっていた目覚まし時計?音声を聞きましたよ~~
2種類も入って目覚ましで・・・って事ならお買い得では無いかな??

王子のラップバージョンはちょっと欲しいな~って思ってしまったわ
でもねぇ~~~やっぱいらないなぁ

10周年の時には出遅れてしまtって変えなかったから今度こそ!って思ったけどね

王子のソロだったら悩まず購入ですけどね

で、、時計よりも反応しちゃったのはカレンダーですよ!!
なかなかのクオリテーです
ソロじゃないって言うのがネックですが・・・
そこはアイデア次第でなんとでもなりそうですものね

夕方愛車が戻って来ましたよ~~
まだまだ
7・8年は乗りたいものね
車検代で10回は王子の所へ行けるのにね
Posted by mk-dino   0 comments

もう5年

早いもので2回目の車検です
夕方ディラーのお兄さんが車を引き取りに来てくれました~
そのお兄さんの初めてのお客さんが我が家だったんだよねぇ~
前の車のウイッシュの時からのお付き合い
2代目も彼から買うとは思ってもいなかったけどね

今日は話をしてたら彼が37歳だtって知ったわ
そっかぁ~~王子と一緒なんだね
もうすっかりオッサンになってしまったよ~tって言ってたけど・・・
王子をオッサンだとは思えないもんね
疲れやすくなっちゃったよ~って言う彼と王子を一緒にしちゃいけないね

私と言えばもうズタボロに疲れっ切ったバァさんだよ~~

仕事は年末だから無理やり仕事を営業さんが押し込んで来るのでメッチャ忙しいっです
だから
今日はもうヘロヘロよ~
腰痛からお尻の方まで痛みがやって来て歩くのさえ辛い
なのに・・・ついディラーさんを待ちながら冷蔵庫の中を掃除し出しちゃったから大変
奥から出てくる化石化した瓶詰めのつくだ煮やジャム達

結局中途半端で終わっちゃったけどねぇ~
続きはいつ出来るかな??

それにしても・・・・車検ってどうしてこんなに高いのかな??
年末にこの出費は痛いわ
Posted by mk-dino   0 comments

奇跡は起こらず・・・

だよねぇ~~~~当たるはず無いよね~~~でも行きたかったなぁ~~~~
暴れてもいいですか??

でもねぇ~~~
お友達が初日をゲットしてくれたので救われたわぁ~~

初日なんて何年ぶりかしら??楽しみだなぁ~~

後2月と3月も無事に取れてたの
無駄になってしまいそうな日もあるけど・・・
さすがに楽との交換は出来なだろうしなぁ~~

それにしても熊狩りをしなくていいのって楽ねぇ~~~
早くこうしてくれれば良かったのよね

奇跡が起きた人が羨ましいよ~~
誰か誘ってくれてもいいですよ~~

お願い私を楽に連れてってぇ~~~~

諦めきれないバカな私です
Posted by mk-dino   0 comments

大掃除なんてそっちのけ!!

今日は9時ちょっと過ぎからお出掛けですよ~~
行先は映画館エピソード3.9??




この年の瀬に余裕だねぇ~~

見たのはスターウォーズです
そうあのエピソード4のアナザストーリーになってます

正直あまり期待はしてなかったんだけど・・・
いいですよ~~ なかなか良く出来てるじゃん
さすがだわぁ~~

これを見てから4を見たらすんなり入り込めるわよ~
何故設計図を持っていたのか? 何故あんなにすんなりデススターを破壊出来たのか!!
今回のアンドロイドのKもいいわぁ~~カッコよかったよ~~

全員生き残る事が出来ないイのが残念だtったけどね あっネタバレかぁ~~
IMG_2402.jpg IMG_2405 (編集済み)
トイレに向かう壁にいっぱい写真が貼ってあったよ~~
そして入場の時にプレゼントが貰えましたぁ~~~
何?これ??ポスターなのかな??お得で嬉しかったよ~~


そして夕飯の買い物を急いでして 帰り道にある丸○うどんでランチです
今CMでやってる「あんかけ肉うどん」IMG_2403 (編集済み)美味しかったよ~~

帰ったら買い物に付き合ってよ~って次女に言われていたので急いだんだけど・・・
家に帰れたのは2時半過ぎで次女はご立腹
だったら一人で行けばいいのにねって長女も呆れてたわ

でも、映画の予定を入れる前から頼まれていたので仕方ないなぁ~
20日で今の仕事を辞めるので お仲間さんにお世話になったお礼の品や
菓子折りを持って行くのに駆り出された訳ですよ

無事すべて買い終わったときには17時半を過ぎていて帰りの渋滞に巻き込まれてしまったわ
ドーム○オンに行けたらこんな事にならなかったんだけど・・・
この週末にはドームには嵐が来てたからねぇ~~

まぁ
何とか夕飯までには帰れので良かったですわ


そして・・・・夕飯の後の大イベント!!
ウサコのお薬タイム!!

嫌がるウサコを追いかけっこして疲れさせ・・・
次女が股の間にはさんで抑え込み
私が首根っこを押さえて 長女がシリンダーを口の中へ~~
大騒ぎですよ~~
これを毎晩やるのかと思うと気が重いよ~
そのうちに慣れて自分から飲んでくれるようになるといいんだけどね

って事で大掃除も年賀状もいっさいやってませ~~~~ん
笑うしかないかぁ~~~


Posted by mk-dino   0 comments

ウサコ病院へぇ~~

今日はウサコの嫌いな病院へお出掛けで~~~す

まさかこんな事みなるとは・・・
家族みんなでショックを受けましたからねぇ~~IMG_2395 (編集済み)




ふさふさだった胸の毛をむしってしまって地肌が丸見え状態で
少しただれてるから抗生剤を飲ませてくださいって先生は軽く言うけど・・・どうやって???

初めての薬だから飲ませ方を教えてくれるって言うのでお願いして動画を撮らせてもらいましたよ

でも・・・・とても出来る気がしませんが・・・IMG_2379.jpg
原因としては巣作りの本能?それか肥満が原因の可能性が大きいのでっ食事の量を減らしてくださいって

食事の担当はじいいさんで、つい甘やかしていっぱい食べさせるんだよね
何度お願いしてもダメだったけど・・・
今回は先生に言われて量を小袋に小分けし置いたから大乗かな??



娘達にもLINEで動画を送ったけど・・・二人ともビビッてますわ
今日はもうOKだけど明日からは頑張らなくっちゃいけないんだよ~~~
大丈夫かな??

病院からの帰りはキャリーバックの中でグッタリなウサコがとってもかわいそうだったけど可愛かったわぁ~~IMG_2378.jpg


で、ストレス防止の為にも、気を逸らせるためにもおもちゃをいっぱい買い込みにペットショップへぇ~~

チモシーのキューブにリンゴバーにリンゴのダンベル、そしてヘチマ
どれがお気に入りになるかなIMG_2390.jpg


どうやらヘチマが一番のお気に入りみたいだわIMG_2400 (編集済み)


夕方からは旦那が同窓生の忘年会へ行くので送って行きましたよ~
途中クリスマスバージョンのピカチュウをゲット~~やったね!IMG_2381.jpg


さ~~て昨夜の王子の番組ですが・・・・
途中まではリアタイで見てたんだけど・・・
15分過ぎから裏番組のドラマを見ちゃったのよねぇ~~~~

なので・・・・・今から見なくっちゃぁ~~

TLで見てるとこれと言った問題も無かったようなので安心して見れそうですね
王子が楽しければそれで良いんです





Posted by mk-dino   0 comments

無事に抜糸で~~す

今日は
インプラントのオペから
11日目
無事に抜糸出来ましたよ~~

次回は1ヶ月後
まだその時には第二段階には進めませんけど・・・

早く奥歯で物が噛みたいなぁ~~

この週末の夜は・・・・じいさんと二人っきり
長女も旦那も忘年会だし、次女も遊びに出掛けちゃってさぁ~

まぁお陰で先日のSP番組の編集が出来ましたけどね

こお週末にはプリンター買って来たのに放置したまんまなので
設置して年賀状にチャレンジしなくっちゃねぇ~~

何処まで出来るかは努力次第か??
なので大掃除はきっと手つかずなんだろうなぁ~~

Posted by mk-dino   0 comments

3度目ですかぁ~~

昨夜の王子の歌詞間違いがメッチャ可愛かったですねぇ~~~
せっかくの曲を短くしちゃうから仕方ないですよね
それよりもあのレボレボの真似をした黒テープの王子をもっと見せて欲しかったですね

今朝のWSでそこが見れるかと思ったけど残念でしたわ
会報でしっかり見せてぅれないかしらね???

で、なんと今日の昼公演にまたもや王子がゲストで登場ですってねぇ~~
まさか夜の部にも登場しないよね??

しかし遭遇出来た人が羨ましいですね
まとめてゲスト総集編付きでDVD出してくれるといいのになぁ~~

12月も半分終わっちゃいましたよ~~
まったく大掃除なるものをしておりませんが・・・・どうしましょう???


仕事が忙しすぎて帰って来たらヘロヘロなんだもの
週末だって・・・・

言い訳ばかりのダメ主婦だなぁ~~

追記
やっぱり夜公演にも王子登場だったのね〜
今日は御者日??
だから呼ばれたのかしら??
ジャニさん王子に丸投げ??

どっちにしろ今日の昼夜公演の両方に入られた人はお得だったよね〜
いいな
Posted by mk-dino   0 comments

王子が可愛すぎる件

いやぁ~~~どしょっぱつから王子が登場するとは驚きましたねぇ~~
夕飯が終わってやっとTVの前に
タイムテーブルが出たって言うので見たら・・・・
おや??19時台に王子が??

って事で追っかけ再生で初めから見たら・・・
じゃにの若者たちがいっぱいいて・・・
何処かで聞いた曲だな??

ちょ~~~これ王子達の曲じゃん!!
そう思ったら背後から王子が登場でな~~るほど!そういう事だったのねぇ~~
メッチャクリスマス使用で王子がとっても素敵でうっとりしてしまったわ

この後は22時台にしか出ないのかな??
それまでゆっくり出来そうだね

そんな中・・・ウサコを遊ばせながら見てたんだけど・・・
あれれ???
昨日は気が付かなかったんだけど、ウサコの胸の所の毛が無くなって地肌が見えてるんですよ~~
おデブになって襟巻みたいになってた所が邪魔だったの??

調べると疑似妊娠の可能性?なんて出て来たけど・・・・それは無いよね?
人間なら57歳くらいなはずだもの

悪い病気じゃなきゃよいけど・・・
今週末は旦那は忘年会でお出掛けだから病院に連れていけないかな??

ストレスなのかな??


Posted by mk-dino   0 comments

冷たい雨だねぇ~~~

今日は朝から雨降り~~
でも、思っていたより小降りだったので助かりましたけどね

でもやっぱり冬の雨は冷たいから嫌いです

IMG_2365.jpg IMG_2362.jpg

今夜のウサコタイムの時の可愛いウサコと変顔ウサコ
最近どんどん おデブ化しておりますわ
お腹のあたりが飼い主ソックリ~~
Posted by mk-dino   0 comments

月曜は疲れますね

今週も仕事は忙しくなりそうな感じですなぁ~~

今年入った新しい機会の調子が悪く思うように仕事が捗らないのが辛いですわ

今週は王子の出るSP番組はあるけど・・・期待出来ないし・・・
HDDの容量はどんどんいっぱいになるのに編集する時間も足らないし・・・

楽しみにしてたドラマは次々と最終回だしなぁ~

早く王子に逢える部隊の結果が知りたいですわ
逢えるって決まったら張り合いも出来るのにね

お正月に王子に逢いに行くのだけが楽しみだけどねぇ~」
まぁ毎日忙しいって言うのは幸せな事なんだろうね

明日は雨??憂鬱だね
Posted by mk-dino   0 comments

う~~~~ん

ダメだなぁ~~~~~
何もやる気が起こらないで・・・
今日した事と言えば、ネットでお歳暮を注文しただけだよ~

夕方実家に行って母とお茶したけど・・・

こんな事でいいのか??12月も1/3が終ってしまったって言うのにね

昨日は京都の帰りに大津のSAで551の豚まんとシュウマイを買って来たら・・・
じいさんの所に横浜の中華街の点心が届いてたの~

今夜は点心祭りだね
次女曰く、あの忌まわしい事故から15年記念の日だったそうで・・・
そっかぁ~~母が王子の元へ泣く泣く行けなかったあの日だね
早いもんだね

来年は王子に
ちゃんと逢いに行けるように昨日もしっかり神頼みしておいたけど・・・
どうるかな??
Posted by mk-dino   0 comments

そうだ!京都へ行こう

今日は久しぶりに日帰りで京都へ~~
朝早くから出掛けるはずが、昨夜忘年会だった旦那の帰りが午前様
2時半頃に帰って来たので6時前に起こしても無反応

結局起きたのは7時過ぎで・・・
家を出たのは9時過ぎだったわぁ~~

最初の目的地の伏見稲荷に到着したのはお昼前
そこからお稲荷さんの山頂まで行きたいから私と娘は
下で買い物でもしてていいよ~って

娘とどうする??って相談した結果、やっぱせっかく来たのだから山頂まで行こうよ~

往復1時間ちょっとの工程かな??
まだ紅葉が残ってる千本鳥居の中を歩くのは気持ちよかったですよ~
IMG_2303.jpg IMG_2314.jpg IMG_2307.jpg
無事に山頂に到着したけど・・
いつもなら元気な旦那が二日酔いのせいでヘロヘロなのが笑えたねぇ~~
IMG_2319.jpg IMG_2320.jpg IMG_2322.jpg

そして私のリクエストで向かったのは東寺
IMG_2336.jpg
京都ながらの食事がしたかったけど時間も2時過ぎてしまったので ここの喫茶店で簡単ランチ

その後は旦那のリクエストの建仁寺IMG_2338.jpg
ここは昨年も来たんだけどね

で、一番の目的地の下賀茂神社が最後になってしまって3時半を過ぎていたので大急ぎで~

神様は4時でご就寝する場合が多いですからねぇ~~
IMG_2342.jpg IMG_2339.jpg IMG_2346.jpg
IMG_2353.jpg馬車もいたけどちょうど終わったところで残念だったわ

伏見稲荷の朱印はあるからと朱印超を持たずに登ったので上の神社でも朱印がある事を知って残念だけど紙で戴いて来ましたIMG_2354.jpg

そして私の欲しかった東寺の朱印帳と御朱印 IMG_2358.jpg IMG_2355.jpg


山城国の一宮である下賀茂神社の御朱印ですIMG_2356.jpg

今回はこの3か所だけしか行けなかったし、お店を見て歩いたりも出来なくってちょっと心残り
でも、久しぶりにじいちゃん抜きで行ったので正直楽だったわ


そして家に帰って買って来たお寿司を食べてから長女も交えてイ○ンへぇ~~
ちょっと買いすぎちゃったかな~

山登りもしたのに あまり疲れが無いんだけど・・・明日は筋肉痛で動けなかったりしてね










Posted by mk-dino   0 comments

一人きりのはずが・・・

今日はじいさんは旅行だし、娘達は遊びに出掛け、旦那は忘年会
私一人でノビノビ出来ると楽しみにしてたんだけど・・・

長女が予定を中止して帰って来ちゃったし、じいさんは早めの帰宅

なぁ~~~んだ いつもの夜と変わんないじゃん


早めにウサコタイムを切り上げて旦那が帰って来るまではしばし王子タイムでもしようかなぁ~

いっぱい やらなきゃいけない事が貯まってるんだけど何もやる気がおこらないんだよね~
最近はPCの前にいるのも30分が限界かぁ~~

前は3時間くらいPCんお前から離れなかったのにね

これもあれも やっぱ歳のせいなのかな??


もうすぐまた一つ歳が増えちゃうしなぁ~~ヤダヤダ

そうそう、王子はまたもや後輩君達の舞台にゲスト出演しちゃったんだってねぇ~
いいよなぁ~~~

こんな地方人には そんな奇跡的な遭遇なんて絶対にないもんね


Posted by mk-dino   0 comments

自由だぁ~~~~

今日は旦那の姉が甥っ子と共に
じいさんを旅行に連れ出してくれましたぁ~~~

数年に1度あるかないかの じいさんの居ない夜です

みんなじいさんの事が好きだけど・・・
やっぱ食事は・・・・

別メニューんいなる訳で・・・
外食となると和食にしか行けない

だから・・・娘達や旦那は飲み会で焼肉に行ったりするけど、私はダメ
焼肉ランチくらいしか行けないの

旦那
お勧めの焼肉屋さんに娘達も一緒に
行って来ましたよ~~
IMG_2292.jpg IMG_2293.jpg

インプラントの後禁酒してたから ビールも美味しい
じいさんのお陰だわぁ~~

今頃じいさんは神戸のルミナリエを見て喜んでいるかな??
私もお肉に喜んでいるよ~~

昨日は生王子を封印してドラマ見ちゃったもんねぇ~

昼休憩に早送りっで王子を確認
早送りでも素敵だわぁ~~

王子に逢いたくって たまんなくなるね

あっ焼肉前に遊んであげてた時のウサコで~~~す
IMG_2283.jpg

どんどん飼い主に似てま~~るくなってま~す




Posted by mk-dino   0 comments

相変わらずだなぁ~~

やっぱあの局のSP歌番組は・・・・
残念だなぁ~~~

とてもリアタイで見る気力は無いですねぇ~~
あのコラボって必要?
まぁいいけどさぁ~

王子はリアタイで見たいけど・・・最終回のドラマの方が気になるわ
だからさっさとお風呂に入って来て備えよっと~~

そうそう、今日次女が職場で生ガキを貰って来たの~~
IMG_2275.jpg
なかなか見た目はグロテスクだけど・・・・
とっても美味だったわぁ~~
Posted by mk-dino   0 comments

一日経って・・・

今日はお仕事~~
少し顔に腫れはあるものの、触らなきゃわからない程度
もともと腫れてるからわからないって旦那のお墨付き??
もちろん会社の人も誰も気が付かなかったわ

夕方歯医者で消毒をしてもらいましたよ~
なかなか出血が止まらなかったよ~って言ったけど、もう落ち着いてるようで、経過良好って言われました~
でもまだ油断はしないで食事や歯磨きは気を付けるようにって

抗生剤を飲んでる間は禁酒って事でそれが辛いのよねぇ~

後はもう痛みも無いので良いんだけどね


さぁ~~って明日に備えてHDDの整理をしないといけないけど・・・
旦那にTVを取られてて出来ないよ~
またシャンデリアの大写しなんだろうけど・・・でも王子は見たいものね
Posted by mk-dino   0 comments

ドキドキだったけど・・・

今日は以前から決めていたインプラントのオペ日でしたぁ~
朝からドキドキで・・・

でも、せっかく仕事を休んでいるので 郵便局にだけは行かなきゃなぁ~って思って
やっと返金を貰いに行ってきましたよ~

で、10時少し前に歯医者さんんへ行って・・・
2本打ち込んで貰って1時間で終了
無事に成功です
前半の打ち込みが終わっただけで後2・3か月後にならないと

上部の歯は入らないんですけどね

帰ってからは やはり安静にしていて欲しいって事だったので
それを良い事に大掃除やお片付けをしなければいけないのにダラダラとしてました

血がなかなか止まらないのと麻酔が切れるのに
2時間かかるから お腹が空いても我慢

いざ食べようとしても何か怖いんだよねぇ~

結局夕方までゴロゴロして過ごして買い物にだけ出掛けて来ました
刺激物とアルコールは暫く禁止って言われてしまったので
今夜はクリームシチューとラタトーユとパン
ワインが呑みたい所よね

痛み止めが切れた時間になったけど、あれ?痛くないよ~~
ド~んとした感覚はあるけど痛みでは無いんだけど・・・
まだガーゼを噛むと出血はしてるんだよね
大丈夫だよね??ってちょっと不安

明日消毒と経過観察があるから聞いてみいなくちゃ


昨夜は王子がジャニワんい登場って羨ましい話が聞こえて来ました
見たかったなぁ~~

だから・・・今日は王子のソロコンDVDで癒されましたよ

王子の舞台を見に行く頃には 歯も無事に入ってるといいなぁ~~


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります。


Posted by mk-dino   0 comments

12月なのにぐ~たらです

今日も午前中はダラダラとしてしまったわぁ~~
こんな事でいいのか??


午後からは旦那と買い物に出掛け、その後は実家へ~~
母に通販でお願いしておいた帽子を引き取りに行ったんだけど・・・
頼んだのは黒い帽子だったのに・・・なんでピンク??

あれ?違った??って

良く考えればわかるでしょ~~ 何で私がピンクなんて頼むのよ~~~って怒ったけど・・・
母に頼んだ私が悪かったんだから仕方ない

ピンクの帽子で我慢しますよ
まぁ仕事用だからいいけどね
でも・・・ピンクかぁ~~~凹むなぁ~~

で、母とお茶してスーパーの買い物に付き合ってから帰って来て
庭の掃除を頑張りましたよ~
玄関先が気になっていたのと、夏に植えたままの風船カズラが今も元気なのが困りもので

後もう少しで見通しがつくと思っていたのに雨が降り出しちゃってアウト

やり始めが遅かったからしょうがないよね
5時前に終わったのでそれからはまたもやぐ~たら

主婦失格だよね

年々大掃除をやらなくなって来ちゃってるわぁ~

今年も手抜きだらけで行っちゃうんだわぁ~~

いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります

Posted by mk-dino   0 comments

立ち読みへ~~

今日はノンビリモードです
出掛ける予定も無く・・・

こんな絶好の行楽日和なのに・・・
次女から明日は暇だから出掛けるなら明日にするようにって言われてそれを守る旦那です

午前中はまったりと過ごし、午後からはお買い物へぇ~~

近所のア○タから本屋が撤退してからつい面倒で本屋に行く事がなくなってたんだけど・・・
どうも今月の王子の連載が気になって・・・

旦那に本屋に立ち読みに行きたいって言ったら・・・・それは良い事だって

で、立ち読みだけど・・・じっくり読みたかったので空いてるソファーに座って読んで来ましたよ
SMGOではなかなか語ってくれないけど、この連載では王子の言葉で語ってくれるので貴重ですよね
また続編となって本になってくれるのを待ってますわ

その後Windows10の本を正しく立ち読み
どうも慣れなくって使いづらい

読んでも解らない私の頭???
安いPCが悪いって思っていたのは 全部Windows10のせいだったぁ~~~
これは本を買っても無理だなぁ~って納得

隣のスーパーで夕飯の買い出しをして、家に帰ってから家呑みで~~~す
なんか昼間から呑むのが最近の我が家の流行りです

このまま放置してたら絶対に寝落ちしちゃうので  早めの更新です
Posted by mk-dino   0 comments

ドキドキだったけど・・・

無事に超激戦日のメール申し込みが出来ましたよ~~

新しいパスワードに設定しろって言われても・・・いろんな兼ね合いがあって出来てなかったので・・・
それで申し込みが出来なかったらどうしよう?って不安だったのよね

でも・・・何事も無く普通に申し込みが出来て一安心

これがチケットになってくれればいいんだけどなぁ~~~~ 無理かな??

振り込め用紙の方は今日が締め切りだったんだよねぇ~~

もう神頼みだよ~~どうか、どうかチケットになって帰ってきますようにねぇ~

さぁ~~週末で~~~~す
何も予定はないけどさぁ~~ 休みは嬉しいね