CONTINUE

堂本光一さんを 王子と崇めて壊れてしまっている 変なオバちゃんの日記です。
Posted by mk-dino   0 comments

いよいよ明日です

今日は早く帰れる気満々で仕事に行ったのに・・・・・残念ながら定時までお仕事でしたぁ~
でも、明日はお休みを取ってるので仕方ないですわ

で、家に帰ってTwitterを確認したら・・・・・
なんと今日がゲネプロですってぇ~~~~
そしてなんと高校生がいっぱい観劇だとか・・・
そんなのズル~~~~い
初日に入る人より先に観るなんてぇ~~
ちゃんとお金払ってる??って気にする私は小さい奴なんでしょうか???

いよいよ明日が初日です
久しぶりの初日に入れるんですよ~~ 嬉しいなぁ~~

早く明日の準備をしなくっちゃいけないけど・・・

その前にWSの予約もしなくっちゃねぇ~~


明日のレポは期待しいないで下さいね~~
知りたい方はTwitterで確認して下さいね(笑)
Posted by mk-dino   0 comments

朝から衝撃

今朝会社に行ったら あまり関りの無い人だけど、同僚が亡くなったって聞きました
金曜に見かけた時には元気そうだったのに・・・
その夜に亡くなったらしくて…軽い衝撃だったわぁ~~
人間明日はどうなるかわからないよねぇ~~
今出来る事を やりたい事を我慢しちゃいけないのよねぇ~~~って実感

だから今日は午前中で帰りたいってお願いしたんだけど・・・
午前中までもたなかったよ~ 10時半で終わっちゃったぁ~~

で、郵便局の用事を旦那に頼まれていたので久しぶりに郵便局へ
いつもの顔見知りのお姉さんんお窓口で呼ばれてラッキー

色んな手続きをしてもらってから 年賀状のお年玉の当選分も交換して貰って来たよ~~
IMG_2885 (編集済み)
王子友から届いた51番が当たりってなんか嬉しいなぁ~~
ありがとうM子ちゃん

午後からは・・・・人生初の体験をしに とある聖地へぇ~IMG_2892.jpg
聖地とは関係ないイベントだけど・・・
初めての事ばかりで楽しかったわぁ~~
一応SNS禁止って事なので解禁の後に詳細は書きたいなぁ~って思ってます

明日も仕事が暇だといいなぁ~~~

王子の聖地がどんどん王子色に染まってるようで・・・・
明後日に迫って来た聖地巡礼が楽しみです

最近旦那も私の東京行きに関して何も言わなくなって来てありがたいなぁ~って思ってます
明日何が起こるかわからないんだもの 行きたい物を我慢しちゃいけませんからねぇ~~~

王子に逢いに行ける環境に感謝しながら 明後日を待ちわびてます

今日久しぶりに逢えたNさんHさん 楽しかったよ~ ありがとうね
Posted by mk-dino   0 comments

引きこもり~~

今日は1歩も家から出てないよ~~~~~
不本意なんですけど~~~

夕飯の買い物も明日すれば良いって昨日旦那が言うから何も買ってないのに・・・

でも、あんまりノンビリし過ぎて私も出掛けたくなくなったのでありあわせで済ませる事に

一日中スマホゲームばかりやっていて 今頃になって後悔ですよ~
もっと他にする事あっただろうにね


まぁ夜はゆっくりウサコと遊んであげよ~っと
Posted by mk-dino   0 comments

ウサコの病院へぇ~

年末から騒がせてくれたウサコだけど、頑張って薬を飲ませた甲斐があって随分良くなりました
で、薬が無くなったら診せて下さいねって言われていたのでの病院へぇ~

最近はキャリーの中に入れてもそんなんいドキドキしなくなったよ~
少しは慣れたのかな??

体重も随分減っていて先生に褒められたよ~~
飼い主は今でも増量中なのにね

で、むしっちゃった毛も綺麗に生えて来ているので経過観察はもうOK貰えたよ
ついでに爪も切って貰って次回は3ヶ月後

暖かくなったら 是非外に出してあげなさいって言われたの~
うさんぽなんて 連れていけないって思ってたけど・・・
これは挑戦してみなくっちゃぁ~~ 旦那もノリノリ

さっそく可愛いハーネスを探していたら・・・
シンプルなのにしろって駄目出しされちゃったけどね

楽しみが出来たわぁ~~
Posted by mk-dino   0 comments

休めると思ったのになぁ~~

今日は朝はのんびりと準備して会社からの電話を待ってたら・・・???
あれ??電話掛かって来ないんですけど~~~
マジ仕事かぁ~~って それから大慌てだよ

会社に行ったらそんなに多くは無いけど仕事があって・・・
私は関係ないよね?って思ってたのを やらされる羽目に

な~~んだこれをやらせたかったのねって納得

でもそれしか無いから・・・結局午前中で終わっていいよ~~ってさ

それならば昼食が終わったらっ美容院に行こうと電話したら2時半からにしてって言われちゃった

次女とのんびりお昼のTVを見てたら・・・・旦那まで帰って来ちゃったぁ~~ 何で??

暇だったから 床屋に行こうと思ったそうなぁ~~奇遇ね
で、旦那に車を取られちゃったから次女の車で私も美容院へ~~

久しぶりにパーマをかけて来ちゃったわ
チリチリだよ~~
でもこれで雨が降ってっも大丈夫だわ

そうそう!!今朝友人からのLINEで3月のお席が判明
まさかの・・・・こんな事ってあるの???って事態に

2月の席とまったく同じ席が届いてたぁ~~~
良いんですよ~~2階だけどステージが良く観える席だから・・・
でもねぇ~~~まったく同じだなんて・・・・笑えるよ~~~

これで席も出揃って・・・・後は行くのを待つばかり
あっホテル決めて無いけど・・・・まぁまだ大丈夫かな??


いつも拍手と コメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります

Posted by mk-dino   0 comments

また暇な周期??

今日は仕事は3時で終わりましたよ~~
午前中で終われるかな?ってちょっと期待したけど・・・
でも3時でも嬉しいわぁ~~

銀行に寄ってから実家へ行って母とお茶して来ましたよ~
なかなか1日中遊んであげる事が出来ないけどねぇ~

最近は絶賛ニート中の次女が夕飯の支度を少しづつしてくれるようになったので助かってます
今夜はビーフシチューを作ってくれました

何故かゴテゴテの汁気の無い ハヤシライスみたいなシチューになっちゃったけどね

夕飯終わってからウサコと遊んでいると近所の友人から チケットが今届いたよ~って言うので
速攻で引き取りに行って来ましたわぁ~

期待してないと そこそこのお席が来ましたよ~
3月も楽しみだわぁ~~~

明日は・・・・たぶん仕事は休めそうな感じ
また暇な周期にっ入ったようで・・・1日も休みやすくなったわ
美容院に行けるといいなぁ~~
Posted by mk-dino   0 comments

WS捕獲は・・・

難しいよねぇ~~
ここだ!って思った所を張ったけど・・・
3局しか録画出来ないので1局は泣く泣く諦める訳ですが・・・
今回は諦めた所のが良かったみたい
う~ん めざましはツイで我慢です

しかしアレが見れたなんてお得ですよねぇ~~
王子の笑顔がとっても良かったものね

そしてあの王子の腕の筋肉 凄すぎでしょ~~
あれは衣装さん大変だわ!!

ほとんどの衣装を直さないといけないものね
いっそ新しくしちゃえば良かったのにね

来週は寒波は来ないみたいだよね??
3年前の大雪の日が忘れられないからねぇ~
あんな思いはもうヤダもんね

Posted by mk-dino   0 comments

観たかった~~

今日は定時よりも少しだけ早く終れて嬉しかったなぁ~~
で、旅行で行けなかったクリーニング屋さんに行ってからお買い物へ~
3日分の買い出しをして帰って来てからコーヒータイム

ツイを確認したら・・・・驚きのTLを見ちゃったっもんね
王子がジャニアイの楽に登場してSHOCKメドレーをやっちゃったそうな
カンパニーも揃って登場で夢幻やCONTINUEまで・・・・
いいなぁ~~ そんレアな物を観れちゃった人が羨ましいよ~~

何で私達ファンがそれを観れないの?? 切れてもいい???
お稽古でみんな揃ってるから出来ちゃうよねぇ~~ いいないいな

ゲストコーナーだけの特集の円盤を出して欲しいですわ

そんな王子に逢えるまで後1週間の我慢!
あっ新幹線の手配がまだだったわぁ~~

一人で何処へ行って遊ぼうかな??


Posted by mk-dino   0 comments

遊び疲れた後の月曜は・・・

普段でも月曜は嫌なのに・・・遊んで帰った翌日は尚厳しいねぇ~~

そんなに忙しかった訳じゃないので 身体にそんなに負担はかからなかったけど・・・

でもね、でも;・・・・・
一夜明けてなんか変!!
身体のアチコチに鈍い痛みが出ていますー
首筋が痛いのは顔を雪に突っ込んだ時の??
二の腕が痛いのは重い体を支えたから??
脇腹が痛いのは角で打ったから??
この程度で済んだのはいつも神様にお参りしてるお陰かな??

で、話変わって・・・仕事の昼休憩が終わってメンバーが集まった時に・・・
これ知ってる??って出されたのがこれ
IMG_2847 (編集済み) IMG_2848 (編集済み)
カップ焼きそばなのにチョコレート味だそうで・・・
TVでやってたかたら気になって○ーソンまで車を飛ばして買いに行ったそうなの
彼のご実家は居酒屋さんなのでお店に出してみるんだぁ~って嬉しそう

明日食べた感想を教えてねぇ~って言って写真だけ撮らせてもらっちゃった
自分で買ってまで食べようとは思わないけど・・・気になるわ


Posted by mk-dino   0 comments

百寿旅行2日目は・・・

公営の宿って事でお風呂は6時からだし、朝食は7時半からって事で
朝はノンビリです
旦那と私は6時を待って朝風呂へぇ|
湖畔の宿なので夜は見えなかった湖を見ながら・・・って楽しみにしてたけど・・・
6時ってまだ真っ暗だったわぁ~~~ 夜と変わらないじゃん

部屋に戻ったらいつも寝坊助の次女が起きて行動を開始してたわぁ~~

そして朝食が待ちきれずカップラーメンを作って食べる旦那~~
もちろん私も次女もご相伴にあずかりましたわ

IMG_2812.jpg
朝から鯖やイカ刺しと・・・豪華では無いけどとっても美味しい食事でしたわ

そしてホテルの周りをお散歩
IMG_2823.jpg IMG_2817.jpg IMG_2814.jpg IMG_2820.jpg
豪華なホテルじゃないけど 気持ちの良いホテルの方々ばかりで良かったわ


昨日ホテルに向かう時に気になっていた所へ寄りながる事に
IMG_2825.jpgこれは舟屋??
茅葺屋根の舟屋がひっそりとあって・・・寄ってみちゃったわ

そして私がメッチャ気になった物を確認へぇ~
これは何??IMG_2833.jpg
鳥浜貝塚の原始人さん??
そうここは貝塚があって色んな土器が見つかっていたのね
だから・・・IMG_2830.jpg若狭三方縄文博物館もある訳で・・・
これが期待以上に楽しめましたわ

それから若狭の一宮の 若狭彦神社と若狭姫神社へ
IMG_2836.jpg IMG_2838.jpg
ここは私も旦那も2度目なので じいさんと娘の御朱印を戴きました

途中寄った喫茶店でまきストーブを発見しましたぁ~~
この優しい暖かさいいわぁ~~~

そして今日の一番の目的地の神宮寺へぇ~~
ここは奈良の二月堂お水取りのお水の元なんですってぇ~~
IMG_2843.jpg IMG_2844.jpgこのお水が奈良まで行くんですってぇ~~
IMG_2846.jpg

で、ここで事件がっぁ~~~~
IMG_2840.jpg
この本堂の階段の上でバランスを崩した私は・・・・
何とか体勢を戻そうと頑張ったけど・・・
階段を1段飛ばし?で駆け降りる感じになって・・・ここで転んだら絶対に足を痛めてしまうって頑張ったの
でも・・・下までたどり着いたけど勢いが止まらずに屋根からの雪解け水が落ちる軒下も通り越し
雪の残ってる所へダイブです
それも・・・・顔面から!!
私も雪が目の前に来た時には笑えて・・・・なんでだろう?スローモーションのように笑いながら突っ込んで行きましたよ

一部始終を見てた娘は驚きながらも笑って・・・・
旦那は見てなかったんだけど 次女の叫び声で現れて早く助けろって言ってたそうな

雪に顔をうずめて両足は上にあげて・・・それはそれは滑稽な姿だったことでしょう
後からだけど、なんで写真撮らなかったの~ってつい私は言ったよ~~

娘に助けられて怪我をしてないかって身体をチェックされましたわ
案外運動神経も残っていたようで・・・
足を捻る事も無く上手に階段落ちが出来たようで無傷です
アドレナリンが出てるから痛くないんじゃないの?って言われたけど・・・
ジャンプも出来るし歩けるし問題なさそうよ

でも・・・あれ??メガネは??
そう!雪の中に刺さってましたよ~~~(爆)

まぁ~その後は・・・・笑えて笑えて仕方ないのよねぇ~~
無事だから笑い話だけどねぇ~~ もし足を骨折なんてしてたら
王子に逢いに行けなくなっちゃう所だったものね

(さっきお風呂に入って確認したけど ほんの少しだけ青あざがあっただけでした)


それからは 姉やそのお友達のお土産に蟹を買って・・・
めっちゃおまけしてくれるので 家にも実家にも買っちゃったぁ~~~
また蟹が食べられるわぁ~~

帰り北陸道で霰が降って来て怖い思いをしたけども無事に帰宅です

じいさんも無事に99歳を迎える事が出来て 元気に旅行も出来て幸せだね
来年満100歳のお祝いがまた出来たらいいなぁ~~


いつも拍手とコメントをありがとうございます、
以下、拍手レスあります。

Posted by mk-dino   0 comments

99歳だけど百寿です

明日が我が家のスーパーじぃさんの99回目のお誕生日です
なので百寿旅行を計画
ただ、少し遅かったので探したらあまり気に入った所が見つからなかったの
なんせ雪道苦手だから豪雪地帯には行けないし

計画した頃はまだ雪んてまったくなかったのに先週の雪で焦りまくりですよ〜
旦那なんて電車で行くかって言い出すしね

で、昨日ホテルに問い合わせしたら大丈夫ですよって事で車で決行

途中何度か雪がチラついたり、道が凍ってたりしたけど無事に到着しましたよ

まずは美味しい越前蕎麦を食べてIMG_2753.jpg


蟹ミュージアムでタグ付きの蟹さんと記念写真IMG_2759.jpg




そして水仙畑へ行ったんだけど……

先週の雪で水仙は台無しIMG_2786 (編集済み)

でもそこにある灯台で写真を撮っていたら係りの方が良かったらこんなのありますってコスプレ??IMG_2788.jpg

帽子と制服を持って来てくれたの〜
みんなで大喜びよん

ホテルに着いたら部屋のテーブルに気持ちだけでも嬉しいじゃないですか!!IMG_2796.jpg


そしてじぃさんが楽しみにしてた夕飯の蟹さんIMG_2797 (編集済み)


まぁ静かな食事だわ(笑)
蟹と格闘すると喋らないわ呑めないわだもん
IMG_2807.jpg IMG_2808.jpg



お風呂も気持ち良くて、置いてあるマッサージチェアーでしっかり身体もほぐされて……
さて部屋で二次会だもんね(笑)


写真を入れたかったんだけどスマホからはうまく出来ないので帰ったらアップしますね〜
Posted by mk-dino   0 comments

地味だったなぁ~

今夜は王子がMステに出るって言うので楽しみにしてましたよ~
曲は昔のバラード2曲
まぁね バラードセレクション出したしね~~
懐かしい感じで良かったけど、衣装が地味だったなぁ~~
タートルネックも素敵だけど・・・でもやっぱ首筋が見たいなぁ~って思ってしまう私

これでしばらく歌番組に出る予定は無いですよね?
王子の舞台が始まっちゃうもんね~
何だかんだで後2週間を切ったんだものねぇ~

今年の舞台はどう進化してるのかな??
初日行けるのですぐに確認出来るから幸せだなぁ~~
色々と見逃さないようにいしないとね


さて、そんな中 友人からチケットの依頼が届きました
どなたか行ける方があれば ご連絡下さいね~

*****************
お譲り致します
Endoless SHOCK 2月13日(月) 18時の部
S席 2階 D~F列 上手 2枚
定価+手数料

気になった方は 拍手コメント または メールフォームよりご連絡下さい


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、遅くなりましたがコメントレスあります

Posted by mk-dino   0 comments

プレゼント選びって・・・

じいさんのBDが目前に控えて・・・・
あぁ~~~プレゼント買ってなかったわぁ~~~~


今朝思い出して焦りましたよ~~

旦那に何がいい??って聞いたってわかるはずもなく・・・

夕飯が終わってから娘と買い物に行く事にしてました

少し早めに帰って来た旦那がじいさんの部屋で見つけたのは・・・
姉とその息子達はそれぞれ現金だったようす
そして仲の良い姉の友人からは服を戴いてたみたい

っとなると私達はどうすんの???

悩んで悩んで・・・・
娘達からは枕と ニット帽
私からは肌着の詰め合わせ~~~

誕生日の前日に渡す事に決めました

なかなか決まらなかったので 歩き回って疲れちゃったわぁ~~~
プレゼント選びってほんと大変よねぇ~~
Posted by mk-dino   0 comments

駄々を捏ねる母に・・・

いやぁ~~~~~ 久しぶりに定時までしっかり働いて来ましたよ~~
ふぅ~~~っ疲れましたわ

ま、これが普通なんだけどねぇ~~

で、今夜は次女も旦那も夕飯がいらないって言うので3人の食事
毎日これくらいなら楽よねぇ~って思ってしまう私

夕飯終わってウサコとノンビリしてたら実家の母から電話があって・・・

そっかぁ~~ 母の所に届くんんだったぁ~~
チケットが来たよ~~って嬉しそうな声で・・・

明日引き取りに行くねって言ったら・・・メッチャ残念そうなんだよね

連れて行ってくれるんじゃないの??って
いやいや、
2年前の時もこれが最後だからtって言ったよね??
あれから2度の骨折で普通に歩けなくなったって言うのに・・・
とてもそんな母を連れて行く元気は私にはもうありませんよ~
近くの買い物だって結構しんどいのにさぁ~

私の名義だから渡さないもん って子供みたいな事を言う始末
参っちゃったよ~

大阪くらいなら??ってふっと考えてしまった私が怖い

華やかな所に行きたいの~って言うから 地元の舞台にでも連れて行くかな???
何か良い舞台無いかな??

Posted by mk-dino   0 comments

順調だってぇ~~

今日のお仕事は午前中で終了で~~~す
暇な周期に入ってしまってたけど、明日からは普通に戻りそう
いや、今のままで良いんだけど・・・心の叫び

で午後からは出掛けようかと思ったけど・・・・あまりの寒さに毛布にくるまってたらそのままお昼寝
それはそれは至福のひと時でございましたわ

で、夕方になってほぼ1か月ぶりの歯医者さんへぇ~

インプラントのその後は・・・・レントゲンを撮ったけど メッチャ順調ですよ~って言われたよ
また1か月放置して 型を取って歯を入れるって感じなようです

早く完成するといいなぁ~~~

王子はまたロケのようですね
久しぶりにブンの録画したのを2本も見ちゃったわ

みなさんロケ地巡りをされてて羨ましいですが、地方人はなかなか行けないもんね

舞台で上京した時には行ってみたいものですね
つい呑んでる方に目が行っちゃいますけど・・・・


王子と一緒に呑みたいなぁ~~~
でも・・・・・食事の好みは随分と隔たりを感じてしまってるけどね

Posted by mk-dino   0 comments

月曜から・・・

今朝で3日目の積雪~~
最近で記憶にないなぁ~~
まぁそんなに沢山積もった訳じゃないのですぐに溶けてくれたけど・・

小雪が舞う中の出社かな?って思ってたら・・・
上司から電話で暇だから休んで~って言われてラッキー

で、長女の車はノーマルタイヤのままだし、橋を渡らなきゃいけないので
ニート初日の次女を起こしてスタッドレスを履いてるうちの車で送らせましたわ

会社まで空いてれば15分
行きは良かったけど帰りは大渋滞に巻き込まれて1時間!!
私が着いて行かなかったから車で暇だった~って怒られたわ

で、どうしようかなって思ってたら 服や靴を売りに行くのに付き合って~だって
大袋に4つ で7千円って!!
靴1足にもならないじゃんね

ネットで売ればもう少しお金になるのに…面倒なんだって

で、その帰りに空港のSPセンターでお買い物をして帰って来ましたわ

とにかく寒いわぁ~

明日はもう降らないよね??
いいのよ 今は降ってもさぁ~
2月になって王子に逢いに行く時になってこんなふうに雪になったら困るから

やっと2月のチケットは明日から発送って事なので今週中には届きますね

我が家には来ないし、友人の所へ行ってしまうチケットだけど・・・
でもやっぱり手にするまでドキドキだもんね

少しでも王子の側に行けるといいなぁ~~
Posted by mk-dino   0 comments

新年会でしたぁ~~

今日はとっても楽しみにしてた新年会
なのに・・・・朝起きたら
雪積もってるし~~~まだ降ってるし~~~~大丈夫??集まれるの???

心配したけどすぐに晴れ間も広がって雪もすぐに溶けていってくれたので良かったわ

1時集合ですぐに
いつものネカフェでまったりよ~
まずは友人が持参してくれたスパークリングワインで乾杯
IMG_2700.jpg
とっても呑みやすくって進んじゃうよねぇ~~~
で、王子のDVDを見ながら大笑いして・・・・

そして私のお取り寄せ3点セットでまたワチャワチャ大騒ぎ
IMG_2662.jpg
お酒に銀杯に茶蕎麦
そして改造カレンダーも大受けだったよ~
IMG_2682.jpg

先日のTVで知ったジャニはいつもこの年越しそば
それならば是非とも食さねばとお取り寄せして
湯がいて持って行ってみんなで食べたよ~~
茶蕎麦?って思ったけどとっても美味しかったわ
ただ、とろろが付いて無いので 正しい王子達の年越し蕎麦とは違うけどね
だって私がとろろはダメなので・・・

楽しい時間はあっという間で2次会の居酒屋に移動

若干1名気分がすぐれなくなったけども最後まで一緒
3次会のマックの終わりにはだいぶ治って来てたみたいだけどね


途中気になって仕方ないのでカード枠の確認をしてみたけど・・・

世の中甘くありませんね
これで3月最終日は普通にお仕事決定ですわ

だったらこの際4月の第一月曜はWSを見る為に休みを取るか~~~
って思ってしまった私です

そんな事を考えながら地元行きの電車に揺られていたら・・・
ドーム最寄り駅のホームが大変な事に!!
思わずググると・・・・3代目って3日間もドームでやってたんだねぇ~~~
いいなぁ~~ これから打ち上げかい???

今年は無理なのかな??王子のソロコン
ドームは大きすぎるけど家からは近くていいのになぁ~~

20周年コン あるのかな?? 気になりますね

楽しい時間は本当にあっという間
今度集まれるのは舞台が終わってからかな??


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、
拍手レスあります
Posted by mk-dino   0 comments

溜息ばかりです

想定内ではあるけども・・・・

一般販売の熊狩りは
まったく繋がらず10分で諦めましたよ~~
たとえ繋がったーとしても 私の欲しい日は絶対にもう
無いでしょうからね

誰か・・・・お願いです
私を1500回公演に連れて行って下さいよ~~~~

そして昨夜一生懸命に連絡した人達からの届いたよ~の連絡も来ないし・・・・

そんなもんですよね
甘くないんです

行きたかったなぁ~~~

で、そんな今日は晴れていれば左義長やら ウサコの病院やら行きたい所だらけで
家にいる事なんて出来なかったけど・・・
早朝から雪が降ってましたよ~
朝の7時過ぎは吹雪でした

そんな中旦那は電車で左義長へ
私は昨夜の王子の番組をみてました

いい番組でしたねぇ~~~~
ついリピしちゃったもん

この番組の裏側をまたやってくれたらいいのにな

そして・・・・

次女が帰る前にLINEをして来て・・・・
無職になりましたぁ~~~って

面接の時と話が違うんですよ~
重い物は持たないって言ったのに・・・
結局25キロくらいの物を持たなければならないそうなの

辞めるなら慣れて戦力になってからではなく今のうちだよって言ったけど・・・
今日も重い物をっ持ってもう無理!って訴えたそうだわ

彼女に事務員は似合わないとは思ったけど、まさか10日くらいで値を上げるとはね

今後どうなって行くのやら??
甘やかしてる母が悪いんだろうけどさぁ~~

働かないならさっさと嫁に行ってくれないかなぁ~~


あぁ~~~~
引きこもりの一日はゲーム三昧
そして夕飯はすき焼きで日本酒が進んで・・・・
酔っぱらいばばぁ~~になってます

やけ酒だなんて旦那には言えないけどね

行きたかったなぁ~~
Posted by mk-dino   0 comments

今日も暇ぁ~~

今日も仕事は午前中で終了で~~す
で、午後からはまったりしようと思ってたけど・・・

明日が雪予報なので 今日のうちに買い物を済ませちゃおうって思って出かけて来ましたよ


本当に雪になるのかな??
今の所降って無いけどねぇ~

明日は雪だったら次女に車を使われちゃうから家でのんびりかな??

いやいや、明日は熊狩りしなくっちゃいけないんだったねぇ~
どうせ何処にもチケットは配達されずに済んじゃうだろうけど
友人達への連絡はしておかないとね

チケット代金用意しとこ~っと
Posted by mk-dino   0 comments

お休みだよ~~

今日は会社から仕事無いから休んでいいよ~~って連絡が来たの
まぁ昨日の段階でそうなることはわかってたんんだけどね
一応朝になって確認して連絡くれることになってたのよね

で・・・どうしようかな??
とりあえずHDDの整理ですよ~
やっと紅白の編集も出来たわぁ~
でもすぐにこの週末でまたいpっぱいになっちゃうかもね

昼前に実家の母に連絡をして一緒にランチですよ~

そし母と一緒にし○むらへぇ~
仕事用のデニムやエプロンを購入で~~す
これで明日から冷え込んでも大丈夫

夕方からはお友達に渡すDVDを作って・・・

夕飯は手抜きをしないお手製チーズハンバーグ

明日もお仕事暇だったらいいのになぁ~~




Posted by mk-dino   0 comments

午前中で終わったけど・・・

今日は仕事が午前中で終わってしまったわぁ~
で、午後からは何をしようかな??って楽しく考えてたら・・・

今年の仕事始めの日に3階の倉庫から2階の事務所に降りる階段で
営業のオッちゃんが階段落ちしちゃったんだよね

その日も午後から休みだったので翌日聞いたんだけど・・・
階段の上から半分くらいまで落ちて なんと骨が肌を突き破って出ていたそうで・・・

救急車を呼んで搬送されたそうなのよねぇ~

って事で上司達も暇なので見舞いに行こうぜ~ってなったのよ
正月明けで病院もいっぱいであちこち断られて 名古屋城の近くの病院に連れていかれちゃったんだって

食事が終わってから家まで迎えに来てくれて3人でお見舞いのお菓子を買ってから行きましたよ~

1時半くらいだったかな? 病院で部屋を聞くと・・・
面会時間前だから部屋に行ってもらっては困りますって怒られたの~
大きな病院って厳しいのね

目を盗んで上司が部屋に覗きに行ったらベッドは空っぽ!
どうやらリハビリか何処かへ行ってるようなので面会室前で待機

窓から景色を眺めていたら やっぱリハビリに行ってたよって戻って来たわ

まぁ~詳しく落ちた時の話しを聞いたけど・・・
本人も足を怖くて見られなかったんだって

見つけた事務のお姉ちゃんだけがしっかり目撃したそうだわ

その階段は私も良く使うのよねぇ~
両手に段ボールの束を持って降りるんだけど・・・・
電気が3階にしかないから消してから降りなきゃいけないので暗くて怖いんだよね

これで労災の方で改善するように言われたら階段にも電気が付けて貰えるかも

そんなこんなで病院で1時間くらいお喋りして 家に帰ったら4時過ぎてたの~~~
な~~んだ これって仕事を定時で終わったのとあんまり変わらないじゃんね

それでも・・・・せっかく少しだけど早く家にいるんだから・・・・
先日から 計画していたカレンダーの修正を!!
せっかくのクオリティーの高いカレンダーでも半分が使えなきゃ勿体ないじゃんね

なので・・・普通にカラーコピーをして貼り付けるだけど  なかなか出来なかったのよね

出来上がりはイマイチだけど・・・
IMG_2630 (編集済み)
こんな感じの1年間使えるカレンダーになりましたぁ~~

2月までに作らなきゃって思ってたのが完成して満足よ

そう言えば以前は完全オリジナルのカレンダー作ってたのになぁ~~
2年くらい作ってないなぁ~~

プリンター新しくしたから作れば良かったかな??


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります

Posted by mk-dino   0 comments

連休明けは・・・

毎度の事ながら厳しいねぇ~~~
ましてや 旦那が東京出張で 空席が無かったから始発の新幹線にしたもんだから・・・
起きたのは4時45分
いつもより45分も早いよ~~~
朝の準備は早起きのお陰で楽だったんだけど・・・
昼食後からは睡魔との闘いだよ~

今もアクビ連発だよ~~

そんな今日は王子は横浜でロケだったんだねぇ~
なかなかの番組を見ないからロケ地巡りなんて出来ないけど・・・
王子の舞台で上京した時には何処かに行けたらいいなぁ~

あの銀杯であのお酒呑みたいなぁ~
Posted by mk-dino   0 comments

連休最終日は・・・

なんと成人式にも関らず、早朝娘を見送りがてら新聞を取りに外に出ただけ!!
その後は1歩も外に出ず・・・
晴れ着のお嬢さんを見る事も無く・・・過ぎて行きましたとさ
わが地方は中学校で成人式をするので、その中学校は目と鼻の先
午前中に家の前に出れば毎年綺麗な振袖のお嬢さんが見れるのに・・・

目にするのはパジャマ姿のぐーたら30女
次女は今日ちゃんと寝坊もせずに4時過ぎに出社しましたよ
たまたま目が覚めたのでお弁当詰めるのは手伝っちゃったけどね
2時前に帰って来て明日から4時着で会社に行くって言ってたわぁ~~

??3時半前には家を出るって事かな???
で、休憩なしで1時で仕事終わるらしいわ

まぁ納得して選んだ会社だけど・・・・こっちまで巻き込まないで~~~~

で、入社3日目にしての合同新年会とやらに無理やり参加させられて出掛け行きましたけど・・・
5時間寝るなら22時には寝ないといけないよねぇ~~~

介護やってた夜勤より大変な感じがするのは気のせい???


そんな娘の事は置いといて・・・・

2日のコンの時に王子がプレゼントで貰っていたお酒がやっと届きましたよ~~
正月休み長すぎでしょ~~~

IMG_2619 (編集済み)
さっき試飲してみましたが・・・・・
白ワインよりも甘くて お酒は苦手!って言う女性でもジュース感覚で飲めそうなある意味恐ろしいお酒ですね
アルコール9%もありますから甘いからと言って気を付けないとね

これを王子が美味しいって言ったのは???
食前酒としては美味しいって意味かな??
その辺り番組を見てないのでわかりませんが・・・・

一度とことん王子と呑みたいものですわぁ~~~断れるのはわかってますって

いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります

Posted by mk-dino   0 comments

お買い物へ~~

今日は次女に買い物に付き合ってねぇ~って言われていたので実家の母のお誘いを断って待ってたけど・・・
ちっとも起きて来ないんだよねぇ~

新しい仕事に就いてからの初めてのお休みなのでゆっくり寝たいのはわかるけどさぁ~
さすがに昼にろうとしてるので起こしましたよ~

で、じいさのお昼を作ったり自分達も食べたりして
出掛けるようになったのは2時過ぎてたわ

明日は新しい会社の新年会がホテルであるって言うので
それに着ていく服や普段職場で着るカーディガンやら靴やら・・・
いっぱいお買い上げです

その他いもセールに惹かれていっぱい買ってたよ~
もちろん私もなんだけど・・・

夕飯の買い物も済ませて帰って来たのは6時前
疲れちゃったわ


次女は明日からは研修も終わって通常形態んいなるようで・・・
早朝5時出社になるんですよ~
5時から14時まで!!大丈夫なのか??
寝坊しないで行けるのか?? とても私が起こしてあげるなんんて出来ませんからねぇ~

ちゃんと続いてっくれたらいいなぁ~って祈るばかりだわ

私は・・・・明日も予定無しなのでノンビリしようと思ってま~す
Posted by mk-dino   0 comments

コツンッコ

今日は何も予定が無いのでノンビリで~~~す

昼前から旦那が大きな本屋に行きたいって言いだしたので街まで行く事に
まずは初めて行くヨドバ○カメラ
どんな感じなのかな??って行っただけなのに・・・
有線のマウスを使っていたので無線の物に買い替える事にしちゃったわ
ついでにマウスパッドもね
IMG_2609.jpg
で、買い物したら「本屋はもういいや~」って言いだしたので地元に帰る前にケーキ屋さんへ

お気に入りのボンボ○へぇ~
いつも混んでいてお気に入りのケーキは売り切れが多いのよね
今日はギリ2個残ってたよ~~

いつも停めない方の大通りに面した駐車場に停めたんだけど・・・
帰ろうとした時に奥で出るのか??停めるのかわからない車がいてそっちに気を取られながらバックを
所が表の方から派手な車が凄い勢いでバックして来たのよ~
「危ない!!」って私が言ったすぐ後に軽い衝撃が
当たったよね??

降りてみると我が家の車はそれほどでもないけど、お相手の車は少し傷が目立ちかな?
IMG_2601.jpg IMG_2605.jpg
光っていて傷が見えないけどね
警察を呼んで事故証明を取って、お互い保険屋さんに連絡したり・・・
結局そこで1時間くらい掛かっちゃったよ~
どっちが悪い??
我が家も右側を見てなかったし、相手もスピード出して入って来たし・・・
どっちも不注意なんだよね
派手なお兄さん?だけど悪い人ではなさそうなのでまだ良かったですわ

旦那は2度とこっちの駐車場には停めないって凹んでいたわ

落ち込みながらもお腹が空いたのでお気に入りのお寿司屋さんで気分転換
IMG_2607.jpg
美味しかったよ~~~

で、それからはスーパーの本屋さんへ行って私はやっと王子の対談の載ってる
雑誌を立ち読み出来たわぁ~
買ってもいいかな?って思ってたけど、、1冊しか無くって結構クタビレていたのでやめましたよ
王子の高い壁 早く乗り越えて欲しいですね

そして夕飯の買い物をしてからディーーラーへ寄って見積もりを!!

家に帰ってからも なんかケーキを食べる気がしない(笑)

保険の分配がどおうなる事やら・・・
3連休スタートから気が滅入ってしまったわ
ちゃんと交通安全祈願は毎年してるのになぁ~~

Posted by mk-dino   0 comments

嬉しい3連休

これと言った予定は無いんだけど・・・
でもやっぱお休みは嬉しいねぇ~~

で、そんな今日は定時までお仕事でしたぁ~~
早く帰れると思ってたのになぁ~~

転職した次女は毎日ヘロヘロになって帰って来てますわ
体力勝負だった前職、でも事務職でも腰が痛いんだってっわかったよ~って言ってるわ
いつまで続くか??
いつまで30過ぎた娘達のお弁当を作り続けるのだろうか??

今年こそ二人とも嫁に行ってくれないかな???



Posted by mk-dino   0 comments

仕事はじめだけど・・・

今日は仕事はじめだけど・・・
年末に頑張っちゃったからねぇ~
ゆっくりやって11時に終了です

で・・・どうしいようかな??
実家に行く?? 昨日行ったしなぁ~~

出掛けようか??家でのんびりしようか??

悩んだ結果は・・・・家でノンビリよ~~

そう、昨日買ったジグソーで遊んでましたよ~
なかなか手強いの~~~

何で遊んでて肩や腰を痛めてるのよ~~
でも楽しかったわぁ~~
たまには頭も買わなきゃねぇ~~

Posted by mk-dino   0 comments

正月休みも終わってしまったなぁ~~

今日が最終日です
やっとのんびりとお寝坊さんをして、二度寝もしてお休みを満喫です

それでも家でゴロゴロしてる訳には行かず・・・

まずは本屋さんに行って部屋に飾るカレンダーを買ってっ来ました
いつもなら旦那が会社から持って帰って来るのに、今年は忘れちゃって~~

明日会社に行って余ってるのを持って来るって言ってたけど・・・
壁にカレンダーが無いとやっぱ不便
買いに行こうぁ~~ってなっちゃったよ~

普通のカレンダーだけど・・・結構なお値段するのね
百均でいいじゃんって言ったのにさぁ~~

で、そのあと広告んい入っていて気になってお店へ~~~
おもちゃの倉庫屋さんって所なんですがジグソーパズルがいっぱいあるようなの
おもちゃがとても安くって孫でもいれば大人買いしちゃいそう

久しぶりにどうしてもジグソーがしたくなって・・・
でも、大きいのは置き場が無いし飾る壁も無い
だけど簡単なのは嫌!!

って事で、極小タイプのパズルで1000ピースの物にしよう!!
だけど、あまり気に入った絵柄がなくって・・・

それならばやっぱウサコよねぇ~~~
IMG_2561.jpg IMG_2562.jpg
ちょっとわかりにくいけど・・・ ペットボトルの蓋の大きさにピースが2個!!
老眼には厳しいかな?


帰りに焼肉屋さんでランチ~~~美味でしたぁ~~

家に帰ってすぐにでも取り掛かりたいんだけど実家へ~~

母から電話攻撃を受けてましたからね
で、、近くのSPモールでお買い物

母からBDプレゼントにスヌードを買って貰っちゃったわぁ~~

やっとこさ家に戻って18時過ぎからジグソーを初めてしまって動けない(笑)

さて、いち完成するかしら??

明日からは仕事だわぁ~~~
もう一度31日の夜からやり直したいなぁ~~


Posted by mk-dino   0 comments

新春と言えば・・・

富士山が見たい!!
旦那が毎年のように言うんだよねぇ~

厄年の時に誘ったけど一緒に厄払いに行けなかった親友が交通事故で亡くなって・・・
暫くして夢に出てきた彼は・・・「富士山で待ってるなぁ~」て

だから・・・富士山には特別な思い入れがあるみたい
だからって登ろうとはしないけどね(笑)

だけど・・・何度行って綺麗な富士山には出会えなくって・・・
でも・・・・・今日は違ってたぁ~~~
綺麗な姿を富士山が待っていてくれました

IMG_2543.jpg IMG_2544.jpg
IMG_2545.jpg IMG_2547.jpg
綺麗でしたわぁ~~ 何処から見ても綺麗だったぁ~~
富士山だけ見て帰ろうとしたら 朝霧高原の所に花鳥園が出来ていたので寄ってみました
掛川の花鳥園が好きなじいさんが大喜びでしたわぁ~

IMG_2531.jpg IMG_2537.jpg
IMG_2540.jpg IMG_2541.jpg
うさぎもいて抱っこも出来たのよ~~
でね、そこで出会ってしまって・・・おねだりして買ってもらっちゃったぁ~~

IMG_2550 (編集済み) IMG_2552 (編集済み)
IMG_2553 (編集済み) IMG_2554 (編集済み)

可愛いでしょ~~
でね、うちのウサコに合わせたら・・・・
IMG_2558.jpg IMG_2559.jpg IMG_2560.jpg
ビビッてたけど・・・・最後にはかじったり ツンツンしたり・・・遊んでたよ~~y
我が家にもう一人?の住人が増えちゃったよ



メールフォームからコメントを下さった方へのお返事です

T子さん メールありがとうございましたぁ~~
こちらでは初めましてですねぇ~~
勇気を出してのメール本当にありがとうございます。
直接メールでお返事をしようか悩みましたが とりあえずこちらで

そうなんですよ~~~ 名古屋では王子達の時が視聴率NO.1だったんですよ~
私の力??ではありませんが、何か誇らしい気持ちです

富士山はやっぱ日本人の心の山ですよねぇ~
新幹線からでも綺麗に見えると嬉しくなっちゃいまっすものね
Y子さんがお引越しされて寂しくなっちゃったですねぇ~
また何処かでお逢い出来る日を楽しみにしてますね


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります



拍手を下さった ゆいさん
お返事が遅くなってしまってごめんなさいね~

主人とその親友の話し 素敵って言ってくれてありがとうねぇ~~
今でも思い出すと笑えるような 愉快な人だったから 私も大好きな人だったのよ

綺麗な富士山を見て心が洗われるようだったわ
ゆいさんも箱根から見れたのかな??


Posted by mk-dino   0 comments

夢に出て♡

今日は大阪まで行ってました〜
もちろん王子に逢う為だけど、それよりも大事なお友達に逢う方が楽しみでした

わざわざ参加しないのに逢いに来てくれたお友達や、素敵な席をゲットしてくれたお友達たち♡

すっごく楽しい時間でした

アンコの時にロングジャケットの中が素肌で大胸筋をチラチラと拝ませてくれて満足です

あんなに毛嫌いしていたGコンだけど最近免疫が出来たのか王子だけを楽しめるようになりましたわ

今年の20周年も何やらありそうだけど参加したいな♡って思ってます

今日お逢いしたお友達に感謝しながら1人打ち上げも楽しいよ〜

家に着いて現実に戻るまでシンデレラでいさせてね(≧∇≦*)