CONTINUE

堂本光一さんを 王子と崇めて壊れてしまっている 変なオバちゃんの日記です。
Posted by mk-dino   0 comments

そろそろ限界??

今日は久しぶりの歯医者さんへぇ~
今日は型取りしたので来週にはやっと歯が入りそうです
王子に逢いに行ける前に歯が入ったら嬉しいよね


そして・・・・
結構前から調子が悪くなっていたオーブントースター
焼きムラが出て、そのうち焼ける所がどんどん範囲を狭めて来てたのよね

で、明日が月一の不燃ゴミの日なので 今日がチャンスだぁ~
って事で買って来ましたよ~~

色々悩んでやっと決めた物が在庫が無くって現品限り!
税込みにしてかなり値わ
引きして貰えてラッキー

これで無駄な電気代も掛からず早くパンも焼けるわ

連続19公演の王子は今日はちゃんと休めたのでしょうか??

待つのも楽しみの一つだと言うけど・・・・
初日に行ったきりで・・・・長いよ~~~

後19日我慢しなくっちゃいけないのは辛いわ
早く王子に逢いたいなぁ~~
Posted by mk-dino   0 comments

無事帰宅

旦那がついさっき  台北から帰って来ましたわぁ~~
私の天国のような日々は終ってしまったわぁ~~

旦那がいないお陰で昨夜の王子の出演した番組はしっかりとリアタイ出来て嬉しかったわぁ~
あれは神番組でしたねぇ~~

ただ・・・・せっかくのソロ曲のセッション中のテロップが残念だったね
もう一回再放送してくれなしかしら??

旦那のお土産は・・・・ケーキ屋さんで買ったパイナップルケーキだけ(笑)
何も欲しい物ないから 帰ってからうなぎでもご馳走してねって言っておいたからね

それでも・・・・何か買ってくるかな?って淡い期待はしてたんだけどね

さて荷物のお片付けしなくっちゃ
Posted by mk-dino   0 comments

久し振りに・・・

今日は母と一緒に映画に行って来ましたぁ~~~

本当は娘と一緒に梅の花でも見に母を連れて行こうとお思ってたんだけど・・・

朝起きたら喉が痛いとか言い出すので娘はお留守番に
母に付き合うのを嫌がったのかな?
まぁ我儘な母なので振り回されるのが嫌なんだろうなぁ~

そんな母に逢って映画に行こうって言ったら喜んでくれたわ
誰も遊んでくれないからねぇ~

で、母の見たい映画は却下
私が見たいなぁ~って思っていた映画に付き合わせる事に

今日見たのは「ラ・ラ・ランド」ミュージカル映画です
IMG_3112.png
始まりから度肝を抜かれる渋滞の道路でのダンスシーン
まぁこれは知ってたけど・・・・素敵な映画?ミジカルだったわぁ~~
売れない女優とジャズピアニストのお話しだけど・・・お洒落だったわ

途中母の寝息が聞こえたような気がしたけど・・・寝てないと言い張る母でした

ランチして映画を見て買い物もして・・・大満足の母でしたわ

たまには母孝行もしなくっちゃねぇ~~




Posted by mk-dino   0 comments

有意義な一日か??

今朝6時前に旦那は台北に行くために出掛けて行き・・・・私は2度寝
目覚めたのは 「めざど」の1分前!! やばかったぁ~~~~

でも・・・・・あれれ??? これって20日にやったのと同じなのね
な~~んだぁ~そういう事ね
まぁ王子ファン以外の方に観て貰えるのは嬉しいい事なので感謝しておきますわ
すぐにHDDの整理で削除ですけどね
せめて未公開を少し入れて下さったら良かったのにね

娘が起きるのを待つ間に 6月にある地元の劇場のミュージカルのチケットの申し込みを
いつものように手間取るんだろうなぁ~って思ってたんだけど・・・
簡単にゲット出来てしまって すぐにコンビニでチケットの発券
な~~~~んと手数料も一切要らないんですよ~~~~

いつも無駄な手数料を払ってるのに慣れちゃってるのでビックリだわ
お席は・・・・・まぁ残念な所だけど仕方ない

母を王子のお城までは連れて行くのは大変なので 地元で我慢してもらうつもり
「華やかな場所に行きたいわぁ~」って言ってるからね

で、今日は実家の母を遊んであげようって思っていたのに・・・・
娘達に買い物に一緒に行こうって誘われてしまって断念

昼過ぎまで待たされてランチまで支払わされ・・・・
IMG_3104.jpg
久し振りに食べた鉄板ナポリタンは美味しかったから良いけどね


あちこち引っ張りまわされて・・・お財布も疲れたわ
最後に寄った地元のア○タでお酒のフェアーをやっていたので
獺祭のスパークリングを買っちゃった
実は昨日も買って写真も撮らずにすぐに飲んじゃったのよね
それを知った長女が呑みたかった~って言うから残ってたらねって

人気も少し衰えたのか??残ってましたぁ~
昨日は3割9分の高い方にしたけど、今日は5割の方にしちゃった
それでもサッパリして美味しかったわぁ~
IMG_3105.jpg
ついでに空瓶も一緒に保存です(笑)

今夜はTVが自由に使えるので久しぶりに王子三昧しなくっちゃ
Posted by mk-dino   0 comments

プレミアムフライデー??

そんな物はまったく関係の無い生活をしておりましたわぁ~~
今日はしっかり定時までお仕事だったものね

旦那だって長女だってみんな3時なんかじゃ終われないわよ
だいたい月末の金曜になんて誰が決めたんだろうねぇ~
社会の一般常識的には、月末締めの会社が多くてそれと週末が重なったら残業確定みたいなものなのにね

いつもよりは少し早めに帰って来た旦那は・・・・
明日からの台北に備えてスーツケースを開けたり閉めたり・・・・
子供のように楽しんでるわぁ~~

そんなどさくさに紛れて 3月のお城行きの日程をさりげなく告げておきましたよ

で、娘と何処に行こうか?って思案中
旦那がいない2泊3日をしっかりエンジョイしなきゃ~~ね
Posted by mk-dino   0 comments

やったねぇ~

今日は仕事の都合で午後からはお休みに~~~
伝票はいっぱいあるのに 上がりがないので 私達の所では仕事が止まっちゃうのよね

って事でニートの次女と何処に行く??

昨年OPしてから気になってはいたけど、混んでるから遠慮してたんです
さすがに平日の昼間だから大丈夫じゃない??って感じで行ってみましたぁ~~

まぁそれほど混んで無いし・・・これなら大丈夫かな?ってお友達に教えて貰った人気店へぇ~
原宿で人気だとか??? チーズタルト
食べ物に興味の無い?我が家はもちろん知らないんだけど、付き合ったのが暇人の次女なので
並ぶのも付き合ってくれる事に

確かにほかのお店はガラガラなのに、1か所すっごい人だかりがぁ~~
まぁ30分はかからないでしょ~って気楽に並んでスマホゲームをしてましたわ
が・・・・なかなか進まない

レジの前に辿り着いた時には45分経ってましたよ
本当に美味しいんだろうね???って言いながらせっかくだからと大量買い
IMG_3095.jpg

やっとゲット出来てから 軽く店内を見て回って春物もゲット

そして家に帰ってから 撮影会ののちの試食会

ふむふむ なるほど・・・・トロトロで美味しいわぁ~~~
IMG_3096.jpg IMG_3097 (2) IMG_3098 (2)

プレーン6個に抹茶、チョコ、小倉マーガリン
夕飯前にプレーンを食べたから 今からは小倉かな??

多分もうあのイ○ンに行く魅力は無いのでもう買うことも無いだろうから 味わって頂きますわ



いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります。




Posted by mk-dino   0 comments

ニャンコの日~~

今日は2月22日でにゃんにゃんにゃんの日~~
我が家のお向いさんの2階の北の窓でこっちを見てたの~IMG_3091 (2)

最近は寒いからこの北の窓はシャッターが閉まってるから久しぶりに逢えたわ

我が家にはニャンコはいないけど・・・
お庭や自転車小屋でよく日向ぼっこしてるんだよね
飼い猫じゃないけど・・・名前付けちゃってるもんね

ニャンコじゃないけど・・・・久しぶりに登場しちゃおう
IMG_3077.jpg IMG_3088.jpg IMG_3089.jpg


あごの下の むしっちゃった毛も無事に元通りに生えて来たし、ダイエットの甲斐があって
襟巻みたいになっていたのも ずいぶんスッキリと取れましたよ

最近お気に入りのバスタオルで遊んでま~~す

Posted by mk-dino   0 comments

吹き飛ばされるかと??

まぁ飛ばされる事は無いけど・・・
自転車が前に進まない事!!
そして寒い事!! 真冬に逆戻りだね

早く暖かい日が続くといいなぁ~~
 
先週末からPケモンに新種がいっぱい増えて旦那は大喜び
台湾でもやるんだぁ~~ってレンタルのWi-Fiを予約したんだって

会社にもPモン仲間がいるので一緒に台湾のPモンゲットだぜ~って言ってるわ

台湾で卵をゲットしたらピータンになるぞ~ってバカな事を言って喜んでるわ

私は・・・・旦那の居ない土日は何をして遊ぼう??って
考えてるのが楽しいわ


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります。

Posted by mk-dino   0 comments

1週間ぶりのお仕事よ~~

いやぁ~~~~ 久しぶり過ぎてもう仕事に行くのが嫌になっちゃってたわぁ~~
行かなきゃダメ??ってね

20日締めの会社だから 20日前はとっても忙しいのに・・・休んじゃってごめんなさい
さすがに誰も責めないけど・・・仕事はメッチャ溜ってたわぁ~~

お詫びのチョコもちゃんと持って行ったわよ~
普通に喜んでくれてたわ

定時までちゃんとお仕事したら疲れちゃったよ~~

でもねぇ~~~ 今朝の王子を見たら疲れなんて癒されちゃうよね
あの夢のお城に次に行けるまで1か月
来月の今頃は・・・・なんて思いながら見ちゃったよ~

フライングしてる王子の目線が・・・かなり違うだろうけど 少し見れて嬉しかったわ
ただ・・・・何故 夢幻を見せてくれなかったのか??ちょっと残念ね


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります



Posted by mk-dino   1 comments

来週に備えて・・・

来週末は旦那が会社から台北旅行に出掛けるんです
だからその準備をしなければ~って事で・・・・

2011年の時の王子の台北コンの資料ファイルを出して見ましたわ
いやぁ~~懐かしいですわ

そしてこのblogの記事も読み返して・・・・思い出に浸っちゃったよ~~
使い残しちゃった小銭も出て来たので旦那に持って行って貰うことにしたわ

行けなかった(行かなかった)九份に行くみたいなので羨ましいな

で、あちらでは気温が24.5度くらいって事なので用意してた服ではどうなの??って事で買い物へぇ~
向かったのはG○ こんな安物でいいのか??って言ってもブランドにはまったく興味の無い旦那
自分が気に入ってれば問題ないさ~ってお気楽

まぁ私も買い物したかったから良かったけどね

帰ってからはのんびりで~~す

いよいよ明日からは久しぶりにお仕事だよ~~
先週〆前なのに休んじゃったから機嫌悪いだろうなぁ~

まぁ無理せずに頑張って来るよ~~
お詫びにバレンタイン用に買ったチョコを持って行くわ
Posted by mk-dino   0 comments

復活した途端

今日はお出掛けで~~~~す
治ったばかりだって言うのに・・・ってお叱りを受けそうだけど予定になってたので
強行しちゃいましたよ~~

今月の御朱印を戴きに 先週はだか祭のあった国府宮へぇ~~
毎年行ってたのに・・・ってどうも納得いかないじいさんの為もあるし、
毎年じいさんに買って来て貰っていた「なおい」が今年は無いのが困るからね

IMG_3061.jpg
参道の屋台も賑わってたし、今日からお餅も戴けるって事だったのでラッキーでした
IMG_3068.jpg 
紅白の手拭を裂いたものですが難を追い払うと言う事で「なおい」でしてこれをお守りのように身に着けておくのです
そしてはだか祭に供えられる大鏡餅を鏡開きしたお餅のお下がりです

ただ、朱印は以前に頂いているんで この近所でって事で2か所巡って来ました~
まずは「せんき薬師」さんIMG_3064.jpg IMG_3063.jpg IMG_3062.jpg
病気治癒などの祈祷もして下さるそうだけど・・・凄いのぼり?の数に笑えちゃったよね

そしてその近所にある「性海寺」さん
ここはアジサイ寺で有名だそうだけど・・・今はまだ芽がやっと出て来たばかりだったね
オッ様があまりにも感じ悪かったので2度と行かないだろうなぁ~
IMG_3069.jpg

で帰りに○亀正麺でランチだけど・・・
国府宮でたこ焼きやみたらし団子食べちゃったからお腹空いてないんだよねぇ~
私は娘と「鴨うどん」をシェアしちゃったわIMG_3066.jpg


帰ってからは昨日レンタルしてたDVDを見て・・・・そして返却を兼ねてお買い物へ
旦那がお初だったので 地元のお店の変貌に驚き
そして何より人の多さにビックリ
こんなに若者がこの町にいたんだぁ~って

まぁねぇ~見かけるのは年寄ばかりだもんね

これは今度から買い物に来るのが楽しみだなぁ~って言いながら食品の買い出しをして・・・・

レジの並びにまたビックリですよ~~

人が増えればそうなるわよねぇ~~~~
売上最低ランクのお店もこれで起死回生出来るといいね








Posted by mk-dino   0 comments

ふっかぁ~~~つ!!

なんとか復活出来ましたよ~~~~
元気になりましたぁ~~~

昨夜はちょっと気持ち悪くなったりしたけど・・・
きょうはもう大丈夫です

朝から普通に着替えをして床上げですよ~

それは・・・・
地元のア○タが今日からリニューアルなんですよ~~
でも、広告を見ても大体的に宣伝がないの
それならば 今日行くしかないよねぇ~~

たぶんこの土日狙いでしょうから

2階の半分が新しくなるのです
CD屋さんんが撤退して3・4年??本屋さんが撤退してからも2年くらい??
難民化してたから待望のT〇UTAYAさんのOPは大喜びなんですよ~

近くにレンタルDVDのお店も10年以上無くなったままだしねぇ~
我が田舎にT〇UTAYAとT〇UTAYAカフェまで出来るとは


まぁスタイリッシュになっちゃって~~ ここは何処なの??って感じですよ

さすがに初日って事もあって 店員さんはバタバタだし役員?のオッサンだらけだし・・・
とてもスムーズに行く所の話しじゃなく 聞こえるのは「申し訳ありません」の謝罪の言葉ばかり

DVDとCDを借りたんだけど・・・レジにどれだけ待たされたか!!

フードコートも新しくなってお肉のお店と ピザとパスタのお店 そして何を考えているのかゴマクレープだと
ゴマ嫌いな私としては・・・・絶対にありえないお店ですよ

で、一応ピザを食べてみたんだけど・・・食べれたものじゃないよ
耳がこんがりとしてるならわかるけど・・・・耳が焦げ味でとても無理
結局半分くらいを残すはめになるわけで・・・こりゃダメだわ

元気だったらお肉やさんの方のローストビーフ丼やステーキが食べたかったけどね

とにかく暫くなれるまでかかるけど、これで王子の雑誌情報をスルーせずに
立ち見に通う事が出来るようになって嬉しいわぁ~~

今度はスタバのカフェでゆっくりしてみよ~っと
Posted by mk-dino   0 comments

今日も休んでます

少し悩んだけど、やっぱり無理はするものじゃ無いって事で仕事は今週はお休みにさせて貰いました

大口の仕事入ってたはずだから本当に申し訳ないけどね(◞‸◟ㆀ)

でも、さすがに3日も床に着いてると退屈な訳ですよ
っかと言ってニートに見張られているので遊べない
せめてHDDの整理でも?って思ったけど……
結局疲れるのでパスしちゃったよ

食事は娘が作ってくれるんだけど、流石の私のブラックホールのような胃も小さくなったようであまり食べられないの( •́ .̫ •̀ )
でも痩せないよ〜

今日は風邪の巣窟のような我が家から じぃさんを姉が連れ出してお泊まりさせるって連絡が来たの

それは助かるけど私の元気な時にお願いしたいわね

で、年寄りメニューが要らないので久しぶりにオムライスとコーンスープ♡
大好きなのに半分も食べられないの(><)
早く元に戻らなきゃねฅ(ʘ̅؂ʘ̅)ฅ


♛︎いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります。♛︎

Posted by mk-dino   0 comments

思ったより

手強い風邪ですなぁ〜
何とか下痢や吐き気は治まって楽にはなったのですが……

熱が下がらないのよね
高熱って程ではなく微熱だから余計に厄介??

この程度の熱ならもう一度病院に行く程でも無いしなぁ〜

今回たまたま月曜に3日分の食材は買っておいたので 絶賛ニート中の娘がスマホを酷使して料理をしてくれてます

病気になる想定では無かったので今夜はカツです
油の匂いに食欲がそそるかと思いきや、やはり身体は受け付けないみたいで
1口だけ小さいの食しましたわ

ニートがいてくれて良かった〜って感謝してますよ

明日から仕事に復帰する予定だったけど、熱があるうちは行くなって長女に叱られたのでこの際今週いっぱい休んじゃおうかな?

会社の人達には迷惑な話しだけどね
せっかく買った義理チョコも渡せないまま私の口に入りそうだわ

さすがにまだチョコを食べる気持ちにはなれないけどね

♛︎いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります。♛︎

Posted by mk-dino   0 comments

鬼の撹乱?

昨夜は普通に元気だったのに…
眠りについて2時くらいに
やたら気持ち悪くてトイレへ〜
すると上からも下からも大変な事に

そしてそれが1時間おきくらいにやって来るんですよ
寝ようにも気持ち悪くし、旦那のイビキで結局まったく寝れないの

これはとても仕事には行けないと休む事に

もちろん頑張って病院には行きましたよ
胃腸風邪って事でポカリスエットすら吐いてしまうって言ったら点滴をする事になっちゃった

1時間の点滴がベッドが固くて辛い事

隣ではカーテンを仕切っただけの所でインフル患者が!!

家に帰ってからは爆睡出来て少し楽になりました

でも、夕方から熱が上がって来たんだけど??
大丈夫かな??

風邪なんてひかない自信あったのになぁー
一日中寝て過ごすのが憧れだったけど…
やっぱり病気で寝てるのはダメだね


♛︎いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります♛︎

Posted by mk-dino   0 comments

ついウトウトと・・・

今日は2時半にお仕事が終わったわぁ~~

で、早めに買い物を済ませてのんびりしてたら・・・
ZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZ

寝てしまってたよ~~~~

目覚めたら6時半過ぎていて焦ったわぁ~~

何とか娘に手伝って貰っていつもの時間に食事が出来ましたけどね

やっぱ月曜は調子が出ないのよね

王子も今日の2公演が終わったら明日は休演日ですねぇ~~
バレンタインなのに・・・誰かと過ごすの?? あっロケかしら???

王子やカンパニーの面々がっゆっくり休めるといいなぁ~~

取材の一件も局が判明して楽しみですねぇ~~
Posted by mk-dino   0 comments

王子友とランチ~~

今日は地元の王子仲間さん達と今年初のランチ会で~~~す
えっと昼間の飲み会無しの方ね

TVで紹介されたお店に行きたいって友の一声で決まったんだけど・・・
私もそのTVを偶然見ていたので楽しみにしてましたぁ~~

感想は・・・・いやぁ~~凄いお店だわぁ~
大人気でOPと同時に満員になるの
で、ランチがとってもお値打ちなの~~すし工房千壽

IMG_3039 (編集済み) IMG_3040 (編集済み)少しづつ出てくるので食い気に負けて写真はほぼ撮れなかったよ~
最初に出てくる茶碗蒸しとセルフのお味噌汁と・・・ 友人の頼んだスペシャルランチについて来た鮑だけね

まぁスペシャルは凄いってわかるけど・・・・普通のランチに出てきたマグロのカマ焼きも凄かったぁ~~
友人が食べないって言うので主婦根性を出してテイクアウトして来ちゃったぁ~
じいさんの 夕飯の主食になったぜ
ランチの一部だとは じいさんには内緒です(笑)

私は牡蠣づくしを戴いたけど・・・美味しかったよ~
激安のお店として紹介されているようだけど、味も良いですよ~

ただ、人気店なので落ち着けないから早々に退散して喫茶タイムですわ
4人中3人がすでに王子に逢いに行ってるので その話になっちゃうよね
お一人は昨日の昼夜2公演を観て来たばかりだしね

次回の観劇の話しやら、何処に観光に行けば良いのか??とかね

楽しい時間はアッと言う間なんだよね

お土産ありがとう~~IMG_3042 (編集済み)

別れてから夕飯の買い物と、 カードのポイント交換で結構な商品券をゲットしたのでKムラでバックを物色
昨夜ネットで下調べをして行ったので現物を見て・・・・

お出掛け用と普段用の2個買ってっ来ちゃったわぁ~~

旦那が定年で退社して年金暮らしになったら そうは買えなくなっちゃうかもだし・・・
普段カード払いばかりだけどそれもどうなるかだしね
ありがたいポイント還元のお買い物も今年が最後になるかな??


で、夕飯の後のウサコのゲージ掃除
つい油断をしてしまって・・・充電コードをしっかりカジられてしまったよ~~
IMG_3043 (編集済み)
中身の銀色の線が出ちゃってるからもう危ないよね??

も~~~また買わなくっちゃダメじゃ~~~ん
商品券少し余ったからそれで買う??




Posted by mk-dino   0 comments

引きこもり!!

寒いですよ~~
朝起きたら一面真っ白でしたよ~
ただ、1センチも積もってないからあっという間に消えてしまいましたが・・・
でも日中もチラホラと思い出したように舞ってました

だから・・・外に出ないぞ~~~って引きこもり宣言

だけど・・・

今夜の食材はあるけど、明日のが無い
明日は出掛ける予定なので 娘に作ってもらう為には買い出ししとかなきゃね

まぁバレンタインが迫ってるのでその材料を買うのに連れて行かれた感じだったけどね

でもそれ以外は家でまったりよ~~
スマホゲーム三昧の一日だったよ~

王子は咳が出てるようですね
それでも歌には何も問題が無いようで・・・・素晴らしいですね
夜公演はトラヴィス氏が観劇って事なので今夜は一緒に会食でしょうか??

様子をSMGOで教えて欲しいなぁ~


Posted by mk-dino   0 comments

やっと週末

長い1週間だったなぁ~~
金曜の夜はいいねぇ~~
土日は寒いようなのでうさんぽデビューはお預けになりそうだけどね

王子との逢瀬から早10日も経ってるんだねぇ~
早く次も行きたいけど・・・・まだまだ先だもんな

脳内SHOCKで満足するしかないけど・・・
どんどん薄れて行く記憶が寂しい

今夜は何やら取材カメラが入っているそうだけど・・・
何の取材ですか???
地方でも見れる番組でしょうか???

階段落ちばかりじゃなく、他の場面をたっぷり見せて貰えないでしょうかね

どこの局かもわからないけど・・・・どうかヨロシクお願いしますねぇ~~


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります。


Posted by mk-dino   0 comments

雪にならなくって良かったわ

今日は予報では雪になると言ってたけど・・・・
なんとか持ちこたえて 霙まじりの雨で済みましたわ

今日はこちらでは奇祭と言われる国府宮のはだか祭でしたね
この頃が一番寒いと言われてますからね

ここ数年必ず前日に国府宮に行って「なおい」の手拭の切れ端を戴いて来てくれてたじいさんだけど・・・
いつも車に乗せて連れて行ってくれてた姉の友人が脳梗塞で倒れてしまって、車の運転は医者から禁止されてしまったので行けなくって残念そうです

姉はほかの友人と今日の当日に行たそうで羨ましそうにしてましたよ
近いうちに連れて行ってあげないとね

話しは変わって・・・・
お友達からゲネのWSと 録画失敗した神特集の「シブ5時」が届きましたよ~~
やっとリピが出来る幸せを感じております

ついにお城からトラブル発生の報が
何事も無くSMOだったそうですが・・・・
足を痛めていないといいなぁ~~
王子怪我しないようにねぇ~~ パワー送ってるからねぇ~~~

Posted by mk-dino   0 comments

社会復帰!!

やっと長女のインフルも治って今日から仕事に復帰しましたわ
やれやれですわ

何とか家庭内で被害者は出なかったようでホッとしてますわ
それでもまだ保菌者かもしれないのでマスクははずせないですね

今日はニートの次女でこ遊びに出掛けたので昼休憩の時は静かぁ~~
昼食の支度をしてくれているのは助かるけど・・・やっぱ昼はゆったりしたいのよね

で、いつ次女は社会復帰してくれるんだろう??
も事務職は嫌だって言ってるけど だったら何をしようとしてるのか??

聞けば不機嫌になるので知らん顔してるけど・・・
そろそろニートになって1か月になるもんな
堪忍袋が爆発する前に何処かに就職してくれれば良いんだけどね


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります。

Posted by mk-dino   0 comments

寒いよ~

今日は昼休憩の時に家に帰る時にゴミのような雪が降って来たぁ~
ほんとゴミと間違えるような粉雪で日差しがあったからすぐに消えてしまったけど・・・
でも、とっても風が強くって自転車通勤泣かせだわぁ~

早く暖かくならないかな~~

今日は王子は初の休演日だね
ゆっくり出来てるのかな??それとも手直しとかしてるのかな??
ロケじゃないんだよね??

久しぶりに旦那が飲み会のようで ゆったり出来て嬉しいわ
旦那がいるとTVは独占されちゃうし・・・
好きな事出来ないもんね

そんなゆとりの時間だから・・・
パンフでもゆっくり読もうかな??

夕刊も買っただけで読んでないしねぇ~


Posted by mk-dino   0 comments

やっとだね

今日は近所の友と一緒に夕飯のお買い物~~
以前なら毎日一緒に買い物に行ってたんだけど・・
最近では月曜だけの週一になって・・・
でも、何故か今年に入ってからお互いに月曜に用事が入ってしまって・・・
時々スーパーで遭遇したり、車ですれ違ったしてはいたんだけど
一緒にお茶をするのは今年になって初めてだったわぁ~~

お互いに「やっと逢えたね~」状態だったわ

久しぶり過ぎて何を話せばいいのやら???って不思議な感覚だったわ

ゆっくりお茶出来ればいいんだけど、私が定時までお仕事だったから慌ただしくって残念だったわ

Posted by mk-dino   0 comments

雨の日曜日は・・・

今日はもう何処にも出掛けないぞ~~って思ってスッピンで過ごしてま~~~す

やっと初日の行動記を半日かけて作って・・・・

途中次女からGUへ行こうって誘われてしまったぁ~
スッピンの予定が慌てて眉だけ書いてマスクして行って来たわ
もうすっかりお店の中は春ですねぇ~~

帰って来てからも ノンビリモードです
実家の母は電話はして来るけど インフルの話しをすると諦めてくれるので助かっちゃう

朝から雨だったから ウさんぽデビュー出来なかったなぁ~

来週は暖かいといいな

Posted by mk-dino   0 comments

初日の行動記 (ネタバレあります)

今更だけど・・・・
やっぱ残しておきたいので 初日の思い出を書き残します

朝9:12分の新幹線に乗って東京へ~~
計画してたルートは・・・まずは乃木坂だったんだけど・・・やめて

王子の日曜の番組のロケ地へぇ~
でも11時半オープンなのでその前にOP撮影をしてたお稲荷さんへ
IMG_2928 (編集済み)
お店から近いんだけど・・・少し道を迷ってしまったわ
驚くくらいビルに囲まれた狭い路地にありましたよ~

そしてちょうどよい時間になったので ランチにお蕎麦屋さんへぇ~
IMG_2930 (編集済み) IMG_2931.jpg IMG_2932 (編集済み)
ビバさんお勧めの鴨せいろだけど・・・美味しいですよ~~~ でも私好みでは無かったなぁ~

一人じゃなかったら ビバさんも吞まれてたの欲しかったんだけど・・・
さすがにお仕事のランチタイムで来てるおじ様やOLさんの中では頼めなかったよ~ 残念

で、次は何処に行こうかな??
とりあえずお城の王子に挨拶に行こうかな?って思っていたら友人からもう少ししたら着くよ~って連絡が来たので東京駅へ
後から考えたらお城で待ち合わせで良かったんだったわ

駅で友人と合流した後に向かったのは・・・ギロッポン
まったく王子のあの番組を見てない友人だったから盛り上がりに欠けたけど・・・って私も来る前に簡単に見ただけなんだけど


向かったのは外車のショールームのカフェです
IMG_2938 (編集済み) IMG_2934.jpg IMG_2936 (編集済み)
もちろん試乗も急斜も体験せずに・・・・ハンバーガーは無理なので友人とピザをシェアしましたよ

そして昨日までは真っ白だったよ~って言う情報だったけど、もしかしたら??って事で聖地に向かってみましたが・・・

IMG_2939 (編集済み)
やはりまだ真っ白なままで がっかりしちゃったの
まさかその1時間後に王子の看板になるとは・・・知ってたら待ってたのに・・・・ 待ったかな??

で、諦めてお城へ向かい まだ混んでいない状態で撮影会です
IMG_2942.jpgまずはリアル初日立て看板
そしてお城の壁は・・・
IMG_2940.jpg IMG_2944.jpg
道の向こうからだとIMG_2945.jpg IMG_2949.jpg姫達が必死で綺麗に撮ろうと頑張ってますよ~~~

撮影会の後向かったのはY売り新聞社さん
友人が下調べをしてきてくれた 丸の内シャトルバス(無料)に乗って行って来ました~ これ便利ですよ~~

IMG_2954.jpg IMG_2955 (編集済み)沢山のパネルなので1枚づつゆっくり読んでたら大変だけど・・・
まだ初日なので空いてて良かったですよ~
2月14からまたパネルも増えるようなので 3月の時も行かなきゃだわ

中でも2013年に森さんとスッピン王子のツーショットは良かったなぁ~
最後の写真に日付が無かったけど・・・あれは今年の王子じゃないよね??

で、このパネル展を見てる時に友人から看板が王子になったよ~って連絡が来ましたよ
つい1時間くらい前にそこにいたのになぁ~~~
ツイからお借りしたもにですがIMG_2951.jpg見たかったよ~

その後少し並んでお城へ入城  IMG_2997.jpg    

すでにロッカーは空きがなくなってたわ
そして頑張ってグッズも購入ですIMG_3004.jpg
家に帰ってから撮影した物ですけどね
パンフは王子の素敵な物が見られるし・・・読み応えもありますよ~
1500記念フォトカードは・・・私的には残念すね・・・IMG_3003.jpg

でUSBメモリーは8GBで中身は空っぽですIMG_3006.jpg

今日のお席は2階のS席では最後列だけど、センターブロックなのでとっても観やすかったですよ~
ラダーの時なんて視線が合った~~の錯覚席です
全体が良く観えて最高ですが・・・持って行った双眼鏡がいつものと違ったので
ちょっと観難かったのが残念
3月までには絶対行方不明の双眼鏡を探さなきゃ

幕間には友人にも逢えて嬉しかったな

帰りはまたおひとり様で寂しかったけど・・・
新幹線でお隣になった方が王子のショッピングバックを持っていてむふふってなっちゃった
もちろん話しかけませんでしたよ


お友達から頂いたお土産も残しとこっIMG_3002.jpg
いつもありがとうざいます。

ここからネタバレになります


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスもあります










Posted by mk-dino   0 comments

今日は旦那のお買い物へ~

今月の末に会社からの旅行に行く事になっているので服を買って~~ってお願いされてしまったわ

まぁ安物の普段着で構わない人なのでいいんですが・・・
一応ホテルでのパーティーもあるので多少フォーマルなジャケットとパンツが欲しいってね

で、ウサコのハーネスも欲しかったのでドームイ○ンへぇ~
1軒目に寄ったお店で気に入ったジャケット発見
これ王子が着たら素敵なんだろうなぁ~~って思ったのは内緒です
気に入ったパンツもすぐに見つかってご機嫌な旦那ですわ

そしてウサコのハーネスもすぐに買えて良かったわ


それから街へ向かって・・・またもや旦那のお買い物
文房具好きあ旦那が気に入ったペンの替え芯やら・・・めっちゃ買ってたぁ~~
明日は雨だから今日うさんぽに連れて行きたかったのになぁ~~


夕飯の後昨日のシブ5時を見ようと楽しみに確認したら・・・
な~~んと録画ミスですよ~~~ 衝撃だわ
落ち込んじゃったけど すぐに友人にヘルプのお願いを~~焦ったよ




Posted by mk-dino   0 comments

期待以上に・・・・

神番組でしたねぇ~~~
素敵な特集でしたわぁ~~~
NHKさんのシブ5時!!ありがとうです
演出家としての姿を取り上げて下さってホント感謝ですよ

大きな声では言えないけど・・・あのお方を好きとは思えなかったのですが・・・
クリスさん良い方だったのですえぇ~~~ 見かけで判断してちゃいけないですね ごめんなさい

夕飯を作らずにリピしたかったけど・・・
恵方巻作らなきゃぁ~~

市販のは大きすぎてじいさんが食べられないからねぇ~~

で・・・さぁ~~リピするぞ~って思ってウサコの部屋でTVをつけたんだけど・・・

つい中村屋の密着SPを見てしまって動けなくなっちゃった
いつか王子の密着も20分じゃなくて たっぷり2時間やって欲しいですわ

はぁ~~王子は夢の国の夢のお城で今日も頑張ってるんだけど・・・
行動記は予定の無い明日に持ち越し

そうそう、長女はインフル確定されましたぁ~~~
じいさんに うつらないように 全力でカバーですよ
もう大変



Posted by mk-dino   0 comments

夢の世界から・・・

昨日の事は夢だったの??ってくらい現実の世界とのギャップを感じております
やはりお城の中には夢がいぱい詰まってました

まだ夢の中にるような・・・・フワフワした気分のままなのに・・・
仕事にいけばメッチャ現実なんだもの~ 酷だわ

今日は2公演

そろそろ夜公演が終わった頃ですね
姫達がお城から現実の世界へ戻される頃です

帰りたくない思いの悲しいため息が聞こえてきそうですね

行動記や感想を書きたいんだけど・・・
昨日の疲れか??興奮してなかなか寝れなかったせいか眠くって・・・

さっきパンフを軽く見ましたが・・・
やはり思っていた以上に素敵です

買わなかった人は後悔して下さいよ~~Nさん

USBメモリーの中には・・・・残念ながら何も入っていませんでしたわ
せめて王子のパンフの写真かポスターの写真くらい入れておいて欲しかったわ

1500回記念フォトセットは・・・ 大きな声では言えませんンが これは無くてもいいかな??

どうやら我が家にもインフルの脅威がやって来たっようで・・・
長女が高熱を出してしいまいました
病院ではまだインフルの確定は出ませんでしたけど・・・もう確定だと思います

これは うつらないようにしいないとね


いつも握手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります

Posted by mk-dino   0 comments

祝!初日!!

私と王子の初日が終わりました
いや、終わってしまったわ
またまた素敵に進化してますよ〜

ネタバレになるので舞台の事はスマホからなので後日にしますね

とにかく楽しみにしていて下さいね

Wカテコがあったので幕が降りる寸前で退場しちゃったけど、ヤラっちのハピバも出来ましたよ

今日は1人でお蕎麦を食べに行ってから友人と合流
六本木でハンバーガーじゃなくてピザを食べて……
聖地に行ったけど真っ白な看板で(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

仕方なく帝劇で撮影会をしてから読売新聞社へ〜

素敵な王子の17年間を堪能!
すると……
さっきまで白かった看板が王子になってる!!って(><)
酷い仕打ちだよ
午前中に看板変えようよ(`・ω・´)ムッキー!

グッズも無事に買えて友人にも逢えて
とにかく楽しい1日でした

Nさんありがとうね〜