CONTINUE

堂本光一さんを 王子と崇めて壊れてしまっている 変なオバちゃんの日記です。
Posted by mk-dino   0 comments

空いてる~~

今日は5月の御朱印を頂きがてら 近場だけど観光しようかな?って感じでお出かけで~~す

向かったのは家からでも30分ちょいで行ける瀬戸へ~~
IMG_3594.jpg IMG_3587.jpg
瀬戸蔵ミュージアムって所に初期の瀬戸電が置いてあるって旦那が聞いてきたんだよね

さすがに私は緑の瀬戸電は知らないので懐かしさは無いけどね
でも昭和の匂いのする落ち着く所だったわぁ~~

IMG_3585.jpg IMG_3593.jpg IMG_3575.jpg IMG_3576.jpg

瀬戸ですから瀬戸物の瀬戸釜の展示もあるんですよ~~
IMG_3577.jpg IMG_3578.jpg IMG_3579.jpg
すぐにでも焼き物が作れそうな感じでワクワクしちゃうよ~

ボランティアのガイドのおじさんもいて すっごく丁寧にお話をしてくれたよ~
じいさんには こどもの日だからとミニミニ兜もくれたわぁ~IMG_3608 (編集済み)

そしてこのミュージアムの1階にあるレストランで丼ランチを頼むと丼が貰えるから行ってみな~って言われ・・・
瀬戸のうなぎが食べたかったんだけど・・・次女がうなぎ嫌いだから行ってみました
IMG_3595 (編集済み)海鮮丼とミニうどんのセットをチョイスして・・・4人だから・・・・
IMG_3604.jpgこんな素敵なドンンブリを4個も戴いちゃったわぁ~~ 長女のが無いけど・・・まぁあの子は怒らないからいいっかぁ~

それから移動して本来の目的の御朱印を頂きに猿投まで行きました~
猿投神社さんで~す
IMG_3600.jpg IMG_3596.jpg 
なかなか由緒正しい神社さんで趣がありましたよ~
IMG_3598.jpg IMG_3605 (編集済み)
絵馬に左鎌の絵って珍しいかったなぁ~


買い物をして家に帰ってからは 安定のお昼寝

そして夕飯を食べてから 友人とのお出掛けが無しになって凹んでいた長女とドーム○オンまでお買い物~
そして31のアイスをお土産に買って帰って来ましたよ~

美味しかったわ

しかし・・・・我が家が行くGWのお出掛け場所は何故こんなに空いているんだろう??
混んでる所は避けるけど・・・それにしても渋滞知らずで最高なお出掛けだったわぁ~




いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります