CONTINUE

堂本光一さんを 王子と崇めて壊れてしまっている 変なオバちゃんの日記です。
Posted by mk-dino   0 comments

思わぬ3連休!!

今日は朝から土砂降りで会社に行くのにも完全防備をせねばと準備してたら・・・
仕事暇だから来なくて良いよ~~って電話が掛かって来たよ~~
やったねぇ~3連休じゃん

すると今夜飲み会の予定の長女がそれなら会社まで車で送って行ってよ~~
って事で暇なので朝からドライブだよん
さすがに雨降りの通勤時間帯は大渋滞
往復に1時間以上も掛かっちゃったわ

まぁその後はのんびり出来たからいいけどね

昼前に次女とお出掛けしようよ~~って事になってドー○イオンへぇ~
パーティの時の服が欲しくって行ったんだけど・・・
欲しい服の;イメージがわかず結局買えなかったわ

化粧品と昨年買ったのと同じ靴を買って帰って来ましたわ
靴選びにはホント苦労をするんだよねぇ~
どうしてもガングリオンの手術後がネックになってしまってお洒落な靴が選べないの
昨年普段用に買った靴がとっても楽だったんだけど流石にくたびれちゃったんだよね
で、ちょっと前に行った時に同じ靴を売ってるのを見つけて悩んでたのよね

他で色々探したけど結局私の足に合うのが見つからなかったので
昨年と同じ物でがまんしちゃったわ

そして帰ってからノンビリしてたら・・・・
抽選結果のメールが届いたのよ~~~~
残念ながらって
キャパも小さいから無理だとは思ってたけど・・・やっぱ凹むね
いいもん! 真面目に働くもん

欲張りさんはダメですよ~~~って事だもんね

ついに今年も半分が終わっちゃいましたねぇ~
明日からは怒涛の7月です
HDDの準備も出来ましたよ~~

明日はリアタイ出来ないけど未満都市繋がりの愛愛も 王子のソロのアニバもとっても楽しみ~~~
Posted by mk-dino   0 comments

メガネっめがね!!

今朝母から電話があってメガネを何処かに置いて来ちゃったみたいでみつからないのよ~~~って

遠近両用のメガネなんだけど、何故無くっても帰って来れるのか私は不思議なんだよね
そんなにメガネが無くっても問題ないのなら 別に買わなくっても大丈夫なのでは?
だけど、メガネが無いと危ないんだもん!って言い張るし・・・

で、仕事だから無理だよ~って言っておいたんだけど・・・

急遽大口の仕事が飛んで11時には終わってしまったんだよね

なのでそれならば最近遊んであげてないから実家へ~~
牛タンのお店でランチをしてIMG_3950.jpg
メガネ屋さんへぇ~
また無くすから安いのにしないよ~って言ってるのに高いブランドのフレームに喰いつく母なのです
だけど、言い聞かせてお安い物をゲット

また来週受け取りに連れて行かなきゃいけなくなっちゃったわ

それから少し買い物をして帰宅してからはノンビリ出来ましたわ

今夜はまた冷やし中華!!
また次女が姉のお弁当で遊んでたぁ~IMG_3957.jpg


これは定番化しそうだわ

昨夜の王子の報告が新聞で取り扱われてましたね
王子が載るだけで嬉しいですけどねIMG_3948 (編集済み)


やっとチケットの発送のお知らせが来ましたねぇ~
1日から発送だそうだけど・・・
1日に友人に逢うからその前に欲しかったなぁ
どんな席が届くのかドキドキだわ
Posted by mk-dino   0 comments

まさかの~~~~

今日は4時間の生放送にご出演の日でして・・・
7時台の8時台に出るって聞いてたのに・・・

夕飯が終わってツイを見たらあれれれ???何???
王子が開始早々報告があるって事で登場してたんですよ~
慌ててDVDを早送りしながら見たら・・・

なんと!! 相方さんが突発性難聴で1週間の入院だそうな!
って事はソロ??
残念ながら助っ人登場で長瀬君が
全抱きの弾き語り
う~~~んnビジュアル最高
これはもう感謝としか言えないですね

8時台は「フラワー」
残念ながら座ったままで 国分さんもTMさんも加わっての大騒ぎバージョン

いやぁ~~  良い物見せて貰ったわぁ~
彼には感謝ですねぇ~

1週間の入院って事は 週末の番組もお休みかな??

いいよいいよ~~ゆっくり療養してくださいね~~~
1週間なんて言わずに1か月でも大丈夫なんですけど・・・
パーティーも王子のソロコンにしちゃいましょ~~

な~~んて言ったらお叱りを受けちゃうかしらね??


Posted by mk-dino   0 comments

蒸し暑いわぁ~~

こんなに私って暑がりだったっけ??
これはもしや更年期??
会社の男共は平気な顔をしてるてエアコンが寒いと言うのだよ!!

私一人が汗をかいてるってどういう事??

なのに痩せない

やっぱ私だけ年中ミートテックを身にまとっているからかしら??

話しは変わって・・・
とにかく最近は王子情報で大変
今夜は貴重な過去映像がぁ~~~
後輩君からあんな兄さんたちを見たくないとまで言われるほど初々しい王子
あんな子を息子にしたいわぁ~~
いや、あの年齢なら孫でもおかしくないんだなぁ~

もうすぐパーティーだけど・・・
ライブじゃないって言う話なんですが・・・何をやるんだろう??
握手会でもしてくれたらいいのに・・・(笑)
それは絶対に無いよね
Posted by mk-dino   0 comments

キイチがぁ・・・・・

戻って来るんですですねぇ~~~
嬉しいお知らせでテンション上がったわぁ~~
最近の情報過多に着いて行けてないからなぁ~
20周年がこんなに忙しくなるとはねぇ~~
王子の10周年はまったく触れられもしませんけどね


とりあえず今日も仕事は定時までで疲れちゃったよ~
それでも帰ってから朝のWSの編集をして王子のコメントを見て癒されたけどね

FCからのメールが来るたびにチケットの発送のお知らせか??って思うのになかなかそのお知らせが来ませんねぇ~
いつチケットは届くのかな??
20日を切ったのになぁ~
待ち遠しいわ

そうそう、そんな中・・・・
我が家の車がデビル使用に変身!!
先日街で見かけて気に入ってしまって即買いしちゃったんだよね

IMG_3920 (編集済み)
旦那にはバカな事をするなって怒られたけど・・・

天使バージョンもあるんだけど・・・やっぱデビルが可愛いなぁ~


Posted by mk-dino   0 comments

7回忌でした

6年前に亡くなった姑の7回忌を行いました~
8月に亡くなったけど、暑いからいつもこの時期に早めにするんです
朝早く起きて墓参りに行く予定だったんだけど、なんかずるずると遅くなってしまって・・・
そろそろ行こうか~って言って準備が終わったのが7時少し前

すると・・・・・

地震だぁ~~~~ 最初は小さくてホッとしてたらすぐに大きいのがやって来たの!!
震度3でしたぁ~
もちろん被害なんかはありませんでしたが 驚いたわぁ~
寝坊助の娘達も飛び起きて部屋から飛び出して来ましたよ
これはもう ばぁさんが起きろ~~~って起こしてくれたんだわ
 
ギリギリになって起きなさい!って言ってお互いに不機嫌なる所だったからね

10時半過ぎに旦那の姉が来てくれて 和尚様も約束の11時に来てくれました
おっさまの念仏の後のお説教話が長くて食事の予約の時間が迫って焦ったわ

12時半に気に入りのお寿司屋さんでの会食
IMG_3921 (編集済み) IMG_3922 (編集済み) IMG_3923 (編集済み)
前菜3種に お刺身の盛り合わせ これがなかなかのボリューム そして貝柱の酢の物

IMG_3924 (編集済み) IMG_3925 (編集済み)
鮎の塩焼きに茶碗蒸し

IMG_3926 (編集済み) IMG_3928 (編集済み) IMG_3929 (編集済み)
冷ややっこ?に握りずしと赤だし、最後にデザート

お寿司の量が半人前と聞いていたので 追加でそれぞれの好物を頼んだんだけど・・・
すでにお腹いっぱいになっていたので半分以上お持ち帰りにして貰いましたわ
追加で頼んだ甘えびと時鮭と穴子ずくしとマグロはとっても美味しかったわ

どれも美味しくってじいさんもよ~~く食べたわぁ~

家に戻ってからは食べ過ぎたのもあってお昼寝だよねぇ~

無事に7回忌も終わって じいさんも喜んでくれて 何よりでしたわぁ~
次の13回忌にはどんなメンバーが揃うのかな??

娘婿が加わってくれていると良いんだけど・・・・
普通に考えれば 次に じいさんが居るとは思えないし・・・
下手したら自分達だtってどうなっているかわかんないもんね
みんなが元気でいてくれたら幸せだよね











Posted by mk-dino   0 comments

朝も早よから~~

今日は5時前に目が覚めたのですぐに着替えて・・・・
草取りを頑張りましたぁ~
完璧にまでは行かなかったけど、陽が差して来た8時過ぎまででゴミ袋5袋
なんとかジャングル状態からは回避されましたわ

それからシャワーを浴びてから朝食をとり次はお掃除です
まずはトイレそして台所に廊下玄関と仏間を それなりに綺麗にしましたよ

それから仏壇のお掃除もね

何で真面目に主婦をしてるかって言うと・・・・
明日は姑の7回忌の法要を自宅でするからなんですよねぇ~

普段綺麗にしてないから いざ人が来るって言うと大変なんですよ

まぁ来るって言っても和尚さんと旦那のお姉さんだけなんですけどね

明日は雨用法だけど 朝のうちに墓参りにだけは行かなくっちゃぁ~

まさか・・・・・ばぁさんの7回忌にじいさんが元気で参加出来るなんて
6年前に思いもしなかったよなぁ~
Posted by mk-dino   0 comments

訃報が・・・

今日は驚きの訃報が入って来ましたねぇ~
まだお若いのに・・・・お気の毒な事でしたね
御主人は正直苦手なタイプの方だったんだけど、奥さんが乳がんの告白をされてからは
好感度がめっちゃ上がりましたわぁ~
まだ小さいお子さんがおられるし、再婚なんて事もあるかもだけど・・・
亡くなった奥さんの分まで幸せになって欲しいですね

つい夕方はその会見を見入ってしまったわ

奥さんが娘の年齢と近い事もあってとっても複雑な思いです

あんな美しい方なのに・・・人の人生なんて本当にどうなるかわかりませんよね
この歳まで元気でいられる事を感謝しなくっちゃね
そして後悔しないようにやりたい事は我慢しないでやらなきゃねぇ~~

麻央さんどうぞ安らかに・・・・合掌


Posted by mk-dino   0 comments

今回もまた・・・

昼休憩の時に王子を確認
また二人なのかな?って思ってたら 王子がお一人で嬉しかったわぁ~は
PON!は本当に良い番組ですねぇ~

今夜は娘達がお出掛けなので夕飯も後片付けもお手伝い無しなので
時間が掛かってしまったわ
つい楽を覚えるといけませんね~~

ダビング作業を終えて郵便局まで歩いて行って・・・・暑い
ウォーキングにもならない距離なんだけど・・・

ドラマも終わってしまって暇だからいいけどね
明日もう一日頑張ればお休みだものねぇ~
明日も頑張りましょう
Posted by mk-dino   0 comments

久々の土砂降り~~

今朝の雨は凄かったですねぇ~~~
会社に行く時は多少小降りになったんだけど・・・
でも車が道路の水たまりの水をビチャーって掛けて来て足元がびちょびちょになっちゃった靴下が気持ち悪くって会社で脱いで素足に靴を履いてたらなんか疲れちゃったわ
昼休憩の往復は降られなかったので助かったわ

梅雨に入ってから晴れ続きだったので 久しぶりの雨にお庭の草花は喜んでただろうねぇ~
そう、雑草もね

ジャングルになってしまってる庭を何とかしなくっちゃぁ~~
Posted by mk-dino   0 comments

出ちゃうのねぇ~~

今朝のスポーツ紙に王子のドラマの共演者の発表がありましたねえ
嵐のあの二人が無事に御出演って事で良かったわね
やっぱあの二人が出ないとねぇ~
だって他のメンバーは芸能界から去ってしまってるものね
それでもキイチ役の小原君が出て欲しいんだけどなぁ~
どんな大人になってるのか一番興味があるよね

で、20年前のドラマがDVDになる事も発表されまして・・・・
ついポチってしまったわぁ~
ビデオからDVDにしてあるけど・・・・先日見てもやっぱ画像は悪いんだもの
綺麗なBlu-rayで見たいからさぁ~

長女がプレステでHulu を見れるように契約してて、トルネで録画してるんだよね
だからトルネをBlu-rayに接続したらダビング出来るんじゃないか??
でも、出来なかったら・・・・困るものね

そんな今日は王子はロケだったようですね
暑かったから大変だったでしょうね

普段でもヘロヘロに疲れるのにこんなに暑いともっと疲れちゃうよ~

明日は雨予報で暑さもおさまるみたいでホッとするわ
でも、雨は雨で嫌だけどね
Posted by mk-dino   0 comments

暑かったぁ~

昨日とは打って変わって今日は暑かったよ~

仕事は午後から休みになったんだけど、あまりの暑さに家を出られrず郵便局に行けなかったわ
夕方日が落ちてから行ったらATMって5時半までだったのねぇ~(笑)

仕方ないから明日の仕事帰りに行く事にしたわ

昨日の父の日にじいさんに何もしてあげられなかったんだけど・・・
長女からは旦那にプレゼントがあったのよ~

最近夕飯後にウォーキングをして体重を減らそうと頑張ってる旦那に
今の体重計が200g単位なので今度は100g単位の体重計を!!

もちろん家族みんなで使えるからね

そしてただ歩くだけじゃつまらないでしょ~って事で万歩計も
それもただの万歩計じゃつまんないからと言って・・・
IMG_3895 (編集済み) 
新平成の居の伊能忠敬の日本一周って言うゲーム感覚の万歩計なんだよねぇ~

しっかり娘の思惑通りハマってしまってる旦那ですわ

さて日本一周が完成するのはいつになるでしょう??

今夜も歩いてますよ~

次女も歩いてるんだけど・・・今夜から長女まで始める事になって・・・

私だけお留守番をしながらウサコタイム
いつまでこのブームは続くのかな??



Posted by mk-dino   0 comments

さわやか・・・・

今日はJRに乗ってお出掛けですよ~~
旦那が一度は参加してみたいって言ってたJRのさわやかウォーキングに

申し込みも何もなく、気軽に出発の駅まで行って工程に従って歩いて行くって感じなんだけどね

先週は地元の駅がスタートで沢山の方がぞろぞろ歩いててビックリしたんだよね

で、今回の目的地は「関」ですた
IMG_3850 (編集済み)
中央線から太多線へ そして長良川鉄道で関まで1時間半の小旅行だね
長良川鉄道と言えば・・・・話題の「ながら」乗ってみたいなぁ~
撮り鉄さんみたいな方がいっぱいいたから今日は走ってたのかな?
IMG_3852 (編集済み)

無事に関に到着したら駅長さんがお出迎えしてくれましたぁ~IMG_3854 (編集済み)可愛いの~

しかしねぇ~~~ まさかこんなにたくさんの方々が参加するなんて~驚きだったわ
自由参加なので 時間も決まってないんだけど、私たちが到着した9時ごろは一番人気だったのかな??

IMG_3857.jpg

老若男女歩く歩く!!
今日は曇っていたので そんなに暑くなかったので助かったわ

で、今日は関では「ど真ん中ご当地グルメ大会が開かれていたので
そこで暫く食べ歩き~~
ず~っと気になってたこれが買えましたよ~
IMG_3859 (編集済み) IMG_3860 (編集済み)
電球サイダー
電球の形のグラスで底が光ってるのよ~~
夜店だと目立つんだけど・・・昼間なのであまりわかんないね
でも買えて満足

旦那はミルクサイダーIMG_3864 (編集済み)
そして現物は写真を撮り忘れちゃったけど 頑張って売ってたお兄さんとお姉さんIMG_3858 (編集済み)関抹茶プリンは美味しかったよ~

それと気になったけど千円もする刀アイスは看板娘?のお姉さんが手に持ってたよ~
千円もするのに 小さいんでビックリだよ~IMG_3862 (編集済み)


で、安定のIMG_3865 (編集済み)やっぱこれよねぇ~~

工程の半分以上は歩いてるんだけど・・・
後30分もすればうなぎ屋さんが開店するからどうしよう?って事で、道をはずれて寄り道
関も鰻が美味しい所で、有名店があるんですよ~
一応2番人気のお店に行ってみたらすでに並ばれていたので やはり並んで待つ事にしました
IMG_3868.jpg IMG_3874 (編集済み)
店内は広くって沢山の方がいっぺんに入れるんだけど、ちゃんと並んでいた順に席に案内されて
相席になるけども順番に注文を聞いて順番通りに出て来る完璧さ
店内のあちらこちらに綺麗に生花が活けられていて癒されますわぁ~
IMG_3871 (編集済み) IMG_3872 (編集済み)
もちろん鰻も絶品でしたよ~
もう名古屋の高くて有名なだけのお店なんかには戻れないよ~~
瀬戸も多治見も関も凄いわぁ~~ そして高くない!! 遠いけどこっちまで足を延ばすべきね

それからちゃんと順路に戻り春日神社へぇ~IMG_3875.jpg IMG_3876.jpg IMG_3877.jpg IMG_3889 (編集済み)
静かでいいところだったわぁ~~

それから関の刃物ミュージアムを見学して刀鍛冶さん達の実演も見たけど・・・
写真に撮ったのは・・・IMG_3878.jpg IMG_3881.jpg(笑)

それからフェザーミュージアムで大きなカミソリIMG_3882.jpg IMG_3883.jpg

そして関善光寺IMG_3884 (編集済み) IMG_3890 (編集済み)善光寺だからか? 戒壇巡りがあったので やらせてもらったのですが・・・
スーパー袋に入れていた電球サイダーの入れ物が・・・光ってるの~~~
旦那が持ってたんだけど・・・後ろから来てる子供たちが何か光ってる~って大騒ぎ(笑)
旦那が恥ずかしがってたわ


そして無事にゴール!!IMG_3885 (編集済み) IMG_3892 (編集済み)

次回また行こうって旦那は言い出すのかな??
色んな所で開催されてるから 健康増進の為に観光を兼ねて続けようって言ってたけど・・・




















Posted by mk-dino   0 comments

買い物三昧!?

今日は午前中は旦那と買い物へ~
ユ○クロのパンツが欲しいって言うので付き合いましたよ~
パンツ2本とTシャツーをお買い上げ~~

そして夕飯の買い物も済ませて一旦自宅へ

それから家ランチの後は次女の買い物に付き合いました

私も欲しい物があったので着いて行ったんんだけど・・・
すぐに帰れるって思ってたんだけどね

まずは雑貨屋さんへ行って私は帽子を購入
次女は友人の結婚式のサプライズの為のアルバムを購入

それから百均を3軒ハシゴですよ~

行く所、行く所で私もついつい買ってしまうのでお金が飛んでくこと!!

途中ウサコの餌も買いにホームセンターへ寄ったりで家に帰れたのは6時前
疲れちゃったよ~~

まぁ楽しかったけどね

で、夕飯終わりからTVを見ててタモさんの番組が名古屋って事で楽しみにしてたら・・・
なんと先週私達が行ってた所にタモさん行ってたんだね・・・
ビックリしちゃったわ

その後はつい気になる総選挙!! まさかの発表があったりして大騒ぎのようですが・・・
順位は・・・面白くないなぁ~ まぁ仕方ないのかな??
来年は変化がありそうだから楽しみにしておくわ


Posted by mk-dino   0 comments

サボリの翌日は・・・

昨日も忙しかったみたいだったようで、今日も忙しかったわぁ~
でも明日からはお休みだから嬉しいわ


お楽しみまで後1か月になったし、お友達と色々相談するのは楽しいわ
 
今回はドラマも色々見てるので最終回になって来てそっちも楽しみ
今夜の結末はどうなるのかな??

王子にも連ドラに出て欲しいなぁ~

陰陽師以来ドラマには出てくれてないものね
夏のSPはあるけど、やっぱ王子のソロで連ドラがいいものね

久し振りにハルモニアが見たくなったから ゴソゴソとDVDにした物を出して来ちゃった
少しづつ楽しみに見ていこうっと

Posted by mk-dino   0 comments

復活当選メールは・・・・・

もちろん来なかった訳で・・・本当に届いてるの??って思ってしまうわ
まぁ期待もそんなに・・・・わずかしか・・・いや、チョコっとしか思ってなかったからいいんだけどさ

そんな今日は街で王子友さんとお食事会でしたぁ~~
新しく出来たビルで人気店に行ってみようかと思ったけど 開店と同時でもすでに予約でいっぱいで断念です
なので違うお店にしましたよ~
IMG_3833 (編集済み) IMG_3832 (編集済み)
私はポークステーキにして 友人はタコライスと野菜カレーだったかな??
お店の名前も憶えてないんだけど(笑)

で、最大の目的だった王子のこれ戴いちゃったぁ~~IMG_3838 (編集済み)
せっかく街で逢うんだから お店まで行けばいいのにね(汗)
お友達に貴重な物を戴いて、現物も拝ませて頂いちゃったよ~

ふむふむ やっぱ現物見ると素敵ね~~~
これはお店に行ったら魅力に負けてしまうかもね

で、お店の外から見れちゃうお席だったので並んでる方の視線が痛くて食べ終わったら早々に退散です

で場所を51階のお店に変えてそこで長々と夕方まで居座っちゃった

王子の事や 自分達の子供たちの事なんかを語り合ってたらあっという間だもんね
今回もう一人のお友達がお仕事で来られなかったのは残念だったけどね

で、今夜の夕飯は冷やし中華だったんだけど
次女が長女のお弁当用に盛り付けしたのが気持ち悪くって面白かったので・・・
IMG_3843 (編集済み)
良く見ると顔になってたわぁ~~
崩さないっように会社に持って行ってね~~って言ってたわ(笑)



Posted by mk-dino   0 comments

忙しかったわ

今日もお仕事は忙しくバタバタしてましたわ
でもね、壊れていたエアコンが直ったので汗まみれではなかったので良かったわ
よ~~く壊れるエアコンなので安心は出来ないけど・・・
とりあえずは快適かな??

明日はお仕事をおサボりの予定なので明日の分まで頑張って来たからね

やったと梅芸はの狙う日も決まったので明日から振り込め開始だわ
ちゃんとチケットになって帰って来てくれるといいけどなぁ~

チケットと言えばハマスタのチケットはいつ頃到着かな??
初めての所だからどんな感じで見れるのか楽しみだなぁ~
Posted by mk-dino   0 comments

ラジオは・・・・

あまりリアタイ出来ませんが・・・
YouTubeで今日も聞かせて頂きましたよ~
デビュー記念日のカウントダウンで3時間生放送って言われてもねぇ~
正直困りますわぁ~

3時間もラジオの前にいられないし、スマホで聞くにしてもねぇ~

やっぱこれもYouTube頼りになりそうだなぁ~

今夜のウサコタイムで娘にしっかりと遊ばれてたよ~
背中にテニスボール乗せられても大人しいの~

IMG_3812.jpg IMG_3814.jpg


Posted by mk-dino   0 comments

さて、いつにしようかな??

月曜はやっぱしんどいねぇ~

それでも楽しみがあると頑張れるんだよね
で、青い封筒が届いてたけど なかなかじっくり見れなかったんだよね
やっとさっきしげしげと見てみたわ

で、う~~~~んいつにしょう??
博多はどうしよう??って悩むわぁ~

大阪は楽々日帰りが出来るからなぁ~
でもせっかく行くなら昼夜観たいしなぁ~~

そう言えばCDはどうしよう??
ハマスタに行く勢いで買ってしまいそうになってたけど・・・
何だろう?抵抗が無くなって来てる私
冷静になるんだ~って声が聞こえて来そう(笑)

忙しい夏になりそうだけd・・・
私が一番待ってるのは王子のソロ活動だからね~

地方公演も嬉しいけど、王子のデビュー日にCDが出るなら王子のソロのCDが欲しかったなぁ~
Posted by mk-dino   0 comments

今月の御朱印は・・・

何処へ行く??今日じゃなくてもいいんだけど・・・
梅雨入りした事だし、来週が晴れてるとは限らないから行っておこうかぁ~

で、午前中結構ゆっくりしちゃったので近場で探して・・・
円頓寺に決定
ここは昔ながらの商店街のある所だから楽しみに行きました

が・・・・円頓寺に着いたものの・・・・誰もいらっしゃらないの~
IMG_3791 (編集済み)
残念だけど仕方ないので諦めて商店街をお散歩してました

すると・・・
IMG_3792.jpg IMG_3794.jpg IMG_3793.jpg
なんか面白そうな物がいっぱいあるんだよ~
ず~っと行きたかった歌舞伎カフェの前ではちょうど始まる所だったので入りたかったぁ~
でも、入り口が階段なので じいさんじゃ無理だから諦めましたわ

そして四間道に浅間神社を発見
行ってみると書置きの物だけど朱印が戴けましたぁ~
IMG_3806 (編集済み)

花開耶媛命を御祭りしてるのでこれをどうぞ~って
神主さんがお払いの時に使う「おおぬさ」で作った物で縁結びのお守りになりますからって下さいました
もちろん帰ったら娘達に渡しましたよ~IMG_3809.jpg


四間道は気になるお洒落なお店だらけであっちにもこっちにも入ってみたかったのに・・・
名駅がすぐそこなので新しいビル群にっじいさんを連れて行く事になりましたぁ~
JPタワーにゲートタワーに大名古屋ビルヂングまで~
ちょうどお昼時だから混んでて食事なんて無理だよ~って言ったけど
JPタワーお親子丼のお店にすんなり入れちゃったIMG_3803 (編集済み)

大名古屋ビルヂングではいつも行列が出来てた わらびもちのお店が空いてたのでお土産で買っちゃったわIMG_3804 (編集済み) IMG_3805 (編集済み)

じいさんも若いころには良く歩いていた地下街を通れて懐かしいなぁ~って言いながら喜んでくれたよ

帰りは近所のスーパーで夕飯のお買い物をして3時過ぎに帰宅

それからはノンビリ出来たわ


で、今朝早くTwitterで見かけてすぐにスポーツ新聞で確認
IMG_3786 (編集済み)
正直驚きましたよ~
ここまでやるんだね
ディレイビューイングですってぇ~
まっぁ2日間参加出来るので無理をする事はないとは思うけど・・・
っやっぱ当たったら行ってしまいそう

CDは・・・・レンタルでいいかな?(笑)





Posted by mk-dino   0 comments

親孝行出来たかな??

今日は王子の友達でもある芳雄ちゃんの舞台へぇ~
IMG_3783 (2)
10時半に母の乗って来るM鉄の改札口で待ち合わせ~
早めに行ったのに母はもっと早く来ていたようで・・・(笑)

とりあえず15分前に落ち合えてラッキーかな??

舞台が12時開演なのでその前に早めのランチを済ませようと思ってたけど・・・

母が食べたくないとか我儘を・・・・
結局11時になってから何か食べるって言いだして・・・・

しょっぱなから母に振り回されてました

まぁ結局劇場のあるビルで早めのランチを済ませる事が出来ました

観劇をしての母の感想は王子の舞台とは全然違う!!
もの足らないって
そりゃそうだけど……
王子って罪よね〜
あの舞台を観たら本当に他のでは満足出来ない身体になってしまったわ(笑)

で、何処へ行こうか?ってなって
なんとビアガーデンへ〜
飲み放題に食べ放題!でもそんなに食べれないし(笑)
でもね、母と二人でビアガーデンなんて亡くなった父が聞いたら羨ましがるよね〜って話したり、兄夫婦の話しや我が家の娘の話しとかで盛り上がったわ

少し街を歩いてから地元近くの居酒屋でまた呑んで〜
一日中一緒にいれた事がとても嬉しかったって母に言われたの
いつも少ししか遊んであげてないからなぁ〜って少し反省です

もし、母がいなくなっしまったら…
こんな時間も無くなるんだなって思うと もっと親孝行しなくっちゃね

父の時のように後悔しないように母にしてあげられる事は今のうちにしておかなきゃね

👑いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります👑


Posted by mk-dino   0 comments

梅雨入りしたのに・・・・・

今日は梅雨とは思えない快晴でしたねぇ~
そんな今夜はストロベリーナイトだそうだけど・・・
赤くないい~
IMG_3781 (2)

幻想的なお月様を楽しみにしてたんだけどな

そんな今日は仕事終わりにTwitterとLINEを確認したら・・・・

王子が冬コートにマフラーでロケしてるの~~~
きっと未満都市の撮影なんですよね
クリスマスの設定だとか・・・

来月のOAがメッチャ楽しみだわぁ~
暑い中冬コートで頑張ってる王子にパワー送信


やっと休日だけど・・・

明日は母とデートの予定で~~す
Posted by mk-dino   0 comments

段ボールに埋もれて・・・

今日もお仕事はハードでしたわぁ~
大口の出荷があるので なんと段ボール詰め150個!!
はい!一人でやりましたよ~

王子が嫌いだって言う段ボールのこすれた音を何度聞いたかわかりませんよ
どう考えてもこれは女性のやる仕事じゃないと思うんですけどねぇ~
担当の男性が来た時に「殺す気か?」って聞いてみたけど・・・・笑って胡麻化されましたわ

もう身体が言う事聞かないもん
足も腰も背中も痛みを訴えて来てるよ~~~ 可愛そうに・・・今夜も湿布まみれだね

そんな中飛び込んで来た情報では 来年の2・3月にビバリさんも森クミさんも
来年の舞台が決まってるそうで・・・・

そうなると王子の来年おオーナー役はどなたになるのでしょうか??
まさかまたあのカッちゃんやないよね???

それとも違う舞台でもしてくれるのかしら??

どうなるのか楽しみにしておきますわぁ~

今週にはまた青い封筒が届きますものね~
梅芸はいつ参加しようかな??

博多はやっぱ今年もパスかな??


Posted by mk-dino   0 comments

梅雨委入りですか?

今日は朝から小雨が降ってました
昼間も時々強く降る事はあっても土砂降りって感じではなくて助かりましたわ

梅雨入りしたそうですが、開けるのはいつでしょうかね??
パーティーの頃には開けてると良いんですけどね

今日は仕事は定時まででした
明日も忙しくなる予定です

身体ははボロボロだけど・・・頑張るよ~
Posted by mk-dino   0 comments

暇だったので・・・

今日はちょっと久しぶりに午後から仕事はお休みになっちゃったぁ~
で、いつもランチは次女が作ってくれてるラーメンか冷凍チャーハンばかりなので

次女に何か食べに行こうよ~って言ってランチに行って来ましたぁ~
最近出来た焼肉のチェーン店のハンバーグレストンへぇ~
美味しそうなハンバーグにも惹かれたけど・・・やっぱ見ちゃうともっと惹かれるステーキランチ
食い気に負けて写真を撮り忘れちゃったけどね

なかなかリーズナブルで美味しかったわ

その後は次女が来月友人の結婚式の時に受付をするんだけど
その時にサプライズに協力してくれと男性側からの要請があったんだって


参加者の方々の写真を撮って一言書いてもらって
アルバムにして新郎新婦に渡すんだそうな!

写真は用意するからアルバムと筆記具を
女性陣で用意して欲しいって事なんだって

どんなのが良いか まったくわからなくってあちこち見て歩きましたよ
一人で決められないし・・・
3軒くらい付き合わされて こっちも疲れちゃったよ~

家に戻ったらいつもの仕事終わりの時間だものなぁ~
せっかくの半日のお休みが勿体なかったよ~
Posted by mk-dino   0 comments

やんちゃなウサコに振り回されて・・・・

今日の昼休憩の時に家に帰ったら、次女がウサコのゲージの前で
途方に暮れているではありませんかぁ~~

どうしたの?って聞けば・・・
ゲージ時の中のトイレのシートをウサコが食べちゃったよ~って

長女が会社に行く時にやたら大きな音をたてているので気になるから見て~~ってLINをして来たそうで
覗いてみたらトイレの網が外れていてシートが飛び出してシートを食べた形跡があったそうなの

すぐにググったら餌のペレットを今日は与えない方が良いと書いてあったそうな
1日2回の餌を夕方取り上げちゃったら可哀そうだけど・・・
心を鬼にしてペレットをほんの少しにしてみました
うん○はいつもと変わらないようなので大丈夫だとは思うけどね

どうやら自分で網をはずしちゃったようなので またやっちゃうかもしれないなぁ~
少し網が緩くなってるようなので 新しいトイレを買った方が良いのかも??

もういい歳なんだからやんちゃはやめて欲しいですわ


いい歳と言えば長女のBD!
何年振りかで家にいるわぁ~
今夜はお刺身でお祝いしたよ
上等なドライヤーが欲しいって言いだしたのでカンパしておきましたわ
Posted by mk-dino   0 comments

そっかぁ~~

美容院に行かなくっちゃぁ~~
来月の王子との逢瀬に行くにも今週行かないとマズイなぁ~って思い急遽美容院に電話です
ラッキーな事にすぐ来て下さいって言われたので9時半に美容院へぇ~
カラーと10センチほどカットしてもらってスッキリです

家に帰って昼食をとってからは実家へぇ~
先週遊んであげられなかったからね

近場のもモールでお買い物をして満足げな母でした
でもこっちは疲れるんだよねぇ~

早く解放されたくて大急ぎで夕飯の買い物を済ませたわ

明日が長女のBDなので 今夜は家焼肉で~~す

本当はお店に食べに行きたかったなぁ~

しかし・・・・娘も30過ぎて何年か経つjとBDに遊んでくれる友人もいなくなるのかな??
明日も予定無いそうだもんね

BDに何が欲しいって聞いたら・・・・「好きになれる人」だって
こりゃぁ~切実だね


Posted by mk-dino   0 comments

5歳になりましたぁ~

今日は我が家のウサコのBDで~す
5歳になりましたぁ~
人間の年齢に換算すると所説ありますがだいたい52歳くらいだそうです
う~~~~ん おばさんだね

そんなウサコは今日は病院へぇ~
定期検診と爪を切ってもらいました
そして・・・・先週からきになっていた肌のしこり?について質問を
これはカサブタだねって言われてちょっとホッとしたけど・・・
このカサブタが取れた後が心配だから 来月また診察に来るようにって言われちゃったわ

カサブタって・・・いつ怪我をしたんだろう??
爪でひっかいちゃったのかな??

とりあえず経過観察です
帰ってからはご褒美?の大好物のバナナをおやつにあげましたよ

IMG_3734.jpg IMG_3736.jpg
あっという間に完食で~す

来たばかりウサコは小さくて可愛かったのに・・・・もちろん今でも可愛いんだけど・・・

IMG_3720.jpg IMG_3719.png

飼い主に似て大きくなりすぎちゃったなぁ~

もちろんケーキを買って人間様だけでお祝いしてあげたよ
だから大きくなりすぎるだね


👑いつも拍手とコメントをありがとうございます
以下、拍手レスあります


Posted by mk-dino   0 comments

王子は大阪で・・・

TVに2本御出演!!
で、そのほかの時間には何をしてたのかな??
大阪で美味しい物でも食べたかな??

王子の大阪行きい合わせたのか?
発表の日に合わせたのか??まぁどっちでも良いですけど
遂に地方公演の発表がありましたねぇ~

大阪なんて2日間しか休みが無いんですね
まぁその休みがあのロケとかじゃないと良いですけどね

大阪は楽に日帰り出来るけど・・・博多となると遠いんだよなぁ~
行きたいけど今年もパスかな??

20周年のチケットであたふたしてる間に6月になってますからねぇ~
来週には梅雨入りかな?
季節の移り変わりについていけなくなりそうだわ
Posted by mk-dino   0 comments

お騒がせしましたが・・・・

無事に王子のパーティーに2日間参加出来る事になりましたぁ~
誘って下さった友人に感謝です

3人で参加だから3人一緒に2日間を楽しみたかったんだけど・・・
一人は1日だけにするからって事になり、私ともう一人の友人が分かれて見る事になったのです
だから手放しでは喜べないんだけどねぇ~

王子オンリーと言いながらも ついGにまで参加してしまう事にも
少なからずの抵抗はあるんだけどね~

でも・・・・
何かイベントが欲しかったのよ~
花火大会のお陰?で2泊もして遊ぶなんて久しぶりだもの~
しっかりと楽しんで来たいわぁ~
後の問題は当日のお天気よねぇ~

暑がりな私が野外のライブを楽しめるんでしょうか??
そして雨が降ったらどうするんだろう??

2泊するけど、最終日はMTVのOAがあるから早めに帰らないとねぇ~

楽しみが出来て嬉しいなぁ~~

そろそろ王子の地方公演のお知らせも届きそうだものね
ジュエリーっも欲しいけど・・・

あれは王子は宣伝でだけ
身に着けただけ??普段王子が見に着けてたら欲しくなっちゃうかな??

で、そのCMは何処をいつ張っておけば捕獲出来るんでしょうね??