CONTINUE

堂本光一さんを 王子と崇めて壊れてしまっている 変なオバちゃんの日記です。
Posted by mk-dino   0 comments

忙しかったわぁ~

今日も仕事は忙しくってヘロヘロになっちゃったわ
会社は明日も仕事なのでいっぱい進めてくれてるといいけどなぁ~
20日締めだから集中しちゃうんだよね
月曜は伝票がいっぱいあるから怖いわ

やっと梅芸のチケットの席も判明
今回初めての梅芸2階席が来ちゃって~~~
ラダーの着地は無いけど楽しみだわ
王子に逢えるまで1か月を切ったしね

やっと週末
今週はどんな休みになるかな?
Posted by mk-dino   0 comments

届いたものの・・・

やっと梅芸のチケットが届いたけども・・・
最近じいさんの部屋からインターホンの子機を撤収しちゃったので不在通知が入ってたわ
一応再配達して貰えたけどね

友人の所も不在通知だし、実家に至っては母が家にいたのに
爆音でTVを見てるから不在通知!!
そのうえ再配達の手続きもしていないありさま

電話で聞いても要領を得ず・・・・
夕方兄嫁に電話して明日再配達をして貰うように頼みましたよ~
嫁曰く・・・お盆から母の異様な奇行が目立つようになって来たようで怖いわぁ~
足腰が弱って来てるから徘徊はしないだろうけど・・・

完璧にボケたなら手の打ちようもあるけど、マダラとなるjと・・・
もっと小まめに母に逢いに行ってあげられれば良いんだけど、そうも行かないしね
兄嫁に頼るしか無いのが辛いなぁ~

って事でチケットそこまで来てるのに受け取れないもどかしさで悶々としてるわ

Posted by mk-dino   0 comments

連休明けは~

今日は5日ぶりのお仕事でしたぁ~
休み前から決まっていたとっても面倒な仕事を黙々と片付けて来ましたよ~
助っ人4人が来てくれたので何とか定時前に終わったけど・・・
指を水ぶくれ出来そうなくらい酷使したので今もしびれているわ

明日は暇な予定だけど・・・どうかな?

梅芸のチケットが今日あたり届くかな?って期待してたけど来なかったなぁ~
明日には届くかしら??
どんな席が来るか心配だわ
Posted by mk-dino   0 comments

終わったぁ~~

お盆のお仕事も無事に終わってばぁさんは帰って行きましたわぁ~
やれやれですわ

で、私のお盆休みも今日で終了
明日からは通常モードだわ

来年はどんなお盆になってるのか?
まだまだ元気なじいさんは スイカもペロっとたいらげる食欲で・・・
きっと来年もご苦労さんって言ってくれるよね

願わくは娘達にはお婿さんがいてくれたらいいなぁ~


Posted by mk-dino   0 comments

残念!!

お盆二日目~~
しっかり嫁稼業をこなしております

午前中はゴミの日だったので朝から草取りまでしちゃったわ

で、旦那は今日が最終日だからとポケモンを探しにお出掛け
私は一応誰か来るといけないのでお留守番

無事にレアもんをゲットして喜んで旦那は帰って来ましたわ

午後からお坊さんが来る予定なので 旦那の姉も来て待機
午後って言われても・・・・待つのは長いよねぇ~

だけど2時少し前に来てくれてお盆の棚経をあげてもらえましたわ

これで夕方までは自由だぁ~って事で 今度は私も一緒にポケモン探しへ~
頑張った甲斐があってレア門に勝利出来たものの・・・私はゲット出来なかったわ
まぁ初めてまだ10日だもん無理も無いよね
せっかくこんな所まで来たのに・・・
IMG_4278.png  IMG_4279.jpg 

で、夕飯の後にウサコタイムをこなして 今夜はウォーキングへぇ~
1時間ほど歩いて来ましたよ~
今日は涼しいから行けたけど・・続ける自信は無いんだよね

で、帰ってから楽しみなドラマを見てたんだけど・・・
夏場の恐怖
途中でブレーカーが落ちちゃったぁ~~~
急いで復旧させたけど・・・
レコーダーも5分間くらい飛んでしまってたわぁ~

あぁ~~名取先生はちゃんと謝れたのでしょうか??
出掛けてる長女は録画出来て無いって知ったらショックだろうなぁ~~
一応残念なお知らせってLINEしていたけどねぇ~

Posted by mk-dino   0 comments

母に振り回されたお盆準備

先日からお盆の準備を始めて、昨日は一生懸命お盆の料理をまとめて作ったのに・・・

今朝早く我が家の墓参りを済ませて実家のお墓に向かおうと電話を入れたら・・・
母は行けないから代わりに行って来て欲しいって言われ、昨日買ったお花を取りに向かいました

すると母から電話があってお花が無くなってる~って!!
兄達が行くはずないのになぁ~?って思いながら墓に向かうと
ちゃんとお花が供えてありましたわ

で、実家にお料理を持って行くと母はお墓の事は何も聞いて無いって!!
そこに今日も仕事だった兄嫁が帰って来て 色んな事が発覚

母は兄嫁にお盆の事は任せたと言ってあって、兄嫁もそのつもりでいたらしいのよね
なのに私がお盆の支度を買って届けてるし・・・

お野菜だって買って準備してあるのに 私が作って持って行ったし・・・
兄嫁としては面白くないわよねぇ~

まぁ野菜は普段でも使えるから 私が作った物を使うわって言ってくれたけどね
結局母は私にも兄嫁にも頼んじゃったのでお互いが振り回さられる結果になってしまったわ

私も兄に連絡すれば良かったんだけど、いつもお盆は実家に行ってしまうので
まさかっやってくれるなんて思いもしなかったからね

来年からはよろしくお願いしますと頼んじゃったよ

まいどそんな感じで兄嫁は振り回されて、なのに文句ばかり言われて怒れちゃうよね
申し訳ないとよ~~く謝って来ましたよ

これで来年からは私も少しは楽になるかな??

で、兄嫁はいるけど兄がいない!!何処へ行ったの?って聞けば・・・・
一人で横浜に出掛けたって言うのよね

横浜=ポケモンなんですけど・・・まさかねぇ~~~
そのまさかだったわぁ~~
我が兄ながら情けないって言うか・・・呆れるって言うか・・(笑)

で家に帰って仏壇の準備を済ませてから 旦那とお出掛けですよ~

こっちも負けてられないくらいバカだけど・・・
レアポケモンゲットに必死な旦那
私もおこぼれを頂こうと参加したけど・・・見事に討ち死にだよ

まぁそれなりに楽しかったけどねぇ~

帰ったのは夕方5時過ぎで慌てて迎え火を焚いてばぁさんをお迎えですよ
ばぁさんも呆れてるだろうねぇ~

夕飯は昨日のキスを天婦羅にしましたよ~~
キスがメインなはずなのに・・・オマケのお野菜やエビちゃんの方が人気だったけどね
久し振りに天婦羅
量がついつい多くなってしまって揚げ始めたら1時間もかかっちゃうんだよね

なんだか一日バタバタしてて疲れちゃったよ~~

Posted by mk-dino   0 comments

キスと格闘

今日は私は朝から美容院へぇ~
まだ我慢出来たけど、来月の王子との逢瀬の時に備えると今日あたり行っておかないと
間隔がおかしくなっちゃうからねぇ~

旦那は早朝2時半から釣りへ出掛けてしまっていて美容院に行くまでの間に
王子の出演番組をダビングして貰ったのを見てました

やっぱ一人の時間は最高よね

で、美容んから帰ってからは実家へ行って母とランチと買い物へ
お盆の準備は今まで母にしてもらって 私は出来た物を持って帰って
仏壇に供えていたんだけど、さすがの母も老いには勝てず今年は無理~~って

だけど、年寄ってギリギリまで待たすと不安になっちゃうので早めに準備をしてあげないといけないの
なので一気にお盆の間の食事を作って小分けにしておきました

ついでに実家に届けようと思ったけど、旦那が帰って来たらお魚と格闘しなきゃいけないので待機

それがなかなか帰って来なくって・・・・

疲れてひと眠りしちゃった後の6時前に帰って来たわ

キスが大漁で・・・
ヘダイやサバやセイゴもいて なかなかの量でしたわ

夕飯までにキス以外のお魚は煮たり塩焼きにして
キスはお刺身に
全部さばいていたら夕飯が遅くなるのでお刺身は10匹くらいにしておいたわ

キスのお刺身は白身だけど甘くって美味しいんですよ~
ただ、大きくても20センチだし、小さいのになると10センチにも満たないくらいなの

夕飯を済ませてから残りのキスと格闘ですよ
ウロコだけは旦那に取らせたけど・・・
残り30匹くらいは開いて明日フライか天婦羅にしようと思います

釣り師は釣って来た魚を料理するまでが仕事なはずだけど・・・
旦那に任せたらキスが台無しになっちゃうからねぇ~

ここで恩を売っておけば 今後の王子との逢瀬にも行きやすいですしね

いよいよ明日からお盆が始まるので また忙しくなるわぁ~

王子のソロコンでお盆に博多まで行ってた頃が懐かしいわぁ~
今だったら絶対にお盆になんて行けないものね

だから・・・来年ソロコンをするとしてもお盆だけはやめてね

Posted by mk-dino   0 comments

連休初日は・・・

今月の御朱印を戴きに行こう!ってなってお出掛けで~~~す
近場で済ませたかったけど、次女が一緒に行くって言いだしたので少し足を延ばして
紅葉で有名な香嵐渓へぇ~
すぐ目の前の足助八幡宮さんへ行って来ましたよ~~IMG_4260.jpg IMG_4258.jpg IMG_4257.jpg
足助神社さんと隣り合ってました
IMG_4269 (2)


ここは足を助けるって地名なので足の神様なので じいさんが弱った足が少しでも長くもつようにと祈ってましたわ
私も足がいつでもま丈夫でありますようにとお願いして来ましたよIMG_4259.jpg 

それから有名な赤い橋までお散歩IMG_4262.jpg

下の河原ではタープを張って水遊びしてる人達や鮎釣りをしてる人でいっぱい
羨ましいなぁ~ あんな遊びはもう何年もしてないものねぇ~

他に行く所も無く、五平餅を買って食べながら帰りました


ランチには回転寿司

そして一旦家に帰ってから 次女のリクエストでGゆーと○クロへ
私はお盆の準備の買い物がしたかったのでついて行っただけなのに・・・
つい何点か買っちゃったよね

でお盆の準備を買って 身体が動かないよ~って嘆いてた母の元へお届けです
段々と弱って行くけど、実家のお嫁さんは何もしてくれないからね

で、家に帰ってからはノンビリで

夕食後に急にソフトクリームが食べたいって長女が言い出して
それならス○キヤかミニ○トップでしょ~って事でお出かけ

他にも本屋とか薬局とかの用事にも付き合わされてしまったけど
ミニ・・・でソフトクリームを購入
私は期間限定の雪梨パフェを買っちゃった
写真が撮りたくって速攻で帰ったけど、家に着いたら悲惨な状態だったので


写真を諦めて食べちゃったよ~ うん!梨パフェ美味でしたぁ~
また今度食べよ~っと
Posted by mk-dino   0 comments

お盆休みに突入だぁ~~

今日も忙しかったぁ~~~~
ほぼ休み明けの仕事なんだけど・・・

連休明けに大口の仕事が入ってるので 少しでも印刷の終わった物を片付けておかないとね

結構な重量のある仕事が続いて腰も指もあ痛たたぁ~~

でも明日から5連休だと思うと頑張れたわ

それと今日はわたしのいる部署3人に社長賞が頂けたのでそれも嬉しかったわ
ほんの金一封だけど・・・梅芸行きの資金になるわ

明日からはお盆の準備もしなくっちゃねぇ~
Posted by mk-dino   0 comments

少しづつ・・・

お友達み送って頂いたDVDをやっと少しづつ見始めましたぁ~
ちょっと放置し過ぎてたなぁ~って反省

何を見てもどれを見ても王子は素敵で・・・
ダンスはホント綺麗でウットリしちゃうわぁ~

今日は仕事が3時で終わったので 少しだけど自分だけの時間が出来たからねぇ~

あの横浜の衣装展で見た衣装をじっくりと見て懐かしんでます
まだあれから1か月は経ってないのに・・・すっごく遠い事のような・・

明日も暑くなりそうだねぇ~
明日頑張ればお盆休みで5連休だもん 頑張らなくっちゃね
Posted by mk-dino   0 comments

やれやれ

今日は仕事は定時まで!!
はぁ~~疲れたわぁ~

昨日の台風は我が家には何も被害が無く良かったですわっ
雨音で何度も夜中に目が覚めちゃってちょっと寝不足だけどね

で、半年以上ニートをしていた次女の次の仕事がやっと決まりましたわ
また介護なんだけど、今度はリハビリ施設での介護なので
入浴介助と食事介助が無いので多少は楽なのでは?って本人は思ってる様子
楽な仕事なんて無いのにねぇ~

まぁやっと働く気になってくれたので文句は言いませんけどね

9月からって事なので 、まだ暫くは遊んでいるそうだわ

仕事から昼休憩に戻った時に食事が作られていて助かっていたけどねぇ~
それでも働いてくれてる方がもっと嬉しいけどね

でも・・・・これで昼休憩に王子を堪能する事が出来るよ~~
Posted by mk-dino   0 comments

台風接近中!!

現在伊賀の方に台風はいるみたいですねぇ~
雨風とも段々と強くなってきましたわぁ~

まったく台風の準備なんてしてないけど大丈夫だよね?

今日は先週頑張ったお陰?で仕事が暇!!
10時半にはほぼ終了!
でも雨が降り出したのでもう少し時間を潰そうと連休明けの仕事をしてました

何とか午前中はクリアー出来て午後からはお休みに

ちょうど台風が来るので助かったわぁ~
家でランチをして さぁ~のんびりしようかと思ったら旦那から連絡が来たわ
電車が3時過ぎから70%の間引き運転になるって発表されたから
夕方迎えに来てくれる?って

まぁそうなるだろうなぁ~って思ってたけど・・・
近くにいるから ついでに家でランチするよ~って帰って来たの

ならこのまま家にいればいいのにね
でも女性陣に退社命令が出たから会社に戻って電話番するよ~って
私は早めに夕飯の買い物を済ませて来て、さぁ~これからHDDの
整理でも始めようかなぁ~って思った時に・・・
もう迎えに来て欲しいって3時過ぎに連絡が来ちゃったよ~


ついでに部下たちも電車の駅まで送って欲しいってぇ~

何とか送り届けて せっかく早く帰れたからレアな奴を探しに行こうって!!

すると我が家のすぐ側の神社に出現!!
こんな所じゃ人数が集まらないよねぇ~
一応確認してみたら私の他に一人だけ!!
無謀にもレベル15でルギアにチャレンジー(笑

あっという間に撃沈あったりまえだよねぇ~~~

だけど・・・車中にいたんだけど・・・窓を叩くおじさんがいて・・・何??
「何人集まったぁ~?もう少し待った方がいいよねぇ~」って友達か??

だから年寄って嫌ねぇ~~図々しいんだからぁ~
まさかレベル15で戦ってるなんて言えやしないよね~~

明日からは違うレアちゃんが登場するので また旦那は頑張っちゃうんだろうねぇ~

明日の朝までに台風は通り過ぎてくれているんだろうね??

前回のように知らない間に冠水しちゃうといけないので 今回はちょこちょこー玄関から外をチェックしてますよ~


Posted by mk-dino   0 comments

今日もまた・・・

今日はルギアを求めて車でお出かけ!!
さすがに今日は暑すぎますからねぇ~

街へ向かって走ったけど・・・なかなかルギアが見つからない!!
やっと見つかったけど 結構奥まった所で仲間が一人もいないんだよ~
20人集まらないと無理って噂のポケモンだから諦めて移動

で、良く行く電気屋さんの所で発見!
時間はたっぷりあるので人が集まるのを待って待機
面白いくらい徐々に人が集まりだすの~~

だけど・・・・始めるタイミングを見誤ってしまって・・・撃沈
諦めて移動したけど・・・ギブアップ

ルギアはまだチャンスが残っているので今日はもう終了

なにやってるんだろうねぇ~~

お陰で和達しのレベルは14まで上がったよ~
ここからが大変なんだけどね

で、帰って家ランチをしてからは 実家へ~~
先週逢えなかった母を買い物に連れて行きましたよ~

なかなか遊んであげられないんだけど・・・
どうしても逢うと母のする事に怒ってばかりになってしまう私
別れた後はいつも自己嫌悪になっちゃうのよね

介護の経験者んお次女に言うとそれは仕方のない事だよ~って慰めてくれた
でも・・・
長女は・・・あなたの場合は娘が二人だから怒られるのも倍になるねって!!
嫌だわぁ~~~ ボケて娘二人に頭ごなしに怒られ続けるなんてぇ~

やっぱ早く嫁に出て行って貰いたいよ~~
Posted by mk-dino   0 comments

ありえないけど・・・・・

今日は午前中にもろもろの用事を済ませて旦那と街へ~~
電車に乗ってお出かけです
車だと色々と不便だから・・・

目的は? なんとも情けないポケGOゲットの為なんだもん

まずは先週フリーザをゲットした名駅へ行ったのね
ルー○ントの所で一発目
先日始めたばかりの私はまだレベル9だったけ
とりあえず参戦してみたら・・・・途中でフリーズしちゃって・・・
でもそれが功を奏してバトルに勝っちゃったぁ~
で、旦那のタブでも同時にやっていて ファイアーゲットの為のボール投げを私と交代


すると旦那があっさりゲット! えぇ~~レベル9ですよ~~~
旦那はレベル32だけど・・・取れないないの~~~

私が下手だから??
で、途中旦那に交代するも時間切れ!!

一度勝った所では出来ないので同じ名駅をウロウロ・・・ 
見つけた所にはめっちゃ沢山の方がチャレンジしてるのに電波状態が悪くって入れないの~~

で、地下鉄に乗って栄に移動
あちこちで頑張るものの 最後の所でダメなんだよ~
結局5か所目かな? 何とかゲット出来て祝杯をあげて帰って来ましたよ

それにしても どこに行っても凄い人なんだよ~~
老いも若きもスマホやタブを片手に画面をトントン!トントン
笑っちゃうよねぇ~
途中ある場所では車で来てる人も多くてご近所さんに大迷惑をかけてたわぁ~
あれはダメだよね

それにしてもポケモンごときに一日歩き回るなんて思いもしなかったわぁ~
IMG_4247.png

これまた来週もレアもん出現するんですよねぇ~
また行くのかな??

今日歩いた距離はなんと19317歩!!
疲れたわぁ~~
Posted by mk-dino   0 comments

期待外れ

昨夜のVはいったい何が言いたかったのか??
もちろん王子のインタやリハの様子にブレは無いんだけど・・・


あんな5月の事を今更??
まるで王子は舞台の事だけで ライブには参加してないような・・・

だったら舞台じゃなくってソロコンの話しをしたらいいのにってつい怒ってしまったわ

楽しみにしてただけにホントガッカリだよ~
TVでちゃんと取材するなら NHKの時のようにちゃんとやってよね!!

見返す気にさえならないわ

そんな昨夜、見ながら私はポケモンを復活させちゃったよ~~
1からのスタートだけど・・・
無理をせずノンビリと楽しんで行こうと思ってます

さてやっと週末です
来週にはお盆休みに突入だもんね頑張らなくっちゃね

そうそう、パソコンに嬉しいメールが届いてたわ

好評予約受付中の『#ぼくらの勇気 #未満都市 2017』DVD&Blu-rayに予約特典が付くことが決定!「キーホルダー型オリジナルピルケース」が付いてきます! って!!
こっちは期待以上だわ
Posted by mk-dino   0 comments

今日もまた・・・・

お盆休みを目前に控えて俄かに仕事が忙しくなってます
なので今日も定時までお仕事

でも、月曜に買い込んだ食材で今日まで買い物に行かなくって済んでるので
仕事から帰ってもグダ~~~って出来るので助かってます

で、のんびりと夕飯を作っていたら・・・
旦那が帰って来て 近くの郵便局にファイアーがいるから行くぞ~~って長女を連れて行っちゃった!!
どんだけ ハマってるのやら??

お陰で出来てた夕飯は冷めちゃったよね


で、ゲット出来たのかと思いきや、討ち死にだぁ~って言いながら帰って来たわ
タイムリミットまで残り30分
さっさと食べてお前が行って来いって~~~~

まぁそれもありかな?って行って来たんだけど・・・
回復出来てないから 良い所まで行ったのに討ち死に

旦那なんか週末には課金して頑張るぞ~~~ってありえないわ!!

娘曰く・・・・お母さんもジャニーズに課金してるようなモノだから文句を言っちゃダメだよ~~って!
ちょっと違う気はするけどなぁ~

さて、そんな今日は王子がNEWSに・・・・
出るのか??内閣改造とかあったけど また流れやしないか??

最後に残ってるVTR出演だから 流れては困るよね

そう言えば・・・・partyの時の録画した奴とかちゃんと見てないわぁ~
もちろん編集なんて手つかずだし・・・

まぁ暫くは露出も無いだろうから ボチボチとやって行くかな
Posted by mk-dino   0 comments

まさかの~

今日もお仕事は定時まで!! 疲れたぁ~~

で、夕飯を作ってたら旦那が帰って来て、同僚がレアポケモンを捕まえたから
娘を誘って食べたらバトルしに行くぞ~~って言いだして・・・

ホントに出掛けて来ましたよ~
街中に向かって車を走らせたけど・・・

残念ながらレアちゃんに遭遇出来なかったよ~~

で、地元に帰って娘に教えて貰いながらバトルの練習をしてたわ
負けちゃったけど・・・
先週私がゲット出来たのは マグレだったって言うんだっよなぁ~
マグレでもゲット出来たんだから良いじゃんね

これはひょっとして 今週末はレアを探しに行くんだろうなぁ~

しっかりはまっちゃってじゃんね

明日は先週流れたNEWSがやってもらえそうかな?? 楽しみだね

芳雄ちゃんがとある番組で王子の事を朋友だって言ってくれたんだねぇ~

いつか共演してくれるのを楽しみに待ってるわ
Posted by mk-dino   0 comments

丸6年です

今日は姑さんの祥月命日です
6年前なんだよねぇ~
7回忌なんだけど・・・まだまだ残された舅は元気です
ぶっちゃけこんなに長生きするとは思いもしなかったよ~

元気で2足歩行で普通食
少し物忘れするようになったけど・・・それでも私より賢いんだよなぁ~

そんなじいさんに・・・・町内の御婦人が訪ねて来て
学区の新聞に載せたいから何か書いて欲しいってお願いされちゃったの
じいさん書くのは好きだから引き受けたけど・・・
さて?何を書けば良いのかな??って何度も聞いて来るよ~

敬老の日を前に数えで百歳を迎えるじいさんは大人気だね

来月に;区長さんも訪ねて来る事に決まったし・・・
さすがスーパーじいさん!!
いつまででも良いから長生きしてくだされや~~
ばぁさんは まだ迎えに来なくていいからね