CONTINUE

堂本光一さんを 王子と崇めて壊れてしまっている 変なオバちゃんの日記です。
Posted by mk-dino   0 comments

千穐楽だけど・・・

今日は3時前に起きて釣りに出掛けましたぁ~

年初の釣りへの同行です

最近は友人とばかり行ってたけど、やっぱ1回くらいは付き合わないとね

まぁ目的は他にもありましたが・・・
Pモンの海にいる奴をゲットしないとね

着いてすぐに空が明るくなって見事な朝焼けが見れました
IMG_4578 (編集済み) IMG_4579 (編集済み) IMG_4580.jpg

朝陽も出て来てなんか清々しい気分になりましたよ~

情報では大物が釣れるって言う評判の所で初めに竿を出したんだけど・・・
最初に連れたのはなんと外道の舌平目 これが25センチもある立派な奴でしたわ
それから親子?のキスが2匹IMG_4583.jpg

だけど・・・旦那は外道のヘダイが1匹だけ


面白くないので場所移動
旦那のお気に入りの場所に行ったんだけど・・・
またもや私だけキスゲット!!

気分転換にPモン探しにドライブをしてから3か所目

やっと旦那が小さなキス1匹ゲット
その間に私がヘダイの大きめなのを3匹上げてウシシだもんね
楽しい釣りでしたわぁ~

そしてもう一つの目的の 王子のドラマに登場した内海の方へ~~
IMG_4589.jpg
20年経つけど遠くに見えるホテルだけは変わらないのよね
護岸工事で風景は少し変わってしまってるけど

少し休憩をしてから地元に帰り 今度はレアPモンゲットへぇ~
今日で終わりだからね

無事に2勝負して勝ちましたよ~

それから家に戻ってお魚と格闘

煮魚にお刺身美味でしたよ~

釣りをしていてチェックしたツイで  王子が博多座の最中にフェスに出ると知りました
なんでそんな無理をさせるんでしょうか!! 悲しくなっちゃったわ
復活なんてしないで良かったのに・・・
だったら年末年始も大丈夫ですよね??
そこはやっぱパスって言うんじゃないでしょうね??

梅芸では王子の千穐楽
気になってたけど なかなかツイも覗けず・・・ちょっと切なかったわ
観劇してる友人に思いを馳せておきました

無事に1か月走り続けた王子にお疲れ様って言いたいわ

またすぐに博多座ですものねぇ~
お留守番だけど・・・無理して行けば良かったかな?なんて思いもあるけどね

王子は今頃何処で何をしてるのかな??
博多座まで休みが無いとか??王子がすこしでも休める時間がありますようにと祈りますわ




Posted by mk-dino   0 comments

会報が来たけど・・・

何で??何故??

あの7月のパーティの記事は何処にもありません
あんなに暑い中タキシードを着て王子が頑張ってくれたのに・・・

貴重な貴重な2日間の王子と私達の大事な時間は無かったって事??

解せません

決してGファンじゃないけど、あれは楽しかったから
ゲストさんも沢山来てくれたじゃないですかぁ~

何か大人の事情ですか??嫌だなぁ~~そう言うの
ファンの喜ぶことをしてくれるのがFCじゃないの??

そう言えば会員規約の改正が同封されてましたね
Fが喜ぶような事をするためのFCって書いてなかったなぁ~
Posted by mk-dino   0 comments

涼しい夜は・・・・

最近サボリ気味だったウォーキングへぇ~
6キロほど歩いて来ましたわ


だけど・・・痩せないけどね

9月も後2日
梅芸は後3公演

早いよねぇ~~

残すところ3か月かぁ~
王子に逢える予定はもう無いんだよ~~

年末王子に逢いたいなぁ~~
何かソロでやってくれないかしらね??


Posted by mk-dino   0 comments

タイムボカンだぁ~??

ちょっと驚いた情報が入って来ましたねぇ~
10月は王子のソロバージョンだそうで・・・
出来ればず~~~っとそれだけで良いって思っちゃったよね

王子のソロシングルを待ちわびているんだからぁ~
これが新曲になって 奴が出れない時は王子のソロバージョンで
出られるって事で良いでしょうか??
年末コンも無いのなら ソロバージョンで紅白に出ちゃっても良いよねぇ~

大阪の舞台も残すところ後3日なんだねぇ~
また博多で盛り上がるんだろうなぁ~ 私はお留守番だけど・・・

大阪では有馬温泉
博多ではどこに遊びに行くのかな??

有馬には何年も行こうとして断念してるから 今年こそ行きたいなぁ~

Posted by mk-dino   0 comments

Anniversary

珊瑚婚式だそうで・・・・
そんなにこの家にいるんだぁ~

記念日だからと言って平日だし・・・
娘達は無反応なので夕飯も自分で作ったし・・・まぁ良いけどさぁ~
何年か前なんて記念日に王子に逢いに行ってたしね(笑)

だけど・・・私がうるさく言うからか?昨夜旦那が私にお小遣いをくれましたぁ~
何か残るものを買えば!って

ちょっとビックリしちゃったけど・・・
そう言えば30年の時もくれてまだ半分残ってるんだよなぁ~ 内緒だけど(笑)
今これと言って欲しい物が無いから 王子に逢いに行こうかな?って言ったら怒られたぁ~

宝石とかブランドのバックを欲しいって思わなくなって来ちゃったけど
せっかくだから何か探そうかなぁ~~

で、旦那には・・・ユニバのお土産のスヌーピーのおパンツで終わり(爆) 買って来てて良かったぁ~
Posted by mk-dino   0 comments

現実の世界は・・・・

昨日までの2日間がとっても楽しかった分
現実の世界が辛いのよねぇ~

そんな今日は仕事に行ったら新人のおばちゃんがお休みだったわぁ~
お母様が入院することになったからだそうで・・・
なんか久しぶりに気を遣わずにノビノビと仕事が出来たわぁ~(笑)
仕事はメッチャ忙しくってあっという間に時間が過ぎちゃうんだよ~
楽しく無くってもあっという間な事もあるんだなぁ~って思って一人で笑ってた

昨日の王子との逢瀬の事とか書きたいのに・・・
疲れてしまったので無理だなぁ~

王子はちょっと髪が伸びすぎで可愛いお目目が隠れ気味

U君は前回見た時よりは しまって来た感じだけど・・・まだまだかな?

そう!昨日はあのビリーの前田君が来ていて何度かすれ違ったり近くにいたのよ~
お店で小学生の子が二人でお茶してる姿が可愛かったよ~
2人きりだと思っていたら少し離れたお席にお母様がいらしたのよね
前田君はお母様似ねぇ~ 綺麗な方だったわ


IMG_4565 (編集済み)
お友達に頂いた素敵な王子と美味しいお菓子
嬉しいわぁ~

Posted by mk-dino   0 comments

無事帰宅しました

今日は昼夜観劇して帰って来ました

私の今年の王子の舞台の楽日になっちゃったよ

遅いので今夜は、これだけ
ではおやすみなさい
Posted by mk-dino   0 comments

大阪泊まりです

今日は早朝から出発して大阪にやって来ました😁
へへっ前入りです(笑)
王子に逢うのは明日だけど、今日はメッチャ久しぶりのユニバへ行って来ましたよ〜
IMG_4501 (編集済み)

昨年王子がロケでやって来た時の足跡巡りです✌️
もちろん順番はめちゃくちゃだけど ゆる〜く行けるだけ行ってみましょ って大阪でいつもお世話になるKちゃんと

入場チケットはKちゃんが用意してくれて私はなんとタダ!無料はいいよね〜って誰かがCMで言ってたような(笑)

8時少し前に大阪に到着して すぐにユニバへ行って
入る前に私の荷物をロッカーへ

なかなか凄い人混みですよ〜
今日は曇りで暑くなくて最高のパーク日和だもんね〜

で、まず向かったのはハリポタエリア
途中王子の溶接したジョーズがいたのでご挨拶🤗IMG_4504 (編集済み)


ハリポタはまったく映画も見てないので??な世界だけど、映画なんて見てなくても楽しめたわぁ〜
人気のライド?も行ったら25分待ちになってたの
でも何だかんだで目的地に到着するまでには30分以上かかったような??
IMG_4507 (編集済み)


娘からは絶対に食後には行くなって言われてたけど、それほどでも無いような??
3Dメガネを押さえながら、時々ズラしてみたり(笑)
それ程スリル感を感じずに楽しめたわ〜
もちろんバタービールだっけ?飲みましたよ〜
メッチャ甘かった!!IMG_4509 (編集済み)


そして何処に行こうと悩んでる人いるとパークのお兄さんやお姉さんが親切に声を掛けてくれるのね〜

悩んでキティーちゃんの所へ〜
オバサン2人なので盛上がりは無いけどキティーちゃんは優しく接してくれたわ
お写真も一緒に撮ってもらっちゃったのでお買い上げして来ちゃったわ
IMG_4511.jpg


そしてお友達がカード枠で予約をしてくれていた大人気のダイナソーへ〜
VIPルームで待機させて貰えて飲み物付きで最高だったわ
そして時間になったらすぐに案内されて乗れました
王子があんなに すました顔をしていたので そんなに怖く無いのかな?って思ってたけど なんのその
今までで1番怖かったかも??そして
1番楽しかったわぁ〜
あれは何度でも乗りたくなっちゃうわ👍IMG_4513 (編集済み)


今回の目的は簡単にクリアー出来ちゃった
ランチはやっぱりジェラシックパークのレストランだよね〜って行ったけど…
残念ながら今はワンピースのコラボ料理になってたので王子と同じ物は食べられなかったわ
IMG_4514 (編集済み) IMG_4515 (編集済み)



それからはお買い物や人気のミニオンのエリアでデザートを食べたりしてました
IMG_4516.jpg  IMG_4534 (編集済み)


そしてパレードも楽しみましたよ~IMG_4522 (編集済み) IMG_4523 (編集済み) IMG_4526.jpg IMG_4528.jpg IMG_4531.jpg




ほぼ満足したので5時頃にはユニバを後にしました

今日からPモンのイベントが始まったお陰でユニバでもしっかり楽しんでたよ〜
地元では出ない奴らをしっかりゲット出来て楽しかったわ

一旦ホテルでチェックインしてから夕飯へ
何処に行こうかメッチャ悩んだけど結局ホテル近くの串カツ屋さんへ〜
熱々の串カツは美味でしたわ〜
IMG_4541 (編集済み) IMG_4540 (編集済み)

朝早くから付き合ってくれたKちゃんとお店の前で別れて まさに上演中の梅芸に寄って王子の看板にご挨拶IMG_4544 (編集済み)


それからホテルへ〜
窓から外を眺めると…王子のお泊まりのホテルが目の前!!IMG_4549 (編集済み)

いつでも呼んでくれたら行けますよ〜(笑)呼ばないか!!
これは幸せな夢が見れそよん

さっさとお風呂も済ませてノンビリ中
でもね部屋でもPモン出来るから忙しい(笑)
このホテル最高だわ

スマホからだと写真が上手くアップ出来ないので後日写真はアップしますわ

1日お世話になったKちゃんに感謝しつつ、明日もしっかり甘えようと思ってます

明日は今年最後の王子の舞台観劇だわ
早々とmy楽が来ちゃうけど 来年また逢えるって信じてるからね〜

しっかり目に焼き付けて来なくっちゃね💕

Posted by mk-dino   0 comments

大忙しで~

昨日お休みした分 今日は仕事が大忙しです
新人のおばちゃんも頑張ってくれてるんだけど・・・
どうも仕事が雑で・・・上司が気に入って無いんだよねぇ~

慣れたらきっと大丈夫だろうから 長い目でみてあげて~ってお願いしてるわ

旦那が仕事を休んで釣りに行ってたけど、今回の釣果はイマイチだったよ~
たたサイズはかなり大きなキスだったので さばきやすかったけどね

そんな私は・・・
明日からお泊まりでお出かけで~~す

明日は王子には逢えないけど違う所で楽しんで来ますねぇ~

すっごく久しぶりに行く所なので 楽しみだわぁ~
だから頑張って今から荷造をしますよ~~
でも疲れちゃって…眠い
Posted by mk-dino   0 comments

やっぱ100歳は凄い!!

今日は我が家に じいさんの長寿を祝う為に 区長さんが来てくれましたぁ~
総勢6人のオッサン達

6畳の和室がいっぱいいっぱいですよ~

国からは銀杯と賞状
市からは金一封
区からは花束を頂きましたぁ~IMG_4490.jpg IMG_4491.jpg

じいさんは大喜びで何度も記念品を出したりしまったり~

話題になればと 色紙画を見て貰って 気に入ったら差し上げますよ~(汗)


優しいオッサン達は2・3枚づつ画をお持ち帰りしてました
迷惑だったら捨てちゃうかもしれないのにね

何だか疲れちゃって 睡魔に襲われて大変なの~

とにかくめでたいい一日でしたよ~



Posted by mk-dino   0 comments

嬉しいけども・・・・

今日我が家に届いたのは・・・
県知事からの じぃさんへの100歳のお祝いの品

貴重な物ではあるけども・・・・嬉しいけども・・・
どうすんの??

じいさんなんか わしには必要無い物だからと 私にくれようとするくらい(笑)

IMG_4458 (編集済み) IMG_4459 (編集済み)

素敵な扇子なので床の間に飾る事にしましたよ~

そして地元の学区の新聞にも じいさんが載りましたぁ~
IMG_4461.jpg

やっぱ百歳って凄いよね

Posted by mk-dino   0 comments

連休明けは・・・・

やっぱしんどいよねぇ~~~
新人さんが入ってからは仕事も増えて忙しさマックスだわぁ~

何でも出来ちゃう新人さんだからつい頼っちゃうんだけど・・・
でも、仕事が雑(笑)
上司と おいおい!って突っ込みを入れながら見守ってます

それでも即戦力なので助かるわぁ~

で、今日は定時までお仕事をしてからお買い物へ
いつものア○タのお花屋さんで投げ入れのお花を買おうとしたら 
1週間前くらいに注文してくれないと無理って言われちゃった

で、悩んで足を延ばした所のお花屋さんまで行ってみたらすぐに作ってくれたわぁ~

問題はそれをちゃんと活けられるかだよね??

頑張って床の間に活けてみたけど・・・・これはやはり凡人か??才能ありには程遠い感じかな?
IMG_4456.jpg

まぁじいさんと旦那が喜んでいたから良しとするか~~~~

Posted by mk-dino   0 comments

台風一過

昨夜あれから風が強くなって台風らしくなったよねぇ~
で、雨も降りだして・・ちょっと心配になっちゃった

朝起きたら凄かったわぁ~

玄関先は落ち葉や枝がいっぱい溜ってたわぁ~
ゴミの日だからすぐに掃き掃除をしてゴミに出せて良かったわ

で、ついでに草むしりを始めましたぁ~
ゴミ収集車が来るまでに頑張るぞ~ってね

それが祝日だから結構来るのが遅くってしっかり予定以上に出来ちゃった
で、指も痛いし足もガクガク

それでも洗濯物がまだ干して無かったので2回のベランダへぇ~
何気に南側の庭を見ると・・・あれれ??
何か変だぞ??

じいさんの部屋の雨戸が倒れてるの~~それも2枚も
床の間の玄関の掃除をしてくれてた旦那を引き連れて庭に行って
蚊と戦いながら雨戸を直しましたよ~ 戸袋の本体?が重みで下がっていて
隙間が出来てるからとまらないのね
何とか植木鉢とか使って支えを作って問題解決
でも・・・それで良いのか?? ちゃんと直さないといけないだろうなぁ~

それから部屋に入って床の間の掃除
じいさんが好きなように物置代わりに使ってるから大変
とりあえず置いてある物を ウサコ部屋に撤収
そして床の間用のテーブルを久しぶりに出したら・・・
あれ??こんな安っぽい物だったっけ??
もっと重厚感のあるテーブルあったよね??
だけどどこを探しても無いんだよねぇ~

これはもし我が家に 親戚が増えるような事があれば買わなきゃいけないかな?
そんな日が来るといいけど・・・

午前中は掃除三昧で疲れちゃって終了

で午後からはまたもやバトルへ行って 3戦して帰って来ました

それから私は実家へ~
出掛けたくないって言うので久しぶりにゆっくり母の部屋でお喋りして来ましたわ

なんか朝早くから働いてたから一日が長かったなぁ~

台風の被害は雨戸だけで済んだけど・・・
みなさんの所は大丈夫だったでしょうか??

そして王子は今日は休演日
何処で何をしてたのかな?? ゆっくり休めたかしらね??
Posted by mk-dino   0 comments

あれれ??台風は??

今日は台風で一日ダメなのかな?って思ってたのに・・・
確かに時々小雨が降るけど普通に生活できますわぁ~

なんか拍子抜け~~

ホントなら今日は庭掃除やら家の掃除をするつもりだったのに・・・
部屋の片づけだけを少ししてから せっかく雨も降っていないので
バトルに行こうって旦那に言われお出掛けですよ~

どんだけPモンにはまっているのやら?? えっ!私も?(笑)

で、街に出掛けてスイクン3匹倒して匹ゲット
でも「しあわせたまご」を使ったから2万ポイントゲット出来て私は大喜び
3匹で4万ポイントは美味しいわぁ~

なんて馬鹿な夫婦なんだろうね

でも、そのお陰でいっぱい歩けてるんだけどね


帰りに月見バーガーをゲットしてそれからはまったりです
夜になって風が強くなって来ましたわぁ~

台風の備えなんてな~~~んにもしてないんだけど・・・大丈夫かな??

自転車くらい固定しておけば良かったかな??

明日の朝になったら本当に通り過ぎているのかしら??
Posted by mk-dino   0 comments

台風が来るけど・・・

今月の御朱印がまだだから・・・
来週はまた私が大阪でいないから今日しかないかな?って強行突破ですわ

雨もまだ小降りだったしね

敬老の日も来るからご朱印と鰻のセットだよねぇ~
じいさんにご馳走するつもりが・・・
これで食事でもってお小遣いを貰っちゃったぁ~

で、選んだ所が瀬戸のお寺
行ってみると とても大きな所で感じも良く紅葉の頃は
きっと素敵だろうなぁ~って思ったわ

雲興寺は盗難除けのお寺でしたぁ~
IMG_4433.jpg IMG_4436.jpg IMG_4435.jpg
IMG_4448 (編集済み)


そして瀬戸の鰻屋さんで食べログでも上位にいる所へ並んでるのかな?って思ったけど
到着した時にはまだOP前で一組待ってるだけ良かったわぁ~

IMっわG_4442 (編集済み) IMG_4440 (編集済み) IMG_4444 (編集済み)

ここは穴場?? 今まで食べた中でも5本の指に入るくらい美味でしたぁ~~
皮はパリッパリ身はふわふっわ~~~
ご主人が黙々と焼いてる姿が座ったカウンターからチラッと見えて期待大だったの

瀬戸や多治見は陶工さんが多いので鰻屋さんも多いのよね
名古屋の名店はもう高いばかりだけど、瀬戸はそれほどでも無いのに
名古屋の名店より美味しいんだもの~

じいさんも小丼だけどペロっと食べちゃったぁ~~
99歳なのにこの食欲は凄いよね

じいさんを家に送ってからは 旦那とお買い物とバトル
街まで行ってみたけど スイクンがいなかったので地元の
ドーム○オンへぇ~
すんなりバトルにも勝てて、ゲット出来て満足でお買い物して帰って来ました

じいさんに 鰻のお礼に果物やお饅頭をいっぱい買い込んじゃったよ~

帰ってからは夕方少し前だったけど昼呑み~~

夕飯にはじいさんの好物の炊き込みご飯を作ってあげて鰻のお返しに~IMG_4449.jpg


台風はゆっくりなのかな?
まだ大した雨降りになってないわぁ~
明日は完全ヒッキーかな??







Posted by mk-dino   0 comments

やっと週末

3連休の始まりですが・・・
台風がやって来るようですねぇ~
なんとミサイルまで飛んで来るご時世になってしまったしねぇ~
科学が進んでるんだから 台風をミサイルのお返しに差し上げられるようにはなりませんか??

今週は月曜を休んだので4連勤だったけど なかなかハードでしたわ
来週も忙しそうだなぁ~

仕事始めだった次女は・・・ ここもまた長続きしそうな感じじゃなさそだわぁ~
人間関係最悪!!って嘆いてたわぁ~

愚痴ばかり聞かされて こっちもウンザリですよ~
転職癖がついちゃうと 多少の事でも我慢出来ないのかな??
逆境を跳ね返すって言葉を知らないのでしょうか??

また気が重いわぁ~
Posted by mk-dino   0 comments

食費も入れないのに・・・

明日からはお弁当作りがもう一つ増えます

遊ぶお金やお買い物をするお金はあるのに 家に入れるお金は無いんですものね~

これで働きだすようになって 軌道に乗ったら今度こそ
食費を入れて貰わなきゃねぇ~

明日仕事に行ったら3連休ですねぇ~~
なにやら台風が向かって来そうだけど・・・

王子の元へ向かう人達に影響が出ないといいね
Posted by mk-dino   0 comments

またもや最短記録!!

昨日愚痴った次女の仕事の事

最短記録んおニート歴になりそうえす

なんと今日面接に行って即採用になりました

今度は畑違いの歯科助手です
受付やらお手伝いやら・・・大丈夫なの??

そこの院長先生に気に入って頂けたようで良かったのですが
とりあえず研修期間が3か月間あるので最初はパート使用だそうです
次女も前回の事があるので 研修期間があった方が良いと
そう言う所を選んだみたい

良くやってるjと思えば研修期間も短縮されるそうですが・・・
どうなる事やら
もう期待はしませんよ~ 期待する度に裏切られてますからね

一応木曜日が休診日なので明後日から働くようです
どうなるのやら???

とりあえず次を早く見つけて来たので旦那は喜んでますが・・・

いつまで娘に振り回されるんだろうなぁ~~
さっさとそこで良い人に巡り合って家を出て行ってくれないかしら??

一番の望みは永久就職ですからね~


Posted by mk-dino   0 comments

最短記録更新!

何が短いかって???
もうねぇ~正直ここ書くくのもやめようかと悩んだけど・・・

ニート復活です
もう笑えないよねぇ~~ 泣いてますわ

次女が昨日正式に仕事を断って来ました


職場に行ったのが9月1日・・・・
土日の休日の後月曜から5日間東京で研修

その間に・・・・もう無理~~
絶対に無理~~~って泣きながら電話して来ましたよ

自分の思惑とはかなりかけ離れていたインストラクターの研修だったのです
運動神経ゼロなのに・・・手と足が同時に出ちゃったり・・・
そりゃぁ研修の講師さんだって驚いた事でしょう
電話を貰った夜は・・・・・寝れなかったよ~~

途中で断って帰るっていうのを何とか説得して最後まで研修を受けて帰って来たけど・・・
土曜日に断りの電話を入れて昨日正式に退社の手続きをして来たそうです

親の顔が見てみたいよ~~~ もう情けないったらありゃしない

さすがに私や旦那に合わせる顔が無いと凹んでいるかと思いきや
昨日はさっさと友人と遊んでいたようで旦那はマジ切れ
私も今日聞いて呆れちゃったわ

甘すぎる私たちが悪いんだって反省をして
次をすぐに探すように言ってます
明日一つ面接を決めたようだけど・・・・期待してません

楽しい時間に報告LINEを見て落ち込んだけど 王子に癒して貰ったわ

はぁ~~こんなバカな親だからこんなバカな娘に育っちゃったのかな??

いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります


Posted by mk-dino   0 comments

幸せな1日でしたぁ〜 (追記あり)

今日は王子との逢瀬の為に大阪入りしておりました
昼夜観劇の予定で早目に大阪到着して
梅芸で撮影会の後ランチへ〜
IMG_4405 (編集済み) IMG_4408 (編集済み) IMG_4409.jpg IMG_4410.png
最後は梅芸まで来てもPモンやってたよ~
王子とのコラボが撮りたかったからね(笑)


美味しいパスタで舌づつみを打ちホットコーヒーを頼んだら目の前でドリップしてくれるのよ
そこでお姉さんさんとお話しを楽しみ舞台の宣伝もしちゃったよ(笑)
IMG_4411.jpg IMG_4412 (編集済み)
パスタ以外は食べ放題だもんね



そして会場内に入ったらお友達を発見!
ついつい馬鹿話😁
楽しかったわぁ〜
IMG_4413 (編集済み) IMG_4414 (編集済み) IMG_4415 (編集済み) IMG_4416 (編集済み)

昼公演は一般申し込みでゲットしたお席だけど、1階席だし見やすかったよ〜

て、王子は昼公演だけど元気で声も良く出てたわ
やはり帝劇と比べると少しもの足らなさはあるものの 素敵な劇場なので満足よー
帝劇と少し変更があるよね??
もう帝劇で観てから一年くらい経ってるような感覚で記憶が飛んでるのは私だけ??

まぁこれはネタバレにもなるかも?なので 追記に書くことにして…

昼公演の後はチケットをお譲りする方々にお会いしてからお茶をしておりました

そして夜公演は今回の梅田4回のうち1番良い席✌️
まぁ王子には遠いですけど…

2公演でも皆さん全力で素敵でしたよ〜
細かい事も書きたいけど、今は無理

終ってからは大急ぎでお友達が予約してくれたお店へ〜
IMG_4420 (編集済み) IMG_4425 (編集済み) IMG_4422 (編集済み) IMG_4428 (編集済み)
一番食べたかった餃子はこれで4人前 確かにこれは10人前くらいペロっと行けそうだったわ
そしてイカの野菜炒めも美味 あんかけ焼きそばはとってもボリューミーだったわ
何を食べても美味しくって幸せだったよ~

最終の新幹線の時間ごあるので食べたい物だけを注文
が…
ここのオバちゃんが最高で!!
今写真撮ったわね😡って言って千円頂きます!

マジかよ〜
信じられないわぁ〜って思ってたら大阪ジョークやで〜って😁✌️
なんて面白いんでしょ!スッカリ騙されたわよ

美味しい餃子に生ビールをあっという間にお腹に入れて最終の新幹線に乗り込みました

王子とっても楽しい1日をありがとう💕
そしていつもお任せばかりして感謝してるよKちゃん🤗
また次回もよろしくね〜

改めて行動記を書くほどでは無いので 写真を一緒に追記としてUPしました


👑いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります👑


Posted by mk-dino   0 comments

思いのほか早かったぁ~

夕飯終わってウサコのゲージのお掃除をしてたら・・・ピンポン♪
あぁ~そうだ!今日届くってメール来てたんだったぁ~~

IMG_4397 (編集済み) IMG_4398 (編集済み)
お持ち帰りセット!だなんて踊らされてる感じ満載でちょっとムカついたんだけど・・・
それでもやっぱ王子が気に入ったってなるjとポチってしちゃう自分が悲しいよなぁ~

で、悩んだ分出遅れたから当分届かないだろうと思っていたのに、先日ちゃんと配送完了メールが来てたわ
すっかり忘れてたけど ちゃんと無事に届いたわ

もう夕飯も終わった後だったので味見は明後日になりそう!
だって明日は王子との逢瀬だから・・・・


で、そんな今日は・・・
ゆっくり2度寝を楽しんだ後 旦那とバトルの為にまた街までお出掛け~~~
無事に1匹はゲットです
後は勝つもののゲット出来なかったり、電波状態が悪くってバグってどうしようもなく諦めたり

で、家に帰ってからは実家の母の所へ行ったり、町内会長さんの所へ
やっと昨日集まったお祭りの寄付を届けに行ったりしてました

さぁ~明日の準備をしなくっちゃねぇ~~
相当1階席は冷えるようなので しっかり上着とひざ掛けの準備もしないとね

Posted by mk-dino   0 comments

予定の無い休日です

旦那は早朝から釣りに出掛けて行きましたよ~
って事で久しぶりに6時までぐっすり寝れたわぁ~
まぁ一旦3時前に起こされたけどさぁ~
でも最近は5時には目が覚めちゃう事が多いので
6時まで寝れたのは嬉しかったなぁ~
で、お布団の中でグズグズとしてスマホを触ってましたわ

午前中は掃除やら何やらで結局のんびりとは出来ないけど・・・

11時前に黒猫さんが娘のキャリーバックを届けてくれたので
もう一度お洗濯をして それから娘と一緒にクリーニングに炒って
ランチに月見バーガーが買って来て食べましたわぁ~

2時過ぎに旦那が帰って来たけどお魚はほんの数匹
今夜はお魚三昧ににはならず 娘の希望で焼肉にする事に決定

それならば美味しいお肉屋さんへ買い出しに行こうってなってお出掛け
買い物の前に一勝負って事で街へ向かいバトルですよ~

私は一応勝てたもののゲットにはならず残念だったわ

それから大量にお肉を買い込んで帰って夕飯
美味しかったわぁ~

で、食べた後に町内へ集金に行ってやっとすべて集まったわぁ~
明日会長の所へ届けなきゃ

王子の舞台は当然のごとく素晴らしいようですねぇ~
ちょっとした問題も王子のSMGOの気迫で乗り越えたようですしね

逢瀬が楽しみだよ~~
Posted by mk-dino   0 comments

祝!梅芸初日

ついに地方公演が始まりましたねぇ~
初日が1501回ですかぁ~ なんかゴロがいいね

今日は仕事だったので なかなかツイの確認も出来ないし・・・

それに夕方5泊6日の研修から娘が戻って来るのでその連絡でバタバタしてたし
さっきまで帰って来た娘の話を聞いてたので 幕が終わってからのツイは未確認だよ

来週座長様に逢いに行けるので それを楽しみにしてますよ

とにかく千秋楽まで無事故で元気に駆け抜くれるように
毎日パワーを送り続けますわ
Posted by mk-dino   0 comments

お役御免??

今日は仕事にいくつもりだったけど・・・
電話がありましたよ~~仕事無いから休んでいいよ~って
昨日の時点で少ないのはわかってたから、午後から美容院に行けるjといいなぁ~って思ってました

で、休みになっちゃったので午前中から美容院に行って来ましたよ~
来週になった王子との逢瀬の為ですからねぇ~

昼前には終わったけど・・・・実家に行く気にならず・・・

昨日から始まった月見バーガーを買いに行って来ちゃったわ
う~~んやっぱり美味しいわぁ~

その後はひたすら家でノンビリですよ~
本当は草むしりやお花を植えたりしたかったんだけど・・・
午後から雨が降っちゃったから諦めたのよね

夕方入った情報だと、明日の大阪初日に向けて今夜がゲネのようです
ついに始るんだねぇ~
明日からは時計を眺める回数が増えそうね
Posted by mk-dino   0 comments

新人さんのお陰で・・・

仕事がサクサクと終わって助かるわぁ~~
ちょっと雑だよなぁ~って感じはあるけど・・・

でも以前オバちゃんがいた頃のような感じで負担が減ってほんと楽になったわ

で、3時半で私はさっさと帰って来たけど・・・新人さんは何時までやったのかな?

せっかくお天気も曇りで暑くないので これは草取りのチャンスでしょ~って事で
玄関回りの草と格闘してました

夏の花が枯れてしまったので 秋のお花を植えたいなぁ~
この調子で毎日早く帰れたらお花も買いに行けるのにな

で、旦那は東京出張で今頃研修の娘と落ち合って食事してるはず

毎日コンビニかスーパーのお弁当ばかり食べてるから美味しい物をご馳走になってるかな??
って事で私はノンビリモードだわ
パパに
Posted by mk-dino   0 comments

大阪入りかな??

王子は梅芸に入ったのかな?
遂に金曜から王子の地方公演が始まるんだもんねぇ~

また時計を眺めながら今はどの辺りかな?って想いを馳せる時間が過ごせるんだね

ただ・・・・今ちょっとモヤモヤする事があって・・・・
昨夜も一人で気を揉んで寝れなくって・・・寝不足だったりするんだよなぁ~

そう!仕事では新人さんが入って来ましたよ~~~~
同い年(笑)
でも、しっかり経験者さんで いきなり折り機も使えちゃって~~
これは安心して休めるようになった感じ??

長く続いてくれたら良いんだけど・・・
とりあえず今月いっぱいはいてくれたら助かるわぁ~

今夜は旦那のBDだったけど・・・
なんか祝う気持ちになれず 長女が買って来てくれたウィスキーで乾杯だけになっちゃった
土曜日に・・・いや・・・・その次の土曜日にお祝い出来たらいいな
Posted by mk-dino   0 comments

なんと!!

今日は気の重い月曜日

だけど・・・
朝市で会社から今日は休んでいいよ~って電話があってお休みに

とりあえず日頃サボリっぱなしのお掃除をしてから実家の母に連絡
電話はして来ても電話を掛けても出ない人なので実家まで行ってみたけど・・・
今日は病院の日なのかな?いなかったわぁ~

で、近所の友人に連絡してお茶とお買い物
ちょっと足を延ばした喫茶店で美味しいパフェを食べちゃったぁ~
IMG_4366.jpg IMG_4367.jpg
和風白玉パフェと 抹茶パフェ
私は抹茶パフェだったよ~ とっても美味しかったわ



で、買い物を済ませて家に帰ってノンビリと・・・

だけど、組長さんのお仕事を済まさなきゃいけないので町内周り

お祭りの寄付と法被の注文を聞いて歩きましたよ~
何と!1軒留守だったけど後は全てクリアー
明日また行ったら終わりそうかな?

Posted by mk-dino   0 comments

ゆる~くなったなぁ~

今朝はタキツバの活動休止に驚かされたわぁ~
方向性の違いで休止出来るなら王子達だって出来そうな物なんだけどなぁ~
だってタキツバの不仲説なんて聞いたかしら??って感じなんですけどね
まぁこれ以上活動休止のグループが増える事は無理だろうけどね

で、そんな今日は朝はノンビリしてからPモンのレアなバトルへ街に向かいましたよ~
さすが街は違うねぇ~
沢山の人が集まっているので 私は1回目ですんなりゲット
IMG_4362 (編集済み)
だけど旦那がバトルには勝つもののゲット出来なくって・・・移動を重ね・・・場所を移動
やっと4回目でゲット出来たわ
まったくバカな夫婦だなぁ~って娘達には呆れられたわ

で、ランチと買い物を済ませて家に帰ったら
今日から東京へ研修に行く次女が悶々としてたわぁ~
で、新幹線の時間にかなりゆとりを持たせて地元を出発
もちろん駅まで送らされましたけどね

で、今夜は町内会の寄り合いがあるので 早めの夕飯にして7時前に神社の社務所へぇ~
秋の大祭の打ち合わせなんだけど・・・
3回目の組長の役目だけど 以前はほぼ強制的だったのに・・・
御祭り2日間の時間も区切って どの日のどの時間に出れますか?って
出れる日に○を付けるようになってたの~
出たくないに決まってるじゃんね~

私は出るつもりでいたので 平日の掃除以外は全部○にしたわよ~
その為に博多座もパスしたんだから~~

だけど・・・思った通り○を付ける人が少なくって会長さんが焦ってたわ
色々と説得してもう一度用紙を回して貰ったら少しは増えたけど・・・
こんなに緩くって大丈夫なの?って不安になったよ~

色んな兼ね合いがあって強制的には出来ないご時世なんだねぇ~

子供会があった頃のお祭りはもっと大変だったのになぁ~
でもあの頃は地域と密着してて楽しかったけどね



いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります

Posted by mk-dino   0 comments

一日が長かったような・・・

今日は早朝に旦那に水を汲みに行くけどボール貰いに行くか?って誘われて・・・
PモンのPスポットの大量にある所に行って来ましたわ

そして家に帰って朝食
で、今日は旦那が親戚の法事にじいさんの代わりに出席しんきゃけなくって
10時前に送って行きましたわぁ~

そうあのpartyの時に連絡があった方の49日だったのです
あれからもそんなに経つんだねぇ~
一昨年なくなったおじ様の3回忌も一緒にするって事で少し早目ではあったけどね

で、旦那がいないので実家っへぇ~
久し振りに母とゆっくり過ごせました

2時過ぎに帰ってのんびりしてたら 次女が美容院から帰って来ましたよ~
髪色が真っ黒に(笑) 久しぶりに更生したって感じ

それから荷造を手伝って・・・

そして旦那が帰って来て・・・・

旦那お勧めのお持ち帰りの人気店へ行こうってなって
歩いて行って来ましたよ~片道25分くらい掛かるけどね

帰りは勝ったポテトフライをつまみながら(笑)
美味しかったわぁ~ いつも買って来てくれても冷めてるけど揚げたては美味だわぁ~

帰ってからは夕飯も作のらずに買って来た串カツで酒盛り~~
次女も加わって楽しかったけど・・・・さすがにじいさんの夕飯は作らなくっちゃねぇ~

ウサタイムの後は実家の母が買ってくれた今年の初物の栗きんとんを美味しくいただきましたぁ~~
これから秋になって 大好きな栗の季節ですねぇ~~

Posted by mk-dino   0 comments

長~~~い充電期間

我が家の問題児のニートの次女の長い充電期間がやっと終わって
今日から正社員で仕事へぇ~~~
今度は介護でもリハビリ介助のお仕事で、入浴介助も食事介助も無いから
腰の負担も少ないだろうと決めたんだけど・・・

仕事から帰って来たらぶち切れてたわぁ~~
話しが違う!!って
ちゃんと話を聞かなかったからじゃないの?って言っても
そこは大事な所だからちゃんと聞いたって言うのよね

休日は日曜が固定で後は平日で取るって話だったのに
親会社が7月に変わったばかりで色々と変更があって土日休日に変わってたんだって

土日休みの友人が少ないので 平日に休みが取れないと遊べないよ~って凹んでるの

それに今日行って明日から土日で休みだし・・・

東京で月曜から1週間研修があるって聞いてるけど、それも行きたいないよ~って
もう少し仕事に馴染んでからならまだしも 1日しか行ってないし・・・
髪の毛の色もダメ出しが出ちゃったし・・・
相当なお怒りですわ

ホテルに一人で泊まった事ないし 東京1週間なんて苦痛でしか無いって
母からしたら羨ましい話しなんだけどねぇ~

やっと肩の荷が降りたって思っていたのに これはまた長続きしないのでは??

親からすれば しっかりとした会社で安心なんだけどなぁ~
娘の思惑からは相当ハズレているようで・・・どうなるやらですわ