CONTINUE

堂本光一さんを 王子と崇めて壊れてしまっている 変なオバちゃんの日記です。
Posted by mk-dino   0 comments

大阪公演観劇の旅 前半の部(長いです)

行って来ましたよ~~~大阪の梅芸の王子に逢いに

相変わらずアクティブにドン貪欲に楽しんで来ましたわ
あっ レポはいっさいありません
観劇のレポなら 他所をお探し下さいね<笑

あくまでも私の行動記でございます。

まずは7日土曜日の8:02分の快速電車で出発で~~~す
途中1回乗り換えをして2時間40分掛けて大阪入り
新幹線ならば東京⇔大阪の時間よりすこし長いくらいかな
現に東京からほぼ同じくらいの新幹線で来る友人の方が新大阪で乗り替えてくるのに大阪着が少し早かったもの~
でもね、王子語りをしてたら気にならない時間なんだよねぇ~

大阪駅のホームでその↑の友人と合流をして 改札を出ると地元のお友達が待っていて下さいました
まずは11時からのお店でランチで~~す
我が地元の集会メンバーとも合流して7人での楽しいランチあまりにも楽し過ぎて?喰い気に負けて写真は忘れちゃった

美味しいスープとキッシュ そしてパンと飲み物は食べ放の飲み放
残念ながらトイレが心配で珈琲も1杯で我慢しちゃったわ

ランチも早目に済ませ荷物を預かって貰う為に友人のホテルへぇ~~
ツインのお部屋だし、ビジネスとは違うので素晴らしく綺麗で広いんだよ~~
シャワールームもお風呂とは別で付いてるしね

もしかして同じ風景を見てたりしないかな??なんて思いながら撮影会を
DSC_0094.jpg DSC_0095.jpg DSC_0096.jpg

お部屋でトイレも済ませ いざ期待の梅芸へぇ~~
DSC_0098.jpg DSC_0101.jpg
お友達から頂いていてもやっぱ自分で撮影したくなっちゃう王子の看板にポスター素敵だわ

スタートは2階席の端っこからの観劇でして・・・
2階の湾曲してるカーブが微妙で結構観難い感じ
どうしても1部観切れてしまう場所がありますからねぇ~

2階の4列目の端っこだったので良かったのはトイレのすぐ側だったので1幕の終了後すぐにトイレに行けた事ラッキーだったわ

グッズ売り場を覗いたらガラガラで呼び込みしてる状態だったので お友達にミニベアーはお願いしてあったんだけど、もう少し欲しくってパンフとベアーを購入しちゃったわ

終わってまた友人のホテルへ行って荷物を受け取り今度は自分達の心斎橋のホテルへ~
友人のホテルはとっても豪華で広かったけど自分のお部屋は友人の玄関程度の広さで愕然
まぁビジネスですからこんなもんですよ~
少し休憩してから毎度の未さんへぇ~

さすがに早い時間だったので常連さんが一人だけ
舞台期間中って事で王子仕様にカスタマイズされていて 王子オンリーさんでも安心して来店出来るようにされてましたので 良かったら行ってみて下さいね

店内が暗いので綺麗に写真がUP出来ませんが・・・
DSC_0106.jpg DSC_0107.jpg

お馴染さんからの頂き物のお菓子は 中国?のお菓子で夢幻って言う物
DSC_0104.jpg
8時を過ぎた頃からお店が混みあって来て座れない方が出て来たので一旦お店を出てお散歩
道頓堀界隈を散策してタコ焼きを買ってホテルで友人3人で飲み会
喰い倒れ人形って復活してるんだねDSC_0105_20130909175810b23.jpg
10時過ぎ頃だったかな・戻っておいで~って事だったのでもう一度未さんへ
逢いたかったお友達がちょうど帰る所で1階で少しお話し

12時近くまでお店で飲んでホテルへ戻って解散

珍しく早い解散でちょい物足らなさもありつつ王子を思い出しながら爆睡

翌8日はいつもの時間の5時半起床
つイッターを確認したらオリンピック開催決定って出ていたのでTVをつけて見ちゃったよ
盛り上がっていていいよねぇ~

6時半にロビーで待ち合わせをして朝食
そして部屋に戻り今度は8時半に集合して 友人が行きたいって言い出したEggs'h Thingsへぇ~
パンケーキのお店って事で最近大阪にもOPしたそうなんですよねぇ~
9時Opなので早目に行ったんだけどすでに遅かったぁ~
もう100人を超す行列が出来ていたわ
1378603105471.jpg 1378603131187.jpg DSC_0110.jpg DSC_0112.jpg
1時間半ほど並んでやっとたどり着いたパンケーキは恐ろしいくらいの生クリーム
ちなみに生クリームが乗っかって無いのはマカダミアナッツ入りのパンケーキで私のです

ちゃっかりお友達から生クリームのお裾分けを頂きながら美味しく戴きましたぁ~
あっさりとした生クリームなのでペロッと行けちゃうんだけど・・・
他のテーブルをみたらみなさんオムレツとパンケーキにしてシェアされていたのでそんな注文方法が良いようですね

その後アメ村をちょっと散策して梅芸横のホテルで友人と合流
飛行機で帰る友人達と別れて梅田界隈を散策です

まずは観覧車ぁ~
DSC_0114.jpg DSC_0115.jpg DSC_0116.jpg DSC_0118.jpg

晴れていれば六甲山のあたりまで見れるようだけど・・・
私達は梅芸さえ見れれば満足だわ

それから今話題のTV半沢のロケ地になった所をパチリ
DSC_0120.jpg DSC_0119_20130909183025028.jpg

銀行として扱われていたビルですね

それからグランフロントを歩いて・・・・疲れてしまって休憩

そして今度はまた心斎橋に戻り・・・・
途中大阪初ジャニショに立ち寄りました

目的地は3時からオープンのお店です
ここは・・・・・知る人ぞ知る??

オーナーなのかな?お店にいらした方が良いお方で少しだけどお話しも出来ました
是非紹介しておいて下さいって事ですので・・・こちらから

DSC_0124_20130909211344492.jpg
1378623039722.jpg
かなりアメリカっぽい感じで黒人さんの従業員??さんも優しかったですよ

DSC_0126.jpg DSC_0128.jpg
クレオール・クリームド・スピナッチ・ロッティニー クリーム系が好きな私の一番お気に


1378624557546.jpg 1378624565589.jpg
クラブミート・オウ・グラタン・ペンネ女性に大人気って事でお友達の一番お気に 軽くスパイシーだったよ


1378624578665.jpg 1378624585114.jpg
ャンバラヤ かなりスパイシーでビールが欲しくなってつい頼んでしまったわよ

こんなお洒落な感じのお店で貸し切ってパーティーなんてしたら楽しいでしょうねぇ~~

しっかりアメリカ~を楽しんでから地下鉄で梅芸へぇ~
梅田や大阪から梅芸に向かうには 混雑してる細い歩道を進むのですが、地下鉄を使って中津まで行き梅芸に行くと広い道だし、歩いてる人も少なくって楽ですよ~

8日夜公演は 前半後半通しての最高に王子に近い席です
っとは言ってももちろん最前では無く実質6列目の これまた端っこです
えも王子がとっても近くって双眼鏡要らずでした
そしておトイレは微妙な感じですが・・・階段を降りてグッズ売り場のトイレを目指したら1番乗りでした
このトイレの闘いは壮絶ですが・・・でもね1幕の幕が降りないうちに席を立つ方が続出でそれはどうなの??って思いますわ
法被で観劇をとやかく言ってる方もいらっしゃいますが、それよりも出演者からも見えそうな勢いで席を立って走る人の方が非常識な方だと私は思いますね

ちゃんと幕が降り切って拍手をしてから席は立ちましょうね

長く楽しみにしてた2日間はあっという間に終わってしまって22時過ぎのこだまに乗車して帰って来ました
2日間お世話になったKさんに感謝しきりです
東京から来てたYちゃんに Mちゃんもありがとう~~

地元のKKコンビも大阪で逢えて良かったねぇ~ また終わったら絶対に打ち上げねぇ~

偶然逢ったMさんに 特別室(笑)で良く偶然遭遇するYさん 未さんでご一緒だった方々&オーナーのTちゃん本当にありがとう~~
また後半の時も逢いましょうねぇ~~~~


一夜明けて・・・頂いた品々を見てました
DSC_0131.jpg
あいがとう~~~~美味しかったよ~~~ってすでに過去形??

そして驚いたのが・・・・
DSC_0133.jpg DSC_0134.jpg
頂いた時に何でドロップ??賑やかなんだけど・・・カチャカチャと・・・・
まさかの裏面王子って~気付かなかったわぁ~~~~ごめんね~ちゃんと驚けなくって本当に沢山ありがとうございました

そして・・・王子のフリーペーパーやチラシや新聞を集めて下さったKちゃん本当にありがとうね

DSC_0136.jpg DSC_0137.jpg

そして暇だったのでパンフも出して帝劇バージョンと比べてみちゃったわぁ~
DSC_0139.jpg DSC_0141.jpg DSC_0142.jpg DSC_0143.jpg DSC_0144.jpg 所々入れ替えてあって・・・総ページ数は一緒みたいだね


そして最後に気になったのは・・・・公演でのシーンの赤の皮ジャンって変わったんだよね??
ほぼデザインが一緒で左の身頃に着いてたラベルが無くなってるだけのようで・・・

で、パンフ見てたらこれじゃない??
ラベル?の無いのを撮影で着てるんじゃん
DSC_0147.jpg

でも・・・・帝劇と博多座は間違いなくラベルのある方だったもんね
あの皮ジャンって・・・・確かすっごくお高いって聞いたような・・・・

夢幻の衣装も雑誌で見てたのとは若干違っていてビーズで修正しなくっちゃ~って思いながら見ちゃったよ(笑)

これで行動記も終わって私のお疲れ休みも終了だわ


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります




hクシュを下さった とっこさん
ただいま~~です
幸いな事に地元の友人がいますので 行きたい所を言えば何処にでも連れて行ってくれるので助かってます
お友達との食事&飲み会の会場は是非未さんぇ~ お願い致します
オーナーの作るお料理はどれも美味しいですからねぇ~
場所がわからなかったら 電話してオーナーに聞いてみるのもアリですよ~
一応ぐるなびさんの案内貼っておきますね


http://r.gnavi.co.jp/ka0m400/
オーナーが喜びますよ~~

3階席へは見学は行ってないけど・・・2階席で全体を見れるのもいいですよね
しっかり楽しんで来て下さいね

王子は通常業務を頑張りながら パン姫との密な。時間も過ごせてるといいですね

Post comment

管理者にだけ表示を許可する