CONTINUE

堂本光一さんを 王子と崇めて壊れてしまっている 変なオバちゃんの日記です。
Posted by mk-dino   0 comments

大阪大千穐楽旅行記 

今日はお疲れ休みです
レポはとにかく行動記だけは自分の思い出に残しておきたいので先にね
また長くなりますけどね


快晴の28日の朝
新幹線はやめて在来線のプチ旅行気分で8:02に出発
2時間40分かけて大阪へ~

いつもの改札に地元大阪のKちゃんが待っていてくれましたぁ~2日間よろしくね
東京から前日に来てたYちゃんと合流してNUへ~今日のランチは私のリクエストでチーズフォンデューDSC_0191.jpg美味しかったわぁ~
お店を出てエレベーター前で若いMちゃんとも遭遇

梅芸前に行けば知ったお顔がいっぱいでさすが前楽前公演だけありますね
長野から来る友人が気になりつつも入場
梅芸はホントいる所がなくってロビーをウロウロキョロキョロ
地元の友人にも長野の友人にも逢えて一安心
今日のお席は未のオーナーがゲットしてくれた16列のサブセンで梅芸初の下手側でした
お陰で獅子神様はバッチリです

幕間はリフレッシュしてからトイレに並んだら始まるギリギリに焦ったわ
しっかり王子をガン見して堪能です
ちょっとアドリブコーナーの時に噛んじゃって可愛かったわぁ~
是非ストラップにして販売して下さいね

終演後は長野の友人に逢いに来てくれたお友達さんと合流して今夜のホテルへぇ~
ツインなのに・・・狭っ笑ったよ
1時間ほどのんびりしてから未さんへ~~~~

今日は私の同行者のAさんのhappybirthday
オーナーとの事前相談により友人の協力の元サプライズ
リッチにシャンパンタワーDSC_0192.jpg DSC_0195.jpg

オーダーして貰ったKDマークのケーキにろうそくを立てて・・・・DSC_0198.jpg


何処かで見たようなケーキの帽子その曲に合わせてみんなでハッピバースデーツーユーを熱唱
喜んで貰えたよ~~~
Aさん 改めてお誕生日おめでと~~~ これからもよろしくね~~

強力してくれたMさん Nさん Kちゃん Yちゃんありがとうございましたぁ~~~感謝です

そしてAさんのお誕生日を知ってか?? 友人aさんを介してのお知り合いのYさんからもっと素敵なケーキが届いてまして・・・(私も作ろうか?って悩んだけど顔を着れないからって断念したんだよ~)
他のお客さんも全員で大騒ぎDSC_0203.jpg
せっかくなのでAさんが自宅まで持ち帰り~~~
袋が無かったから途中蓋が開いて大変だったとか(笑)
それでも素敵なBDになったよね

そんなAさんは残念ながら明日のチケットが無いので日帰りごめんねぇ~私だけ・・・・
一緒に未さんを後にしてAさんとMさんとお別れ

途中Kちゃんとも別れ Yちゃんと梅芸近くのホテルまで帰って来ました
で、今回もあのホテルのYちゃんのお部屋に乱入
今回はWサイズのお部屋だけど私達の何倍?の広さだよ


ホテルの見学を終わって梅芸前に行ったらちょうど前楽が終わった所で 同じBDのKさんの出待ち
無事にお逢いする事が出来ても渡す事が出来ました
Kさんお誕生日おめでとう~~~~
そしてあの写真ケーキの主のYさんにも逢えてお礼が言えましたよ 本当に感謝です


その後は一緒にお泊りするNさんと近くの居酒屋で2次会で~~す
楽しく飲んで23時過ぎにホテルへ~

そこで・・・スマホを見たら大阪の局番の不在着信に気付いて掛け直すと・・・・・
実はこの日の為に予約したホテルは3軒で後の2軒はキャンセルしたつもりだったのに・・・・
1軒のホテルをキャンセルしてなかったようなんですよ~ 焦ったわぁ~~
今回はOKですよ~ってとっても優しい対応で助かりましたT横さんごめんね~

明日の朝伊勢へ行くと言うNさんなのでお部屋での飲み会はやめて早目に就寝

だけど・・・・3時頃に目が覚めちゃって・・・・寝れない
遠足前の児童のような純粋な??私???
ラインのゲームで遊んでたら眠くなって2度寝出来ました


29日大千穐楽の朝は5:50分起床
7時から朝食をとって友人を近い地下鉄の駅までお見送り~~~
気を付けてお伊勢参りして来てね~~~~

ホテルに戻りチェックアウトの10時までのんびりする事が出来ました
自分のお部屋から友達が泊ってるホテルが見えましたDSC_0208.jpg
ホテルで貰ったドリンク(笑)

そして昨日お友達から頂いたお土産さん達DSC_0204.jpg


荷造りしてキャリーケースは自宅に発送 先程無事に到着

10時にKちゃんが迎えに来てくれてご朱印集めへ~~
まず向かったのは大阪天満宮
お日柄が良かったのかな?お宮参りの赤ちゃんがいっぱい参拝されてましたわ

DSC_0217.jpg DSC_0212.jpg
そのすぐ近くにある繫昌亭の前にも行ってみましたDSC_0214.jpg DSC_0215.jpg
寄席が観られるんですねぇ~いつか行ってみたいわ

そして次は露 天神社(お初天神)さんへぇ~町中にある所で・・・・曽根崎心中の由来の神社のようです
DSC_0220.jpg DSC_0222.jpg
千穐楽の日付の朱印が頂けてとっても満足です

梅グルンバスって言うのに乗って梅芸へ~

ランチはやっぱ粉物でしょ~~って事で近場のお店へぇ~
DSC_0226_201309301055133ce.jpg
とっても美味しかったですよ~~

そしていよいよ梅芸へ
これが見納め
DSC_0227_201309301055190d4.jpg DSC_0229.jpg DSC_0228.jpg

終演後は梅芸前の広場でお友達数人とお話しをしてました
回りもみなさん名残惜しくて動けない方々ばかりの様子でした


そんなみなさんと別れ 近場にあるしゃぶしゃぶ屋さんへ行ってみました
店長さん?が優しくお話しをして下さってとっても感じの良いお店でしたよ~
DSC_0232.jpg

もちろんしゃぶしゃぶ美味しかったです・・・・・が
名古屋で食べるしゃぶしゃぶの方が美味しいわ

2日間お世話になったkちゃんが新大阪まで見送ってくれて19:13ので帰りました

お逢いしたお友達から頂いたお土産さん達DSC_0235_2013093011292158f.jpg DSC_0236.jpg
マカロン騙されたぁ~~入浴剤でした(笑)



もう一度最初からやり直したい
もう一度9月28日の朝にならないかなぁ~~って思ってしまう私です

10年振りの千穐楽の観劇に ブチ壊れてしまった2日間 とても充実していて幸せな時間でした
王子とカンパニーそして私の友人達に感謝です







Post comment

管理者にだけ表示を許可する