CONTINUE

堂本光一さんを 王子と崇めて壊れてしまっている 変なオバちゃんの日記です。
Posted by mk-dino   0 comments

家族揃って~~

今日は朝からドライブで~~~す

あまり遠くに行くのは辛いからってじいさんが言いだしたので近場で行ける範囲で色々と考えて・・・・

多度大社なら行けるんじゃない??って事に
正直伊勢参りやF1の決勝って事で三重方面は避けようって言ってたのに・・・

じいさんの多度って言葉ですんなり決定

多度まで行くなら鈴鹿まで行きたいって思いは胸に秘めて・・・

多度だけならすぐに終わってしまうって事でまずは向かったのが名古屋港の金城埠頭
数年前にオープンしたリニア・鉄道館DSC_0274.jpg DSC_0273.jpg
到着したのは開館20分前でしたが 行列が出来ていてビックリです
駐車場には県外のナンバーなかりでしたわ

子供連ればかりでは無く、大人同士の方が多いのもここの特徴かしら??

DSC_0248_2013101321560254c.jpg DSC_0254.jpg DSC_0270.jpg  DSC_0266.jpg
 DSC_0262.jpg DSC_0260.jpg DSC_0264.jpg DSC_0265.jpg

リニア新幹線や在来線の電車や昔のお召し列車やジオラマまで
た~~~くさんの電車が並んでいて中に入れたり撮影もOKでゆっくり見たいんだけど・・・
我が家のじいさんはとても短気で待つのが大嫌い
じいさんを待たせるのは我が家のタブーです

なのでみんな後ろ髪を引かれつつ次へ次へと回って行くのです

ここはまたゆっくり友人と来ようって思いながら廻りましたよ
滞在時間はそれでも1時間はいたかな?

人気の体験シュミレーターには応募すら出来ませんでしたけど運転してみたいなぁ~って思ったわ
DSC_0268.jpg

そして次は今日の目的地の上げ馬神事で有名な多度大社です
車で走ってると大きな鳥居が見えて来て 車のまま鳥居をくぐりましたわ
多度大社鳥居 IMG_20131013_133605.jpgかなり奥まで進んだ所にあった本堂 IMG_20131013_134620.jpg上げ馬神事に使われるお馬様かな?


そしてここが馬が駆け上がる所です
とっても急な斜面でしたわIMG_20131013_134502.jpg

さして帰り際に寄った治水神社IMG_20131013_141536.jpg

途中で王子が鈴鹿にいるよ~ってお知らせが届いて それからはツイが気になってしょうが無い私でした
次女に光ちゃんが鈴鹿にいるよ~って言ったら このまま行こうか?って優しく言ってくれたけど・・・
行った所で王子に逢えるはずもなく、空気を悪くしたらいけないので我慢我慢

でもねぇ~
王子が大好きなF1を見に行けたんだって事がとっても嬉しくってそれだけで幸せな気分になれちゃうんだよねぇ~~
王子ファンならみんなそうなんだよねぇ~~

ちょっと嬉しかったよ





   







Post comment

管理者にだけ表示を許可する