CONTINUE

堂本光一さんを 王子と崇めて壊れてしまっている 変なオバちゃんの日記です。
Posted by mk-dino   0 comments

おかげ参り~~

今日は早朝3時起きで3時45分出発で伊勢に向かいましたぁ~~
最近車で行ったって方に話しを聞くととんでもない混雑ぶりで駐車場が大変だったって言われ・・・

それならばおはらい横丁やおかげ横丁がまだやっていない時間なら大丈夫なのでは?って調べたら神宮って5時からOKなんですね

さすがに5時はまだ暗いだろうって事で6時くらいに到着出来たらいいなぁ~~って思ってたんです
名古屋を出る時には雨が降っていたので心配しましたがそんな事を忘れさせるようにお天気には恵まれました

お伊勢さんの近くまで行けば警察の方が交通規制をかけようとしていたみたいでしたが 問題なくそこをクリアーしてお伊勢さんの入り口近くの駐車場まで行けましたラッキーだったわ

鳥居の所へ行くと明日の冬至の頃に一番綺麗にその鳥居の所に朝日が昇るそうなのでそれを写真に収めようって方で賑わってました

まだまだ日の出には時間があるので先にお参りへ~~
あの長い参道が広い!! 前を誰も歩いてない時なんて知りませんよ~~初めてですわ
まだ明けきらない薄暗い参道を足元に所々置かれている行燈の明かりだけで進んで行くのはとても幻想的でしたよ~~

式年遷宮で新しくなった本殿の前まで来たら少し人影が
1387574481493.jpg

お参りを終えて鳥居の所に戻ったのが丁度日の出時刻
だけど・・・鳥居の所にまで上がってくるのはまだまだ時間が掛ってしまって・・・・
結局待ち切れず後ろ髪引かれながら戻りましたよ
時間があるんだから待っててもいいのにね~ 滅多にこんなチャンスないのにね
鳥居の前はこんな感じIMG_20131221_065625.jpg

まだ8時前なのでやめようと思ってたけど行っちゃう??って事で外宮へぇ~~
こちらも新しくなった本殿前IMG_20131221_074005.jpg
ぼちぼちと人出も増えて来ましたわ

で、さてどうしようか??まだ食事をするには早いし・・・・お茶するにもお店が無いし・・・
って事で私がず~~~っと行きたがっていた石神さんへ連れて行ってもらえる事になりましたぁ~~
IMG_20131221_090235.jpg
願い事を一つ書いて託して来ましたわぁ~~ 叶うといいなぁ~~
IMG_20131221_090737.jpg IMG_20131221_151908.jpg


そして鳥羽に出てランチでもって思ったんだけど・・・・まだ10時
食べる所なんてまだ開いてませんよ~
生牡蠣!焼き牡蠣なんてノボリはヒラヒラしてるのにさぁ~~~あぁ~~牡蠣食べたいよ~~~~

そんな私を慰めるように目の前に大きな太い虹が出現IMG_20131221_110753.jpg
後部座席からなので綺麗に写せないけど・・・わかるかな??
あっぶら下がってるのはガチャガチャで取ったドアラです

諦めて帰路について途中の安濃SAでランチですやっと11時半になってました
ここまで来て美味しい物も食べずに帰るなんて・・・・ブツブツ言っていた私は松坂牛の焼き肉定食でテンションUPで~す
じいさんもしらす丼を食べてたし・・・・するとじいさんから驚きの発言が
今夜はみんなで焼肉でも食べに行くかね?ご馳走するよってえぇ~~私今焼肉定食食べてたよ~~~~

孫の大好きなお肉を食べさせてあげようって優しいじいさんに 娘が回転寿司がいいなぁ~~ってグッジョブ

名古屋についたのが1時前だったので朱印をもらって無いって言うじいさんの為に熱田神宮へぇ~~
そして家に戻ったのが3時前でしたぁ~~ 12時間よ~~~く頑張ったぁ~~

みんながそれぞれくつろぎ出したので 私は一人車を飛ばして本屋さんへぇ~~
やっと王子の載ってる素敵な雑誌をゲットですよ~~

そして夕方近所のお寿司屋さんへ行って遠慮なくお腹いっぱい食べて来ましたよ~~
家族4人それでも4千円でお釣り出てたわぁ~~~


なんかとっても1日が長いよ~~~~~

そう帰りにドーム横を取ったらすっごい人にどうやらグッズの行列が・・・・
娘とすぐに調べたよね関ジャニコンだったぁ~~3日間も~~~どームイ●ンに近寄れないわぁ~~

そう思った時に・・・・
あれ??王子の大阪っていつだったっけ??? でも調べ無い私<笑

今日からなのかな?明日からなのかな?? お友達は明日参加するそうだけど・・・

王子だけに逢いたいなぁ~~~ 昨年は王子のソロだったのに・・・・
ちょっと悲しくなっちゃったよねぇ~~~

さぁ~~今夜は早く寝るぞ~~~


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります





拍手を下さった もこさん
早起きで大変だったけど、混雑した中での車椅子は大変だからじいさんも楽で良かったって喜んでくれて本当に良かったわ
私ももこちゃんに逢いたいわぁ~~
来春は色々と大変そうだけど帝劇に少しでも近くなったら嬉しいよね
3月楽しみにしてるねぇ~~
で、横浜で何かあるの??もこちゃんも素敵なクリスマスをね



Post comment

管理者にだけ表示を許可する