CONTINUE

堂本光一さんを 王子と崇めて壊れてしまっている 変なオバちゃんの日記です。
Posted by mk-dino   0 comments

大雪の後遺症は?

筋肉痛で~~~す
何で??雪かきした訳でもないのに・・・・

そう多分一番の元は有楽町から東京駅まで大急ぎで歩いたアレだと思われます

普通の道をあるくならなんて事ない距離なんだけど・・・
踏みしめられて凍った道路とか 雪かきされて凍った道路とか、まったく手つかずの20センチくらい積もってる所
そして横断歩道はグチャグチャになってるし・・・
そんな道を転ばないようと踏ん張りながら急いで歩くのって身体にかなりダメージがあったんですね

足のふくらはぎがパンパンなんですよ~~
普段立ちっぱなしの仕事なので足は結構強いつもりだったのにねぇ~


昨夜はあの後名古屋駅に地元行きの最終が出てしまってから到着した新幹線ですが・・・
JRが頑張って下さって臨時列車を出してくれたんですよ~~

偶然新幹線の中でお逢いした岡崎の方はどうなるの?ってヒヤヒヤでしたが こちらもJRの計らいで名古屋からの臨時列車で帰れる事になって一安心
JRが悪い訳でもないのに助けて下さってホント感謝です

さて改めて昨日の行動記です

名古屋8:28分のこだまは10分遅れで出発
3時間の旅は本を読んだりスマホゲームをしたりと案外快適でした
東京駅に着いてどうしようかな?って思ったけど帰りはわからないからいまのうちにツアーズで貰った千円券を使っておかなくっちゃ~って事で改札を出て地下のお店でランチを~~

DSC_0064.jpg昨年も行った牛タンのお店へ~ ここ美味しいんだよねぇ~~
この牛タンが500円で食べられるなんて最奥

少し駅中をウロウロしてから 王子ファンの聖地へやっぱ行く事に次回にすれば良いじゃんって思いながらも雪の王子もいいかなぁ~~ってね

DSC_0068.jpg DSC_0066.jpg
看板にも雪がくっついてたわぁ~~ 上の照明の雪が落ちる時に貼りついちゃったんだね
残念ながら看板は半分の大きさだし、ミラーが邪魔になってしまう場所でガッカリです

良い方の看板は若い子達で・・・・だからなのねぇ~~
そう言えばこの看板近くのコンビニから出て来た若い男の子がこの看板の中の子にそっくりだったけど・・・本人なのかな?

そして友人との待ち合わせの場所へと向かいつつ神社もチェック
以前行ってみようかな?って思っていた所だったので迷わず向かう事に
いつもならエスカレーターで上がれるのにもちろんこの雪で止まってたので歩きで階段を上がりました
こんな雪の日なのに ちょいちょい訪れる方々でビックリだわ
DSC_0069.jpg 日枝神社で~~す

そして友人と待ち合わせ場所に向かったけど雪の影響で遅れるって事なので
結局ゆうじんとは逢えなかったけど一緒に行く予定だったお店へ行きお買い物

時間はまだまだ早いけど他を廻る気力も無いので王子が待つ帝劇へ向かう事に
まだ昼公演中DSC_0075_20140209174131d33.jpg
ちなみにこれが16時頃の前の道路ですmoblog_db6c2a8e.jpg

昼公演を観劇してた友人と合流してイタリアンへぇ~
そんなにお腹は空いて無いけどピザが美味しくって食べちゃったわぁ~

ついに夜公演までに今日一緒の約束をした友人は来る事が出来ませんでしたぁ~
こんな日を誘ってしまった事を申し訳なく思ったけど・・・仕方ないよね


長野からの友人も途中新幹線のポイント故障とかで危なかったようだけど・・・
トイレで偶然一緒になって逢えて良かったわ

私のチケットをお譲りしたお友達も無事に到着で久し振りに逢えて嬉しかったわ

問題の彼女は1幕のAmericaの時に到着 かなりハードな夜勤の2連勤後なのにかなりハードな往復をして疲れ果てていましたわでも・・・・来れて良かったわ
結局彼女とは幕間の時と有楽町に向かう道中しか話しが出来なかったのがとっても残念だったわ
また来月早々に逢えるので今度こそ何事も無く逢えるように神に願っておきましょう

一応約束?の帝劇風物詩

DSC_0083.jpg DSC_0081_2014020917514366b.jpg 
そしてDSC_0085_20140209175446231.jpg DSC_0077_201402091743123e2.jpg


悩んだけど・・・やっぱイヤホンジャックが欲しくって・・・買うなら王子に印税をって事でこれBPMで
DSC_0102.jpg

で、2幕終了後友人と地下から有楽町へ向かったら お馬鹿な事に反対向いてたぁ~~
お友達を待たせてるのに~~って焦りながら・・・・これも原因の一つかぁ~~

有楽町で友人と合流して ここまで送ってくれた友人とお別れ~~
そして歩いて東京駅に行ったんですよ~~ 写真に撮っておけば良かったなぁ~った後から後悔です

何とか乗れた新幹線の中では新たな出会いがあって とっても楽しい時間がおくれて嬉しかったわぁ~~

無事に1時過ぎになったけど地元にも到着で 長女が車で迎えに来てくれていて嬉しかったぁ~

お友達に頂いたお土産はDSC_0096_2014020921582755b.jpg
手作りのマカロン??作れるんだぁ~~って感心
Yちゃん Kちゃん Yさん 本当にありがとう~~~~


最悪の大雪の日だったけどそれも楽しまなくっちゃぁ~~って事でぜ~~ったい忘れられない観劇になりましたわぁ~~
でもね あまりにも雪の比重が大きくて 観劇の記憶が????笑うしかないかぁ~~~うひゃひゃ~~~



レポにはならないけど 初見の感想だけ残しておきたいので ネタバレ禁の方はこの先は進入禁止です




いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります







あくまでも私の勝手な感想ですので 間違ってる所や勘違いしてる所もありますけど許してね


またまた進化した王子の舞台は・・・・
まずは驚いたのは音響ですねぇ~ 今回は2階席での観劇でしたが それでも低音の響きが良くなっているように感じましたね

リカちゃんは・・・可もなく不可も無く 邪魔にならない感じですが・・・若すぎな感は否めないね
どんどん王子との年の差が開いて行ってしまって 王子に恋する?って所に無理が出ちゃうような???
素朴な感じでメイクも派手じゃなく 可愛い方でしたよ~
ただやっぱり始まったばっかりなので ついて行くのに必死なんでしょうねぇ~
歌は・・・愛嬌って感じかな?? 足はやっぱ着物からは見えなかったよ~
昨年の方の舞いがあまりにも雑だったけど。今回のリカちゃんはしっかり日舞のお勉強もされていたようで安心して観る事が出来ましたわ

まさかのスカート?での側転には驚かされましたわ
きっと4カ月経ったらいい感じのリカちゃんになってるんだろうなぁ~って感じでした
頑張れ茉里さん

そしてオーナーは・・・・見事な歌はさすが舞台人ですよねぇ~~~~
だけど・・・・何か違和感があるんだよねぇ~~~~
あの方にダンスは求めませんが・・・・何か異分子が混ざってるって感じでして・・・

色々と拘ってられるのでしょうが あの大きく胸の開いたドレスは観ていて気持ち良くないんですけど・・・・
昨年の前田さんもなかなかの綺麗な爆乳さんでしたがとっても品が良くって素敵でした
それなのに今回はとっても品が無いって言う気がしてしまったのよね

彼女が嫌いな訳じゃありませんよ~
もう迫力のある歌声は素晴らしいですからね
ただ・・・・王子と並んでても違和感があって・・・
アニメであるでしょ~ スラ~っとしてた主人公がアニメバージョンに変わっちゃう2等身くらいになっちゃう奴
アレに見えて仕方ないのよね
何度も観れば馴染んで違和感無くなるのかな??
4Uは2年目の余裕かな? 肩から力が抜けてるようで自然で良かったわぁ~ 昨年はちょっとハラハラさせられたからね

夢幻はさらにパワーアップしたの?ってくらい素敵でしたよ~
やっぱ音響もこの為??って気がするくらい迫力があったわぁ~~

もちろんあのCONTINUEは素晴らしく・・・・
でも感動する前に 今歌ってるのは何?? へ?次は??えっつもとに戻ってる???
聞き惚れるのでは無く 聞き分けようとしちゃって感動する暇が無かったわ
それなのに何を歌ってるのか 覚えられないし聞き分けられないし~~って散々

2階からだから全体を見るぞ~って思っていたのに つい王子にロックオンしてしまってるしねぇ~~
結構見逃してる変更点が多くて残念

早くもう一度観たいよ~~ あのCONTINUEをもう一度聞きたい
だからサントラ欲しいよ~~~


パンフは本当に素敵です
じっくり読ませてもらいました~ 雪の中持って帰って良かったわぁ~~



拍手を下さったもこさん
お疲れ様ぁ~~~ うんへロヘロは息使いでメッチャ感じたよ~~
何とか無事に観劇出来たし、幕間にもお話し出来て良かったよ~
ふくらはぎはまだ痛いけど・・・でも辛いのは階段を降りる時くらいになったわ
雪かきなんて慣れてないから大変だったでしょ~~
後1週間 そのお家との思い出をいっぱい作れたね

そうなのよ~ Yちゃんのお手製なんだよ~~売り物みたいだったね


Post comment

管理者にだけ表示を許可する