CONTINUE

堂本光一さんを 王子と崇めて壊れてしまっている 変なオバちゃんの日記です。
Posted by mk-dino   0 comments

せっかく行くのだから・・・・ (かなり長い行動記)

今日は昨日取れなかったお疲れ休みを~~何の予定もないのにこの行動記の為に休んだようなものでして・・・<汗

せっかく行くのだから王子だけじゃ物足らない??いえいえ物足らないんじゃなくってただの欲張りなんですね

って事で今回も行きます 私の王子とのランデブ~行動記

今回はちょっとゆっくり目の9:24分のひかりで出発~~~これが結構混んでいてお隣のリーマンのおっちゃんのイビキをBGMの2時間弱

友人との待ち合わせは1時過ぎなので11時過ぎに到着して余裕綽々
かねてからの目的地 品川神社に向かいました

品川から京急に乗り換えるのに手間取ってしまった田舎者
後から気付けばあんなに大きく書かれてる乗り換え口に気付かず反対に歩いてたんだねぇ~
一旦外に出て京急の改札を入ってうっそ~~~~~乗り換えすぐに出来るジャンってorz

2駅行った新馬場で下車
ホームからよ~~く見えてるんだぁ~ 迷わず品川神社へ~~
53段?の階段を上がって本社へDSC_0126_201403041115517b5.jpg 
DSC_0129_20140304112545f48.jpg階段の途中にある富士塚へぇ~

ある方のblogから拾って来たけど・・・

富士塚というのは、ミニチュア版の富士山。
そうそう気軽に富士山へ行けない庶民のため、江戸時代にたくさん作られたんだとか。都内だけで80個ほどあるみたい。
ホンモノの富士を登ったのと、おんなじご利益が得られるそうですよ。

今回は都内最大、15m超えの品川富士を登ってきました。



201403011.jpg 登山道入り口からはいってすぐに2合目 3合目と早い早い

20140301.jpgあっという間に7合目201403012.jpgここからはちょっと勾配が厳しいですが・・・それもあっという間

頂上からの眺めは・・・絶景201403013.jpg丁度電車が走ってたぁ~~
本当は頂上の写真を撮ろうとしたんだけど・・・この日は何やら写生同好会??いたいな方々いっぱいいらしてお絵描きされていてご迷惑になりそうだったので断念しましたわ

ちなみに動画サイトに登山の様子をUPされてらっしゃる方をはっけんしたので興味のある方は見てみてくださいね
こちらをクリックしてね

品川神社 なかなか素敵な良い所でしたよ~~ 東京十社のうちの1社です
これでやっと4社目 まだまだ道は長いわ 次回は何処へ行こうかな??

で、友人と合流してホテルに荷物を預けてからのランチへぇ~
最近お気に入りのパン屋さんでの本日のランチを頂きました~DSC_0136_20140304121546f94.jpgなかなかボリュームがってお腹いっぱい

そして前回大雪の中行って写真を取った聖地の看板がなんと変わったと前日に知りもちろん向かいましたよ
きっと混んでるんだろうなぁ~って思いながら行ったけど1組の方がいらしただけでしたわ
まだ時間が早いからかな??
DSC_0138.jpg DSC_0141_20140304122215da4.jpg
前回のも良かったけどやっぱこっちよねぇ~~~~素敵だわ

そして早いけど帝劇へ向かい地下でケーキセットでまったりと~

そうそう朝自宅を出る少し前に気が付いたんだけどイヤホンジャックが行方不明になっちゃって
何これ??ちゃんともう一つ買って来いって事なの??
ここに来る日に姿を消すなんて??
了解です王子がCDをもっと買えって言っているのねぇ~って信じて買いましたよmirrorなら王子の作品達だもんねでも・・・・落とすの怖くてイヤホンジャックが付けられないって意味ないよねぇ~~~

どんどん貯まる山野楽器の袋に入ったままのCDどうしよう??

で、目的の王子の舞台は・・・・帝劇のお誕生日でしたが何もそれには触れる事はなかったです

最初の歌の出だしで声が裏返ってしまって やっぱまだ体調は良くなっていないのかな??
やたら汗も多い気がするし・・・・???失礼ですよねぇ~ 王子は全力を出してくれているのに・・・・
王子はその夜の全てを出してくれてましたよ~~
最初だけで後はもう本当に完璧 声も良く伸びてるしね

屋上の時に「朝から行こうよ」のリカに嫌だねぇ~~って冷たく・・・そしたらリカが屋上に手すりにだら~~んってなって凹んでたのが可愛かったわ

で、早く観たくてウズウズしてた噂のリカに廻される姿は・・・・3回くらい万歳させられてたぁ~
まぁ明日もあるからと楽しみはとっておいてね

復活のシーンでは「平日の昼公演よりマシ」って

今日好きなお花は押し花。好きな食べ物は焼けば何でも。マツにコウイチお帰り!と言われても無視して、ジャケット着ようとしてわざとマツにぶつけたら、凄い音してた
マツ本気で「痛いよ!」って(笑)その後絡まって、全然赤ジャケ着られていなかった(笑)

最後の出演者の登場の時になおきさんが太鼓でスティックを落としちゃったけど、それを拾いながら舞台床をスティックで叩いてたのかカッコ良かったなぁ~

屋良とのハイタッチにオーナーのエスコートも本当に素敵で幸せな時間だったわ

今年のリカちゃんは 私はとってもお気に入り
初めの頃に見た以来だったので かなり落ち着いてみんなとも馴染めたのかノビノビと演じていられるようで可愛い妹ポジションで好感が持てるわぁ~~

で、終わったら友人と待ち合わせして打ち上げ~~~
個室でとってもまったりとワイワイと楽しかったぁ~~~

ホテルに戻ってお風呂入ってベッドに入ったのが2時ちょっと前だったかな?
富士登山の影響??午前中から両足の小指が痛くて痛くて
充分に履き慣らしたはずの靴だったのに・・・痛くて悔しかったわ
朝になったら治ってないかな?なんて期待を見事に裏切ってくれたしね

翌朝は・・・6時半起床そして9時ホテルを出発の予定だったんだけど・・・
なんと起きたのが8時半 大急ぎで化粧して着替えて9時出発
ちゃんと荷物も家に発送出来たしね
ただ・・・・小指ちゃんにバンドエイド貼るの忘れちゃって・・・・頑張れ小指

10時にお友達とスカイツリーで待ち合わせ~~~~
??電車から降りようとしたら偶然同じ電車だったぁ~~もっと早く気がついてたら良かったのにねぇ~~

夜中に雨が結構降っていたようで道には水たまりが出来てたけど 私達が外に出る時はいつも雨がやんでいてラッキーでしたわ

お陰で曇ってるけどスカイツリーの全景もホラしっかりと見れましたよ~~DSC_0143_20140303224738764.jpg

展望台に上がったら やっぱり靄で霞んでたけど・・・でも時々その靄もさぁ~~っと切れる時があってすると綺麗に街が見降ろせましたよ

そんなスカイツリー限定ソフトDSC_0152.jpg写真だと綺麗に見えないけど実際にはもっとクリアーに景色は見えてるんですよ~~

で、さすがにこれ以上上に行くのはもっとお天気の良い時にとって置く事にしてソラマチへぇ~~
ランチにちょっと出遅れたので混んでないお店を探して何故か九州のお店でランチで~~す
201403014.jpg生玉子が無料で付いてるので久しぶりに玉子掛けごはん鶏の南蛮揚げも美味しかったぁ~~

そして場所を変えて3人でいっぱいお話しをしましたぁ~~~
いつか3人でネズミの城へも行きたいなぁ~~って
だって私と友人は20年近く行って無いんだもン 東京23区デビューしたMこちゃんはお城の近くだから案内をしてくれるって約束してくれたしねぇ~~~

ただ・・・・問題なのは王子事以外で東京へ行く事なんてあるのか???って事だけどね

Mこちゃんと別れて王子のお城の方へぇ~~
でYちゃんKちゃんと合流 今回私の3回の日程の予定に偶然全て一致してるんだよねぇ~
そして劇場内に入ったら下関のTっこさんから連絡が来てすぐに逢えましたぁ~
いつも本当にお世話になってるTっこさんに大坂コン以来久し振りに会えましたぁ~~
ほんの少しの時間しかお話し出来なかったけどねぇ~

で、王子の舞台は・・・・昼公演もあった2回公演の日の夜公演って事だけど・・・
ひょっとしてそっちの方が体調良いの??ってくらい活き活きとしててパワフルな王子だったわ

屋上でリカは嫌だね~って言われてしゃがみこんで地面にイジイジと何か書いて拗ねてたぁ~~可愛かったわ
そしてフク「そんなことよりコウイチ!セットしてから被るの?被ってからセットするの?」 コウイチ「その件に関してだが、地毛だバカ!ガビーン!」 って



期待の公園のシーンでは・・・今日は王子が力込めてプルプルしながら頑なに回らないの~
むくれるリカに満足気ににやにやしながら頷く光ちゃんが可愛かったけど・・・・クルクル王子見たかったぁ~~~

松の『行こうぜい!』に松のサングラス取り前方に投げる…と、それに向かってダイブする松
すごい音したよ(笑)そのまま固まる松に、リカぼそっと痛そう…って
松はコッシーに両足持たれてズルズル引きずられて元の位置へ・・・ちょっと可哀そうだったけどグッジョブ

殺陣の台車の布、前に絡まってよじれちゃった時は登場する王子が見えてしまったけど、めっちゃ素早く堂々と出てきて男前でしたぁ~



復活の時は「あなたのステージは客席の年齢層が高い!平日の昼公演よりマシ!」 フクダとタツミに見つかって、フク「コウイチより年下って人は拍手!」客席大拍手!フク「わりといるよ!」だったかな
もちろん私も拍手してましたよ~~

Higher終わってからの記者会見の時はまたジャケットの前をぱたぱた。後ろのふぉゆ達も同じようにぱたぱた。


会見後!マツ「コウイチ!」 コウイチ「……。ユウタ、お前かわいい!天使だぁ!」 マツ「コウイチ!」 コウイチが赤ジャケ着るとき、マツの顔に赤ジャケ直撃!マツのマイクにボンって音が入ってた
コウイチ「マツどうした?」マツ「どうしたじゃないよ!」っとマジで痛そうだったわ

夜公演って事で誰かいらっしゃるのかな??って思っていたら若い男の子が3人??案内されて来たんだけど・・・誰かわかんないの~
一人とは楽屋口でメッチャすれ違ったんだけど・・・????
どうやらスノーマンって子達だった様子 誰やそれ??ジャニ??
ちょっと調べてみたらそうかも~~こんな顔してたような??
もう若い子さっぱりわかりませんからねぇ~~~

無事に終演して友人と別れ新幹線で帰名
ひかりの最終だけど・・・・混んでたわぁ~~~

地元駅には次女が車でお迎えに来てくれましたぁ~~~
私の頑張った小指を誉めてあげたよ~~ ちょっと水ぶくれになってるけど爆発しなかったから良かったよ

楽しい2日間が終わってしまって今は脳内プレイで楽しむしかないんだよねぇ~
また4週間我慢すれば王子に逢えるから それを励みに頑張らなくっちゃね

2日間ご一緒してくれたNみさん本当にありがとう~~~ とっても楽しかったわぁ~~~
足が痛くなってしまってご迷惑をお掛けしました~~~

で、2日間でまたもやいっぱお土産頂きましたぁ~~
201403015.jpg ⇒開封後 DSC_0156.jpg
DSC_0159.jpg ⇒ 開封後 201403016.jpg


そしてスカイツリーで唯一買ったお土産は
DSC_0157.jpg DSC_0158.jpg
マーブルチョコ 封を切って上に上げるとね 真ん中の所に1個だけチョコが乗って出て来るって仕掛けになってるの~
楽しくってついついね

これだけのお土産 みんな本当にありがとう~~~
これだけ食べたらどんだけ増量しちゃうんだろう????+期待に応えるように頑張ります




いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、遅くなりましたが拍手レスあります










拍手を下さった もこさん
先日はわざわざお付き合いありがとうねぇ^~~~
お引越しやお仕事バタバタしてて忙しいのにねぇ~でも逢えて嬉しかったよん

富士登山の意味わかってもらえたかなぁ~東京には色んな面白い所あるよねぇ~
我が可愛い小指ちゃんは・・・・まだ完治じゃないけど徐々に良くなってるよ

地元にいてもなかなか逢えない事ってあるけど、こうやって毎月逢えるのって嬉しいわ

この後もソロコンでもやってくれたらいっぱい逢えるのにね殺す気かぁ~って王子に怒られちゃうけどね

ソウルフード喜んでもらえて良かったよ~

ネズミのお城も早く行きたいなぁ~~ 楽しみにしてるからね


Post comment

管理者にだけ表示を許可する