CONTINUE

堂本光一さんを 王子と崇めて壊れてしまっている 変なオバちゃんの日記です。
Posted by mk-dino   0 comments

やっぱ行動記を・・・

my楽に上京した時の行動記を残しま~~~す
舞台のレポは出来ないけどね


まずは29日に大騒ぎした通り名古屋駅で忘れ物をして大騒ぎをした後は・・・・
友人と新幹線でお話しをしながら楽しい?時間を過ごして東京到着の後は友人のお泊りするホテルへ移動です

秋葉原へ移動してもう一人の友人と合流してからランチへぇ~

で、私の朱印集めに付き合ってくれるって言うので遠慮なく向かったのが東京大神宮
my楽1 my楽3
ここは近年恋愛の神様みたいになってるけど ちゃんとした伊勢神宮の末社なんだよね
って事で娘二人の良縁をお願いしておいたけど・・・・無理だろうなぁ~~

そして何処へ行こうかな?なんて話しながら移動してたら飯田橋の所にあるCANAL CAFAに行ってみようって事になって向かったんだけど・・・
こんな桜の季節だもの行列が出来て無いはずないわよねぇ~
my楽4 my楽5
水上カフェで桜と電車を眺めながらなんて素敵よねぇ~<my楽2お花見出来ちゃった

そして飯田橋の交差点の向こうって神楽坂だったのねぇ~
ニノのドラマでさっきのカフェも見たんだけど、神楽坂って言うのが気になってそぞろ歩きをする事に
何かあるの??ってくらい人だらけなんだけど・・・・いつもこんな人混みらしいのよねぇ~
観光地だったのね

ニノのドラマでも出て来た神社へ行こうと向かうと・・・my楽6
てっきりここがその神社だと思ったらお寺で?? でもね絵馬をみると嵐神社って言われるくらい絵馬には嵐コンが当たりますようにとかジャニのお願いがいっぱい書かれてたのよ
善國時って所でしたわ
でも、ちゃっかりジャニのお願いを聞いてくれるのかな?って事で王子の無事とチケットをお願いしちゃったわ

神楽坂っぽい喫茶店でお茶がしたいなぁ~って色々と探しながら歩いてたけど、どこも小さな所で行列が出来ていたりで断念です
神楽坂のイメージって濡れた石畳って感じだったんだけど・・・my楽8
実際は本当に小さな筋でビックリだわ
でもきっと有名な料亭だったりするんだろうなぁ~って一人納得して来ました
次回行く事があれば下調べして行かなくっちゃだわ

で、歩いてて見つけたのがお友達お勧めの所
my楽9
まかないこすめ???何じゃそりゃぁ~ですがこんにゃくスポンジって言うのが気に入って買ってしまったわ
my楽13
まだ使ってないけど・・・・楽しみぃ~~ また綺麗になっちゃうわぁ~~

で、良い時間になったので王子の待つお城へ~~~
地下で昼公演から戻って来た友人と合流 無事にチケットを譲ってもらいましたぁ~

そしてついにmy楽観劇でして・・・
舞台の話しとしましては・・・・冒頭のオーナーの挨拶で「絶賛リバウンド中」に共感して大笑
そして「大丈夫このドレス伸びるんです」にまたもや大笑いです

リカへの指輪は通販って言うのでオーナーも座長もノッテ面白かったぁ~

そう公演のシーンでのリカが王子をクルクル回すシーンは結局見れなかったわぁ~~
グラグラ揺らせれてたわ

復活の王子はトイレの個室を無くせって言うし・・・・

他にもいっぱい面白い事あったのに・・・・もうせでに忘れちゃってる自分が情けないわ

そうそう、お隣に座られてご一緒に観劇された方が福島の方って事で震災の時のお話しを少ししたんですよ
彼女は津波の被害も放射能の被害も無かったそうで良かったですけどねぇ~
それでも色んな苦労をされているようでした
色んな人が色んな思いを乗せながら観劇に来てるんですよ~

そんな思いを受け止めてキラキラな世界へ導いて癒してくれる素敵な舞台
何度も何度も観たいって思える素敵な舞台を王子ありがとう

観劇を終え一人で新幹線に乗って帰り 急いで荷物を受け取って自宅へ帰りました
後ろ髪を引かれながらね

お土産忘れちゃったのにお友達からはいっぱい戴いちゃったmy楽12

みなさんありがとうねぇ~

一日付き合ってくれたKちゃんにYちゃん 東京神楽坂散策楽しかったわぁ~~本当にありがとうね



いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります



拍手を下さった きみこさん
本当にお騒がせしましたぁ~~~新幹線に乗り遅れそうになるし、荷物は置いて来ちゃうし・・・
ホント自分が情けなかったわぁ~~
結局家ではお犬様騒動で言い出せず・・・内緒のままになってるわ
後朱印集め きみちゃんも楽しいって言ってくれて嬉しいわぁ~
また何処か一緒に行こうね



Post comment

管理者にだけ表示を許可する