CONTINUE

堂本光一さんを 王子と崇めて壊れてしまっている 変なオバちゃんの日記です。
Posted by mk-dino   0 comments

お出掛けしましたぁ~~

今日は次女もお休みなので何処かに行こうかぁ~ってなりまして・・・

じいさんと鯉のぼりのコラボ写真が欲しいとネットで調べて運河に200匹の鯉のぼりが泳ぐと言う半田に向かいましたぁ~

途中高速がやっぱ渋滞してるので下道で行きました
無事に無料駐車場にも到着してさぁ~鯉のぼりは何処??って見回すも運河に鯉のぼりなんて1匹も泳いでませんよ~
何やら違うイベントをしてるようなので聞いてみると・・・
近くのミツカン酢が工事をしてるので3年前くらいから中止になってますだってぇ~
そんなんネットでは見てなかったわぁ~~ってしょげたけど・・・

でも他のイベントに喰いついてしまったよね

蔵の街の散策へ行く事に
まずは観光案内の所にあった樹齢150年のモッコウ薔薇を観賞です
0504.jpg綺麗で素敵でしたぁ~ 幹がハートの形になってるんだよ~

そして蔵と言えば・・・・酒蔵でして・・・
国盛の酒蔵へぇ~ 試飲もたっぷりとね
0504b.jpg 0504a.jpg
通常ならば予約しないと入れないのにこの期間中は予約無しでOKって事で運が良かったわ

そして近場の業葉神社へぇ~ 残念ながらご朱印は貰えなかったけどね
0504c.jpg
イベント会場で 昔懐かしい??(私は知らないけど・・・)カブトビールを頂きましたぁ~
0504d.jpg 0504e.jpg
何とも言えない・・・・濃いコーヒーのような・・・微妙なお味でしたわ


そしてランチは蔵のカフェでロコモコ0504f.jpg う~~んネギトロにすれば良かった~ってちょっと後悔


で、この後はどうする??南吉のごんぎつねの里にでも行こうかな?ってくらいの考えだったんだけど・・・
半田の有名な祭りの亀崎潮干祭って言うのが昨日、今日と行われているのをじいさんに告げたらそれは見てみたいって言い出して・・・

おいおい我が家のポリシーとして混んでる祭りには近付かないって言う決め事が・・・・
車椅子でいけるのか?? そこまで車で行って止められるのか??
不安に思いながらも行ってみたら・・・案外すんなりと車も駐車場に停められ会場まで少し歩いたけど良い場所に陣取る事も出来ました
5台の山車を砂浜に曳いて来て波打ち際まで行くんですよ~
0504h.jpg 0504i.jpg 0504j.jpg 0504k.jpg 0504m.jpg

最後には5台が並ぶんですが・・・写真では4台までね0504l.jpg

いつも並ぶのが大嫌いなじいさんが自分が言い出した事だからか始まるまで1時間以上砂浜で待ってた事にビックリです

お祭りのほんの一部で、本当は山車の上のからくり人形の披露も見たかったんだけどそれは夕方?なようなので諦めて帰りましたよ


鯉のぼりがとんでもない事になってしまったけど、お祭りが見れてちょっと楽しかったわ












Post comment

管理者にだけ表示を許可する