CONTINUE

堂本光一さんを 王子と崇めて壊れてしまっている 変なオバちゃんの日記です。
Posted by mk-dino   0 comments

転んじゃったの~~

今日は忙しかった昨日が嘘のように暇で・・・・11時でお仕事終了です

家に帰って長女のベットがまだ冬仕様のままだったのでシーツ等を全部剥がしてお洗濯~
そして4人分の夏用の羽根布団を出してカバーを掛けてお日様に干して・・・

半袖を出さなきゃ~~って事でまずは旦那のからぁ~~

その後に自分のを出して扇風機も出して・・・って色々やる気満々だったのに・・・・

旦那の入れ替えの途中で実家の母から電話があって・・・・「転んじゃって動けないの~~~」って

まさかまた自転車???って聞いたら臆せず「そうなの~~」って言いやがるいやいや、そう言うんですよね

実は先週も転んで擦りむいてたのに・・・・
口を酸っぱくして乗るなって言ってたのに・・・・困った母です
整形のお医者様がひざが悪いにそんなに歩いちゃダメだって言ったんだもんって強気発言をしてましたわ

とりあえず洗濯が終わってから駆け付けると結構痛々しい様子で・・・
とりあえず転んだ所の近くの行きつけの接骨院で見てもらったのだけど痛みがどんどん激しくなるって言うんですよ

夕方まで病院は開いて無いのでその間に 何処に行ってしまったかわからないって言う杖を探すけど見つけられずに安い杖を購入して来ましたよ

私はお蒲団が干してあるので一旦家に戻り 山のようなお蒲団とシーツに埋もれ・・・・
買い物を友人として気がつけば良い時間じゃないって事で母を病院までお迎えに~

まだ診察前だったので一緒に診察室にも入ってレントゲンも見せてもらいました
なんと膝のお皿が割れてましたぁ~~~~

動かせないようにと足首から太腿までのギブスを作ってもらっていましたわ

これから暑いのに暫くお風呂にも入れないよ~~耐えられるのかな??
0530.jpg


明日ギブスの様子を確認したしって事で病院に行かなきゃいけないけど・・・・
兄はゴルフ で孫娘は朝からバイト
我が家は次女は仕事だし、旦那は早朝から釣りの予定

何とか長女の車が午前中なら使えそうって事なので明日もまた母に振り回されそう

結局病院が終わったので19時過ぎで・・・・次女がカレーを作ってくれたので助かったわ
自分の年でも時々自転車は怖いなぁ~~って思うのにねぇ~~~

80のばぁさんが過信しちゃいけないよね

そんなこんなで家に帰ってからが大変だったけど・・・・

明日もまたかと思うと気が重いわ 娘の私がコレだもん 兄嫁からしたらうっとおしい存在よね



いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります

 拍手を下さった ゆいさん
そうなんですよ~~ ホント災難ですわ
でもね、あれだけもう乗るなって言ってたのに乗ってる母の自業自得なんですけどね
気が若くって見た目も確かに80代には見えないから 過信してたんだけど・・・歳には勝てませんね

旦那にも親孝行が出来るうちが幸せなんだから しっかり尽くしてあげろって言われましたので、遠慮なく母の所へ通ってあげようって思ってます

ゆいさんはお母様の事では本当に大変な思いをしちゃったものねぇ~
本当だったら今頃は・・・・なんて思われてるんでしょうねお気の毒です

それでも・・・生きていてくれるだけでも ありがたって思って顔を見せに無理をしない程度に通ってあげてね

私は元気だけが取り柄だから 出来れば疲れて夏バテして痩せないかな??なんて思ったりしてね<笑
大丈夫!どう間違っても倒れそうに無いからねぇ~~~


Post comment

管理者にだけ表示を許可する