CONTINUE

堂本光一さんを 王子と崇めて壊れてしまっている 変なオバちゃんの日記です。
Posted by mk-dino   1 comments

病院デビュー

最近ず~っと調子の悪かったウサ子を病院に連れて行きましたぁ~~~

我が家に来た時が生後4週間くらいで それ以後一度も家から出た事の無い子が・・・・ドキドキは半端なかったよ~

次女が運転して私がキャリーを膝の上に置いて手を中に入れてナデナデしてたんだけど・・・・
心臓がドキドキで耳が震えてるの~~~怖いんだろうなぁ~~~

ウサ子を診てくれた先生はとっても良い先生で色んなお話しをしてくれて 自分の声をウサに聞かせてからキャリーからだして診てくれたんです

まずは太り過ぎって事で 1,75Kもありましたわ
そしてやはり涙腺が詰まってしまって涙が行き場を失くしてるんだろうって事で 一応目薬を頂いて来ました
なかなか切れない爪も先生にかかったらあっという間に切ってもらえたわ

とにかく食事制限をしっかりしなくっちゃ~って事で家に帰ってから 餌担当のじいさんに色々と説明をして、しばらく餌担当をやめてもらおうと思ったんだけど・・・
じいさんの「私のせいで可哀そうな事をしたんだなぁ~明日からはちゃんと少なくするからなぁ~」って言うのを聞いたらさすがにやめてくれとは言えない私です

仕方ない、多かったら私が戻せばいいんだなぁ~って事で納得です

とにかく暫くは様子見です

どうやら太ってしまうのは家系??やっぱ飼い主に似ちゃうのよねぇ~~~

家に帰ってからも 不安げでキャリーから出て来ないウサ子がなんか可哀そうだったわ
0616a.jpg 0616.jpg
でも見たら何かふてぶてしく見えるぅ~~~

それでも心臓のドキドキはなかなか治まらず、今日はお部屋でのお遊びもそこそこにゲージに帰って行っちゃったわ
よっぽど怖かったんだねぇ~~~~

よ~~~~っし 明日からウサ子と一緒にママもダイエットするからねぇ~~~~
って一応思ったけど・・・・ママの方は怪しいなぁ~~~

Comment

mk-dino says... "Re: タイトルなし"
コメントを下さったNさん

うん何とか頑張ってるよ~
ネザーランドドワーフの平均体重は1・3キロなのよ~
だからうちの子はおデブちゃんなのよ

ニャンこの4キロがフォトいのかどうか??
餌って案外少なくっていいものなのよね
基本ウサ子は草と水だけでいいのに、補助食品としてペレットがあるんだよね
じいさんは良く食べてくれると嬉しいのでどんどん増えて行っちゃったし、生のにんじんも嬉しそうにあげてたから全て禁止されて寂しそうだわ

動物の為にはやっぱ心を鬼にする必要がありそうね

ニャンズもいつまでも元気でいてくれるといいね
2014.06.17 21:02 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する