CONTINUE

堂本光一さんを 王子と崇めて壊れてしまっている 変なオバちゃんの日記です。
Posted by mk-dino   0 comments

ウィッグデビュー

今日は仕事が休みだったので 9時に母の病院へぇ~
今日は1時間半待たされました

その後に私の用事に付き合わせてから回転寿司でランチ~

そして午後からは区役所に行ってギブスの代金の補助の申請や戸籍抄本などを頂き・・・
20年前に亡くなった父の通帳が放置されているからって母がず~~っと気にしてた銀行へ行って来ました
普通遥金だけでは無く出資証書って言うのを父が持っていて その配当金が毎年来てたんです

手続きにまたもや1時間半も掛っちゃったぁ~~~
しかし、この出資証券なるもの なかなかですなぁ~ こんなのあるって知らなかったわぁ~
わずか1口1万円の証券なんだけど20年で1万4千円も配当金が付いてたわ
ただ、普通預金も現金で貰えず振込だし、 出資証券は来年の4月にならないと解約が出来ないそうでまた来年出向かなければならない事に!!
初めての我が家からでも30分くらいかかる銀行なのに・・・・
でも、父からのお小遣いって事で母は喜んでましたけどね
が、よく20年も放置したもんだよ<笑   カーナビに感謝だね

仕事に行ったよりも疲れちゃったので夕食は手抜き料理で済ましちゃったわ


で、本題のウィッグデビューって言うのは・・・・・

私を知ってる人なら納得するかもだけど、数年前から薄毛に悩んでいたんだよねぇ~
他人は気にならないのかも知れないけど、本人は鏡を見るとうんざりしてストレスの塊でした

結構前から悩んでネットで色々見てたんだけど勇気が出なくて

先日旦那の姉が某有名店でウィッグオーダーして購入したんだって話をしてくれて
私にも絶対にいいから買えって勧めて来たんです

フルオーダーで作ると恐ろしい金額なんですねぇ~~~ とても手が出せません
だって高額なのに一生物じゃないって言うんだもん!!

有名店だと実質の料金の大半は宣伝料だって言う口コミにとても姉の紹介で買う気にならず
ネットで調べて今日某所である展示会に母を付き合わせて行って来た訳なんです
もしもこれは変だなぁ~って思ったら絶対に止めてよ~って頼んでね

会場に着くと数人のお客さんが鏡の前で色々と試されておりました

私に付いてくれたお姉さんは私の髪型や髪質や髪色をじっくり見てお勧めを数点持って来てくれました
今って凄いのねぇ~~~って昔を知らないからだけど・・・・ホント違和感が無いんだよねぇ~

母も驚きで一番気に入った物は本当に自然でいいわよ~って言ってくれたので思いきって買ってしまいました

でもはたから見たらどうなんかなぁ~??
あのおばちゃん被ってるわぁ~~~ってまるわかりなのかな??

午前中に購入してそのまま過ごしたけど誰も頭に目を向ける方もいないようで・・・・

夕方帰って来た娘も何も言わず、旦那も・・・ただ旦那は気分がすぐれないとかでダウンしてますが・・・

普通は公表しないんだろうけど・・・・
気がついても言い出せなくって友人が困るのも何だから 悪い事をしてるんじゃないので堂々と公表して行く事にします

ただ・・・・王子のズラネタの時に・・・笑えない
なんなら王子に投げてあげようか??いやいや私にとっては高額な物!投げれませんわ


若かりし頃白髪が気になって目に着く所の白髪を必死になって抜いてました
タイムマシンがあるならばその頃の自分にそんな事をしたら後悔するよ~って止めに行きたいですよ

Post comment

管理者にだけ表示を許可する