CONTINUE

堂本光一さんを 王子と崇めて壊れてしまっている 変なオバちゃんの日記です。
Posted by mk-dino   0 comments

遂に完成(長文です)

やっとお風呂と洗面所のリフォームが終わりましたぁ~~~
10日から始まって正味8日間ですっかり見違えるようになりました

築40年の古臭いお風呂からのビフォー&アフターを記録に残しておきます

DSC_0467.jpg DSC_0468.jpgDSC_0469.jpg
35前?に防音工事の時に壁を直してもらったそうなんだけどピンクのタイルに緑の壁って
床の小さなタイルも掃除が大変だったのよねぇ~

DSC_0475.jpg DSC_0472.jpg


窓に向いて置かれてる洗面台 お陰で鏡が無いんですよ~
壁は塗り壁だしねぇ~ 横の柱に小さな鏡が掛けてあったのよ

初日の10日と11日でお風呂や洗面台やタイルなんかを取り外して掘る!掘る!!台風が来てるって言うのに大変な作業をされてました
1_20140718103332d04.jpg 2.jpg

3日目は配管工事とコンクリ打ちでした むき出しになった屋根裏にビックリ
3.jpg 4.jpg 5.jpg  

翌13日は日曜なので工事はお休み
コンクリもよ~く乾いた様子

そして14日の月曜日にはユニットバスの搬入です
6.jpg 9.jpg 8.jpg
へぇ~屋根裏ってこんなに空洞のままなんだぁ~ お風呂の下もこうなってるんだぁ~って色々驚きです

そして火曜日から2日間は洗面所の大工さん工事
11.jpg 12.jpg 13.jpg
14.jpg 15.jpg 16.jpg

17.jpg 18.jpg 19.jpg 20.jpg 21.jpg 22.jpg
タイルが残ってる上から枠を作ってパネル?を貼りつけて行くんですねぇ~
結局一回り小さくなって行くのが悲しかったなぁ~
若い大工さん達だったけど暑い中とっても頑張ってくれました

そして木曜日はクロス貼りでしたぁ~
24.jpg 25.jpg 26.jpg 27.jpg壁のクロスの模様です
やっぱりクロスが貼られると部屋らしくなりますねぇ~~
いよいよ完成間近です

そして今日遂に完成です

まずは洗面台が付いて、そしてガスの給湯器が付いて、洗濯機を運んでくれて終了!!!!

30.jpg 31 32

33 34 36

次女と完成祝いに焼肉を食べに行ってから 待望の風呂タイム~~

自宅のお風呂っていいねぇ~~~~

とりあえず小物達を適当に置いたので これらボチボチとお風呂と洗面所のカスタマイズをしていかなくっちゃ~
まずはランドリーラックを注文しちゃったので届くの待つ事に























 

Post comment

管理者にだけ表示を許可する