CONTINUE

堂本光一さんを 王子と崇めて壊れてしまっている 変なオバちゃんの日記です。
Posted by mk-dino   0 comments

大雨警報???

すっごい雨と雷でしたぁ~~~~~って事です
夕方のニュースでも取り上げられたそうで友人からLINEが届きましたぁ~が・・・

今日も仕事は午前中で終わってしまったので 休みだった次女と一緒にmo●eに行ってたんです
途中でお店が暗くなって??ってなったのはどうやら停電だったようですねぇ~
エライもんで全部消えないんですよ~ だから停電だって思わないのよね

で、買い物が終わって店を出たら雨が降ってたんだねぇ~って感じだったのよね

するjと暫くしたら仕事中の長女から大丈夫なの??ってLINEが届いて・・・???
そうしてるとすっごい雷が遠くで光ってましたぁ~

すぐに近所の友人からも電話がかかって 「大変だよ~~っ川だよ~~海だよ~~っ」て

家の前は豪雨の時には川になっちゃうんですよねぇ~~
だってまだ家から車で20分くらいの所を渋滞でのろのろ走ってるから帰れないよ~~

じいさんに電話しても出ないし・・・・
東京出張の旦那からも大丈夫か?ってメールは来るし・・・・
気持ちは焦っても車が動かない事にはどうしようもないもんね~

途中にある川はもう少し降り続いたら決壊しちゃったんじゃない?ってくらいの増水してるし・・・DSC_0636.jpg

いつも通る中央線のガード下は偉い事になってるし・・・DSC_0639.jpgここ川じゃないからねぇ~ この線路の下をいつも車で通ってるんだよ~~



いつもなら車で20分の所が1時間以上かかって帰ったので家の前の水はすっかり引いてました

お陰で車や玄関先を落ち葉や泥が溢れていたので掃除しましたわ

もう今日はこんな話題を書く予定じゃなかったのの・・・・

Twitterを初めてどれくらいになるのかな??1年以上は経ってるんだけど・・・
今まではどなたかの情報をRTするか、お気に入りに登録するくらいで自分発信って言うのはほとんどなかったの

でもね、今朝は旦那の出張のせいでいつもより早くお着たお陰で「高速corner」のお知らせの王子を発見
急いで投稿しようと焦ったら顔文字も何も無いあっさりとした文章で途中送信してしまったわ

なのに・・・・そんなツィートが53RTもあってビックリですよ~~こんな事初めてでビックリでしたわぁ~
ちょと楽しかったわ


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります



拍手を下さった ゆかさん
やっぱりそっちは降ってないのねぇ~~~
こっちだけ大雨だったみたいだわ でも見てないから実感が無いんだけどね
昨日は旦那が東京出張で 新幹線も混んでいて朝早いのしか取れなかったから 早起きだったのよ~
明日はお寝坊しないで コンビニにダッシュだねぇ~


Post comment

管理者にだけ表示を許可する