CONTINUE

堂本光一さんを 王子と崇めて壊れてしまっている 変なオバちゃんの日記です。
Posted by mk-dino   0 comments

細かく西へ東へ~~

ついにお盆に突入で~~す
朝8時からじいさんと2人でお墓参り~~~ 先日の台風でエライ事になってましたわぁ~~
もうゴミだらけ~~~
祥月命日の時に旦那の姉が破壊しの花筒にユリを供えてくれたようで・・・
ユリは綺麗なんだけど・・・墓石にこびりついてしまうと大変なんですよ~~特に夏場はね
そんな事で掃除に手間取ってしまいましたわ

家に戻ってからは ばぁさんを迎える準備ですよ~~
仏壇の掃除をして まこもを引いて・・・・お位牌を前にだして・・・・
そして盆提灯を出してセットして・・・・ もう汗だくだわ

それから庭に出てゴーヤのネットを修理して・・・そして大きくなったゴーヤを収穫です
続々と収穫出来て食べるのもちょっと飽きが来るので今夜はゴーヤの天ぷらね

それから実家へ向かって母を連れて父のお墓参りへぇ~
あちこち微妙に道が混んでていつもより時間が掛ります

そしてスーパーに寄ってからもう一度我が家のお墓へ~
プラスチックの方の花筒が傷んでいたので新しいのと取り替えましたよ

そしてランチを何処で?ってあちこち走り回って中華で決定

そして実家に戻ってお盆のお料理の下ごしらえを~
って殆ど作っちゃってましたけど・・・・
とりあえず3日分のお盆のお料理ゲットしましたわぁ~
実家と協力し合うと楽だわぁ~~~
そして久し振りに母の部屋でコーヒータイム


それから夕飯の買い物を
家に戻って貰って来た物を確認してたら足りないものが
仕方ない!他の物も忘れてるからついでにスーパーで買って来るかぁ~って思って出掛けたらもう売り切れ
結局実家に取りに行く事に

ほんの少し休憩したら すぐに迎え火を焚く時間ですよ~
お帰り~~~ばぁ~^ちゃんゆっくりして行ってね


今日は狭い範囲だけどあちこち走り回ってなんか疲れたわぁ~~~

今夜はドームで野球やってるんだけど・・・・
そこで大変な事故があって・・・・気の毒な限りです回復されると良いのですが・・・・
我が地元の救急車の大写し(笑)頑張れ救急隊員

Post comment

管理者にだけ表示を許可する