CONTINUE

堂本光一さんを 王子と崇めて壊れてしまっている 変なオバちゃんの日記です。
Posted by mk-dino   0 comments

お盆2日目~~

さすがの私でもお盆期間中は遅寝も出来ずに早起きさん

仏様の朝ごはんを出してからは少しのんびりとして・・・・

前々から旦那に煩く言われていた保険と預金の見直しを~
お盆休みじゃない銀行へ2人揃って出掛けて資料を貰ったり手続きをしたり・・・3軒回っちゃったよ~
旦那名義だから本人がいるjと色々と楽だもんね

そして実家に顔を出して父との再会??お父さん元気だった?? なんてね

そして買い物をしてついでにマックでお昼の買い出しをして帰ってら・・・・じいさんが姉さんに拉致されてたわぁ~

マックを食べてから旦那がじいさんの朱印の整理を初めて、私のも作ってあげようか?って聞いてくれたので
雛型だけ作って貰ってからチマチマ入力
忘れてた所とかをねっとで調べながら・・・
3冊と4冊目の半分くらいで 157軒の朱印を頂いてましたぁ~~

2時半頃に和尚様がいらして ばぁさんにお盆のお教を
和尚様も大忙しだよねぇ~~

夕方まで整理は続いてほんの少し休憩をしたら すぐにばぁさんのお食事~~

夕飯が終わって暫くしたら 実家の兄が母を連れてやって来たぁ~~

なんか疲れちゃったよ~~

良く義母が私が死んだらちゃんとやってくれるかしら?って心配してたけど・・・・
こんなんでいいの?って聞いてみたいなぁ~~

そして義母と同じ事をう心配する歳になって来たのよね
嫁に行かない娘達・・・・この家は絶えてしまうのか??
仏壇を守ってくれる子はいるんだろうか???

親の心、子知らずって事だよねぇ~~ これも順繰りいつかわかってくれる時があの子達に来るかな??

Post comment

管理者にだけ表示を許可する