CONTINUE

堂本光一さんを 王子と崇めて壊れてしまっている 変なオバちゃんの日記です。
Posted by mk-dino   0 comments

夏と言えば・・・・

DSC_0678.jpgDSC_0673.jpg
青い海と明るい日差し そして・・・・・ひまわり畑~~~~??あれ??

残念ながらひまわりは今はちょっとお花があまり咲いて無い感じ??
本来ならばこうなる予定だったのですが・・・無題

今日は前から行こうと思っていたけど先延ばしになってしまっていた ひまわり畑へやって来ましたぁ~
南知多にある観光農園花ひろばです
期待のひまわりは先日の台風の影響もあってちょっと寂しげでしたけど・・・
それでも松葉ボタンが満開で綺麗でしたよ~~DSC_0676.jpg
こんな所に王子がいたらなぁ~~~なんて思ってみたけど・・・お外嫌いだもんね~

一人ひまわり5本と松葉ボタン5本をお持ち帰り出来るので 旦那やじいさんは興味無いけど私は必死でお花を選別してチョッキン
松葉ボタンはお外に植えてみたけど無事に定着してくれるかな??
ひまわりは・・・・DSC_0685.jpgキッチンの窓辺へド~~ン
綺麗だわぁ~~~~

で、南知多なので海辺へ回って帰って来たのです
残念ながら朝が早く出発したので この時点で10時を過ぎたばかり
美味しいお魚食べたかったなぁ~~~ ジャンボ海老フライの有名なアソコは・・・・すでに行列が出来ておりました

帰り道もスムーズに走れて11時ちょっと過ぎには地元近くに戻れましたぁ~
旦那が名古屋一美味しいって言ううなぎ屋さんへ行ってみると・・・・・すでに外に30人くらい並んでおられました
これで何度目かのチャレンジでしたが・・・いつか絶対に食べてやるぅ~~~って恨めしく思いながら他のお店へ

そうです毎年恒例??のお盆お疲れ様会なのです
絶対に恒例じゃないと言い張る旦那ですが、私は恒例と決めちゃったもんね
DSC_0681.jpg DSC_0682_20140816211035672.jpg
うな丼とひつまぶし~~~~~ さて、私はどっちを食したでしょう~~~~
そう、もちろん私がひつまぶしだもんねぇ~~~


が・・・・浮かれていたのはここまでで・・・・・

実は農園にいる時に旦那の携帯に電話があって・・・・・
仲人さんの訃報でした えもすでに家族葬で葬儀も終えられているとの事
それならば急いで行く事も無いだろうと 普通に帰って来たんです

家族葬ならば香典も受け取られ無いかもしれないと 花屋さんに頼んでアレジメントを作って貰い出来あがりを待って弔問に行って来ました

我が家からさほど遠く無い所にお住まいなので お見舞いにも主人は行ってたんです。
私も行くには行ったけど・・・・とても逢える様子では無かったので失礼してたのです

奥さまは気丈にされてました
お花とっても喜んで下さいました
四九日までお花で遺影を飾ってあげたいけど・・・・お花って馬鹿にならないんですよねぇ~
同じ夏場なのでわかるんですよ~
白いお花だけで作ってもらったお花とても綺麗だったわ
実家の母より一歳お若いんだけどなぁ~~
アユ釣りで好きで・・・・カメラに魅入られて・・・・
鳥の写真を撮って新聞の一面を飾った事もありましたよねぇ~~~~
私が会社に入った時の直属の上司でした さざえさんのお父さんの波平さんみたいな方でした
ご冥福をお祈りいたします


その後は・・・・もちろんお昼寝タイムで~~~~す

明日の大阪であるフェスに参加する娘が早く寝て23時には起きて支度して出て行くって言うので彼女に振り回されておりますわ
明日の大阪の天気が気になる所だわ



いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります




拍手を下さった とっこさん
とっこさんもお疲れ様でしたぁ~~~
ご褒美って言うか無理やりですけどねぇ~感謝されてるとは思えないなぁ~
とっこさんもSMGOは朝派なのねぇ~~休みなのに早寝とは・・・・体力の無さかしらね??
2年後って言われてやっぱそっちを考えてしまいますよね
2年後自分は元気でいられるのか??親達も元気でいてくれるだろうか??
もし寝着いてしまっていたら出掛けられなくなってるかも~~
娘達は嫁にも行かずにまだ家にいるかも??
とっこさんのおお嬢さんも何かあったのかしら??親の思うようにならないからもどかしいですね
舞台よりもソロコンを所望してる事王子はわかっているのでしょうかね??
ソロコンで弾けたいですよねぇ~~~~
で、待ちくたびれると若いコンサートに行っちゃうのねぇ~~
今頃楽しんでらっしゃるんだろうなぁ~~~
王子コンと違う黄色い声援を楽しんで来て下さいね~




Post comment

管理者にだけ表示を許可する