CONTINUE

堂本光一さんを 王子と崇めて壊れてしまっている 変なオバちゃんの日記です。
Posted by mk-dino   0 comments

噴火ですってぇ~~~~

今日はのんびり休日の朝を楽しみ・・・
お洗濯もいっぱいして真面目に掃除もして・・・

10時前だったかな??TVで栗の話題を見て食べたいなぁ~~~~ってなり・・・

旦那をそそのかして恵那に栗きんとんを食べに行こうよ~~~って

栗拾いもいいなぁ~~ってネットで調べて出掛けました

まずは私の行きたかった川上屋の栗の舎へぇ~~
DSC_0900.jpg DSC_0899.jpg

    栗おこわと・・・                     栗のアイスクリーム

どっちもほの甘くって美味でしたぁ~~~
もちろん栗きんとんも大量買いで~~す
ただ、栗きんとんは足が早いのですぐに逢える人にしか買って行けないけどね

で、栗拾いをする??ってなって一応農園までは行ったんだけど・・・・
旦那がじいさんと栗の写真さえ撮れれば一人1500円も払って栗拾いなんてしたくないって言い出すの
で、ラッキーな事にとっても良いアングルの場所を発見して写真に収めましたぁ~
DSC_0902.jpg DSC_0903.jpg


で、ここでリンゴと梨を購入!!

じいさんが若い頃に御岳山にふもとから歩いて登ったんだって話しになって・・・
ここからならそんなに遠くないので御岳山の登山口にある神社にだけでも参ろうか~って行く事に

途中で道の駅に寄った時に 何やら噴火?って言葉が聞こえたんだけど・・・いつの話し??ってくらいだったの

途中パトカーに追い抜かれるし 報道?って感じの車ともすれ違う??

まぁそれでも登山口になるのかな?御岳神社に到着
じいさんは懐かしがってましたわ
朱印帳を持って来てなかったので紙に書いたものを頂いきました
DSC_0906.jpg


帰り道私がスマホで検索してると・・・・・出ましたぁ~~~
御岳山噴火!! えぇ~~~栗おこわ食べてた頃じゃん!!!
どうりでねぇ~~~~

旦那は途中火山灰で真っ白になった車と数代すれ違ってたって言うんだけど・・・
私は後部座席なのでまったく見れて無かったからねぇ~~

車でニュースを見て かなり大きな噴火で被害が出てる事にまたまたビックリ

途中すもうを挟んだけどず~~っと噴火のニュースを見ながら帰って来ました

次女も交えてお寿司屋さんで夕飯

思いがけない一日でしたわぁ~~~

DSC_0907.jpg
栗きんとんに嬉しの栗に栗こもち~~~~
どれもとっても美味でしたぁ~~~ 小布施の朱雀を思い出しちゃうな~~~

Post comment

管理者にだけ表示を許可する