CONTINUE

堂本光一さんを 王子と崇めて壊れてしまっている 変なオバちゃんの日記です。
Posted by mk-dino   0 comments

食べまくり旅行

もう1週間も前の出来事になってしまったけど・・・・
王子を求めての博多行きの行動記を写真と共に残しておこうと思います
長いですので興味のある方だけどうぞ~~


まずは名古屋を7時3分のに乗って出発で~~~す

大阪から友人が合流して2人の食べ歩きツアーの始まりで~~~す

博多に到着して一番に向かったのは・・・
以前の王子の番組でどなたかが紹介されていた「むっちゃん万十」です
紹介された時はバレンタインの時期だけのチョコレートでしたけど、一番人気のハムたまごを購入
h1.jpg

そしてバスに乗ってホテルに向かったんだけど・・・・路がそこそこ混んでいて時間がかかったわぁ~
やっぱ地下鉄の方が良かったみたい~
ホテルでチェックインしてからランチに向かいましたぁ~~

ここは以前DVDで王子が美味しそうなすき焼きを召し上がっていたお店です

ここで持ち歩いてる間に潰れちゃうといけないのでむっちゃん万十の撮影会
h2.jpg h3.jpg

h5.jpg
残念ながらすき焼きは頂く事が出来ませんでしたけど、すき焼き丼もなかなかの美味でしたぁ~~美味しいお肉だわぁ~~~
もちろん周りのお客さんはみなさん王子の舞台を観にいらっしゃったお仲間さんばかりのようでしたわ


h6.jpg h7.jpg
そしてやっと王子が待つ博多のお城へ到着
王子の看板に陽が当たってちょっと残念

まずはお花だけど・・・・やっぱお花は帝劇が一番ですね
ちょっと少なめのお花さん達
h8.jpg h9.jpg


そして博多の楽しみの半分とまでは行かないけども かなり楽しみにしてるお土産コーナーの盛り上がり
他の方のTLで散々見てるけどやっぱ自分で撮った写真でのこしておきたからね

h10.jpg h11.jpg h12.jpg h13.jpg h14.jpg h15.jpg h16.jpg h17.jpg h19.jpg h20.jpg

こんなに沢山の王子もどきのお人形さん達がお出迎えしてくれて嬉しい限りです

舞台は・・・・それはもちろん素敵でしたよ~~
エナジーキックも見れたし、僕壁ドンも床ドンも観れたからねぇ~~~ へっ!そこ??
だって他のシーンはどれも安定の素晴らしさなんだもん
25日の昼の部はP列のどセンターです博多だと12列目ですねぇ~
やっぱどセンターはいいですねぇ~~~ 正しい観方が出来ますからねぇ~~
今回は双眼鏡を持たずに来ましたからねぇ~ しっかり舞台全体?を楽しまなくっちゃね

無事に昼の部は終了大阪以来ほぼ1ヶ月振りの王子だったけど、あの時よりもカンパニーの繋がりが強くなってるよう気がしたわ
地方公演はカンパニーの仲をもっと身近にしちゃうんですね~

博多座外の喫茶店でお茶をして時間を潰していたのですが・・・TLがmったく繋がらない??
何で??ここのお店が悪いの??って店を悪者にしてまた外へ~~
所がTwitterはまったく繋がらないの~~
夜の部でフォロワーさんとお逢いする予定だったのに・・・・


h22.jpg

何とか夜公演が始まる前にTwitterも復活してフォロワーさんとお逢いする事も出来ました~

夜の部は内君とコッシーの水炊き騒動からのブチューも見れたわぁ~人身御供は大吾君で普通通り
そして壁ドンの床ドン!!
夜の部でラマンチャと並んだんだけど・・・・その事には一切触れず
まぁ明日に期待だねぇ~~~

そうそう幕間に「むっちゃん万十」いた頂きましたぁ~~さ寝てても美味しかったよ~~


夕飯は予約無しで行ったこのお店 無謀でしたぁ~~
明日の夜ならば予約可能って事で 予定を入れ変える事に!!

h23.jpg


一応向かう前に電話で確認して向かったのは天神にあるビルの地下にあるお店です

h26.jpg h27.jpg h28.jpg h29.jpg h31.jpg
呼子のイカにカワハタの活き造り~~美味でしたわぁ~~~~
カワハギの肝と一緒に身を食べるなんて初めての経験でしたが・・・・滅茶美味しくってトロケましたわぁ~
ここは王子が訪れたとTLで呟かれたお店で 少し王子のお話しも聞けましたぁ~
王子もカワハギを食べたって聞いたんだけど・・・・残念ながらこれは店員さんの勘違いだったようで
実際はアカハタのお造りだったようで残念でしたわぁ~
でも帰りの新幹線で見た新番組で王子がカワハギが美味しいよね~って言ってくれていたのでもう充分よ
お造りのあらでお味噌汁を作ってくれたり、イカ刺しではげそのか天ぷらにしてくれたりと嬉しかったですよ~~
王子の入っ7番個室もしっかり見て来ましたしね

お店の方からネットに乗せて構わないよ~って言って戴けたのでお名前出させて貰いました


そしてアルいてホテルに戻りゆっくりお風呂に入ってたりしたらあっとう言う間に2時過ぎてたわ
楽しくって寝るのが勿体無い感じだけど・・・・ベッドに入ったら・・・・すぐに落ちました

翌朝は本当ならば電車に乗ってお出掛けする予定でしたけど・・・・
昨夜イカは食べたし・・・・眠いし・・・・って言うので博多座近辺神社を巡ることにしました
朝は昨夜博多座の売店で買ったパンですよ~~


そしてスマホで調べながら行った神社は・・・・
h35.jpg h34.jpg 
水鏡天満宮と 警固神社の二つです 警固神社はお祭りの真っ最中の忙し中ご朱印を頂きましたよ


そしてランチは博多座近くの水炊きのお店へぇ~~
運良く個室に通されて ゆったりと食事が出来ましたわぁ~~

h36.jpg h38.jpg h39.jpg h42.jpg h43.jpg

〆のお増水までペロッと平らげちゃったわ



h45.jpg 
せっかくだから昨日のリベンジで王子の看板の撮影会
今日は夜公演だけなので昼間は人が少なくって良かったわ

一旦ホテルに戻ってお昼寝で~~~す まさか本当に寝ちゃうとはぁ~~ってちょっと驚いたわぁ~~

起きてすこししたら約束していた友人から博多座到着の連絡が来てこれまたビックり~~
予定より随分早かったのねぇ~~~ 急いでホテルを出て友人が待つ喫茶店へぇ~

1414842497739.jpg 46.jpg

お腹いっぱいだったのに・・・ひと眠りしちゃったら食べれるのよねぇ~~別腹ぁ~~~
いつもお世話になってる そう拍手コメントを良く下さるとっこさんとの再会で~す

お友達や 会社の同僚さんとご一緒で、お二人が王子の舞台は初見だったのです
観る前まら凄いんだよ~って語りそういなってしまうのを押さえるのが大変

幕間にお逢いした時も感動されてたし、観劇後にお会いしたら滅茶苦茶感動されてましたぁ~
王子の見方を変えた方々また増えましたよ~~

h47.jpg


この観劇が王子のミュージカル部門単独主演記録1位樹立の1208回だったのです
そして私の2014年の王子の舞台の見納めでした

瞼がシャッターだったらいいのになぁ~~~しっかり目に焼き付ける事の出来るシャッターが私欲しいです
お席はなんとL列のどセンターだったんですよ~~
一番舞台人と目線が合うと勘違い出来るお席ですよねぇ~~~
はい、もちろんばんばん視線が飛んで来て・・・・・受け止めましたよ~~~<爆

Wカテコで飛んだ金銀テープは何とか1本だけゲットです
でも・・・・1本が長いのでしっかりとゲットしたって思っていたら 後ろの方もそのテープの端っこを持ってらっしゃったみたい
ゴメン根性で死守致しましたぁ~~~h48.jpg



 

 

そして昨夜のリベンジのお店へ~~ 今夜はもつ鍋~~~~

h49.jpg h50.jpg h51.jpg h52.jpg h53.jpg h54.jpg h55.jpg 〆はちゃんぽんにして貰いましたけど・・・・量が滅茶苦茶多くてかない残しちゃいましたぁ~~ゴメンなさい

お腹いっぱいになってホテルに戻って余韻に浸りならお友達とのんびり
そして今夜もベッドに入った途端記憶が無くなりましたわ

朝はゆっくりとしてましたぁ~
11時チェックアウトは楽ですねぇ~~
朝食は何も買って無かった事に気がついてコンビニに買い出し
荷物をまとめ博多駅へぇ~
ここでもまたお土産購入で~す 昨夜博多座の売店である程度は買ったんだけどなぁ~


そして新幹線に乗る前に 今回のツアーの特典で付いてたクーポンでラーメンを!!


h58.jpg h57.jpg
さすがにコッテリ~~~のとんこつスープ
味は好きなんだけど・・・・臭いがどうも・・・・ でも美味しかったよ~~

そして駅でやっぱ博多と言えば梅ヶ枝餅よねぇ~~って事で家用とおやつ用に単品も購入
h59.jpg
新幹線の中で美味しく頂きましたよ~~~

沢山食べ歩きが出来て本当に楽しかったよ~~~

他にもお逢い出来た方もいて本当に楽しい3日間でしたわぁ~~

また来年も行きたいけど・・・・行けるのかな?? 来年の自分がどうなってるのか素像が出来ない年齢になってしまったんだよねぇ~

もうかなり忘れてしまってる事も多いみたいなので 思い出したら追記して行くかもです

長々と読んで下さってありがとうございました


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります

拍手を下さった 七海さん
ねぇ~~~今回は凄いでしょ~~~~ 本当に朝食以外はメッチャ豪華だったのよ~~
カロリーも少ないとは思えないしし・・・・
やっぱ王子の所へ行くのは緊張してて吸収力が無いなのな??
>脱がなくっても凄いって・・・私と一緒じゃん
同じ目標に向かって暫く頑張ろうね~~~ってどうせ言うだけな気がするけど
とりあえず今月は健康診断があるからそれまでに何とかしなくっちゃぁ~~~~~


Post comment

管理者にだけ表示を許可する