CONTINUE

堂本光一さんを 王子と崇めて壊れてしまっている 変なオバちゃんの日記です。
Posted by mk-dino   0 comments

今更だけど・・・TDLに行って来ましたぁ~~

王子事ではないけれど・・・・
せっかく頑張って19年振りに行って来たので記録に残しておきま~~す

まずは家を6時過ぎに出て東京に8時20分着
無事に友人と合流して舞浜へ~~ これ乗換が遠いのねぇ~~~(前回は車で行ったからね)一人なら迷子になりそうだったわ

舞浜到着して・・・そのままモノレールに乗れば良いものを・・・・天邪鬼な二人は迷いながら歩いてTDCへぇ~~
始めてなのに・・・・無謀でしたわ入り口さえ迷うくらいだからねぇ~~

TDC01.jpg
やっとの事で辿り着いたディズニーシーだよ~~~ 初めましてだぁ~~
ここを抜けて行くのがドキドキだったわぁ~~
TDC09.jpg出たぁ~~~あの山だぁ~~~ やっぱ1度は来てみなくっちゃねぇ~~

さて、中にシーデビューを果たしたものの・・・・・何処へ行っていいのやら???
もう一人TDCを案内してくれるはずの友人がいるんだけど、彼女が仕事でどうしても午前中は無理~って事で困る二人なのです

とりあえず何やらショーの抽選(ビッグバンド)をやってるって事なので早々に運だめし~~~見事ハズレ~~
友人いわくそんなのハズレた事ないよ~~って言われちゃったよ

気を取り直してファストパスを取りに行こうって事でタワー・オブテラーへぇ~
来たばかりなのに14:25分からのしか取れなかったぁ~~ みんな凄いんだねぇ~~

だって本当はみんなが勧めるトイ・ストーリーマニアに行くつもりだったのに、もたもたしてたからFPまでもう終了になってるんだもんねぇ~並ぼうかとも思ったけど220分待ちに諦めたわ

それならばインディーズの方へ移動しようか?って向かってたら・・・・上を汽車が走ってるねぇ~~
これくらいなら並ばずに乗れるでしょ~って事で行ってみた


TDC02.jpg TDC03.jpg


以前来た時はFPなんて無く、パスポートを見せながら乗り物に乗っていたような??
この汽車(エレクトリックレールトレイン)に乗るのにが要るの??って聞いてしまった恥ずかしいおばさんです
そんな訳のわからないおばさんに何やら調査の協力をして下さいってタグみたいのを渡されたぁ~~
順番待ちの時間調査なんだねぇ~~ 20分くらい並んじゃったよ~~


そして到着したロストリバーデルタ地区
ここでもFPを取ろうとしたら、次に取れるまで時間が必要なんだねぇ~~知らなかったわ
仕方無いから並ぼうとしたんだよ~
向かったのは・・・・インディー・ジョーンズ

TDC04.jpgこの手の建造物を見ると・・・後ろに王子が隠れているような気がするのは悪い病気か??
FPも取れないし、並ぼうかと思ったけど2時間ちょっとの待ち時間がぁ~~

それならば来る道中に視界に入っていた空いてるレストランに行ってとりあえずの乾杯をしようっと・・・・

TDC05.jpg
美味しいビールとソーセージに舌鼓を打っていると・・・・・何と外は大雨に~~~
まさかの土砂部降りだよ~~~
みるみるレストランは混んで来てしまったよ~~
ビールのお代りを買いに行ったNさんがちっとも帰って来ないと思ったらレジに大行列

結局合流予定の友人をここで待つ事にして2時間粘りましたわぁ~~
お陰で友人とも合流出来て、友人もランチが出来て良かったよ~~
そして2時間の間に雨も上がって晴れて来たんだよ~~

無事にFPを取っていたタワー・オブテラーにも乗れたよ~~~
楽しかったぁ~~~ ちゃんとカメラのポイントも聞いていたので しっかりWピースで写真に収まったしねぇ~~
でも・・・・その写真をスマホで撮影してるのを見て納得 これは売れ行き悪いだろうなぁ~って思いつつ自分も写真を撮って買わなかったよ~~

TDC08.jpg
合流したTDCマニアのMちゃんの案内で移動で~~す

アラビアンのマジックランプシアターのFPを取ってからあっち行ったりこっち行ったり・・・お土産見たり・・・
(何故あちこち?? はい記憶が飛んでしまっておるのです)
そうだ!!ジェラトニーのぬいぐるみ買えたよ~~~
夏に娘が来た時はショップに入るのに3時間並んだそうだけど・・・今日はすんなり入れましたよ~~
だから娘に頼まれていた少し大き目のジェラトニーちゃんを連れて帰る事が出来たわ
Xmasバージョンのジェラトニーもシェリーメイもね

TDC10.jpg
そして娘のお勧めの餃子ドッグを購入 ついでにビールもって思ったら20分くらい並んでしまってせっかくの餃子ドッグが冷え冷えだったよ~~
でも、美味しかったよ~~


すっがり日も落ちてイルミネーションがとっても綺麗になりましたぁ~
ハーバーでのファンタズミックはとっても幻想的で素敵でしたわぁ~~
もう少し早く移動出来てたら良いポイントで見れたかな??

TDC11.jpg

そしてマーメイドラグーンに移動して アニエルの所へぇ~~

TDC12.jpgここは小さな子供連れにはぴったりな所だねぇ~~
 いつか・・・・いつか孫を連れて・・・・・来れるのかな??



TDC13.jpg TDC14.jpg
そして最後に花火~~~   だけど・・・・午前中の雨のせい??で靄っていて花火が霞んでるの~~
幻想的だけど・・・・でもせっかく綺麗に見えるポイントを教えてもらって来たのに・・・・残念だったわ
そして友人と別れてホテルへぇ~~~

いったん部屋に入ってから 友人と合流して軽く焼きとりで飲んだよ~~~
明日も朝が早いのにねぇ~~~
でも・・・・・楽しかったなぁ~~~
足も靴づれ出来なかったから良かったわぁ~~


そして二日目はディズニーランドへぇ~~

年甲斐も無く2daysです
7時20分にはランドに到着したのに、メッチャ人だらけでゲートをくぐったのは8時半過ぎてたよ~~

TDC16.jpg急いでファストパスを取りに行こうと思ってるのに・・・・ミニーちゃんを発見してつい写真が撮りたくってもぞもぞ・・・
おコチャマだらけなので諦めて目的地へぇ~~

無事にスプラッシュマウンテンのFPをゲットです
12時~13時のしか取れなかったけど、遅れて来たMちゃんも同じ時間帯で取れたから良かったわ~~

そして何処へ行く??
相談の結果パレードを見た事が無いので場所取りをしてしっかりみましょう!って事になりましたぁ~
本当は夜のエレクトリカルパレードが見たいけど 夕方までしか滞在出来ないからねぇ~

で、ベンチを陣取ってから ワンス・アポン・ア・タイムの抽選にMちゃんに行って貰ったけど・・・
もう一つ抽選のも両方ハズレ~~~ メッチャ運の無い私達です

ベンチに座って行きかう人達を見てるとみんな凄いねぇ~~~
コスプレ??って感じの人から全身着ぐるみ??って感じや男性なのに一人で来てる人や・・・
私の感覚からすれば馬鹿じゃないの??って感じなんだけど、この夢の国では私の方が馬鹿に見えてしまうんだろうね



TDC17.jpg TDC18.jpg TDC19.jpg TDC20.jpg
無事にパレードも堪能で~~す 凄いねぇ~~ キャストお姉さんやお兄さんもメッチャ頑張ってる笑顔だし・・・・
雪まで降らせてしまって まさにXmasだよ~~~
目の前はドナルド達の車だったけど、しっかりミッキー、ミニーちゃんも見れたよ~~

TDC21.jpg TDC22.jpg
明るいうちにお城の全景を でも逆光だったわぁ~~TDC23.jpg 
いたるところXmasで気分が盛り上がります

ファストパスを取ってたスプラッシュマウンテンは何と最前列に座る事が出来て・・・・運が良いのか悪いのか??
最後の水に突っ込む所では・・・・お約束のびしょ濡れ~~~~
う~~~~ん前が重すぎたからか??余計にたくさん水を被ってしまったような???
髪の毛から滴がボタボタと落ちるくらい濡れちゃったんですけど~~~
怒りながらも楽しかったぁ~~って笑顔ですけどね

TDC26.jpg そしてお土産の買い出しも盛り上がるぅ~~
頼まれてるお土産も無いし、会社にも報告してないので 家族へのお土産くらいなんだけど・・・・
気が付いたら大きな袋を持ってるよ~~

確か他にもカリブの海賊とか・・・行ったはずなんだけど・・・・
何だろう??お土産屋さんしか思い出せないよ~~~何でだ??

TDC27.jpg買い物袋をロッカーに預けに行ったら・・・・スクルージがいて一緒に写真を撮って貰っちゃったよ
初キャラ写真だぁ~~~


そして2時過ぎに遅い昼食を~
プラザレストランで チキンパオと鳥そぼろごはん
TDC28.jpgえっ!!全部私のじゃないよ~~~ 私のは片手よん ちょっと面白かったから並べてみたのよん


TDC29.jpg TDC30.jpg
そして19年前には無かったトゥーンタウンへぇ~
ミッキーみミニーのおうちは混んでて入れなかったわ
でもね~ そこのスプリングロールは美味しかったよん

TDC32.jpgすっかり日が暮れて・・・・
3Dマッピングに当たれば見て帰ろうって思ってたけど ハズレたので立って見るのも諦めて帰路へ~~

TDC33.jpgちょっと後ろ髪を引かれながら夢の国を出て しっかりお世話になった友人とお別れ~~~
お仕事が忙しくって大変な時期に2日間も案内ありがとうねぇ~~~

そして・・・・ロッカーから荷物を出して・・・・お土産を詰め込んで・・・・帰りは何処???
イマイチ不親切な案内に振りまわされながら何とかJRに着いて・・・・頑張って東京駅へぇ~~

駅飲みする予定だったのに 駅中で飲める場所が見つからない前はあったよね???
やっと見つけたレストランでカレーとビール

2日間の夢の国を堪能したNさんとはここでお別れ~~~
お互いに同じくらいのブランクがあって???だったけどMちゃんのお陰で楽しめたねぇ~~
次回はオフィシャルホテルとセットで当てたら来ようねぇ~~~
2日間ほぼ2万歩 次回は歩けるのか心配だわ



Nさんと別れてからスマホの充電がかなりヤバかったけど頑張って新幹線の時間を少し早目のに変更
充電したかったから窓際の席を確保した途端スマホが果てました

予定より20分早い新幹線で帰宅で~~す
無事にスマホも充電出来て娘に連絡が取れましたよ~~

前日に納車された新車で地元の駅までお迎えに来てくれましたぁ~~
夜だし、雨なので良く見えないのが残念

この車って・・・・契約した時は 私は博多にいて・・・・納車された時はディズニーですからねぇ~~
忘れられないよねぇ~~~~
そのうちにこの車もUPしなくっちゃね~~

しかし・・・・夢の国とは良く言ったもので・・・・老いも若きも笑顔でいれる所ですねぇ~~~
あれだけの長蛇の行列があれば ふつう割り込みやらで喧嘩がおきても不思議じゃないのに・・・・
何処にもそんな喧嘩は見当たらず、並ぶのが当たり前なんだよねぇ~~~ 凄いよみんな!!

我が家の旦那なら・・・どうだろう??
子供がいたから我慢して並べたけど今なら無理だろうなぁ~~~
かわいい可愛いお孫ちゃんが出来て行きたいって行ったら連れて行くかな??

2日間とっても楽しかったぁ~~~
一緒に行ってくれたNさんとMちゃんに感謝



いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります


拍手を下さった 七海さん
もうあれから1週間も経っちゃったんだねぇ~~~ 早いねぇ~~~
やっぱあれだけ歩くと筋肉痛になるんだねぇ~~参ったよ~~でも七海さんも一緒で一安心
絶対にお疲れ休みは必要だねって思ったでしょ~~次回は是非ね

ネコ美が決まったら考えるねぇ~~
それまでに頑張って懸賞でホテル当てなきゃねぇ~~

Post comment

管理者にだけ表示を許可する