CONTINUE

堂本光一さんを 王子と崇めて壊れてしまっている 変なオバちゃんの日記です。
Posted by mk-dino   0 comments

地味な掃除・・・??

今日は実家の母の買い物に付き合う予定でしたが・・・・
母が朝から出る物が出なくって苦しんでるって連絡が来ました なんじゃそれ~~
メッチャ頑固な便秘症な母なので、薬を買ってきて欲しいって頼まれたけど・・・・まだ8時前だし
車も使えなかったので 結局は兄が買いに走って母はそのあと頑張っていたみたい

元気になったら連絡して来てね~って待機です

形態を気にしながら早く済む掃除を選んでしてました
換気扇きれになったしお風呂もトイレもピカピカ

そして仏壇の掃除もして、そのすぐ横にある半間の押し入れを片付けました
ばぁさんが使っていた座布団やクッションが詰め込んであったけど、絶対に使わないだろうと判断して全部捨て

押し入れの下の段が空っぽになったので 旦那の子供の頃のお宝グッズの入った段ボールやアルバムをしまい、
仏壇の引き出しに入りきれなくなった家族の朱印帳や頂き物のお線香なんかもしまう事が出来ましたわ

そして玄関の掃除を下駄箱の中!!
長女がいたので靴の整理をしてもらってスッキリ~~
冬場は娘達のブーツで玄関は大変な事になってしまいますからねぇ~

で、これだけやって2時半
母からの連絡が来ないので もう限界だから次回にしてねぇ~ってお断りの電話をしておきましたよ
だいぶスッキリしたようで 一安心ですけどね

一日ゲーム三昧の旦那を引き連れて夕飯のお買いものへぇ~~
いつも28日って決めてたお正月飾りの買い出しを5%OFFの今日してしまえ~って
お米も買って・・・・ついでにホームセンターにも寄ってくれるって言うので
砂利や土も買って運んで貰ったわ

また時間が出来たらお庭改造しなくっちゃぁ~~

で、家を見まわしても・・・・・何処を掃除したの???あれ????
地味に目立たない所ばかりを掃除したのでまったく成果がわからないとおいオチ付きだわ

昨日の大阪コンでは王子がとても素敵だったそうで・・・・
厭な話が聞こえて来なかったのは何よりです

さぁ~~今夜は年賀状の為に 住所録を作らなくっちゃぁ~~ リカバリの影響がまだまだ残ってるのよねぇ~

Post comment

管理者にだけ表示を許可する