CONTINUE

堂本光一さんを 王子と崇めて壊れてしまっている 変なオバちゃんの日記です。
Posted by mk-dino   0 comments

年末恒例の・・・

今日は家族全員が休みで揃ったので・・・
それならば予定よりも早いけど年末恒例のお礼参りに行く事にしようってなりました

今年は次女にとっては熱中症やら追突事故とかあって良い年では無かったのでお祓いをしたかったんですよね
まぁわざわざ厄払いをしてもらうほどの事では無いって事なのでお参りしてお守りを買って来ましたわ

長女は新車を買ってからまだ交通安全のご祈祷をしてなかったからね
これでもう安心??

成田山から大縣神社、そして田縣神社と回って来ました
大縣神社では次女は鳥居くぐりや、縁結び祈願で願い事を書いた紙を池に浮かべてそれが早く沈んだら早く願いが叶うって言うあれですが・・・・

次女は浮かべた瞬間に速効で沈んでガッツポーズ
長女は私が動画で撮ってたんだけど・・・1分半ほどかかりました

ちゃんと注意書きに紙に硬化を乗せて浮かべるんだけど、何枚か重ねて浮かべると早く沈みますって銭儲けかぁ~~って事が書かれていたので・・・・
長女は100円玉を乗せて・・・・次女は10円玉を5枚のせて・・・・
そりゃぁ~早いよねぇ~~ ショックを受けた長女はなかなか沈まないからもう100円乗せてたぁ~~
縁結びもやっぱお金の問題なのねぇ~~って結論になったのです

帰りには回転ずしでランチして いつもの薬局で大量買いしてケーキを買って帰って来ました

年末は何処に行っても混んでますねぇ~~

さて、昨夜の忘年会は・・・・
メッチャ楽しかったですわぁ~~~
どしょっぱつにせっかく作ったDVDを家に忘れて来てしまうって言うチョンボをしてしまいましたけどね
おやつも入れてたのに・・・・ほんと馬鹿

4時間ほどネカフェでのんびりして GのCDに付いてたDVDを見たり、Gの番組を見たりしてました

そして6時から予約してたお店に移動です
魚バル創作和洋AROってお店で女子会コース

安っぽいロールカーテンで仕切ってあるだけの個室風??な空間だったけどねぇ~
DSC_1189.jpg魚バルだけあって
美味しいお刺身だけど・・・・少なっ 3種盛りも微妙だったわぁ~~
でもテンションあがったのは大好物のチーズフォンヂュー
コースだとプレーンだと思っていたらめんたいこが入ってるぅ~~~どんな感じになるんだろう??ってチーズが溶けるのを楽しみにしてたら・・・・間違えましたぁ~~~って 青い顔でお兄さん飛んで来たぁ~~
まぁ撮影会してたから手を出して無いからいいけどさぁ~~
DSC_1190.jpg DSC_1192.jpg
間違った方の めんたい入りのチーズフォンヂューは2人前かな?   正しいプレーンの方は具が多いもんね

この4角形のフォンヂュー鍋がまったく焦げ付かず良かったわぁ~~
具もフ定番のランスパンや野菜に魚介類が色々で本当に美味しかったわぁ~~
この後にお魚のから揚げ盛りとリゾットで満腹になったわぁ~~
女子会コースの〆はやっぱデザートDSC_1193.jpg
残念なのは飲み放題だけど店員さんが大忙しでなかなか持って来てくれないの~
でも・・・・主婦ですもん 元は取ったけどね

年末で混み合ってるのでしっかり2時間で追い出され・・・・駅前のファミレスでお茶してから帰って来ました
飲んで食べて本当に楽しかったですよ~~

Post comment

管理者にだけ表示を許可する