CONTINUE

堂本光一さんを 王子と崇めて壊れてしまっている 変なオバちゃんの日記です。
Posted by mk-dino   0 comments

ついに来てしまったぁ~~

9連休の最終日!! やだぁ~~~ もうこのまま仕事に何て行きたくないよ~~~~
そう思ってる方々いっぱいいるよね??

9連休って言ったって、主婦は最初の5日間は大掃除やら年末のお仕事で忙しかったから正味4連休みたいなものだけどねぇ~~

明日からの5連勤は厳しいよねぇ~~  みんなで頑張りましょうねぇ~~~

そんな今日はひたすらのんびりしてました
旅行のストレス疲れからかぐっすり8時半まで寝ちゃったもの~
プールであれだけ歩いたけど・・・・筋肉痛は無いの~ まさか明日来るかな??

夕方近所のスーパーに夕飯の買い出しに行った以外はまったく外出しなかったわ

明日が年始1発目のゴミの日なので山盛りのゴミ袋から選別
色んなゴミが溜まってるからねぇ~ 今週のゴミ出しは大変だわ

そんな暇してる時にお友達からプレゼントが届きましたぁ~
DSC_1250.jpg DSC_1251.jpg

ウサ子の絵の可愛いポーチです
表も裏も可愛いウサ子~~~ 我が家のウサ子の可愛さに負けますが・・・<笑
最近我が家のウサ子は・・・・デブまっしぐら!! 飼い主に似るんですね


さて・・・・今日はのんびりしながら考えてしまってました・・・・
母の事、娘の事、そして我が身の事
子供叱るな来た道じゃ年寄笑うな行く道じゃって言葉が頭の中で繰り返されるんですよ

この言葉は
「子供叱るな来た道だもの、年寄り笑うな行く道だもの、来た道行く道二人旅、
 これから通る今日の道、通り直しのできぬ道」
という妙好人の歌から来ているそうです

最近は娘達に叱られる事が多くなってます
そして実家の母と逢うjにいつも「そんなに怒らないでよ」って言われます

いつからだろう??母の事を怒るようになったのは? つい口調が荒くなってしまうんですよねぇ~
子供を叱っていた時よりも厳しい口調になってしまう

そんな私に母はどんどん委縮してしまう

そして認知??って思うほど同じ事ばかりを繰り返して言い続ける

あんなに食事の時に色々こぼしたり落としたりしてただろうか??
あんなにだらしなく無かったよね??

自分の母のイメージがどんどん崩れ去って行くのが許せないのかな??

私や娘が気分を害す事なんて気にならないのか??我が道を行く母
この先どうなって行くんだろう??
母にはいつまでも長生きして欲しいのに・・・・

怖いよ~~  そしてその母の姿がこれから先の自分の姿に見えてしまうの

母は娘が一人だけど・・・私は二人の娘から責められ続けるのかな??
やっぱ長生きはしたくないな~~ってマジでそう思ってしまいます



Post comment

管理者にだけ表示を許可する