CONTINUE

堂本光一さんを 王子と崇めて壊れてしまっている 変なオバちゃんの日記です。
Posted by mk-dino   0 comments

初日だけど・・・・節分です

旦那から節分に仕事休めないか?って言われて何も考えずに取ったお休みは・・・初日だったのね
お陰でツイ祭りにも参加出来たし、みんなのツイの画像を見てワクワク出来ましたわぁ~~

で、私の今日の事を
昨年本厄でお祓いをして貰った神社で今年は後厄のお祓いをしてもらい 豆まきを~
今年は私も参加しちゃったので 豆まきの写真が撮れなかったわぁ~~
ちゃんと裃を着させてもらって恵方の方向に3回「福は内~~」そして反対方向の鬼に向かって「鬼は外~」
DSC_1286.jpg DSC_1306.jpg
ここで豆まきしたんですよ~

そしてこの後は 今月の朱印を頂きに 今年の話題のあの神社へぇ~DSC_1293.jpgそう羊神社です
そろそろほとぼりの冷めた頃かと思ったけど・・・同じ事を考える方はいるもので・・・結構賑わってましたよ~
DSC_1290.jpg DSC_1294.jpg
DSC_1307.jpg
境内のあちらこちらに羊さんがいらっしゃいましたわ
朱印は残念ながら直接書いて貰えず、用意されていた朱印の紙を頂いて来ました

そして次に向かったのは 私がず~っと行きたいって言ってたお店へ~~
うなぎの「たむろ」さんです
旦那の姉の家の近くなので旦那やじいさんは何度も行ってるんだよねぇ~
でも、私はまだ一度も行って無かったので評判のうなぎが食べたかったのよねぇ~
それが噂にたがわず面白いお店で・・・
DSC_1296.jpg
店内には面白いオブジェ?がいっぱい
DSC_1298.jpg
一日80食無料で頂ける 鯉のあらいとうなぎの骨せんべい

DSC_1300.jpg DSC_1301.jpg
私はひつまぶしで 旦那がうな丼 どっちも美味~~
最近食べた中で一番美味しかったわぁ~~

お店の外に生簀があって、中にはうなぎが ニョロニョロと・・・・不気味です
DSC_1304.jpg

DSC_1303.jpg DSC_1305.jpg


そして家に帰ってじいさんを降ろした後旦那と銀行回り
退職金転がしでお小遣い稼ぎに必死な旦那です

そして夕飯の買い物をして帰ったのがやっと4時過ぎ~~
疲れちゃってお昼寝したいけど・・・・気になる帝劇
スマホを握りしめてちょっと寝てしまったわ

5時になって入場が始まったら 友人からグッズのお写真が届いて・・・・ウキウキ
素敵なグッズを見たら早く行きたくってウズウズしちゃうわぁ~~

新曲もあってまたもやスケールアップしてるようですねぇ~~
そろそろ幕が下りたはずなんだけど・・・ツイが止まってる

今日はもう2回もスマホの充電してるぅ~~
これから2幕のネタばれでまた充電が無くなりそうだわ~~








Post comment

管理者にだけ表示を許可する