CONTINUE

堂本光一さんを 王子と崇めて壊れてしまっている 変なオバちゃんの日記です。
Posted by mk-dino   0 comments

あれ?意外や良い天気

今日はやっとタイヤを交換しに行って来ましたぁ~~
我が家の旦那は絶対に家でやってくれないからねぇ~ 2週連続で王子のお城へ行ってたから気になってたんだよねぇ~
これで一安心です


で、今日は曇りで雨になるとか・・・???
午前中は陽が差して結構良いお天気だったので、それならばじいさんと桜のコラボ写真を撮りましょうって事で・・・
何処が良いか考えたけど結局家の前の桜が綺麗だからと・・・
DSC_1584.jpg 

そして今月の朱印を何処で貰おうか??って悩んで・・・・
まずはランチだよねぇ~って向かったのが名古屋中央卸売市場
美味しいお刺身が食べたいなぁ~~って
DSC_1586.jpg DSC_1587.jpg
じいさんは本マグロ定食で、私はお任せ天丼とお刺身定食
この海老天が凄かったぁ~~メッチャ大きくってプリプリで~~美味だったわぁ~
もちろんマグロのお造りもとろけそうで美味しかったよ~~
築地の市場とは比べものにならないけど、名古屋でもこんなお店があるんだなぁ~って初めて知ったわ




で、朱印を頂きに行こうとしたら じいさんが先日姉と花見に行って朱印を貰って来たので朱印帳がいっぱいになってたの~
どうする?? 旦那は拘りがあって絶対に知恩院の物じゃないとだめなのね
でも、私やじいさんは何処のでも大丈夫なんだよねぇ~ それならば・・・
DSC_1585.jpg DSC_1588.jpg
目的地の道中でもあるので大須観音さんで購入しようって寄ったんです
境内ではご当地アイドルお「OUS」のライブ中
それ目当ての若者達がいっぱいだったし ご朱印を頂く列があってビックリ
ちょっと渋めだけど良い朱印帳でじいさんは喜んでくれましたわ


で、そうこうしてるうちに せっかく良いお天気だったのにドンドン雲行きが怪しくなって来ちゃったのよね
それにじいさんと旦那は野球が気になるし・・・
行こうと思っていた所は枝垂れ桜が綺麗な所だったのになぁ~~次回にって事になってしまって・・・
とっても近場の神社でお茶を濁されたぁ~~DSC_1590.jpg

大安吉日って事で結婚式があって ちょうど新郎新婦さんの撮影会で今回神社の写真が撮れなかったわ


で、今回じいさんの朱印帳を買うのに色々調べたら素敵な朱印帳がいっぱいあるんですねぇ~
って事で我が家のメンバーの朱印帳をUPしておくね

DSC_1589.jpg善光寺は私の5冊目

DSC_1591.jpg DSC_1592.jpg
旦那はず~っとこの我が家の菩提寺の知恩院       そして次女の2冊目は醍醐寺さん

朱印集めも楽しいけど朱印帳集めも楽しみになって来たわ
次は何処で頂いて来ようかな?? もう少しで満員になっちゃうからねぇ~


野球が始まる前に自宅に帰れましたぁ~
雨まだ降ってないのになぁ~~
せっかく早く帰って来たので実家に顔を出して来ましたわ



そして暇だからウサ子タイム~~
換毛期なので抜け毛が大変
でもお尻やお腹の白い所が綺麗になって一段と別嬪さんに~~
DSC_1580.jpg DSC_1576.jpg
飼い主に似ておデブだけどねぇ~~



いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります







拍手を下さった とっこさん
朱印集めは私と旦那が初めてどうせ一緒に行くんだからと、じいさんも次女も後から始めたのよ
でも今では次女のお友達も初めて遊びに行く時は必ず朱印帳を持って来るようになったそうだわ
近場の桜で我慢だけど、桜って何処にあっても素敵ですよねぇ~~
ただ・・・後が大変よねぇ~~
車早目に洗い場がしちゃって下さいねぇ~~貼りついたら大変だものね 毛虫の季節は最悪だね

そっかぁ~~Gファンの方でも舞台よりソロコンをって思って下さってるんですねぇ~
とにかくドラマでもシングルCDでもアルバムでも 何でもいいから座長以外の王子を見せてもらいたいですねぇ~~~
このファンのお腹いっぱいな状況は王子に伝わらないですかね~~


拍手を下さった まほさん
3年周期なら今年ですよねぇ~~なのに・・・・
そうそうスタッフさんもセット達も休息が必要だもんねぇ~
ソロの王子が待ち遠しいですねぇ~~




Post comment

管理者にだけ表示を許可する