CONTINUE

堂本光一さんを 王子と崇めて壊れてしまっている 変なオバちゃんの日記です。
Posted by mk-dino   0 comments

桜が終わったら芝桜ぁ~~

今日は弥富の三つ又池公園で芝桜祭りがあるって知っていたので、ちょっとお天気が怪しいけど行って来ましたぁ~
思っていたより規模は小さいのですが、でもとっても綺麗でしたぁ~~
10時前に到着したのにすでに駐車場はいっぱい
でも臨時駐車場がいっぱい作られていて、そこからはシャトルバスで送って貰えるようなんですが・・・
じいさんを連れて車いすを持ってシャトルバスに乗るのはどうよ??って悩んで、とりあえず私とじいさんは先に降りようって話になり脇道に入って車いすを降ろしていると・・・・
すぐ横のお宅の奥さんがちょうどお出掛けのようで、「ここに車を入れて行きなさい」って優しいお言葉を掛けて下さったんです
えぇ~~見ず知らずのよそ者ですよ??でも、誰もいないからぁ~って!!
お言葉に甘えて車を停めさせて頂きました~~ 会場の目の前なので本当に助かりました~
こな優しい方がまだいらっしゃるんですねぇ~~感動しちゃったわ

素敵な綺麗な芝桜を見て、お祭り会場で無料の豚汁を頂いてお買い物をしてとっても楽しめましたぁ~~
心残りは金魚すくいが出来なかったかった事!!
だってその金魚の世話を考えると・・・・やめておくしか無いなぁ~~って

だけど何よりも素朴な優しい心を持ったオバチャまに逢えたのが一番心に残りましたよ
私も出掛けるから黙って帰ればいいからねぇ~って言ってくださいましたが、雨が降っていたので奥さんも早目に戻られたようでお友達と玄関先で談笑中
お礼に買ったバラの花束を渡そうとしても受け取って下さいませんでした~~
いつでも停めていいよ~って なんて優しいんでしょうね
ありがとうございました

DSC_1633.jpg DSC_1634.jpg DSC_1639.jpg
DSC_1640.jpg DSC_1643.jpg DSC_1644.jpg


そしてせっかくの弥富なんだからぁ~ 金魚が見たいねぇ~~って事で向かったのは弥富資料館
が!!そこは今日はお祭りのようで・・・・縁日の屋台がいっぱい出てましたぁ~
そしてちょうど大太鼓の披露が始った所でした

資料館の中には水槽に沢山の金魚が泳いでました~~名前はメモして来なかったけど・・・
本当は水槽じゃなくって外で沢山養殖?されてるのが見たかったんだけどね~


DSC_1645.jpg DSC_1647.jpg DSC_1653.jpg


で、ランチをしようと近くの回転寿司を探したら・・・・桑名の方に向かった方が近かったの~
で、ランチをしてる間に この当たりなら7里の渡しがあるよなぁ~~なんて話になりまして・・・・

DSC_1655.jpg DSC_1658.jpg DSC_1659.jpg
行って来ましたよ~~ 綺麗な公園になってましたぁ~~
本多忠勝の銅像があったぁ~~
っそして目の前に柿安のお店があって、入ってみたらスーパーみたいになっていて・・・・
お弁当のオーダー??松坂牛???これはもう買うしか無いよね~~~
ってかここでランチしたかったぁ~~~お腹いっぱいで残念
でも夕飯にしっかりお弁当を購入 夜は楽出来るぞ~~~


DSC_1660.jpg受け取って貰えなかったバラの花束は・・・・棘がまったく処理されてなくって大変
でもこれだけでたったの300円お得でしょ~~


DSC_1662.jpg
そして我が家用に買った初雪カズラ
綺麗な色が出てたわぁ~~ これ増やせるんだよね??増えるかな??

久し振りに次女も一緒でじいさんも嬉しそうだったわ

ただ・・・・・
芝桜に囲まれた中・・・・コーラのシリアルナンバーを必死に打ち込んでいた私
なのに・・・・アクセスが集中してダメで・・・・
やり直す事も出来なかったこれってこのナンバーってもう使えないのかな??
土日しか出来ない私にとってそう何度も出来ないのに・・・・

地元でのイベントを諦めてここに来たのに・・・・




Post comment

管理者にだけ表示を許可する