CONTINUE

堂本光一さんを 王子と崇めて壊れてしまっている 変なオバちゃんの日記です。
Posted by mk-dino   0 comments

マヨラー??

昨夜のラジオでの事ですが・・・・
王子もマヨラーとまでは行かないけれども マヨネーズは好きって事で・・・
生姜焼きはもちろんの事、なんと冷やし中華にもマヨネーズを使うんですって
名古屋人としましては 冷やし中華にマヨネーズは当たり前付いてなかったら怒りますよ~~
たっぷりかけて食べますからねぇ~~
王子曰く、「体型とか維持出来れば構わないと思います」って ごめ~~ん体型は大変な事になってますけど~~
っとまぁラジオの話はこれくらいで・・・・新曲は2日続きだったようですね

今日は仕事は3時半に終わりましたが、町内の方のお通夜があるので大慌てです
大急ぎで買い物へ行ってからじいさん用の夕飯の支度を済ませて礼服に着替えてお迎えバスの集合場所へ~
6時からのお通夜だけどバスがすぐに満員になっちゃうので早目の15分に行ったらもう1台目は出た後だそうで、2台目に乗れました
地元で御三家って言われてる地主様の奥様ですが、夕方まで元気に過ごされていてお嫁さんが夕飯を知らせに行くまでの2時間弱の間に一人っきりで・・・大動脈瘤の破裂らしく亡くなられたそうです
89歳・・・年齢だけ聞けば大往生っと思うけど、本当にとてもお元気で私も数日前にお見かけしてたし・・・
とっても品の良い素敵なおばぁさんだったのに・・・・ご冥福をお祈りさせて頂きます

6時からのお通夜は慌ただしいけれど終わるのは7時なので帰ってからみんなで食事が取れるので助かりますわ
じいさんは 老人会のお仲間が亡くなられて寂しそうだったわ

そんなおじいさんの補聴器の調子が悪いって聞いていたので 食事が終わってから片づけを娘達に託してメガネやさんへ行って来ました
買ってから7年経つそうで・・・・寿命なのかな??
一応メーカーに修理に出す事になりました
じいさん曰く・・・・補聴器を使うような人は機械の寿命より先に本人さんの寿命が来ちゃうから誰も文句を言わないんだろうなって
補聴器より長生きなじいさんは凄いよ~~

そんなこんなでPCの前に座れたのが9時過ぎになっちゃったぁ~~
しかし疲れましたわ

今日は母の様子を見に行けなかったのが気がかりです
昨夜痛くて痛くてたまらないよ~~て泣きごとを電話して来たんですけどね
痛みは多少はひいたでしょうか??


明日は行けるかな??

Post comment

管理者にだけ表示を許可する