CONTINUE

堂本光一さんを 王子と崇めて壊れてしまっている 変なオバちゃんの日記です。
Posted by mk-dino   0 comments

介護認定の結果は・・・・

主治医が早く出してくれなかったのでやっと今頃認定が降りました
退院してすぐにデイケアに行かせたかったのにね

残念ながら希望通りの要介護は頂けませんでした
要支援って事で良くわからないので 「いきいき支援センター」なる所に電話をして色々教えて頂きました
要支援でも通所デイケアに行けるそうで一安心です

ただ、やはりまずはケアマネさんを決める所から始めなければいけないって事で・・・・
兄嫁に電話して説明して ここまでは私がして来たけどもこの先は任せるからねって丸投げ~~

いやいや、ケアマネさんをしてるお友達がいるって事だし、母に逢いに来てもらうにも私の都合ではありませんからね
うまくケアマネさんが決まってデイケアに行けるようになると良いのですが・・・

ちょうど電話した時に母がシルバーカーを引いて何処かに出掛けようとしたようで・・・
後ろの車輪のロックが外せなくって困っていたようです

いつ土砂降りになるかわからない 強風が吹いてる時にちょっと買い物に行きたいって
どこまでまともなのか??
電話を変わってもらって 家にいなさいと注意しておきましたけど・・・・

何かと心配をかけてくれるようになりましたわ

さて台風と言えば・・・・本当に来るの??
あまり情報見てないんですよ~
いつも来ると言っては来なかった事が続いてるのでどうも準備して備えるって気にならないんですよ
せめて植木鉢のお花だけ避難させてあげるといいのに・・・・動けない私

チケットの到着情報も関係無かったし・・・・
福岡の1週間後だから来週届きます??無理かな??再来週かな??
我が家に届かないから実感が無いのかも~~

Post comment

管理者にだけ表示を許可する