CONTINUE

堂本光一さんを 王子と崇めて壊れてしまっている 変なオバちゃんの日記です。
Posted by mk-dino   0 comments

台風は・・・・

いつも騒ぐばかりで被害が出ないからと呑気に構えておりまして・・・・
今回は植木鉢すら避難させないままだったわ

残念ながらゴーヤのネットがはずれて落ちてしまいました
直そうと思って取りつけるネジを買って来たら・・・・雨と強風で断念しました
無理する事はないだろうと・・・・
せっかく大きくなりかてたゴーヤはダメになっちゃうかしら??

結局今日もそれほど雨も酷くなく風が強かったくらいで済んじゃいました

仕事も昨日やりすぎたので今日は10時で終了
なので一人の時間を堪能してダラダラとしておりました

そして気が付いて・・・・昔よく行っていたスーパーがリニューアルしてOPしたんだった!!
これは平日に行っておいた方がいいよねぇ~って事で行って来ました

以前より小さくなった??って感じですが今日は賑わってましたよ~~
会員になってる某チェーン店の手芸屋さんが入ったのでそこが目的

久し振りにレジンの材料を買ったわぁ~~創作意欲はあるんだけど・・・・根気が無いのよね
こんな一人のお休みにやればいいのになぁ~~

そして、帰りに実家に寄ってみたら母がいない
そう言えばシルバーカーが無い

それならばと兄嫁と介護の話しをしてたら帰って来ましたわ
郵便局と買い物に出掛けたんだけど途中で疲れちゃって買い物だけして帰って来たそうです
嫁に頼めないからと おやつや飲み物をまとめ買いしてたよ

私が行くって言っておけば良かったんだけど・・・

まぁ歩くことは良い事だかたらねぇ~
で、行きたかったけどやめて来た郵便局には連れて行ってあげました
お茶でも飲む?って聞いても疲れたから帰るって
よほど疲れたんだね

夜、兄嫁から連絡が来て・・・・ケアマネさんもほぼ決まり来週訪問して来て下さるそうです
少しずつだけど進んでます


いつも拍手tコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります


拍手を下さった ゆいさん
ケアマネさんも当たり外れがあるって事なんだねぇ~
うちのばぁさんの付いてくれたケアマネさんは 本当にとっても良い方だったので・・・・
大変な思いをしちゃったんだねぇ~

私も最近の母を見て・・・・そしてすぐにやって来る自分の老後の事考えるわぁ~
長生きする事が幸せに感じられない世の中になっちゃダメなんだよね
でも・・・どんどん年寄りに厳しい世の中になって行くようで怖いよね
だから王子にお金を注ぎ込んでないでしっかり貯金をしないとダメなんだってわかってるんだけど・・・
生甲斐を失うのはもっと怖いからねぇ~~~

年金なんて・・・・馬鹿にしてたたけど・・・・今は年金を頼りにしてるなんてね
この事語り出したらきりがないよね


Post comment

管理者にだけ表示を許可する