CONTINUE

堂本光一さんを 王子と崇めて壊れてしまっている 変なオバちゃんの日記です。
Posted by mk-dino   0 comments

回想録

今更ですが名古屋のオーラスの事をやっぱり残しておこうと思います
コンレポは出来ませんが 感想と行動記だけでも残しておかないと3年後あれれ?ってならないようにね
長いですからねぇ~ お暇な方だけどうぞ

21日 11時に大阪の友人が新幹線でやって来るのでお迎えへぇ~
ホテルが金山なので南乗換口で待機です。
合流してすぐにホテルへぇ~

その後M鉄の上のレストラン街で食事をしてトイレに寄ってから会場へ向かおうとしたら同じ事を考えてた一緒な化け猫ちゃん達でトイレ渋滞
思いのほか会場到着が遅くなってしまったわ

そして岡山から参加のPさんと落ちあって 福岡でドッサリ落ちて来たと言う銀テープを山盛り頂戴しましたぁ~~
私がグッズ作るからって下さったんだけど・・・・今から作ってもね~~
でもせっかくだから何かの形に残したいって思ってます ありがとうねぇ~~Pちゃん

そうそう、グッズ売り場が不思議なくらい空いてました TLでも時計が売り切れって情報も無く・・・??
朝8時半から並んだ友人からも無事にゲットの連絡が来ていて 買えなかった友人の分を分けて貰える事になったのです
最終日に余るくらい用意して下さったんですねぇ~
それならば残った物は是非ネット販売でも良いので売って下さればこれまでに買えなかった方々も喜ぶでしょうにね



そして20分くらい前に会場の中へ~ Bブロックの26列
う~~~~んやっぱ王子から遠いよ~~~~
でも友人に譲ったチケットは立ち見席のすぐ前の席だから 文句なんて言えませんわ
星になる覚悟で来たんだからいいです
アリーナの一体感には勝てないけども、見晴らしが良いのはやっぱりスタンドですよねぇ~~
ストレス無しの視界良好でしたぁ~~


長いMCでは王子の口からラストですって言われてしまいました
そしてアラフォーって言葉までそれでも身体は動いているんじゃないかと
前回のグラコンもキツかったけど今まで一番厳しいって

そして昼公演なのにこんなに沢山の方がって言って気が付いたように年齢調査

子猫ちゃんじゃなくって化け猫にしか見えない
天使じゃなくって堕天使って言うのも名言だね

そして席の話しから「見えない~」って声に反応して「俺が小さいからかぁ~~」ってそして「心は大きいんだ」って
もちろんそんな事は重々承知おりますわ

振り付けの話しも色々としてくれて今回一番汗をかいてるって事でステージに水たまりが出来てるって
足でそれを広げて乾かそうとしてましたわ

ネタばれの話しから 会場に入ってからこの曲来たぁ~~あっこれも来たぁ~~~って思いたいの??
わかっていてもそれ以上のステージを届けるからって言うんだけど、そのキタ~~~\(~o~)/がメッチャ可愛かったわ

今回の定番??立ちましょう~からの立たんのかい!!ってやりあいから名古屋嬢発言
そして思い出したように、名古屋って3大ブスって言われてるのって話しが飛び出したぁ~~
確かにそう言われてますけどね~~ でも自信を持って下さい 見えてませんからって感じるんですって

うるせぇ~~!! 立てコラ~~ 立てっちゅ~~うの
「座ってからのワクワクしちゃうからやっぱり立っちゃおう」って言うワクワクをする王子がメッチャ可愛いんだよ~~

そして後半戦に行く前に、まだまだ沢山やるなぁ~~ カットしちゃおうか!って飛んでも無い事を言って驚かせてくれたわ

40分程のMCがすっごく楽しかったわぁ~~
MC無しにしようかなんて言いながらも MC無しにしたら王子が休めないじゃんね~~


ちょっと前の記事にも書いた バルコニーのペンライトの色を青にしようって言うサプライズ?
凄かったですよ~~赤のペンライトが波のように青に変わって行く景色は忘れられません
これは上から見れたからこその感想なのかも~
9割くらいは青のペンライトになってましたから
王子にもきっと伝わっただろうと思います
暁の時にも結構赤が多くて感動物でしたよ

アンコの時に
今日は2公演かぁ~~って壁に手をついて言ってたわぁ~

そしてSHOCK後に脱いでもいいかな?ってあの上着を脱いじゃうんですけど・・・
中のインナーの黒タンクのVネックが・・・・結構深いカットでして・・・・
前かがみになると中が見えちゃうんですよ~~
それをモニターのカメラがちゃんと抜いてくれるものだから モニターに釘付けですよ
お腹の腹筋がもうエロいのなんのって
アンコの歌なんて・・・・聞いて無い 前かがみになれ~~~そう心の中で叫んでたのは私だけでしょうか??

そして王子が前日名古屋に来てトップスレンタカーって言う看板を見てトップレス??って思ってしまったって
俺エロいなぁ~って言ってたけど・・・・
あなたがエロいって言うより・・・・・あなたのそのダンスの腰がどれだけおばちゃんのエロスを描きたててるかわかって無いの?
あなたは違う意味でエロの塊なのに・・・・「あなたも気づいて」てへっ
とにかく昼公演も最高に素敵なコンでしたよ~~

終わってからは会場を出て5分ほど歩いた所にある喫茶店を予約しておいたので向かいました
若干普段歩かないからとゆ~~~~っくり歩くオッちゃん?と一緒だったので時間がかかりましたけどね

6人で予約したはずなのに・・・・実際には9人に
ギュウギュウ詰めだけど何とかなったわぁ~

個室??みたいな所だけどもう1組の団体さんがいらっしゃって・・・・
その方々一生懸命銀テープを巻いてらしたので 1本分けて~ってお願いしちゃったの
そしたら快く先に入ってた4人分を下さいましたぁ~~ 王子ファンはやっぱり良い人ばっかりだわぁ~~

少々時間は掛ったけど美味しいサンドイッチでパワー復活
次回もまた予約出来たらいいなぁ~~

そして夜公演の会場へ いよいよ王子のソロコンのオーラスです
呼び込みのも普段と違って気合いに満ちてましたぁ~
会場は名古屋の暑さだけじゃない熱気も加わってサウナ状態です

昼公演とはま逆の方向のGブロック23列もやっぱり遠いよ~~~

始ってからわかった事ですがお客様シートがよ~く見えまして・・・・ふぉーゆー確認ヨシエさんもいらっしゃってました
その席の隣のシートにはハンディーのカメラを持った方がお一人???期待してますCBCさん???

LIVE始ってすぐにFINALの文字が舞台のLEDに出てテンション上がりますねぇ~~

長いMCが始めると・・・・暑いって王子の言葉に会場中一団になって暑い!!綺麗に揃ってたわぁ~
3年前も暑かった記憶だけど、熱気が素晴らしいのか?ただみんなが暑苦しいのか??まぁ熱気って事にしますって言ってくれたけど本当に暑かったわぁ~

そしていつもの見て無いの客席とのやり取りの後
北海道から始まったツアーもあっという間にツアーファイナルに8なりました
セットリストを詰め込み過ぎたって反省してたわぁ~

そして振り付けの話から・・・・
ヨシエさんがオランダから帰って来てすぐに見に来てくれましたぁ~って紹介されました
その隣にはふぉーゆーもいて 3人を紹介した後松崎だけは暖かい無視(笑)
福ちゃんとコッしーはゴゴスマがあって、松崎と辰巳はSHOCKの稽古をサボって来たと
じゃなくって今日は外人さんの稽古日だったようですね

で、照明さんがフェイドアウトして行くのが気に入ったようで おもしれ~~もう1回やって~っておねだり可愛い

そして前振りって思えるだんだんやけくそになって来た~頭がふらふらして来ちゃったって言ってたのね
「やべ~~」って言ってたのが最後に出ちゃうのね

そして例のお手振りしませんって話しから 待ってましたぁ~
コンサート中は彼氏彼女みたいな!思うのは勝手ですって
元カノが何万人もいる堂本光一スケコマシ~~って自分で言って喜んでたわ

30代後半になって大人の色気と言うかエロスを醸し出してもいいんじゃないかって・・・・
どんだけエロスを醸し出してる気が付いて無いのでしょうか??

そして振り付けの話しからヨシエさんのジゴロが見たいっておねだりして客席でやってもらったの~
今日は高いぞ~同じ女性なのになんでこう・・・・・ってそれは禁句じゃないですか?って発言まで
だってみんなは主婦でしょ?って主婦の人???はぁ~~~いいっぱいいるなぁ~~~
まさかの発言がぁ~~
「今日は僕と浮気して下さい」
こんな言葉が聞けるなんてぇ~~~生きてて良かったぁ~~
もちろんお約束の終わったらスパーンと別れて旦那のパンツ洗って下さいって
もうねぇ~~これだけで今日のオーラスは最高の出来になりましたもん

そしていつもの年齢調査からの名古屋嬢調査
そして昼公演でも言ってた日本3大ブスの話しへ
もちろん見えて無いから 名古屋の人は可愛いでしょうってさ

そして心配な発言 「足つりそうになった っぶねぇ~~」

2015年も後半!早かった~ってドラマの話しへ
完パケがDVDになったのを貰ったので先に見たいと思いますから みなさんは9月13日にTVの前で見て下さいって

そして昼のアンコの時に話した俺ってエロい!TOPSレンタカーの看板ををトップレスって見てしまった!俺もまだ中学生って笑ってたぁ~~

そしてステージにジャニーズ一人ぼっちは初めてで ふぉーゆーに裏切られたって言うものだから フォーユー達はいやいやって手や身体を振って否定してましたよ
ちゃんと彼らの活躍の話しもして応援してあげてって優しい先輩の顔も見せてました

そして歌に行こうとして えぇ~~って言う声から 私はMC得意じゃないんですよ
ず~っとディスってるだけですから!! そんな言葉も王子は使うんですね

そして歌に行くから立つって話しで福岡の人はすぐに立ってくれて立たないって思っていたので用意してたネタが出来なかったって
県民性だそうで 男性の言う事に従うんだそうです
福岡は男性7割女性人口3割でパラダイスだねぇ~まだまだエロいっす笑わせてくれるわぁ~

そして舞台の話しになり 福岡では辰巳が福ちゃんのポジションに入って、松がコッしーに
大丈夫かな??キャッチング出来るかな?って心配そうにしたら 松は立って大丈夫アピール
「LIFE IS GOOD」って書かれたTシャツにそうなるといいねぇ~ 願っておくよって

そして福ちゃんのフッキングの話しになって衣装が絡む事があって、そういう時はトントンってやってから「っぶね~~!」って声が聞こえるんだって

そして歌に行こうとした時に「あっイヤモ二死んでた~ っぶねぇ~」って受けてた
このイヤモ二が壊れてるのくだりでMCが伸びたのはちょっと嬉しかったなぁ~~

昼公演でもイヤモ二壊れたそうなんですよ
そして頑張って着替えてきますんで!ってなんだこの流れ!!って自分で受けてたわ

最後なんだから・・・夢を見て下さいって

なが~~い なが~~~い暖かいMCだったよ~~~

そしてSHOCKの前では 背中がつっちゃって今の状態で正直やれる自信が無いって
そんな弱気発言にビックリですよ!!

それでも見事にまったく気が付かないくらいのダンスを見せてくれましたわ
終わったら・・・・ステージに倒れ込んでました大丈夫なの??

そしてまたあの上着を脱いで・・・・でもそこを覗いてる場合じゃなく・・・・
こんなの見せたらあかんなぁ~!あかんと思うと一人で反省してるの
そんな事無いのに・・・・・

そして驚きの・・・
INTER・・・・、Fame、MUSE、Danger・・・、SHOCK!をもっと自分の物にしたいって
充分過ぎるほど王子の物になってるのにまだ納得いってないんですね

でもねぇ~~気持ちいいっす! 気持ち良いっすって繰り返してくれて本当に嬉しかったです

そしてラブクラの後には 立ってるのもやっとな状態って自分から言うのです どうしちゃった??ってどんどん不安に
それなのに・・・・見せちゃいけない物を見せてしまった!もっと更に向上心を持って帰って
もっと良い物を見せられるようにトレーニングして来ますって

どこまで進化するつもりなのでしょうか??・
そんなに無理をしないでいいから 毎年ソロコンやって~~って願ってしまう私達は話しにならないのでしょうね

そしてトロッコに倒れるように乗りこんでのソーヤンからの±
ちょいちょい歌えなくなる所は会場にマイクを向けて・・・・
もちろん会場のみんなの大合唱でフォローです

ダンサーさんがKDマークの旗を其々1本持って出て来たんです
それを振って王子を応援してくれてるようで嬉しかったですねぇ~~
その旗どこから持って来たの??そんなの見たことねぇ~~って王子も嬉しそうで・・・・
「FINALスペシャルですね」って言ってました

赤マリさん最後の話しもしてくれまして・・・もうこれが本当に見おさめなのかな??寂しいですね

ダンサーさん挨拶の間中もず~っと旗を持ってまして、王子からの紹介の後はける時にステージ前に立てかけて行くのです
ちゃんと旗を立てる何か?をちゃんと用意されていたんですねぇ~
旗がその後ず~~っと王子を見守ってくれてました

ボロボロになってる王子だけど、出演者さんや裏のスタッフさんみんなへの感謝の言葉は忘れません
だからみんな王子について来てくれるんですよね

またお逢いしましょうって王子も去って行って・・・・Wアンコお願いしても大丈夫なんだろうか???
トロッコに乗り込む時には座り込んでしまって・・・・苦しい言葉をポロっと漏らしたって話しも聞きます
あんな姿を見たのは初めてだからどうしよう?って・・・・
悩んでいても始らない、とりあえずやっぱりオーラスなんだからWアンコの呼び込みを

するとどうでしょう
愛の十字架のイントロと共に浮橋が降りて来た時には悲鳴のような歓声が
「本当にラスト~」って言う王子は若干復活したかな?って感じだったけど??

浮橋を歩きながらちゃんと王子なりのお手振り?笑顔も見せてくれてましたよ~~
みんなもいっぱい いっぱいの感謝の気持ちをペンライトに込めて振ってたの
会場全体が一緒になってるって言う幸福感でいっぱいで・・・・
さすがに胸が熱くなって目頭が・・・・

ありがとう~~~ 光ちゃんありがとう~~大好きだよ~~~
会場中の人が思ってただろうね

ダンサーーさん、バンドのみなさんコーラスのみなさん全員をステージに呼んで
3年前のグラコンが出来が良かったからそれを超えられるか不安だったけど、最後の最後に限界を出しきって色んな物が見えて来たと
また3年空くと39歳だけど、もっと踊れるようになってるだろうなぁ~って言うのは冗談だけど、
向上心は衰えることなくやらせて頂けたらと思ってます

そして王子の家にあるそうなこのシャンデリア<笑
持ち出すのが大変で・・・・

このツアーがタイトだったのはこのシャンデリアは回ったかいじょうでしか出来なかったそうです
重量規制があsって それでも最初から10tも削ったそうなのです

出演者、お客さんの温かい雰囲気を作ってくれたって思ってます
凄く良い空気がここを流れてるのがわかる
この光景を目に焼き付ます

だから夢の時間は終わったから帰りの電車で酔っ払いのおじさんに絡まれないようにって心配?してくれましたよ
最後にはまたお逢いしましょうって約束してくれた

本当に最後はヘロヘロになってたけど・・・・・
皆なへの感謝の気持ちだけで立っていたのかもね??
こっちこそ、王子やそのスタッフのみなさんへ感謝の言葉を贈りたいです

実際に会場を後にしながら後ろにいらした照明の方々にありがとう~~って声をみなさん掛けてました
本当に暖かい空気が流れてましたぁ~~ ただ暑かっただけじゃないんだからねぇ~


終わった後は・・・・
ちょっと出口に遠かったのもあるし、仲間との待ち合わせがあったりしてJRの駅に向かう波に乗り遅れてしまったわぁ~
このまま待ってたら遅くなるからって 急ぎ足でM鉄の大江駅へ向かうものの・・・・
20分近く歩くのは大変でして・・・・・結局歩きの遅い面々を残して友人と二人で先に金山へ

いろいろ厄介な事もあって 友人の友人を探して合流
飲み会会場へ向かおうとしたら後からの面々がタクシーでやって来たわぁ~
で、9時半過ぎの予約の飲み会も6人で予約してたのに・・・・
結局9人で・・・・個室居酒屋なのに・・・ギュウギュウの満員ですわ
大阪日帰り組4人は22時ちょっと過ぎに退散

慌ただしかったわぁ~~
大阪組が抜けた後は落ち着いてお喋り出たけど・・・・なんだかねぇ~
でもメッチャ楽しかったわぁ~~

夢から覚めたくないけど・・・・終わってしまったのは間違いなんですよね

ヘロヘロに疲れきってた王子だけど・・・・
素敵な時間を本当にありがとうねぇ~~~
王子と一緒に過ごした時間を忘れないよ~~~って思ってもこれがすぐに忘れてしまうんだよなぁ~
だから次回が始る頃にはきっとこの記事を探して読んでるんだろうなぁ~~
それが何年後になるのか??? 来年はダメなら再来年でありますようにって願ってますね


自分の記憶やTLでのレポを見ながら書いたので若干の間違いもあると思うし、まだ見返して無いので誤字脱字だらけだと思いますが
おいおい直していきますから許して下さいね~~


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります

拍手を下さった まほさん
あらぁ~~ホントお久しぶり
回想録を読んで下さったのねぇ~
まほさんも2公演参加されたんですねぇ~~
で、なんと??なんですって!!オーラスが前から2列目ですってズルイ<笑
お値段以上王子♪で均一料金だけど・・・・でもいいなぁ~~~ 私は高い所の星だったのに・・・
前の方は余計に暑かったのかもですねぇ~ 倒れ無くって良かったですね
本当に暑いのとは違う 心を穏やかにする暖かい空気が流れてましたよねぇ~
私もまだまだ渦の中から抜け出る事は出来ませんわ~~抜けたくも無いですしね


拍手を下さった タオルさん
初めましてぇ~~~ ようこそ
今度は挨拶の続きも欲しいなぁ~~


拍手を下さった まほさん
特効のあの炎はそりゃぁ熱いでしょうねぇ~~ 言って下さったら変わって差し上げたのに・・・うひゃひゃぁ~~

あのトロッコの王子を煽いでくれていたんですねぇ~~優しい気持ちきっと王子にも伝わったよね
そうそう、来年追加コンして欲しいよねぇ~~
でも・・・・来年は無いってニュアンスだったそうなので期待は出来ないけど・・・
いっそのこと年末年始にもソロでやってくれたらいいのにね

王子との夢の時間が私達の糧になってるんだもんね


拍手を下さった 桜さん
ありがとう~~
桜さんもいらっしゃってたのねぇ~
本当にとても温かいコンサートでしたよねぇ~~
ファンと王子を繋ぐ信頼感に溢れていたものね


Post comment

管理者にだけ表示を許可する