CONTINUE

堂本光一さんを 王子と崇めて壊れてしまっている 変なオバちゃんの日記です。
Posted by mk-dino   0 comments

23回忌法要

今日は実家の父の23回忌法要でしたぁ~~
あれからもう22年なんだぁ~~~ ついこの前のような気がしてるのに・・・・

突然苦しみ出して1週間の入院の末あっけなく逝ってしまった父
65歳の誕生日を目前に控えて・・・・敬老パスを貰って初孫の私の長女を連れて水族館に一番に行くんだって楽しみにしていたのに・・・・

その初孫の長女がもうすぐ その時の私の年齢になるんだよねぇ~
そして旦那の誕生日だったよねぇ~~
その旦那も後少しで父の年齢になっちゃうんだねぇ~
時間って怖いよなぁ~~ ほんとあっと言う間に過ぎてしまって・・・・残酷だわ

お寺さんの都合で午後からしか出来ないって事だったので午前中はゆっくり出来ました

でも・・・・香典を持ってくるなって兄のお達しなので お供えの果物や線香の詰め合わせなんかを買いに走りましたわ

そして我が家の菩提寺と同じなので 早目に行ってばぁさんのお墓参り
すると兄達もやって来て一緒に参ってくれました

13時半から1時間ほどのお経とお話を聞いて・・・・実家の墓へ
実家の墓は少し離れた所の霊園にあるので移動して・・・
そして実家に寄って仏壇に参ってから解散して来ました

今日は次女はどうしても仕事を休ませて貰えなかったので欠席で長女だけ
その長女が帰りに父にケーキをかってあげるんだって言ってくれてケーキ屋さんへぇ~

ケーキ2個で誕生日を済ませるつもりか??? まぁ気持ちだkらいいけど・・・
私は1個だけ買って貰っちゃったぁ~~

夕方から友人達との飲み会だと言う長女に入れ替わり、次女が仕事から帰って来たら一緒に実家の兄が焼き肉をご馳走してくれるそうなので出掛けて来ます
娘の時間に合わせてくれたので19時スタート
なので のんびり中なのですよ~~

久し振りにじいさんをお留守番させての夕飯なのでちょっと嬉しいかも~~
外での焼き肉も久し振りだもんなぁ~~
しっかりタダメシ食べて来なくっちゃぁ~~

Post comment

管理者にだけ表示を許可する