CONTINUE

堂本光一さんを 王子と崇めて壊れてしまっている 変なオバちゃんの日記です。
Posted by mk-dino   0 comments

快晴だから・・・

今日は秋らしくスッキリと晴れて気持ちがいいですわぁ~~
でもね、8時から解体工事が始ってますので窓も開けられないし騒音は凄いので
家にいる気がしないよねぇ~~って事で今月の朱印集めへ~~~

先日お仕事で折ったパンフレットの神社
春日井にある白山神社(しろやまじんじゃ)さんへぇ~~
なかなか風情のある落ち付いた神社でしたよ~
DSC_2149.jpg DSC_2150.jpg DSC_2151.jpg 
ちょっと急な坂を登って行くと本殿に辿り着けます 階段があるけどちゃんと脇道から車椅子でも上がれました
本殿のほかにも天満宮さんやお稲荷さんもありましたよ
DSC_2157.jpg
残念ながら神主さんがお留守だったので書いてある朱印を頂いて来ました


そしてせっかくだからと 中津川の方へ栗きんとんを買いに行こうって事になってドライブです
でも、ちょうど昼時になったので 多治見は鰻が美味しいって評判なので行ってみようってなりました
ホントにスマホって便利よねぇ~~
すぐに調べて何軒かみつかったお店へ~

まんまだよねぇ~~~の「うなぎや」さんDSC_2152.jpg
通りに向けた換気扇からメッチャ煙が出てますもん
匂いに負けるよねぇ~~~香りに誘われて店内へぇ~
かなり広いお店なんだけど・・・・昼時なんだけど・・・空いてました
これは失敗したかな??って怖くなっちゃったけど・・・

私がうな重で 旦那はうな丼 じいさんはお子様うな丼
 DSC_2153.jpg DSC_2154.jpg

なんとまぁ~~~~メッチャ美味しかったんですよ~~
じいさんもここ最近食べた中で一番美味しいなぁ~~って大喜び
味がちょっと濃い目のはっきりした味で うなぎは皮はパリパリの身はふっわふわ
名古屋の鰻屋さんよりも美味しいって事ですわ!!!

これはまた違うお店にも行ってみないとねぇ~~
多治見恐るべしでしたわ

で、その後土岐の駅前なら栗きんとんがあるだろうって旦那が言い出して・・・・
どうやら道に迷ったようで いつものアウトレットの前に出て来たぁ~~
それならば・・・・最近出来た所があるから行ってみようって事になって・・・

高速道路事業の会社が高速道路以外に出したお店の
「まちゆい」と「よりみち温泉」

DSC_2155.jpg DSC_2156.jpg
温泉には行かなかったけど・・・・
まちゆいは 中で陶芸教室もあるし、陶器もいっぱい売っていて楽しい所でした

それよるもその敷地内に大きなスーパーがあって・・・・
地元にもあるんだけど、その倍くらいありそうな大きさだったので寄って見る事に
広いだけじゃなく お野菜もお肉もお魚もとってもお値打ちで・・・
じいさんも私もメッチャ買っちゃったわぁ~~

そしてお寿司が安かったので夕飯はお寿司ねぇ~~って買ったけど・・・
今日は全員食べるから結構なお値段に ちょっと失敗したかな??

そこにも栗きんとん売ってたけど、違うお店のが欲しかったので買わなかったの

なのに結局充分に遊んだので疲れちゃってそのまま家に帰る事になって

私や娘達の好物の栗きんとんはまたいつかって事になりました
娘達には内緒にしようね


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります








 
拍手を下さった もこさん
ええぇ~~~~そりゃぁ奇遇だねぇ~~
多治見と言えば・・・すぐにもこちゃんの顔が浮かんだけどね~まさか行きつけのお店とは
驚くぐらいがらがらだったんだよ~ だから心配になっちゃったのよね
でもメッチャ美味しかったわぁ~多治見の鰻屋あなどれないねぇ~~
いよいよ今夜は陰陽師だねぇ~~
万全の体制で挑まなければねぇ~~


Post comment

管理者にだけ表示を許可する