CONTINUE

堂本光一さんを 王子と崇めて壊れてしまっている 変なオバちゃんの日記です。
Posted by mk-dino   0 comments

お彼岸ですからねぇ~~

今日は朝からお墓参りで~~す
お彼岸の入りには行けなかったのでお中日にね

暑さ寒さも彼岸まで・・・??今日も28度みたいですけど・・・・・朝晩は確かに涼しくなったものね
で、実家のお墓にもお参りしてからお出掛けする事にしましたぁ~~

本当はこの5連休の最初に行くつもりにしてたんだけど・・・
タイムリー?に今朝の新聞に載っちゃったから絶対に混むよね??
ってちょっとビビりながら行ってみました

半田にあるゴンきつねの里
今彼岸花がまっさかりなんですよ~~
DSC_2221.jpg DSC_2220.jpg DSC_2223.jpg

このオレンジの彼岸花は初めて見たわぁ~~ 他にも白いのもあるんですよ~~
人混みで白いのは写真撮れなかったけどね後ろの方に小さく写ってはいるんだけどわかるかな??

そしてちょうど紙芝居が始るって言うので見ちゃったわぁ~~
DSC_2225.jpg DSC_2226.jpg
「げたにばける」と「ゴンきつね」の2本とも見ちゃったよ~~
じいさんも旦那も初めてゴンきつねの話を知ったそうでビックリ

彼岸花を見るのをじいさんが厭がるかな?って最初は心配してたんだけど、意外や珍しいものが見れて今日は良かったよって喜んでくれたんだよね
これは曼珠沙鼻と同じものだよね?って確認して来たわ
花は良くわからんって男だね

100万本群生してるそうで圧巻な眺めでしたよ~~
さすがに沢山の方々で車椅子で動くのがとっても大変でしたけどね
DSC_2233.jpg DSC_2231.jpg



新美南吉記念館にも行きたかったんだけど人の多さで今回はパスです

そしてせっかくだからと半田の神社の住吉神社さんへお参り
DSC_2235.jpg DSC_2236.jpg
今回で私の4冊目完了です

お出掛けしても近場なので3時には家に戻れて後はノンビリでしたぁ~~

そして王子のTV出演は・・・・HPに騙された??って感じではあったけど・・・・
でもリアタイで見る事が出来ました
でも・・・・これだけの為に大阪からわざわざ??って言いたくなりますけどね


そしてTLで見かけた北斗さんのblogのお話に軽いショックでしたね
とっても元気そうな健康優良児のような方なのに・・・・乳癌ですかぁ~~
お気の毒に
私の友人も前回の検診から半年足らずで乳癌が見つかりましたからねぇ~
1年なんてすぐに進行しちゃうんですよねぇ~~
友人は本当に運が良かったけど・・・・1年後の検診だったら全摘になってたんだろうなぁ~~
もう10年以上前の事だけど・・・・

あの番組はリアタイで見れないのでこっちでOAされるのはいつになるやらですが・・・・
病室で見て元気になって貰いたいですね
同じ女性として・・・・1日も早い回復をお祈り致します



Post comment

管理者にだけ表示を許可する