CONTINUE

堂本光一さんを 王子と崇めて壊れてしまっている 変なオバちゃんの日記です。
Posted by mk-dino   0 comments

そうだ高山に行こう!!

昨夜旦那が仕事から帰って来て、飛騨金山に鯉がいっぱいいる白壁の街があるそうなので行かないか?って聞いて来たの~
デベソな私が厭がるはずもなく2つ返事だよねぇ~

そんなに遠くないから朝もゆっくりでいいよって事だったので早く起きたのにグズグズしてました
次女が仕事に出て行ってからのんびり出掛けました

途中の道の駅でいっぱいおやつを買いこんでしまうおじいさん可愛い

で、そこで気が付いたんだけど・・・・
金山にそんな鯉の所をスマホで探しても無いんですけど
どう探してもそれは飛騨の古川のようでして・・・・そこから2時間
家からだと4時間弱になる訳でして・・・・やめとく???
旦那は今更帰れるか~~って事で決行ですよ
古川に到着したのは2時ちょっと前でしたぁ~~

とりあえずランチをしましょうって事でお蕎麦屋さんへ
DSC_2374.jpg
この景色が気に入ったけど・・・・まずは腹ごなし
 
DSC_2381.jpg DSC_2380.jpg
お蕎麦ぁ~~美味しかったよ~~ そして店内で見つけた可愛いうさぎ

DSC_2382.jpg DSC_2383.jpg DSC_2397.jpg
もうねぇ~~鯉が大好きなじいさんは もう大喜びで・・・
エサも売ってるのですが こんな時間なのでどこも売り切れ
そんな事もあろうかと、古くなってしまったフランスパンを旦那が持って来てたのよね
じいさんもパンを貰って大喜びで・・・・川に向かって投げる投げる!!
パクパク食い付く鯉ちゃんの可愛い事

途中造り酒屋に寄って・・・・
DSC_2394.jpg DSC_2403.jpg
大吟醸の白真弓をじいさんに買って貰っちゃったぁ~~

帰りの道で紅葉がとっても綺麗なので撮影会
DSC_2399.jpg DSC_2400.jpg DSC_2401.jpg

帰りの高速からもDSC_2402.jpg
すっかり秋ですねぇ~~

すこし渋滞はしてたけど6時過ぎに我が家に到着
次女の仕事帰りを待って地元の回転寿司屋さんで夕飯
お疲れの次女と運転頑張った旦那が乾杯して・・・・私は我慢

さっさとお風呂に入って一人で飲むもんねぇ~~

 

 
いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります





拍手を下さった もこさん
高山楽しかったよ~~
もこちゃんも鯉のエサやり好きなんだねぇ~ 結構あの子たち迫力あるもんねぇ~
つなぴーちゃんと見てるんだよ~ またコメントするね

Post comment

管理者にだけ表示を許可する