CONTINUE

堂本光一さんを 王子と崇めて壊れてしまっている 変なオバちゃんの日記です。
Posted by mk-dino   0 comments

雨だけど・・・・

今月はまだご朱印を頂きに行って無いので 出掛けようかとじいさんを連れだしましたぁ~~
で、旦那が昨日仕入れて来た情報の 名古屋で一番美味しいんじゃないかって評判のきしめん屋さんへ行く事に

人気店だって事なので神社よりも先に行こうって開店すぐの時間に行きました
無事にまだがらがらで良かったわ

とっても落ち付いた店内で 昼飲みも出来るので一人で飲んでるおじさんもいて・・・・
近くだったら来てみたいなぁ~~
 だってあのスパークリングも老いてあるんだもん

DSC_2470.jpg DSC_2473.jpg DSC_2472.jpg

牛すじラーメンの赤は旦那が     そして 赤きしめん(醤油)はじいさん  私は牛すじカレーきしめんです

まぁ期待以上に美味しい事   

もちろんDSC_2474.jpg DSC_2469.jpg DSC_2476.jpg


ほらね~完食ですよ~~ お水も墨入りで美味しかったしね
まだまだ食べてみたいきしめんがあったので またいつか行かなきゃ


そしていつもの神社でお水を頂きに行くと 境内でどんぐりがいっぱい落ちていてついテンション上がっちゃう
DSC_2478.jpg子供の頃はいっぱい拾って遊んでたんだけどねぇ~~ 今はだれも見向きもしないのかな??

それからまた池下に戻って神社へ行ってみたのですが・・・・
DSC_2481.jpg DSC_2480.jpg DSC_2479.jpgそびえたつ階段にじいさんんは行かないって
頑張って階段を登らなくっていいように 上まで車で行ってみたのですが、駐車場から階段を降りなくてはならず・・・
やっぱじいちゃんは断念
そこまでして行ったのに・・・・社務所に人影は無く、まったく人気が無いの
この七五三の時期に・・・??なんでなの??
蝮ヶ池八幡宮さん とても残念でしたわ まぁ旦那と私は腹ごなしが出来て良かったですけどね


で家に帰ってからノンビリしようかと・思ったけど・・・・
やっぱ実家の母のお相手へぇ~~
お茶でも行こうか?って言ったら喜んでたので迎えに行ったら・・・・

見かけない車が駐車場に停まっていて・・・???デイサービスの施設の車ですよ~この施設って???

そう我が家のばぁさんがお世話になっていた施設なんだよね
家にそ~っと上がってみると部屋から呼ばれて一緒に話を行く羽目に

今行ってる施設から他に変わろうとしてるようで 来週体験会へ行くそうなんです
そのパンフレットに懐かしい母の写真を発見して なんだか嬉しくなっちゃう自分が不思議だったわ
職員さんも母が行ってた頃の方でお顔を覚えていたわ

母が気に入ればそこの通うようになるのかも

職員さんが帰ってから・・・嫁さんに「何処へ行くの!」って怒られたのよ~ すっかり今日説明にいらっしゃる事を忘れて母でした

もう少し優しく言ってくれればいいんだけど・・・・まぁ仕方ないわね

気分転換に母を連れだして一緒にお茶DSC_2482.jpgM町珈琲のマロンラテはとっても美味でしたぁ~~


そして母と買い物をして送り届けたらすっかり夜!! 暗くなるのが早くなると焦っちゃうから嫌ですよねぇ~~


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります






拍手を下さった とっこさん
とっこさんもお忙しいですねぇ~~ お母様のお世話も大変だけど娘の役目ですもの頑張りましょうね
そうあの獺祭のスパークリングですよ~~
車で行かないといけないお店なので・・・・無理かな?って思うんだけど飲んでみたいわぁ~
指の抜糸は明日なんですねぇ~ 痛いでしょうけど頑張ってね
まだまだ腫れも引かないですよね??あまり無理をなさらないでね

お友達とランチしてると楽しいですよねぇ~ あっという間に時間過ぎちゃいますものね

王子に逢える約束さえあれば 色々と頑張れるのにねぇ~~早く王子に逢いたいですね


Post comment

管理者にだけ表示を許可する