CONTINUE

堂本光一さんを 王子と崇めて壊れてしまっている 変なオバちゃんの日記です。
Posted by mk-dino   0 comments

えぇぇ~~~またぁ~~~~

今日の昼休憩の時に実家の母から電話が・・・・??あれ??
今日はデーサービスの日なのになぁ~?サボりかな??って思って出たら・・・・
「またやっちゃったあ~」って???へ??自転車???

すると・・・・

今日介護施設に行って入浴の後脱衣所で転んでしまったようですぐにいつも通ってる整形外科に連れて行って貰ったそうなんです
レントゲンの結果これは手術が必要だって事で5月に入院していた病院へ連れて行って貰ったそうです
施設の方が実家の兄嫁も迎えに行ってくれたそうですわ

私はさすがに休めないので兄嫁に電話でお願いだけして仕事へ戻りましたよ

う~~~~ん施設で転ぶとはなぁ~~~~迷惑かけちゃったよなぁ~~
つい娘の立場になって考えてしまうから申し訳なくってねぇ~~


私も仕事を早目に終わらせて貰って夕方また自宅に戻っていた兄嫁と一緒に医師の話しを聞きに行きました
大腿骨頸部骨折だそうです

一応stage1って事で不幸中の幸いなんだけど・・・痛みに弱い母はメッチャ痛がってたわぁ~~
明日手術をして貰える事になったので良かったです

まさか・・・まさか1年に2度も骨折で入院するなんてねぇ~
そう、今回は前回とは反対の左足これで歩けなくなるんじゃないか?って不安だったわ

医師の話だと手術も簡単な物のようですぐに座れるようにはなるらしいです

でも・・・・・年末年始は病院生活決定です

母を連れて旅行に行こうって予約してたのに・・・・キャンセルだわ


何だか・・・・色んな思いが交錯して私もパニック
ただ・・・・施設の方には申し訳ないけど・・・・・家で転んだんじゃなくって本当に良かったわ
家なら病院にすぐに行けなかっただろうし、兄嫁に嫌味言われてるだろうし・・・ね

間違いないのは・・・・またバタバタと忙しくなるんだよねまいるなぁ~~~


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります

拍手を下さった ゆいさん
そうなのよ~~ こんな時期にやっちゃってくれたわぁ~~
年寄りには多い多いみたいだけどねぇ~
でも、娘の施設ではまったく無いそうなので驚いてたのよ
先生からすれば軽く簡単な物なんだろうけど、母にしたら一大事な訳で大騒ぎですよ
ゆいさんのお母さんは骨折から車椅子生活になっちゃったんだね
そうならないようにしっかりリハビリして貰うわ

私は元気で頑張ってるわよ~~明日も・・・・・・
一足お先に楽しんで?来るね~~
来年落ち着いたらまたランチしようねぇ~~


Post comment

管理者にだけ表示を許可する