CONTINUE

堂本光一さんを 王子と崇めて壊れてしまっている 変なオバちゃんの日記です。
Posted by mk-dino   0 comments

毎年恒例の伊勢参り

今年は次女が参加出来ず、旦那とじいさんと私の3人だけ
でも今日を逃すとマズイ事になるよなぁ~って事で決行です
それでも今年はちょっと遅めの8時スタート

まず向かったのは伊勢神宮の摂社の月夜見宮となんとも素敵な響きのお宮です
ise3.jpg

それから外宮の方が近いのでまず外宮へ

出発が遅かったので結構な人混みになってましたわぁ~~

それから内宮へ
駐車場も少し遠かったので大変ですよ~
でもお天気が良かったので暖かくっておはらい横町を歩いていても気持ち良かったわ

IMG_0202.jpg IMG_0203.jpg

おはらい横丁も凄かったけど・・・・おかげ横丁もすっごい人!!
とても車椅子では無理
IMG_0207.jpg IMG_0201.jpg

で、ランチの時間を少しすぎてしまったのでどうしよう??
そう言えば伊勢神宮の近くにはおいしい鰻屋さんがあるんですって
一番行きたかったお店はお休みだったので違う所へ

IMG_0208.jpg IMG_0211.jpg
名古屋のうなぎと違って一度蒸してあるので どうもしっくり来ないのよね
ご飯にタレがすでにまぶされていてご飯も柔らかいし・・・

私が頼んでみた「ねぎうな丼」はご飯とタレが完璧にまぶされてなかったのでまだ良かったんですけどね

結果、やはり鰻は名古屋近郊に限ると
最近の一番は多治見で食べた鰻ですからね

そして伊勢を後にして自宅に戻り4時前に到着

じいさんだけを降ろしてすぐに病院へ~
母はまだ痛がっているけども金曜とはちがって随分楽そうになってたわ
ベッドで起き上がれるようになってるのでお土産の赤福も食べられるしね
これで徐々に良くなって行くのを待つしかないですからね


それで・・・・・昨日の事



いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レス あります
あんなに行かないって思っていたGのコンサートに行ってしまいました
後悔する事になるんだろうなぁ~~って思っていたんだけど・・・・・

大勢のマーチングバンドからのOPでどきもを抜かれたわぁ~新曲を交えながらだけど懐かしの名曲が・・・・・
MCも王子主導で流れとってもホンワカとした空気が流れてた

そう大昔の問題の少なかったあの頃のコンサートのようで・・・・・
不覚に楽しんでしまいましたよ

最後のアンコで来年の話しになりグループでの活動を増やすと要らない約束を・・・・

来年は王子の10周年なのに・・・・

王子も複雑だけど20年イヤーに突入するって言い方をしてた
複雑だよねぇ~~だって来年の7月になってやっと19周年なんだよ
19年経って20年目に入る年なんだけどねぇ~~

納得行かないんだけどそのように事務所に言われればどうしようもないんでしょうね
相変わらずおかしな事務所ですね

とにかく禁断の場所に足を踏み入れてしまったけど、案外居心地が良くって戸惑ってしまってるって感じ

来年・・・・地元には行こうかな??あともう1か所くらい行けるかな??

拍手を下さった 七海さん
そうなの~行ってしまったのぉ~~でも怖くてつぶやけなかったけどね
いや、復活はどうかな??
でも・・・地元に来てくえるなら1回は行っちゃうかもなぁ~
で、日程次第では飲み会に長野もありえるかもねぇ~
その時はしっかり飲もうねぇ~~




Post comment

管理者にだけ表示を許可する