CONTINUE

堂本光一さんを 王子と崇めて壊れてしまっている 変なオバちゃんの日記です。
Posted by mk-dino   0 comments

仕事始め~~

ついに今日からお仕事ですよ~~~
午前中で終わるかな?って思ってたけど、残念ながら2時までかかちゃったわ

で、家に帰ってから・・・・母の所へ行く??それともご近所さんとお茶する??って悩んで・・・・
とりあえず友人に連絡してみて反応が無かったら母の所へ行こうと思ったら友人からすぐに返事が来て喫茶店へ~~

喫茶店の混んでる事!! サラリーマンや主婦で満員だわ

で、友人と色んな事を語っていて、そう言えば近所に猿の像のあるお寺があるんだよねぇ~って話題になって行ってみる事に
多分あそこじゃないかな?って思っていたお寺は ばぁさんの実家の菩提寺でじいさんはよく法事に行く所でした
私は手前の駐車場までは送って行った事はあったんだけど、すっごく狭い路地を入って行かなければならないので
仲間では行った事が無かったのです

狛犬の代わりに見猿、言わ猿、聞か猿がぁ~~
image2 (2)
常雲寺にある庚申堂の前にある狛猿??です

小さなお寺なのでご朱印も頂けませんけどねぇ~
清州の方に猿の神社があると聞いてますがそこはもう少しほとぼりが冷めないと行けないわぁ~

で、友人と買い物をしようと出掛けたら、友人がリュックになったバックが欲しいと言いだして探しまくりました
が、思ったようなものが見つからず・・・
それならば時間も早いから他のお店に行こうってなって再出発

地元より少し大きなお店なのでバックの専門店もあり、テナントも何軒か入ってるのでじっくりと探しまわりましたわ
無事に気に入った物が見つかって良かったよ


早く帰ったら母の所にも行けるかな?って思ってたけどそれは無理なので明日にまわしておきましたわ

Post comment

管理者にだけ表示を許可する