CONTINUE

堂本光一さんを 王子と崇めて壊れてしまっている 変なオバちゃんの日記です。
Posted by mk-dino   0 comments

祝!白寿!!

我が家のスーパーじいちゃんが 今日で数えの99歳になりましたぁ~
白寿ですよ~~ 百に1本足らないから白ってぇ~~

98歳でもまだまだ2本足歩行で元気で物知りなSPじいちゃん
来年の百寿まで元気で頑張って貰わなくっちゃねぇ~~


さすがに最近はケーキも喜ばなくなったので どうしよう?って悩んでやっぱここは
じいさんの好物でも作って株をあげようか?って 頑張ってみましたよ~

image1 (4) image2 (3)
まぐろが好きなじいさんの為に押し寿司にしたケーキ寿司
切り口も
image3 (2)
まぐろに 鯛にサーモンと 中には ねぎとろ

ちゃんとこれに茶碗蒸しとお味噌汁も付けたからね~~

頑張った甲斐があってとっても喜んで貰えたわ


そんな今日は実家の母の転院でした
実家に兄嫁を迎えに行ったら支度がまだだからと10分も待たされて
母もイライラして待ってただろうなぁ~10時半までに次に行かなきゃいけないのに・・・

無事に新しい病院に10時半少し前に到着できましたけどね

で、色々と検査をされてから医師との面談で・・・・
医師のほかにリハビリの先生に看護師に療法士に介護師で10人くらいに迎えられたの!!
凄い病院だなぁ~~

で、その担当してくれる療法士さんと看護師さんのイケメンな事

病室に向かう間についイケメンさん揃いだねぇ~って言ったら笑われたぁ~~
兄嫁なんて面接で顔も選んでるんですか??って~~

後で廊下に全員に顔写真が張り出されているのをチェックしたら・・・・・
うん!運が良かったのねぇ~~

今は部屋の空き待ちで個室だけど、メッチャ日当たりが良い素敵なお部屋だったわ

母も気に入ったようで一安心

これから頑張ってくれる事でしょう
私も見舞いに行き甲斐があるので頑張れるわぁ~~
娘達もそれは見舞いに行かなきゃ~って喜んでたわ

なんとも親切な病院で・・・・説明もいっぱいで・・・・
病院を後にしたのは1時過ぎ
兄嫁と食事をして 母が間違えて持って来ちゃった前の病院の備品を返却にまた前の病院に行って・・・・

買い物して帰ったら3時半過ぎ

結局1日仕事だったわぁ~~

で、いつもより早く食事の支度をしたのでさすがに疲れましたよ~~

でもどっちも頑張った甲斐があったから救われたわ


Post comment

管理者にだけ表示を許可する