CONTINUE

堂本光一さんを 王子と崇めて壊れてしまっている 変なオバちゃんの日記です。
Posted by mk-dino   0 comments

寂しい思いをさせてごめんねぇ~

今日は次女が仕事が休みで 友人と出掛けるのが午後からだって言うので母の病院に行って貰いました
リハビリ病院は 生活がリハビリだって事で普通の病院のようにパジャマでは過ごさ無いのです
パジャマは寝る時だけで起きたらリハビリの出来る普段着に着替えます

食事も食堂で皆揃って食べるのです(誰も話しなんてしないそうですが)

そして月・木がパジャマを変える日で、火・金が普段着を取りかえる事に決まってます

だから面会は水・土が良いですよって言われてたのね

先週の土曜日に行ってから4日目にやっと次女が顔を出した訳で・・・・
夕方母からお礼の電話がありましたが・・・泣いてました
綺麗な個室で一人ノビノビ出来ていいなぁ~って私は思ってたけど・・・違うのね

知った人のいない病院で閉じ込められているようで・・・誰も電話すらしてくれなくって・・・・
「寂しくって逃げ出したかったっ」て言われちゃいました
次女のお陰で救われたって言われてホッとしましたわ

母も若干認知が進んで来てるので個室に一人はやっぱ厳しいですね

今日は私は午前中で仕事が終わったので病院に行こうと思えば行けたんだけど・・・・

せっかく次女が行ってくれたのだから 私は明日行く事にしました
1日に一人でも来てくれた方が嬉しいだろうからね

母にそんな寂しい思いをさせてしまっていた事に反省しなくっちゃ~だけど・・・
でもこっちも忙しい訳で・・・・

今は仕事は結構暇だけど・・・これからまともに忙しくなったら夕飯終わってから病院に行くようにしないといけないなぁ~

入院なんて次女のお産以来してないからなぁ~~
罰が当たるけど・・・一度ゆっくりと入院して嫌って言うくらい寝てみたいって思ってる私です
まぁ本当にそうなったらきっと出してくれ~~って大騒ぎしてるかもだけどね


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります
拍手を下さった ゆいさん
そうなのねぇ~ どこのリハビリ病院も同じ感じなんだね
ゆいさんのお母様も経験されていたんだね
母もリハビリで疲れちゃって余計に痛みが増してる感じがするって嘆いてるわ
でも、早く帰りたいなら頑張ってねって励まして来たわ
疲れ?私は大丈夫よ~ ありがとうね
また集まってお茶しましょうね


Post comment

管理者にだけ表示を許可する