CONTINUE

堂本光一さんを 王子と崇めて壊れてしまっている 変なオバちゃんの日記です。
Posted by mk-dino   0 comments

ビックリですよ~~

今日もお仕事は午前中で終わりました雨振りだから助かりましたわ

で、家に戻って食事をしてたら・・・・じいさんが入って来て・・・

「夕べから熱が出てるんだわぁ~~」ってそんなの聞いてませんよ
昨夜の食事の後から下痢だっそうで・・・そしたら熱も出て来て・・・・
今日の朝と昼を抜けば下痢は止まるだろうと思って何も食べてないって言うのよね
多分胃腸風邪だとは思うけど・・・夕方病院に行く事に

そう言えば昨日は姉と電車でT島屋の10階の催事場のチョコ売り場に行ったそうなんだよねぇ~
先週私でも凄い人に諦めたくらいだったのに・・・

そんな人混みに行ってるからかしら??

4時前から病院に行ったけどやっぱそんな人が数名先に来てたので30分ほど待たされちゃいました

結局胃腸風邪でしょう!って事で整腸剤と解熱剤を貰って帰って来ました
夕飯を早目に お粥さんを作ったら半分くらいは食べてくれましたよ

ただ・・・前回の健診の時の血液検査の結果で心臓の数値が良くないって言われていたわ
さすがに98歳だもの血液検査をして何も問題ないって事は無いわよね

たとえ風邪とは言え、恒例だから安心出来ませんよ~~
暫くじいさんから目が離せないなぁ~~って思っていたら・・・・

母の病院から相部屋に空きが出るのでどうします?って問い合わせがあったって
兄嫁から連絡が来たので 相部屋でOKだよ~って返事をしておいたのです

母にも看護師さんが伝えたらしく 相部屋は嫌だ~って兄嫁に電話が来たそうなんです
「もう決まった事だから」と相変わらず優しさの微塵も無いような返事をされて めっちゃショックを受けていたみたい

私に電話をしても私がちょうどじいさんの病院にいた時だったので拒否してたのよね
30分の間に何度電話があった事か
その間にちゃんとメールをして後から電話するって書いたのに・・・・メールなんか見てません

昨年くらいからメールが出来なくなっちゃったんだよねぇ~
教えてもすぐに忘れちゃうんだもの

で、家に戻ってから母に電話をして説得しましたよ
昨日いっぱいお喋りした時に一人は寂しいから大部屋が良いって自分で言ってた事も忘れちゃってるの

いざ変われるとなったら 一人が気楽でいいって思ったのかな??
予定では日曜日に移動のようなので それまでに行ってまたちゃんと納得させて来なくっちゃね

兄も昨日から熱を出してダウンしてるようなので あの夫婦はまったくあてにならないわぁ~~

まぁどうせこっちもじいさんの体調が良くないから出掛けないからいいけどね
早くじいさんには元気になってもらわないとねぇ~
もうすぐ王子の舞台が始っちゃいますからねぇ~~ オイそこっ!

いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります


拍手を下さった ゆいさん
じいさんの事ありがとう~ 
でしょ~~あの売り場は戦場のようだったものね~
あそこに行ったなんてビックリしたわよ

母は仕方ないとして・・・・98歳のじいさん 絵文字入りのメールやってるわよ~~
90歳過ぎてメール覚えたのよ~~ 我が家のSOじいさんは凄いでしょ



Post comment

管理者にだけ表示を許可する