CONTINUE

堂本光一さんを 王子と崇めて壊れてしまっている 変なオバちゃんの日記です。
Posted by mk-dino   0 comments

市内観光??

名古屋在住なのに 行った事が無かった所に今日は行って来ました
揚輝荘です

名古屋のデパートの松坂屋の初代社長の別邸
当時は1万坪の敷地に三十数軒の各種の建造物が建った迎賓館でしたが・・・
今ではかなり敷地も少なくなって 残ってる部分が市の管理下にありまして一般公開されております

いつか行ってみたいな~って思っていた所、先週旦那と日泰寺に行って前を通り 今度じいさんを連れて来ようって話したんです

で、今月の朱印を近くの丸山新明社に行ってから楊輝荘に行こうと計画しました

丸山新明社は6日は野菜市の出る日だそうで・・・とっても賑わってましたわ
IMG_0553_convert_20160206201700.jpg

そしてすぐ側にある揚輝荘へ
まずは北庭園へIMG_0558_convert_20160206202332.jpg

白雲橋と豊彦稲荷の赤い鳥居が素敵なコントラストでしたが・・・
切り売りしてしまった土地にそびえ立つマンションが悲しかったですわ

庭園を一通り歩いてから南庭園へぇ~ 
ここは入場料が300円かかりますが ガイドさんが付いてくれてしっかりと説明も聞かせて貰えました
IMG_0566_convert_20160206202955.jpg聴松閣
数奇な運命を過ごしてきた建物だけど改修を繰り返され素敵な所になっております
中では喫茶店もあるので珈琲も美味しく頂きました

いつか王子のソロコンの時にお友達を案内出来る場所が見つかったなって旦那に言われたけど・・・??

すこしアップダウンのある道を歩かせちゃったのでじいさんが気分が悪くなったって言うので
説明もまだ途中だったけど帰って来ちゃいました

本当は日泰寺の参道で美味しい物食べて買える予定だったんだけどね

家に帰ったらじいさんはすぐに復活して食事もちゃんと食べられたので一安心して
その後は母の病院へ~~
調子が良いって事で来週中には退院できるんじゃないかって 自分勝手に決めてましたが・・・どうかな??
もっとゆっくりと入院していて欲しいんだけど・・・

買い物をしてから帰って来てからはノンビリしてました

王子に心でpowerを送りながらね
今夜は1351回ですか!いざこういちですねぇ~~

素敵な公演でありますように後1週間の我慢 やっと新幹線の手配完了しましたよ

Post comment

管理者にだけ表示を許可する