CONTINUE

堂本光一さんを 王子と崇めて壊れてしまっている 変なオバちゃんの日記です。
Posted by mk-dino   0 comments

悩み事があるのです

昨年の秋口だったかな??
我が家の南側の家が壊されてから・・・・我が家にネズミが出没するようになったんですよ
我が家も築35年くらいになる古い家ですから ここぞとばかりに良い転居先だと思ったんだろうねぇ~

それからと言う物あちこちで被害が出ていて・・・・ブチ切れですわ
見える所に食べ物を置かないようにしてるんだけど、食べ物が無いと扉や柱をかじるんだよね

そして今朝 それはそれは恐ろしい事が

昨夜長女が洗濯ネットを入れてあるカゴに奴がいたぁ~~って大騒ぎ
めがねをはずしていたので はっきりと見えなかったのが不幸中の幸い

もちろんネズミ捕りの粘着シートは山盛りしかけておいたんだけど・・・・

そして今朝・・・・洗面所のタオルを入れてある扉を開けてカゴを取りだそうとしたら・・・・・・・
タオルの上にチョコンといたのです 奴が

思わず叫んで手を離して・・・・奴は洗濯機の裏に逃げて行ったわ
朝から忙しいのに 洗面所のある物全部洗濯しましたよ~~

で、悩んだけど・・・・出て行って欲しいので窓をすこし開けて出勤しました

昼休みに戻ったら変化が無かったので出て行ってくれたかな?って淡い期待

窓を閉めて午後から出勤

そして帰って来たら・・・・・奴がいた形跡が

夕飯の後ホームセンターに行って毒エサを買って来ましたよ

さてどうなるか??

我が家のネズミとの戦いはまだまだ続くのか??

もうねぇ~~~ ヤダ安心して暮らしたいよ~~~

超音波はウサギがいると使えないのよ~~

誰か猫を貸してぇ~~


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります



拍手を下さった とっこさん
えぇ~~ とっこさんの所でも チューが出没してたんですねぇ~~
お隣さんの猫ちゃんはなかなかのツワモノですね
最近の猫ちゃんはネズミが出ても追いかけないとか・・・
チューの存在する意味がわかりませんよねぇ~~ 世の役にたって無いのに

おぉ~やっと出番ですねぇ~~
しっかり堪能して来て下さいね~~お嬢さんとのデートも楽しみですね


Post comment

管理者にだけ表示を許可する